ファンタジー ドワーフ小説一覧

12
<この物語は、伯爵家で起きる殺人事件へと繋がる> 奴隷商人に両親を殺されて、奴隷となったドワーフの少女ルーレン(十歳)。 そのまま奴隷として売り飛ばされるはずだったが、彼女の持つ才能が身を助ける。 戦士と事務の二つの才能を持っていたルーレンは、奴隷商人の事務員として同胞のドワーフを数字に変えて売り飛ばし、戦士として他者の命を奪い生き抜いていく。 罪に塗れた日々が続く中、彼女は国に大きな影響力を持つ大貴族・セルガ伯爵と出会う。 伯爵はルーレンの隠された才能を知り、彼女をメイドとして雇い入れた。 メイドとなったルーレンは伯爵家の令嬢と友人になり、幸せな日々を送る?
24h.ポイント 724pt
小説 1,787 位 / 184,064件 ファンタジー 328 位 / 42,254件
文字数 104,642 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.10
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? 【第三章あらすじ】  金持ち私学の海外修学旅行。その帰路に就く飛行機の中、俺、真嶋櫂(マジマ・カイ)は突然の強い振動に起こされる。横に座るダチは青ざめて「ハイジャックだ」とか抜かしやがるし、確かに色黒の男が何やら大騒ぎで暴れてる。振動はさらに激しく大きくなり、急下降を始めて機内はパニックになるが───次の瞬間俺たちは、真っ赤に染まる空の下、瓦礫と岩山の荒野に居た。  現れた不気味な爺が言うには、「君たちはみんな死んだ。別の世界へ生まれ変わらせてやろう」。  イカれた場所でイカれた提案。そして生まれ変わった俺たちは───犬、猫、猿、犀、猪に……魔人(ディモニウム)? 戦乱渦巻く危険な世界で、化け物相手に大立ち回り。その先で俺が突きつけられたのは……、 「───さよならだ……。  もし縁がまだあるならば、また会うこともあるかもしれんな───」   (*『小説家になろう!』サイトにも重複投稿しています)
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 3,100,835 最終更新日 2023.09.17 登録日 2016.11.13
カリスト帝国の第一皇女・クラリス・カリスト。 皇女でありながら、大陸で二人しか居ないとされるSSランクハンターの聖騎士だ。 次期皇帝として、帝国を構成する六カ国に住まう六人の賢者たちから「次期皇帝として認められてこい」という無茶ぶりを現皇帝にして母であるディオーレ・カリストから命じられてしまう。 お城の窮屈な生活から脱出して、気ままな一人旅のチャ〜ンス! …とはならず、クラリスの受難が始まったのだった。 これは人を愛し人を呪った、原初の女神の物語――。 ※分割話は完結次第、適宜統合しています。 外伝・スピンオフもあります。 『ポンコツ妖精さんは、そろそろ転生をやめにしたい』(完結) 『アルケミストのお姉さんは、今日もヒャッハーがとまらない!』(完結) 『カードマジック☆スクランブル 〜トラックで轢かれたほうが異世界転生〜』(完結)
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 392,609 最終更新日 2023.07.07 登録日 2022.11.07
人類が滅亡した後の世界に、俺はバンパイアとして蘇った。 常識外れの怪力と不死身の肉体を持った俺だが、戦闘にはあまり興味がない。 俺は狼の魔物たちを従えて、安全圏を拡大していく。 好奇心旺盛なホビットたち、技術屋のドワーフたち、脳筋女騎士に魔術師の少女も仲間に加わった。 迷惑なエルフに悩まされつつも、俺たちは便利で快適な生活を目指して奮闘するのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,423 位 / 184,064件 ファンタジー 4,298 位 / 42,254件
文字数 121,866 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.05.26
悠久の時空を生きる賢者六人衆の一人である光の妖精・ティアは、大の人間嫌い。 治癒魔法しか使えないけど、実は最弱にして最強の妖精なんです! だが皮肉にも、人間を助けまくらないと死んでしまう業を背負ってしまう。 そしてティアとして死に、またティアとして転生するという生々流転を無限に繰り返す。 たまたま地球人として『寄り道転生』してたものの、そこでもあっさりと早逝しちゃったんですけど⁉ というわけで治癒活動しまくるために私、旅に出ます。長生きがしたいんです! 前世ニホンでの古典文学をこよなく愛するちょっとスケベなポンコツ妖精が織りなす、里帰り異世界で紡ぐ旅日記です。 ※2023/4/11 改題しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 441,425 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.09.23
 普通の高校生、松田啓18歳が、夏休みに海で溺れていた少年を救って命を落としてしまう。  海の底に沈んで死んだはずの啓が、次に意識を取り戻した時には小さな少年に転生していた。  その少年の記憶を呼び起こすと、どうやらここは異世界のようだ。  もう一度もらった命。  啓は生き抜くことを第一に考え、今いる地で1人生活を始めた。  前世の知識を持った生き残りエルフの気まぐれ人生物語り。 ※カクヨム、小説家になろう、ノベルバ、ツギクルにも載せています
24h.ポイント 35pt
小説 19,548 位 / 184,064件 ファンタジー 2,702 位 / 42,254件
文字数 990,516 最終更新日 2022.11.06 登録日 2019.05.31
「来るべき戦いに備えて聖剣を作って欲しい」  女神様からのお願いを引き受けて異世界転生してみると、何とガチムチドワーフだった!?  妖怪ゴブリンを何とか倒したダナイは、聖剣作成の依頼を果たすため、まずは鍛冶屋に弟子入りすることにした。  しかし、お金が心許ないことに気づき、まずは冒険者としてお金を稼ぐことに。  だがそこに待ち受けていたのは、ちょっとしたハプニングとエルフの美女!?  職人としての誇りを胸に、今日もダナイの鎚がうなりを上げる!  例え魔道具作りや錬金術に手を出そうが、心は一つ聖剣作り! ※小説家になろう、カクヨム、ノベリズムでも同じものを公開してます。
24h.ポイント 7pt
小説 37,077 位 / 184,064件 ファンタジー 5,614 位 / 42,254件
文字数 393,752 最終更新日 2021.06.07 登録日 2020.10.24
異世界転生して剣士になった早田和也は初めて討伐クエストに挑む。 しかし仲間は次々と殺され、残酷でリアルな世界にすっかり臆病になり家に引きこもりニートになる。 ある日、家に訪れたのは怪我をしたモンスターだった…。 モンスターを治癒し、保護してフィールドに返した翌日、思いもよらない事態へと発展していく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 27,462 最終更新日 2020.10.19 登録日 2020.10.14
銃とマヨネーズしかないような兎獣人とドワーフの村。村の名前はヤマダ村。1000年以上前に勇者とそのハーレムたちが開拓したと言われているその村の村民は、例外なく全員が勇者の血を受け継いでいた。ある者は身体能力に、またある者は魔力に、そして時たま変わった場所に勇者の因子を受け継ぐ者が生まれてくる。そんな村に住む兎獣人のキリクとドワーフのユーリーは魔法の勉強をするために、王都にある魔法学園に入学することに。普通の村とは一風変わった村で生まれ育った田舎者の2人は、大都会王都で無事に学園を卒業できるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 24,821 最終更新日 2020.09.27 登録日 2020.09.27
そのドワーフは熱く燃えていた。そして怒っていた。 魔王軍の侵攻で危機的状況にあるヴァルシパル王国は、 魔術で召喚した4人の異世界勇者にこの世界の危機を救ってもらおうとしていた。 ひたすら亜人が冷遇される環境下、ついに1人のドワーフが起った。 ドワーフである自分が斧を振るい、この世界の危機を救う! これはある、怒りに燃えるドワーフの物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,064 位 / 184,064件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 480,287 最終更新日 2020.06.06 登録日 2017.08.23
ぽっちゃり娘のリィナ・カンザーこと神崎里奈はある日突然異世界トリップ。放り出された先はブリオスタという王国。着の身着のままでそれなりに苦労もしたが、異世界人は総じて親切な人が多く、運良く住み込みで食堂のウェイトレスの職を得ることが出来た。 しかしそんなある日の事。 彼女は常連さんである冒険者、魔法剣士カイル・シャン・イグレシアに厳めしい表情で呼び出される。 自分が何か粗相をしたのかと戦々恐々としながらテーブルに行くと――。 ※2018-08-09より小説家になろうで連載、本編完結済。 ※アルファポリスでの掲載も2020-03-25で完結しました。
24h.ポイント 35pt
小説 19,548 位 / 184,064件 ファンタジー 2,702 位 / 42,254件
文字数 94,846 最終更新日 2020.03.25 登録日 2020.03.10
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
『異世界転移』 それは男子高校生の誰しもが夢見た事だろう この物語は神様によって半ば強制的に異世界転移させられた男がせっかくなので異世界ライフを満喫する話です ★印は途中や最後に挿絵あり
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,064件 ファンタジー 4,308 位 / 42,254件
文字数 492,782 最終更新日 2018.09.28 登録日 2017.06.08
12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。