恋愛 前世の記憶小説一覧

15
1
恋愛 連載中 長編 R15
miy
(※長編なため、少しネタバレを含みます) ある日目覚めたら、そこは見たことも聞いたこともない…異国でした。 ここは、どうやら転生後の人生。 私は大貴族の令嬢レティシア17歳…らしいのですが…全く記憶にございません。 有り難いことに言葉は理解できるし、読み書きも問題なし。 でも、見知らぬ世界で貴族生活?いやいや…私は平凡な日本人のようですよ?…無理です。 “前世の記憶”として目覚めた私は、現世の“レティシアの身体”で…静かな庶民生活を始める。 そんな私の前に、一人の貴族男性が現れた。 ちょっと?訳ありな彼が、私を…自分の『唯一の女性』であると誤解してしまったことから、庶民生活が一変してしまう。 高い身分の彼に関わってしまった私は、元いた国を飛び出して魔法の国で暮らすことになるのです。 大公殿下、大魔術師、聖女や神獣…等など…いろんな人との出会いを経て『レティシア』が自分らしく生きていく。 という、少々…長いお話です。 鈍感なレティシアが、大公殿下からの熱い眼差しに気付くのはいつなのでしょうか…? ※安定のご都合主義、独自の世界観です。お許し下さい。 ※ストーリーの進度は遅めかと思われます。 ※現在、不定期にて公開中です。よろしくお願い致します。 公開予定日を最新話に記載しておりますが、長期休載の場合はこちらでもお知らせをさせて頂きます。 ※ド素人の書いた3作目です。まだまだ優しい目で見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※初公開から1年が過ぎました。少しでも良い作品に、読みやすく…と、時間があれば順次手直し(改稿)をしていく予定でおります。(現在、65話辺りまで手直し作業中)
24h.ポイント 127pt
小説 7,887 位 / 184,251件 恋愛 3,464 位 / 56,037件
文字数 487,913 最終更新日 2024.04.29 登録日 2022.11.19
2
恋愛 完結 長編 R15
『やぁ‥君の人生はどうだった?』86歳で俺は死んだ。幸せな人生だと思っていた。 死んだ世界に三途の川はなく、俺の前に現れたのは金髪野郎だった。もちろん幸せだった!悔いはない!けれど、金髪野郎は俺に言った。『お前は何も覚えていない。よかったな?幸せだ。』 何言ってんだ?覚えてない?何のこと?だから幸せだったとでも?死ぬ前の俺の人生には一体何が起こってた!?俺は誰かも分からない人物の願いによってその人生を幸せに全うしたと? 一体誰が?『まさに幸せな男よ、拍手してやろう』そう言って薄ら笑いを浮かべてマジで拍手してくるこの金髪野郎は一体なんなんだ!?そして、奴は言う。ある人物の名前を。その名を聞いた途端に 俺の目から流れ落ちる涙。分からないのに悲しみだけが込み上げる。俺の幸せを願った人は誰!? 分からないまま、目覚めると銀髪に暁色の瞳をもった人間に転生していた!けれど、金髪野郎の記憶はある!なのに、聞いた名前を思い出せない!!俺は第二の人生はテオドールという名の赤ん坊だった。此処は帝国アレキサンドライト。母親しか見当たらなかったが、どうやら俺は皇太子の子供らしい。城下街で決して裕福ではないが綺麗な母を持ち、まさに人知れず産まれた王子と生まれ変わっていた。まさか小説のテンプレ?身分差によって生まれた隠された王子?おいおい、俺はそんなのどうでもいい!一体誰を忘れてるんだ?そして7歳になった誕生日になった夜。夢でついに記憶の欠片が・・・。 『そんな都合が言い訳ないだろう?』 またこいつかよ!!お前誰だよ!俺は前世の記憶を取り戻したいんだよ!
24h.ポイント 298pt
小説 3,934 位 / 184,251件 恋愛 1,773 位 / 56,037件
文字数 875,659 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.06.23
3
恋愛 完結 長編 R15
15歳から眠るのが怖かった。 それはよく分からない怖い夢をみるから。 1日だけの時もあれば連続してみる時もある。 同じ内容を延々と見るのだ。 そして飛び起きる。 倦怠感を感じて、大量の汗をかき寝たはずなのに寝た気がしない。 朝方4時に、必ず起きるのだ。 それが高校2年生 金剛亜梨子の日常だった。 高校生の金剛亜梨子と、同じクラスの男子とのドロドロ溺愛な恋愛模様。 夢の原因はなんなのか、一体何が隠されているのか、隠された秘密の中の重大な真実を探る日常ラブコメです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,128 位 / 184,251件 恋愛 15,214 位 / 56,037件
文字数 94,351 最終更新日 2023.12.04 登録日 2023.11.26
4
恋愛 完結 ショートショート R15
男爵令嬢のシンディは学園に入学すると前世の記憶が甦った。夫のアーティと女たらしの傭兵メイビルを懐かしく思い出したが、シンディには父が決めた婚約者パウロがいて今世は二人と関わることは無いと、遠くから見守っていた。 しかし幼馴染とパウロが浮気をして婚約は破棄。 傷物になったシンディに前世傭兵だったメイビルが婚約者の名乗りを上げてきた。 今世も前世も女たらしで印象が悪すぎるメイビルをシンディは信じることが出来ない。 ぐいぐいくるメイビルと素直になれないシンディの恋の攻防戦です。 設定はフワっとしています。サクッと終るので、軽い気持ちで受け入れて下さると嬉しいです。 1万字以内で終わります。宜しくお願いします。 他サイトにも投稿。
24h.ポイント 28pt
小説 20,598 位 / 184,251件 恋愛 8,960 位 / 56,037件
文字数 7,270 最終更新日 2023.12.02 登録日 2023.12.02
5
恋愛 完結 ショートショート R15
ある日、侯爵令嬢のマーガレットは唐突に前世の記憶が蘇った。 ここは前世で読んだ小説の世界で自分はヒロインと敵対するライバル令嬢ボジだということを。 でもマーガレットはそんな事よりも重要な役割を見出す。 それは虚弱故に薄幸で虚弱故に薄命だった推しの第二王子アルフォンスの肉体改造をして彼を幸せにする事だ。 努力の甲斐あって4年後、アルフォンスは誰もが憧れる眉目秀麗な健康優良児(青年)へと生まれ変わった。 そしてアルフォンスは小説通り、ヒロインとの出会いを果たす。 その時、マーガレットは……。 1話完結の読み切りです。 それ故の完全ご都合主義。ノークオリティノーリアリティノーリターンなお話です。 誤字脱字の宝庫です(断言)広いお心でお読み下さいませ。 小説になろうさんにも時差投稿します。
24h.ポイント 106pt
小説 8,929 位 / 184,251件 恋愛 3,959 位 / 56,037件
文字数 9,837 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.30
6
恋愛 完結 短編 R15
【彼の瞳に映るのは】 の中のエレファのお話です。 番外編で書くと長くなりそうなので別作品の短編として書こうと思います。 愛するダニエルとの幸せな日々、そしてダイアナとの3人の幸せな暮らし。 病気で寝込み始めてから全てが変わった。 愛する夫の父親からの屈辱的な行為。夫の浮気。 エレファの死に行く辛い日々も出てきます。彼女は何を想い亡くなっていったのか。 そして、アニアとして生まれ変わり新たな人生を歩んでいた。6歳で高熱を出して前世の記憶が蘇る。 嫌な記憶に苦しみ、大切な娘のダイアナに会いたいと願う。それを叶えたのが両親。 何故か生まれ変わったのはジャスティアの7番目の娘としてだった。 アニアは元気で明るい家族に支えられて前世の記憶と向かい合います。 かなり読みたくない酷い描写や辛い日々も出てきます。 書いていて作者も心が痛くなりました。 苦手な方は読むのをおやめください。 出来れば【彼の瞳に映るのは】を読まれてからこのお話を読むことをお勧めします。 何故ハピエンにならないかわかると思います。 そして、最後の最後、エレファは……。 たぶん10話前後の話になると思います。 長くならないように頑張ります。
24h.ポイント 468pt
小説 2,459 位 / 184,251件 恋愛 1,121 位 / 56,037件
文字数 29,187 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.09.12
7
恋愛 連載中 短編 R15
*第2章、完結。 「ローザ・ブラックデル! 貴様のような性悪令嬢は、不要だ!」 という、婚約者の怒鳴り声を聞いた瞬間、ローザは、とんでもない前世の記憶を思い出して、混乱に陥った。 (前世が邪神って、どういうことよ…)    理不尽な縁談を押し付けようとする強欲な養父母を捨てて、使用人たちと一緒に隣国に逃れたローザは、あろうことか、前世で自分を殺したらしい皇子と再会することになるのだけど…  周囲の者たちに、なぜかひたすら愛され、慕われまくる、(元)邪神令嬢ローザの、騒がしい日常のお話です。 拙作「捨てる王子あれば、拾う皇子あり?」の続編となります。 拙作「災禍の令嬢ヴィヴィアンは、普通に無難に暮らしたい」「惨歌の蛮姫サラ・ブラックネルブは、普通に歌って暮らしたい」と、同じ世界、同じ時代のお話ですが、それぞれの主人公が住んでいる国は異なっています。 【主な登場人物】 ローザ・ブラックデル…前世持ちの令嬢。元邪神。 マーサ……侍女。ローザの乳母でもあった。 リビー……若い侍女。 ポージー……若い侍女。 ネイト……若い従者。 ルーベン……従者 アルダス……侍従長。 ゲイソン……料理長。 アデラ……菓子職人。 アレクシス皇子……隣国の第三皇子。 テオ……アレクシス皇子の秘書。 ゲブリル・リバーズ……ローザの元婚約者。 ルーシェ……ゲブリルの恋人。
24h.ポイント 7pt
小説 35,128 位 / 184,251件 恋愛 15,214 位 / 56,037件
文字数 52,981 最終更新日 2023.06.10 登録日 2023.05.27
8
恋愛 連載中 長編 R15
銀から紅へグラデーションのかかる巻き髪、雪の肌。 もういやだ、と思いつつも、貴族たちの操り人形のようにはたらかされているユリア公爵令嬢。豪華絢爛な美人としてふるまい旗印になることが求められている。 へとへとに疲れて眠った十六歳の夜、悪夢をみる。それは[乙女ゲームの悪役令嬢である]という無慈悲なものであった。 死にたくない!とまで思えなかったお疲れのユリアは、もっと元気になれ、と声をかけてくれる銀の猫に出会う。 そして、目覚めたら10日後、本館の後継からは外されていて、別荘で療養扱い、さらには視力低下でメガネが手離せないという状況からの再スタートとなった。 「元気どころか、悪くなっているんですけど!?」 「身軽になったな」 別荘で暮らし始めたユリアは、自分がいかに自分のことを知らなかったかということに気づく。 そして(揉めていた)王子殿下がお見舞いにきましたよ、という知らせからある決意をする──。 気弱なユリア公爵令嬢がじりじり歩み直すファンタジー+ラブ+王国の秘密ストーリー
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 114,104 最終更新日 2023.06.06 登録日 2023.04.13
9
恋愛 完結 ショートショート R15
ある日歩いていたら、小石に躓いて転んでしまった。 打ち所が悪くて頭を打ってしまったが、その時に前世の記憶が蘇ってしまった。 まずい、このままでは婚約破棄をして、そのあとに大変なことになる。 回避せねば… *** 完結保証付き、完結まで書き上げています。 毎日更新 全8話
24h.ポイント 14pt
小説 28,718 位 / 184,251件 恋愛 12,226 位 / 56,037件
文字数 8,345 最終更新日 2022.12.11 登録日 2022.12.04
10
恋愛 完結 短編 R15
 獣人には番と呼ばれる、生まれながらに決められた伴侶がどこかにいる。番が番に持つ愛情は深く、出会ったが最後その相手しか愛せない。  私――猫獣人のフルールも幼馴染で同じ猫獣人であるヴァイスが番であることになんとなく気が付いていた。精神と体の成長と共に、少しずつお互いの番としての自覚が芽生え、信頼関係と愛情を同時に育てていくことが出来る幼馴染の番は理想的だと言われている。お互いがお互いだけを愛しながら、選択を間違えることなく人生の多くを共に過ごせるのだから。  だから、わたしもツイていると、幸せになれると思っていた。しかし――全てにおいて『番』が優先される獣人社会。その中で唯一その序列を崩す例外がある。 『飼い主』の存在だ。  獣の本性か、人間としての理性か。獣人は受けた恩を忘れない。特に命を助けられたりすると、恩を返そうと相手に忠誠を尽くす。まるで、騎士が主に剣を捧げるように。命を助けられた獣人は飼い主に忠誠を尽くすのだ。  この世界においての飼い主は番の存在を脅かすことはない。ただし――。ごく稀に前世の記憶を持って産まれてくる獣人がいる。そして、アチラでは飼い主が庇護下にある獣の『番』を選ぶ権限があるのだそうだ。  例え生まれ変わっても。飼い主に忠誠を誓った獣人は飼い主に許可をされないと番えない。  そう。私の番は前世持ち。  そして。 ―――『私の番には飼い主がいる』
24h.ポイント 35pt
小説 18,320 位 / 184,251件 恋愛 7,991 位 / 56,037件
文字数 27,388 最終更新日 2022.07.22 登録日 2022.07.14
11
恋愛 完結 短編 R15
自らの死期を悟った里見愛は、有名ピアニストが自らの人間関係を参考に乙女ゲームを作成してもらったと聞き、「生きた証が欲しい」と、入院仲間の鈴木勇と共にゲーム会社に直筆の手紙に認めた。二つ返事で乙女ゲームの作成して貰えることになった愛は、攻略対象となる気心の知れた友人たちに声を掛けてゲームへの出演交渉に奮闘する。 ゲームの作成が順調に進む中、愛の病状は悪化していく。かつて愛と同じ病気を抱えていた瀬尾輝跡は、「愛が死んだら生きている意味はない。攻略対象として選ばれた人間を全員殺してやる」と息巻いた。「溺愛ネクストデイズ」として商品化された乙女ゲームが流通し、実際にプレイした愛は最後にある人物への思いを吐露して病に倒れる。輝跡は宣言通り、攻略対象としてゲームに登場する男性達に襲いかかるが…。 (A軸・逆ハー・死ネタ・タグ必読) ※1P2000程度で視点変化 ※8P登場人物のdieジェスト残酷表現有 ※転生要素は最終Pのみ ※7月1日22時より毎日予約投稿、9日完結済
24h.ポイント 7pt
小説 35,128 位 / 184,251件 恋愛 15,214 位 / 56,037件
文字数 20,975 最終更新日 2022.07.09 登録日 2022.07.01
12
恋愛 完結 短編 R15
 望みもしなかった政略結婚生活一年。  旦那のブロンダは、婚約期間中も女癖が悪かった。  それでも私シャインは公爵令嬢の義務として子孫繁栄の営みは続くが、結婚半年頃からそれもなくなる。  やがて子供も作れない私は、両親からも悪女だの使えない女だの言われるようになる。  ある日ブロンダが懲りずに不倫している現場を目撃。  私は心労のあまり倒れる。  そのときに前世の平成と令和世代を生きていた記憶と、その記憶で持っていた更に前世の記憶=私自身の未来の記憶が浮かぶ。  このままだと私はブロンダの手によって毒殺される運命。  だが、そうはなるまいと前世の破天荒女だった記憶と性格が私自身を大きく変え、まずは毒殺回避の上、ブロンダの悪事を暴いてやることにした。 ※章管理をしていますが、一章ごとがかなり短めになります。 ※ご都合主義が多めの作品になります。 ※タイトルは変えるかもしれません ※恋愛要素は、物語中盤からになります。
24h.ポイント 42pt
小説 16,111 位 / 184,251件 恋愛 7,195 位 / 56,037件
文字数 33,793 最終更新日 2022.04.03 登録日 2022.03.16
13
恋愛 完結 長編 R15
引きこもり魔術師のジルベルトの日常に、突如押しかけ女房のマチルダがやって来た。 ジルベルトは女性のように華奢なのに対し、マチルダは男騎士かと思うぐらいにムッキムキのマッチョだ。 このマチルダ、実はある秘密がある………それは、前世がヤクザの組長だった!? そんな二人のラブコメディーの始まりだ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 11,951 最終更新日 2021.07.29 登録日 2021.07.02
14
恋愛 完結 短編 R15
学園の卒業パーティで、生まれた時から決まっていた公爵令嬢サファイヤ嬢との婚約を破棄してしまった。そして、俺は、男爵令嬢オパールと婚約したが、浪費家で妃教育も投げ出すアホ女だった。国政や外交に支障をきたしていた時、サファイヤ嬢は、従兄弟マクロスと婚約し、支え、やがて従兄弟マクロスに王太子の座を奪われてしまう。俺は、廃嫡されアホ女は逃げ、平民落ちになった。 立太子の礼が終わり、剣の模範試合で、相手の剣が鳩尾に刺さった時、気を失って倒れてしまった。その時に前世の記憶を思い出してしまった。 アホ女のデマに惑わされず、今度こそ婚約者を守り抜く王太子のお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,251 位 / 184,251件 恋愛 56,037 位 / 56,037件
文字数 7,628 最終更新日 2020.12.08 登録日 2020.12.06
15
恋愛 完結 長編 R15
私の婚約者は第二王子のクリストファー。 腐れ縁で恋愛感情なんてないのに、両親に勝手に決められたの。 お互い納得できなくて、婚約破棄できる方法を探してた。 うんうんと頭を悩ませた結果、 この世界に稀にやってくる異世界の聖女を呼び出す事だった。 聖女がやってくるのは不定期で、こちらから召喚させた例はない。 だけど私は婚約が決まったあの日から探し続けてようやく見つけた。 早速呼び出してみようと聖堂へいったら、なんと私が異世界へ生まれ変わってしまったのだった。 表紙イラスト:San+様(Twitterアカウント@San_plus_) ――――――――――――――――――――――――― ※以前投稿しておりました[聖女の私と異世界の聖女様]の連載版となります。 ※連載版を投稿するにあたり、アルファポリス様の規約に従い、短編は削除しておりますのでご了承下さい。 ※基本21時更新(50話完結)
24h.ポイント 7pt
小説 35,128 位 / 184,251件 恋愛 15,214 位 / 56,037件
文字数 92,268 最終更新日 2020.10.18 登録日 2020.08.14
15

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。