異世界の物流は俺に任せろ

 俺は、大木靖(おおきやすし)。

 趣味は、”ドライブ!”だと、言っている。
 隠れた趣味として、ラノベを読むが好きだ。それも、アニメやコミカライズされるような有名な物ではなく、書籍化未満の作品を読むのが好きだ。

 職業は、トラックの運転手をしてる。この業界では珍しい”フリー”でやっている。電話一本で全国を飛び回っている。愛車のトラクタと、道路さえ繋がっていれば、どんな所にも出向いた。魔改造したトラクタで、トレーラを引っ張って、いろんな物を運んだ。ラッピングトレーラで、都内を走った事もある。
 道?と思われる場所も走った事がある。

 今後ろに積んでいる荷物は、よく見かける”グリフォン”だ。今日は生きたまま運んで欲しいと言われている。
 え?”グリフォン”なんて、どこに居るのかって?
 そんな事、俺が知るわけがない。俺は依頼された荷物を、依頼された場所に、依頼された日時までに運ぶのが仕事だ。

 日本に居た時には、つまらない法令なんて物があったが、今では、なんでも運べる。
 え?”日本”じゃないのかって?
 拠点にしているのは、バッケスホーフ王国にある。ユーラットという港町だ。そこから、10kmくらい山に向かえば、俺の拠点がある。拠点に行けば、トラックの整備ができるからな。整備だけじゃなくて、改造もできる。

 え?バッケスホーフ王国なんて知らない?
 そう言われてもな。俺も、そういう物だと受け入れているだけだからな。

 え?地球じゃないのかって?
 言っていなかったか?俺が今居るのは、異世界だぞ。

 俺は、異世界のトラック運転手だ!
 なぜか俺が知っているトレーラを製造できる。万能工房。ガソリンが無くならない謎の状況。なぜか使えるナビシステム。そして、なぜか読める異世界の文字。何故か通じる日本語!
 故障したりしても、止めて休ませれば、新品同然に直ってくる親切設計。
 俺が望んだ装備が実装され続ける不思議なトラクタ。必要な備品が補充される謎設定。
 ご都合主義てんこ盛りの世界だ。

 そんな相棒とともに、制限速度がなく、俺以外トラックなんて持っていない。
 俺は、異世界=レールテを気ままに爆走する。

 レールテの物流は俺に任せろ!

注)作者が楽しむ為に書いています。
  作者はトラック運転手ではありません。描写・名称などおかしな所があると思います。ご容赦下さい。
  誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第、直していきますが、更新はまとめてになると思います。
  誤字脱字、表現がおかしいなどのご指摘はすごく嬉しいです。
  アルファポリスで先行(数話)で公開していきます。
24h.ポイント 106pt
小説 8,901 位 / 183,618件 ファンタジー 1,359 位 / 41,769件