博士の愛しき発明品たち!

 近年まで、私と妹は常識的でゆるやかな日常を送っていました。
 しかし、ご近所に住む博士の発明品で、世界と一緒に振り回されてしまいます!
 そんなお話。あと斉藤さん。

【あらすじ】
 氏名・年齢・性別などを問われたとき、かならず『ひみつ』と答える私は、本物の科学者と出会った!
 博士は、その恐るべき科学力と体をなげうつ研究努力と独自理論によって、悍ましき発明品を次々生み出し、世界と私たちの日常を脅かす!
 そんな博士と私と妹たちで繰り広げるS・Fの深淵を、共に覗きましょう。


**―――――
「ねえ、これ気になるんだけど?」

 居間のソファーですっごい姿勢の妹が、適当に取り繕った『あらすじ』をひらひらさせる。

「なこが?」
「色々あるけどさ……SFってのはおこがましいんじゃない?」
「S・F(サイエンス・ファンキー)だから良いのだよ?」
「……イカレた科学?」
「イカした科学!」

 少しだけ妹に同意しているが、それは胸にしまっておく。

「文句があるなら自分もお勧めしてよ」

 私は少し唇尖らせ、妹に促す。

「んー、暇つぶしには最適! あたしや博士に興味があって、お暇な時にお読みください!」
「私は?」
「本編で邪魔ってくらい語るでしょ?」
「…………」

 えっとね、私、これでも頑張ってますよ? いろいろ沸き上がる感情を抑えつつ……。

                                     本編へつづく

*)小説家になろうさん・エブリスタさんにも同時投稿です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,010 位 / 184,010件 キャラ文芸 4,460 位 / 4,460件