続・異世界温泉であったかどんぶりごはん

異世界の街・ロッコでどんぶり店を営むエリ、こと真嶋恵理。
そんな彼女が、そして料理人のグルナが次に作りたいと思ったのは。

「あぁ……作るなら、豚の角煮は確かに魚醤じゃなく、豆の醤油で作りたいわよね」
「解ってくれるか……あと、俺の店で考えると、蒸し器とくれば茶碗蒸し! だけど、百歩譲ってたけのこは譲るとしても、しいたけとキクラゲがなぁ…」

しかし、作るにはいよいよ他国の調味料や食材が必要で…今回はどうしようかと思ったところ、事態はまたしても思わぬ展開に。

不定期更新。書き手が能天気な為、ざまぁはほぼなし。基本もぐもぐです。

※重複投稿作品※

表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,761 位 / 183,882件 ファンタジー 5,396 位 / 42,204件