逆ざまぁ 小説一覧
13
件
1
最凶の聖女エレノーラに異世界へ召喚され、鬼畜な指導で鍛え上げられた冴えない社畜・タクトは、国王の勅命により、親しかった戦友たちと別れを告げた。
魔王軍討伐のため勇者パーティーへ放り込まれたタクトを待っていたのは、己を過信した勇者たち。
このままでは魔王軍にはとても敵わない。
地獄を超えた社畜は、今度は自らの意志で戦うと決めた。
ダンジョンは鍛錬の場だ――裏ボス達に挑み、勇者たちを叩き鍛えよ!
国王、秘密結社の影、各国の聖女への巡礼など様々な思惑が交錯する。
迫りくる試練を乗り越え、来るべき強力な魔王軍に挑むのだ!
すべてを終わらせる、その日まで。
文字数 138,112
最終更新日 2025.10.01
登録日 2025.08.21
2
3
すべて中高生主人公(男女)で、いろんなタイプのお話が入ってます。どれかお好みに合えば幸いです。(-人-)
★甘いハナシは甘くない【恋愛】【逆ざまぁ?】【果物ナイフ】【女子高生主人公】
(付き合いだして半年位の高校生カップルのお話です。いまにして思うと、ざまぁ系正ヒロインみたいな立ち位置の主人公でした。でも悪いのは彼氏の方なので、とにかく顔だけは良いからこのあとの人生チートモードで頑張って!(^^)/)
★オヤジの背中【じんわり】【家族】【少し不思議】【小人】【女子中学生主人公】
(いろいろと不器用な中学生の娘と父親のお話です。小さな頃はお父さんが大好きだった主人公だと思います。それはさておき、煙草を買うお金はあるのに靴履いて無いとかお金の使い方が(ry(競馬場とかに居る歯の無いおっさん達みたいだなと(ry(^_^;))
★サンタクロースの弟子~ミニスカサンタがお手伝いのご褒美に貰ったものは~【ほっこり】【初恋】【クリスマス】【女子高生主人公】
(急なバイトで寒さに凍えるクリスマスケーキ売りの女子高生のお話です。スカートの下に体操ジャージを履かせてやりたい。単体でお読み頂いた方、ありがとうございました。SS・短編集として、こちらで纏めさせて頂きました。ご了承ください。(-人-) 拙作【完結】中学生の時に火葬場で見初めてきた人外イケメンが、三年後に現れて私を地獄に連れて行くそうなのですが、家事育児が忙しいのでお断りします。の番外編(時期と場所が同じだけで、登場人物は一切無関係)になります。
★冬の日のたんぽぽ【お人好し】【少し不思議】【切ない】【拙い】【男子高校生主人公】
(お人好しな男子高校生が通学中に遭遇した不思議な出来事です。データも残っていないくらい古い処女作で、とにかく拙いです。冗長過ぎて書き直したいのですが、そうすると跡形も無くなるので、このままアップします。ホント、ごめんなさい。m(_ _:)m)
※2024/1/10規約変更に伴い、青春カテゴリーと思われる作品をショートショート・短編集に纏めました。
※作風が古いです。長タイトルから連想される昨今の流行りとは異なる展開であることを先にお詫び申し上げます。m(_ _)m
※その昔、電撃掌編王やコバルトSSに出してかすりもしなかったショートショート達です。お読み頂き、ありがとうございます。良い供養になりました。(-人-)(違うかー(たんぽぽは除く
※毎年ライト文芸大賞にエントリーする予定です。
------------------
※本作品は小説家になろうに掲載しています。
文字数 11,524
最終更新日 2024.03.16
登録日 2024.03.11
4
冒険者ギルドSランクパーティのリーダーを務めるタンク(盾役)の青年グシャートは、ある日の夜の酒場の席で勇者の青年テルスと言い争いになり、酒の勢いで彼とその恋人であり聖女のスセをパーティから追放してしまう。
翌日、正気に戻ったグシャートだったが時すでに遅し。テルスとスセは新たなパーティを結成し、華々しい活躍をしていた。唯一パーティに残った召喚士の青年レナジェとクエストを受けるも失敗。一気に底辺へと落ちぶれる。
果たして、勇者と聖女を追放してしまったグシャートの運命はいかに!?
(こちらは複数サイト様に投稿しています)
文字数 22,743
最終更新日 2024.01.13
登録日 2024.01.13
5
僕は悪役令息である。そう、お決まりのアレだ。主人公並びヒロインを虐め倒し、最終的にざまぁされるやつ。
…って知るかよーー!!おれ関係ないじゃん!
と叫んで枕を投げたいところではあるが我慢しよう。それよりも今はこの状況をどうにかしないと…
っと、まずは説明、だよな。この世界はお…僕が生前読んでいたBL小説、『アルカディアは僕を呼んだ』の世界だ。ヒロインであるアルカディア・ローズリッヒが主人公であるアリアス・カールミネに恋に落ち、平民と宰相という身分の壁を越えて結ばれる__という物語である。そして作中に登場する悪役令息、ルイス・エンジュリエ_そう、彼こそがこの僕である。
ルイスはアリアスに溺愛されるアルカディアに嫉妬し、イジめる。そしてそれを知ったアリアスに首を跳ねられ死ぬ__というのがルイスの人生である。
うん、うん…ッスーーーーーーーー。死にたくないッ!う゛ぁぁぁぁぁ!死にとない!!!ので主人公を溺愛したいと思います。溺愛(媚び)。
受けにだけバブと化する攻め×人を堕落させる天才な受けによるどたばた異世界ラブコメ!
文字数 104
最終更新日 2023.12.19
登録日 2023.12.19
6
文字数 7,174
最終更新日 2023.06.29
登録日 2023.06.28
7
「アレクサンドラ・ヴァーレ公爵令嬢、君との婚約を破棄させてもらうよ」
貴族学校の卒業パーティー。
様々に着飾った貴族令息や令嬢たちが見守る中、その宣言は行われた。
声の主はこの国の第一王子レオナルド。
そして告げられた女性はアレクサンドラ・ヴァーレ公爵令嬢。
愚かと噂される王子と完璧令嬢と名高い二人の仲は冷え切っていた。
更にレオナルドはある男爵令嬢と親密になり生徒会の仕事を婚約者に押し付け遊び惚けていると不評だった。
子女たちの間で人気の悪役令嬢冤罪小説。
そこで見かける展開のように愚かな王子は完璧令嬢に婚約破棄を叩きつける。
しかし彼の表情は穏やかで、そして彼の傍らに恋人と噂された男爵令嬢の姿はなかった。
一話は第一王子視点の話です。
文字数 9,348
最終更新日 2023.04.23
登録日 2023.04.23
8
魔法協会の聖女、アリエラは国内の救済の旅を終え五年ぶりに故郷に帰ってきた。
実家でもある師匠の家を訪れるとそこには見知らぬ男女が絡み合っていた。
何もわからず街をさまようアリエラ。
五年の間にあらゆることが様変わりしていた。
一番ショックだったのは、恋人のベニーが姉弟子のミリアと来週結婚するという知らせ。
「なんで! そんなの私、聞いてない!」
泣き崩れるアリエラにミリアは冷たく言い捨てる。
「馬鹿なお前が悪いのよ」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
この小説を読む際には以下のことにご注意ください。
・一番ざまぁされる対象は主人公
・登場人物全員それなりに難あるところはあるが一番問題あるのが主人公
・主人公が報われる話ではない
文字数 19,430
最終更新日 2022.03.10
登録日 2022.02.21
9
長きにわたった戦争もようやく終わり、彼は英雄として王都へ帰還した。
彼が誇らしかった。
だけど彼は実家にも私の家にもあいさつに来ない。
挙句の果てに別の女をエスコートして戦勝パーティーに出る始末。
流石に怒って彼の兄と一緒に問い詰めた。
「どちら様でしょうか?」
初めて突き詰められる現実がすべてを崩壊させていく。
これはそんな話であった。
文字数 7,284
最終更新日 2021.11.14
登録日 2021.11.14
10
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
足手まといだからとハシタ金を投げつけられてパーティをクビになった僕は、いらない子扱いされたチビドラゴンを連れてひとり旅に出ました。
そのチビドラゴンはどうやら神龍の子供だったとかで、今は世界に数人しかいない幻獣テイマーとして三食昼寝付きの宮仕えの身です。
ちなみに元のパーティは、僕が置いてきた超低レベルの幻獣すら扱いきれず建物を半壊させて牢屋にブチ込まれたそうですよ?
ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
――――というあらすじにでもなるのだろう。
俺、ライアンが解雇を告げたデンスに語らせれば。
しかし残された俺たちからしたらとんでもない。
幻獣テイマーだというのが自称に過ぎないというのは薄々気づいていたが……
ただでさえ金のかかるやつだったのに、離脱後に報奨金の私的流用が発覚!
あいつが勝手に残していった幻獣が暴れたことの責任を被らされ!!
しかもその幻獣は弱って死にかかっている?!!!
おい、無責任にもほどがあるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!
無双ものんびり生活もほど遠い堅実派の俺たちだが、このマンダちゃん(※サラマンダー)の命にかけて、お前のざまぁに物申す!
文字数 112,239
最終更新日 2021.08.17
登録日 2021.06.28
11
あらすじ
大好きなお兄ちゃんとは高校生の頃から社会人になった今でも身体の関係が続いていた。
だけど、ある日彼氏を連れてきてもうエッチは出来ないと言われてしまう。大好きなお兄ちゃんを取り戻す為に妹が兄彼に仕返しをしようとすると逆に調教されるお話です。逆ざまぁになります。
文字数 8,463
最終更新日 2021.07.01
登録日 2021.07.01
12
「もうお前らにはウンザリだ! 僕はこのパーティーを抜ける!」
支援術師「ガーフィール」の勝手すぎる脱退により、Aランクのおっさん冒険者「アキラ」のパーティーはピンチに陥る。
最近、支援術師の間では「ざまぁ」からの「もう遅い」で、自分を虐げたり追放してきた仲間を見返すのが流行っていた。
ガーフィールもその流行に乗っかったのである。あろう事か、命に関わるこの状況で。しかもアキラ達はガーフィールを虐げた事などないと言うのに、だ。
支援術師のサポート無しで高難度な領域を進むのは無謀。アキラ達は仕方なくダンジョンからの脱出を試みるが敢えなく失敗。そのまま強力なモンスター達に襲われて全滅してしまう。
だがアキラには秘められた力があった。それは死に瀕した際、自動的に「不死の聖女」に変身すると言うもの。
アキラは究極の身体能力と二つのスキル「生者には死を」「死者には生を」を持つ美少女として復活。死んだ仲間達を蘇らせて「使徒」とし、モンスター達は一撃で粉砕。あっという間に最下層まで踏破し、伝説になる。
一方ガーフィールは様々なSランクパーティーに自身を売り込むも、「仲間殺しの支援術師」と有名になった事で誰からも相手にされなくなってしまう。
※短編です。その後のストーリーは好評であれば連載します。その場合は冒険したりスローライフしたり、女体に対する葛藤とか、ちょっとしたエロ展開とかもある予定です。
文字数 19,207
最終更新日 2021.03.01
登録日 2021.03.01
13
古見楠生は不慮の事故によって無くなるがそれは神様の不手際らしく、お詫びに能力を授けるというので話し合いをする。異世界へ転生するというルールがあるらしく、しかも転生先の異世界には魔王がいるという。魔王を倒せばご褒美があるというもの気乗りはせず。話し合いは上手く進まず女神と口論になって乱闘にまで発展してしまい、女神は何の能力も与えずに異世界へ楠生を放り出し、途方に暮れる楠生はSランクパーティに拾われる。しかしパーティをクビにされてしまい再び途方に暮れるもめげずに楠生は依頼を受けるもトラブルに遭遇し、怪我をしたところを令嬢に拾われるのだった。魔王を倒すのはどうなるのか定かではないもののその生きざまから生きざまぁによって定期的にケツバットされるのは確定している楠生はこの世界を生き抜き奔走する。
文字数 79,306
最終更新日 2020.07.04
登録日 2020.06.15
13
件