ファンタジー ゲーム転生小説一覧

7
 関わった人間は、二次元と三次元を問わず病みの底に落とす『病みと希望のラビリンス☆』というゲームがあった。  そのゲームは誰かを曇らせる展開に尋常ではなく力を注いでおり、その熱意はバッドエンドだけに収まらずハッピーエンドにも侵食しているほどだ。  しかし、そんな狂ったゲームにもやり込むゲーマーはいる。推定クリアタイムが200時間のストーリーを何周もするような狂った人間が。  そんな人間の一人が『病みと希望のラビリンス☆』へ転生する。それも、彼にとって最高の形で。  故に彼は突き進む。  ゲームで見れなかった理想のハッピーエンドを掴むために。 ※カクヨムでも公開中です!
24h.ポイント 7pt
小説 39,245 位 / 184,456件 ファンタジー 6,073 位 / 42,396件
文字数 100,854 最終更新日 2023.06.03 登録日 2023.05.02
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ゲームをしていたと思われる者達が数十名変死を遂げ、そのゲームは運営諸共消滅する。 彼等は、そのゲーム世界に召喚或いは転生していた。 ゲームの中でもトップ級の実力を持つ騎団『地上の星』。 勇者マーズ。 盾騎士プルート。 魔法戦士ジュピター。 義賊マーキュリー。 大賢者サターン。 精霊使いガイア。 聖女ビーナス。 何者かに勇者召喚の形で、パーティ毎ベルン王国に転送される筈だった。 だが、何か違和感を感じたジュピターは召喚を拒み転生を選択する。 ゲーム内で最弱となっていたテイマー。 魔物が戦う事もあって自身のステータスは転職後軒並みダウンする不遇の存在。 ジュピターはロディと名乗り敢えてテイマーに転職して転生する。最弱職となったロディが連れていたのは、愛玩用と言っても良い魔物=ピクシー。 冒険者ギルドでも嘲笑され、パーティも組めないロディ。その彼がクエストをこなしていく事をギルドは訝しむ。 ロディには秘密がある。 転生者というだけでは無く…。 テイマー物第2弾。 ファンタジーカップ参加の為の新作。 応募に間に合いませんでしたが…。 今迄の作品と似た様な名前や同じ名前がありますが、根本的に違う世界の物語です。 カクヨムでも公開しました。
24h.ポイント 7pt
小説 39,245 位 / 184,456件 ファンタジー 6,073 位 / 42,396件
文字数 167,321 最終更新日 2023.03.29 登録日 2021.06.23
気付けば「私」は、伝奇系ギャルゲー『破滅の恋獄』のルート選択後の負けヒロイン雪消みもざに転生していることに気付いた。 メインヒロインのために主人公とメインヒロイン以外が全員不幸になるメリバエンドに突入し、異形の血による先祖返りたちの暴走によりデッドオアアライブの町と化した地方都市。 そこで異形の血を引いているために、いつ暴走してしまうかわからない恐怖と共に、先祖返りたちと戦うこととなった負けヒロインたち。 陰陽寮より町殲滅のために寄越された陰陽師たち。 異形の血の暴走を止める方法は、陰陽師との契約して人間に戻る道を完全に断つか、陰陽師から体液を分け与えられるかしかない。 みもざは桜子と主従契約を交わし、互いに同じ人を好きだった痛みと、残されてしまった痛みを分かち合っていく。 pixivにて先行公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 100,523 最終更新日 2023.03.12 登録日 2023.02.16
カクヨムで日間・週間・月間総合1位獲得!ありがとうございます。 社畜として働き、いつものように寝て起きると、俺はゲーム『ブレイブクエストファンタジー』とよく似た世界のモブ『ゲット』に転生していた。俺は物語序盤で盗賊に襲われて死ぬ運命だ。しかも主人公のダストは俺を手下のようにこき使う。 「主人公にこき使われるのはもうごめんだ!死ぬのもごめんだ!俺がゲームのストーリーを覆してやる!」 幼いころから努力を続けていると、ゲームヒロインが俺に好意を寄せている? いや、気のせいだ。俺はしょせんモブ! 今は死亡フラグを解決する!そして次のステップに進む! 一方、同じく転生したダストは主人公キャラを利用して成り上がろうとするが、ダンジョンのお宝はすでに無く、仲間にするはずの美人キャラには見限られ、努力を嫌ったことでどんどん衰退していく。
24h.ポイント 42pt
小説 18,497 位 / 184,456件 ファンタジー 2,681 位 / 42,396件
文字数 276,369 最終更新日 2022.11.24 登録日 2022.09.17
 ボクの名前は・・・誰だ?思い出せない・・・自分のこと以外は・・・生まれたところもモノも思い出せるのに・・・ボクは誰だったんだ?  落ち着こう・・・周りは白い・・・床と壁と天井(空?)の区切りはないほどに真っ白な世界・・・ここはどこなんだ?  そんなことに出会した彼(だれですか?)がこの先向かうのは異世界転生か?輪廻転生か?はたまた無形態か?それは神すら・・・わかっていないのか?  そして転生したボクは・・・まさかの事態に・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 27,531 最終更新日 2022.03.21 登録日 2022.02.18
廃人の中の廃人、【廃神(オーバーアウト)】と呼ばれるゲーム脳の変態が、ゲーム世界の両親と仲間の運命を改変する為に、ゲームをスタートした! が! 何か様子がおかしい? 何故、モンスターを討伐して、血が噴き出す? あれ、ゲームアウトもGMコールも出来ないぞ? あれ、ステータス表示に、【異世界人】って書いてある! もしかして、本当にゲーム世界に転生したのか? 其処はファンタジー歴史シミュレーションゲーム【アルグリア戦記】の世界! 現実の世界と化した世界で、赤ちゃんに生まれ変わったプレイヤーが紡ぐ、ご都合主義・チート満載の歴史物語をお楽しみ下さい!●各小話は【完全版】を読者さまに、読み易く分けて掲載したものです。一万文字くらいドンと乞いと言う読者さまは、【完全版】をお楽しみ下さい!●本作は、小説家になろうさま・カクヨムさま・ノベルアッププラスさま・ノベルデイズさまでも掲載しております。無断転載はかたくお断り致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 156,017 最終更新日 2020.10.17 登録日 2020.09.13
 赤髪の男いわく、俺は妹にぶち殺されたらしい。なんでだろう。本当にさ。理不尽よね。思い当たる節としては妹の彼氏くんに告白された……くらいだし、それも断ったしなあ。たぶん元からあいつ俺のこと嫌いだったんだよ。文字通り殺したいほど。心に来るなあ。  スキルレベルは『999』。しかし、俺自身のレベルは『2』なんだ。スキルが合ってないんだ、俺の身体に──。 ◇ 生前プレイしていたVRMMOに酷似した世界に転生した豆助(主人公)と清彦(主人公に巻き込まれた奴)の二人は自分の体に合わないスキルをもち、骨折・貧血は当たり前。 これは、そんな脆刃の剣コンビと愉快な仲間達の異世界譚。
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 24,991 最終更新日 2020.05.31 登録日 2020.05.29
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。