ファンタジー 占い師小説一覧

13
宮廷占い師――他国にはない特殊な役職を代々引き継ぐ子爵令嬢リンネア。その的中率はほぼ100%を誇る。そのため国王陛下や宰相閣下の信頼も厚かった。同じ占い師であった母の跡を継いだリンネアは、常に狙われている。捕まえて利用しようとする者、邪魔だから排除しようと考える者……そして、彼女を穢そうとする者。乙女でなくては占えない。彼女は愛する人と結ばれるまで、お役目を果たすことが出来るのか!? ハッピーエンド確定 ※タロットカードはトートを参考にしていますが、100%一致しません。解釈違いのご指摘は無視させていただきます。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/29……完結 2023/12/23……エブリスタ、恋愛ファンタジー#トレンド 3位 2023/12/23……アルファポリス、女性向けHOT 71位 2023/12/22……連載開始
24h.ポイント 127pt
小説 8,470 位 / 183,994件 ファンタジー 1,389 位 / 42,258件
文字数 131,047 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.12.22
魔法使いのマーシャはある日、パーティーからクビを宣告されてしまった! 原因は実力不足、とかじゃなく『虚言癖』! 魔法の腕は良くても、命を預ける仲間として信頼がちょっと……という。そりゃそうだ、ぐうの音も出ねぇ! マーシャにすっかり染み込んだ虚言癖はそう簡単に治るはずもなく、開き直った彼女はいっそ虚言を武器に大ボラ吹いて荒稼ぎしてやる! とパーティーを飛び出してしまう。 そして突発的に占い屋を始めたマーシャだったが、訪れる依頼人は「博打の当て方」やら「失せ物探し」やら「崩壊寸前の家庭をどう修復すればいいのか」やら、虚言ではどうにもならない事ばかり!? 恋占いや仕事の悩みや愚痴を聴けばいい楽な仕事だと思っていたのに! こうなりゃ魔法で無理矢理占いを当てるしかない! 果たしてマーシャは、口八丁と魔法で占いが出来るのか!? 嘘から始まるハートフルコメディ、ここに開幕!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 47,314 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.07
メイ・マイヤースこと前世の名前は糀谷芽衣(こうじやめい)は、自分の将来は両親を継いで料理店を経営するものと思っていた。けれども10歳でステータスカードを受け取ったとき、魔女様が示した適職は『辻占い』。ちょっとまって、どっから出てきたのこの辻占いっていうのは! 人生設計が総崩れじゃない!
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 27,218 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.31
砂漠の王国アトカーシャ。この国には謎のウイルス「獣化ウイルス」が蔓延していた。 それを唯一治癒することができる医師・世流。 世界でも類を見ないその容姿から、‘水源の巫女’と呼ばれ、左手の甲に刻まれた古代文字から‘大地神の使徒’とも呼ばれる一六歳の少女。 ある日、彼女の元に獣化ウイルスの患者夫婦が運ばれてきた。彼らが言うには、観光スポットとして有名な 遺跡で野良に噛まれたことで発症したとのことだったが……。 魔法あり、占いあり、おかまあり、の王道ファンタジー小説。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 47,802 最終更新日 2023.04.19 登録日 2021.07.23
インクルージョンの、第3話であります。 すいません、ちょびっと忙しかったのと、クリスマスカード他とかの、絵を描いてたもので 間が空いてしまいました。 この話は、ちょっとだけ実話が混ざっています・・・が、書き始めてから 話の最後まで書き終わってから、自分が書いたものに驚いちゃった(笑) こうなるんか~と。 でも、良いのがかけたような気がします。 表紙は、いつもの通り再録です。内容とは一切関係ありません。 面白かったら、また来てね♪
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 6,069 最終更新日 2022.12.19 登録日 2022.12.19
インクルージョンの、第2話であります。今後、タイトルには、前タイトルは入れない様にしようと思います。(ここで、あの話の続きだよ~という事を書きます) この話は、あと二つばかり書けるかな~ 現時点なので、増える可能性はあります。 表紙は、いつもの通り再録です。内容とは一切関係ありません。 面白かったら、また来てね♪
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 4,195 最終更新日 2022.12.02 登録日 2022.12.02
インクルージョンとは、鉱物の中に含まれている 液体・気体・固体の小さい粒の事で 「混ざり物」という事らしい。 だからどーなの?と言われても、それ以上は言えません(笑) ちょっと変な話を書いてみました。 ジャンル分け・・・ファンタジーで良いかな(汗) 困ったな~まぁ、とりあえずいいか・・・ 面白かったら、また来てね♪
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 4,053 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.11.28
mii
主人公のユキは人の前世を視ることができる。前世で関わりが深い人は、今世でも関係が深い人・・・ ユキは、自分の運命の人と出会いたいと思っていた。 高校生になって好きになった人は、学年一のイケメン。 ただ見ているだけだったのに、あるきっかけで、彼と親しくなることに・・・ 彼は私の運命の人ですか・・・?
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 25,208 最終更新日 2020.12.19 登録日 2020.11.10
 神に与えられる力は、平等じゃない。  合格率99%と言われる冒険者の試験を受けた俺は、“占い師”の力を持つ事を理由に、不合格を言い渡されていた。  金はない。  金を得る手段もない。  そんな日々の中で【禁忌】を成功させた俺は、  ・素早さを奪われた獣人の少女   ・金属が持てない鍛冶師  ・平民を母に持つ第4王女   …………。  そんな仲間たちと出会い、  誰からも尊敬される“ギルマス”に成り上がる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 128,372 最終更新日 2020.10.11 登録日 2020.08.26
 フェアとラントの友情譚、再び。魔族が人を襲う世界。魔族を倒せる武器を持つ勇者であるフェアと、勇者を助ける魔法使いであるラント。彼らの故郷は、十歳のときに、魔族に滅ぼされた。それから6年間、二人の少年は、魔族を倒すために世界中を旅している。たくさんの人を守りたいと願う、まっすぐな気性のフェア。美少年で外面はいいが、実はフェア以外の誰にも心を許さないラント。彼らが今回滞在する街は、祭の最中だった。人間に裏切られ、彼を殺してしまった森の精霊を慰めるための祭。そこで二人は、ルウナという少年占い師と出会う。ラントに、「フェアさんは、いつかラントさんを裏切る。」と予言するルウナ。ラントは「報われなくてもいい。」と答える。まるで、ルウナの予言が成就することを知っているかのように。ルウナに「フェアさんを殺せば、誰にもとられない。」と唆されるラント。果たして、ラントの選択は。そしてそれを、フェアは受け入れるのか。「おまえを泣かせてまで、ほしいものなんかない。」~勇者の友情、魔王の涙~と、「オレは、おまえになら喜んで束縛されてやる。」~勇者の友情、魔王の涙外伝1~の続編ですので、さきにそちらを読んでいただけるとありがたいです。一応、一話完結で説明もしてありますので、これだけ読んでも意味不明ではない…はず。ただ、終幕だけは正伝を読んでいないと「?」となります。正伝は残酷描写があるのでR15ついてますが、全然たいしたことはないです。 タグ
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 34,443 最終更新日 2020.07.26 登録日 2020.07.23
ブラックなIT企業で働く主人公。人生で初めての家族旅行に出発したものの、あおり運転を受け、さらに逆走してくる車に遭遇し、大事故で一家は死に瀕する。 気がつくとそこはワームホールの真っ只中。 固い絆で結ばれた仲良し家族は、異世界でも挫けず、力を合わせて困難や危機に立ち向かっていく! はたして一家は異世界を救い、元の世界へ帰ることができるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 122,553 最終更新日 2020.01.12 登録日 2018.12.30
12
ファンタジー 完結 ショートショート
 占い師にわたしの娘が将来聖女を殺すと告げられた。なので対策を取ることにした。  いや駄目だろこの王太子。いろんな意味でこの国の未来は暗い。  カテゴリは例のごとく悪役令嬢と婚約破棄がガイドラインに引っかかるのでファンタジーにしましたが、たぶんどの意味でも微妙。けど恋愛でもないよなぁ。悪役令嬢と婚約破棄の使い勝手の良さに頼りすぎてるとこどうにかしないと……と書いてた当時ちょっと思ったが今もたぶん出来ない。厳しくなった分より真面目に考えなきゃならないんだろうけど。  あと「実娘」は正確には「じつじょう」と読みます、変換ミスしてそうなので先に言っときます。字面の通り実の娘のことです。ですが作中では単に「むすめ」と読んで下さい。「義娘」もだけど全部にルビ振るべきだった?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。  後で消すかもしれない私信。なんか母がアレなそうなので、しばらく完結にするのとか遅れるかもしれません。
24h.ポイント 28pt
小説 21,582 位 / 183,994件 ファンタジー 3,020 位 / 42,258件
文字数 3,722 最終更新日 2019.12.07 登録日 2019.12.06
13
ファンタジー 連載中 短編 R18
「ったく。仕事で疲れてんだ。家の事も子供の事もお前に任せてあるだろう。お前がなんとかしろ」 「もぉ! お母さんのばかっ! ちゃんと昨日言ったじゃん! 使えないなぁ」  夫から···娘から、こんな言葉を浴びても、息子の存在が彼女を救っていた。だが、ある日、その息子から冷たい視線と共に、同じ言葉が飛び出し··· 「あら? ここは、どこかしら?」  いつもとは違う頭痛がして、ソファへと倒れ込んだ沙織は、目を醒ました瞬間、“自分が何故外似いるのか?”、“目の前に自分を心配そうにみつめるこの男の子は誰なのか?”と考えたがわからず、ただただ、ふたつのクリクリとした瞳をみつめ返す。 「おばちゃん? だいじょーぶ?」  小さな男の子が、そう言うと沙織の顔に冷たい何かを当ててくれた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 15,891 最終更新日 2018.12.26 登録日 2018.12.25
13

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。