恋愛 ギャルゲー小説一覧

10
1
恋愛 連載中 長編
ギャルゲーの親友ポジションに憧れて奮闘するラブコメ小説!! それでもきっと、”恋の魔法”はある!! そう、これは、俺が”粋な親友”になる物語。 【あらすじ】 主人公、新川優希《しんかわゆうき》は裏原高等学校に通う高校2年生である。 特に趣味もなく、いわるゆ普通の高校生だ。 中学時代にとあるギャルゲーにハマりそこからギャルゲーによく出てくる時に優しく、時に厳しいバカだけどつい一緒にいたくなるような親友キャラクターに憧れて、親友の今井翼《いまいつばさ》にフラグを作ったりして、ギャルゲーの親友ポジションになろうと奮闘するのである。 しかし、彼には中学時代にトラウマを抱えておりそのトラウマから日々逃げる生活を送っていた。 そんな彼の前に学園のマドンナの朝比奈風夏《あさひなふうか》、過去の自分に重なる経験をして生きてきた後輩の早乙女萌《さおとめもえ》、トラウマの原因で大人気読モの有栖桃花《ありすももか》など色々な人に出会うことで彼は確実に前に進み続けるのだ! 優希は親友ポジになれるのか! 優希はトラウマを克服できるのか! 人生に正解はない。 それでも確実に歩いていけるように。 異世界もギルドなければエルフ、冒険者、スライムにドラゴンも居ない! そんなドタバタ青春ラブコメ!! 「ギャルゲーの親友ポジに憧れた俺が、なぜかモテてしまう話。」開幕‼️‼️
24h.ポイント 7pt
小説 35,557 位 / 184,245件 恋愛 15,509 位 / 56,047件
文字数 160,938 最終更新日 2024.04.08 登録日 2024.03.21
女装趣味社長×ギャルゲ好き秘書の推し問答 秘書をしている社長に、推し活について聞かれた司は大好きなギャルゲーの最推しキャラ・優子さんを推すことだと答えるが、何故か一緒に出かけようと社長に誘われる。即決で断るものの、社長はある提案をしてきて──!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 2,478 最終更新日 2023.04.21 登録日 2023.04.21
3
恋愛 連載中 長編
 仕事中に倒れてしまった俺は、90年代に発売されたギャルゲー『水玉ハッピーステップ♪』の世界に転移し、主人公の親友である古井戸ほまれとして目を覚ました。  そのゲームは無情なまでにバグが多く、辿り着けたとしてもなぜか数十種類もある親友との濃厚ホモバッドエンドを迎えてしまう現代まで語り継がれるとんでもない攻略不能のクソゲーだった!  元の世界に帰る条件は何でもいいからエンディングを迎えること。すなわちバッドエンドでもOKというわけだがホモエンドだけは絶対に嫌だ!  これは、役に立たないサポートキャラと共に迫りくるバグを避けつつ主人公と適度な距離を取った上で、誰でもいいからヒロインとくっつける。そんなミッションをノーマルな俺が嘆き疲弊しながらこなしていく悲しい物語である。 ※小説家になろう様にも掲載させていただいています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 95,475 最終更新日 2023.02.24 登録日 2021.09.18
4
恋愛 連載中 長編
超鬼畜なRPGの世界をギャルゲーの世界と勘違いした主人公が紡ぐ物語。 ある日、大学生である三田が倒れ目を覚ますとそこには夢にまで見た世界が広がっていた。そう、大人気ギャルゲーの「ライク ライブ ライブズ」である。そこでは異世界に転生してしまった主人公が学園で出会った女の子達と時にイチャイチャしたり、時に寂しい青春ドラマがあったりと甘々あり涙ありの名作である。 と三田はこの世界を「ライク ライブ ライブズ」だと思っているが……実はこの世界は「ライク ライブ ライブズ」のスピンオフ作品で同時にクソゲーとも言われる「NOT ライク ライブ ライブズ」であった。 鬼畜クソゲーとも言われるこのゲームはキャラクターこそ「ライク ライブ ライブズ」ではあるが世界感は全く異なり、魔法や剣を交えた異世界ファンタジーゲームである。 少しでも選択を間違えるとすぐ死ぬ! と大評判のこの世界で勘違いをした主人公はギャルゲーを楽しもうとするが……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 14,792 最終更新日 2022.12.06 登録日 2022.12.06
5
恋愛 連載中 長編
 私、佐藤千尋は転生者である。転生先は地球とほぼ同じ。  前世は百合属性だった私にとって、好き放題な条件を要求出来る上、便利な時代に転生出来るとはなんてラッキーなんだ!   ――と、思っていた時期が私にもありました。  目をつけた美幼女、美少女、美女、彼女たちは尽く顔や雰囲気だけで何もしてない野郎どもに次々と流れる水のごとく自然に奪われていく。そして、私は早々に転生した世界の真理を悟った――。 「――ただのハーレム系ギャルゲーじゃねーかこんちくしょおおおおおおおおー!」  なんか、思ってたのと違う。 ※基本なろうで投稿してますが、読者の反応欲しさにこっちにも投稿しようと思い、手を出します(切実 ※感想や評価が貰えると励みになります(>_<)面白い作品作りの為、是非よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 30,169 最終更新日 2022.01.24 登録日 2020.08.22
6
恋愛 完結 短編 R15
前世で大好きだった「恋の花が咲き誇る」略して恋咲って乙女ゲームの悪役令嬢に生まれ変わっちゃったみたいで!やばくないですか!?このまま行ったら私、国外追放か最果ての修道院なんですよっ! …ってあれ、なんか知らないストーリーになってる!?そんなの私知らないし認めないから!! 素人が書く物語なので非難中傷はやめてください。 でも誤字脱字があれば教えていただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 4,497 最終更新日 2022.01.22 登録日 2022.01.22
7
恋愛 完結 長編 R15
Ask
【堂々完結】日本のギャルゲー(乙女ゲームの男性版)『理想郷の宝石』の主人公に転生したけど攻略対象キャラ全員好みではなく好感度を上げてなかったらまさかの断罪イベント発生!?窮地に立たされた主人公を救ったのはゲームには出てこなかった"元龍神"と"生贄皇子"の血を受け継ぐ大帝国のハイスペック皇女で……?!これは、"男前過ぎるハイスペ人外皇女"と"乙女系女子力高め男主人公"がお互いを溺愛しまくる話です※前作の登場人物、過去の話も出ますので宜しければ見てください※前作とは作風一気に変わります※小説家になろう様でも投稿しています※ 第1部→【完結】転生したらヒロインでも悪役令嬢でもなく世界征服してる龍神の後継者だったのでこの世界の常識をぶっ壊してみようと思います!
24h.ポイント 63pt
小説 12,932 位 / 184,245件 恋愛 5,766 位 / 56,047件
文字数 711,312 最終更新日 2021.04.27 登録日 2021.04.27
8
恋愛 完結 長編
「どうしてこうなった……」 トラックに跳ねられて死んだはずの俺は、某ギャルゲーの主人公ジェノス王子になっていた。 え? ヒキニートからジョブチェンジしてイケメン王子で良かったねだって? そんな事はない!! 俺が前世を思い出したのはつい数分前。 イヤアアアアア!? 思い出した瞬間、ショックのあまりか弱い乙女さながら気絶した。 このゲームにはエンディングが一つしか存在せず、最後は必ず主人公(俺)の処刑で幕が下りる。 前世でトラックに跳ねられて、今世は死刑台!? そんなのは絶対に嫌だ! バッドエンドを回避すべく、俺は全力で玉座から逃げることを決意。 え? 主人公がいなきゃ本編が始まらない? 知らんがな! だが、逃げるために向かった王立アルカバス魔法学院では、俺を死に追い詰める者達が!? すべては王国のため、この世界の平和のため、そんな訳がない! 全てはバッドエンド回避のため! 全力で逃げきろうと思います。 【小説家になろう】でも公開してます。 ひとまずアルファポリス版は完結です! なろう版の方では来月10月から2章突入です!
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 111,128 最終更新日 2019.09.26 登録日 2019.09.14
9
恋愛 完結 短編
ある日突然友人が、妙な事を言い出した。 「この世界は、恋愛ゲーム『perihelion~いちばん近く~』の世界なんだ……!」 俺は友人として彼の夢想に付き合うべきか、付き合わざるべきか―― よし、放置しよう。 小説家になろうにて2014年掲載
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 16,444 最終更新日 2019.01.04 登録日 2019.01.04
10
恋愛 連載中 長編
主人公、八坂孝太は怒りとも喜びとも言える感情を震わせていた。 舞台は自分のもっとも嫌いだったギャルゲーである『あの坂を越えて』。 こんなところに送り込みやがって!という怒りと共に1つの喜びがあった。それは、不遇だったあの非攻略ヒロインの2人を自分の手で救ってあげられるかもしれない。そう、あの子達を俺が救うんだ! そのためにも、あのいけ好かないヒロイン達とのフラグは全てへし折って粉々に打ち砕いてやる! そう誓ったオタクの話。 注意 メタなネタが入ったりフラグをへし折るための過激な発言が入ったりする可能性があります。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,245 位 / 184,245件 恋愛 56,047 位 / 56,047件
文字数 12,088 最終更新日 2017.12.04 登録日 2017.11.19
10

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。