児童書・童話 幼なじみ小説一覧

5
私の名前は莉緒。 恋愛小説が大好きな中学二年生! いつも恋愛小説を読んでいたら自分でも書いてみたくなって初めて小説を書いてみたんだ。 けれどクラスメートに馬鹿にされちゃった……。 悲しくて、もう書くのは止めようって思ったんだけど――。 「確かに文章はメチャクチャかも。でも、面白いよ」 幼なじみのクールなメガネ男子・玲衣くんが励ましてくれたんだ。 玲衣くんに助けてもらいながら、書き続けることにした私。 そして、夏休み前に締め切りのある短編コンテストにエントリーしてみることにしたんだ。 *野いちごにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,458 位 / 184,458件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 28,398 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
わたしには、同い年の幼なじみがいる。 イケメンで、背が高くて、 運動神経抜群で、頭もよくて、 おまけにモデルの仕事もしている。 地味なわたしとは正反対の かっこいい幼なじみだ。 幼い頃からずっといっしょだったけど、 そんな完璧すぎる彼が いつしか遠い存在のように思えて…。 周りからはモテモテだし、ファンのコも多いし。 ……それに、 どうやら好きなコもいるみたい。 だから、 わたしはそばにいないほうがいいのかな。 そう思って、距離を置こうとしたら――。 「俺がいっしょにいたい相手は、 しずくだけに決まってんだろ」 「しずくが、だれかのものになるかもって思ったら…。 頭ぐちゃぐちゃで、どうにかなりそうだった」 それが逆に、 彼の独占欲に火をつけてしまい…!? 「幼なじみの前に、俺だって1人の男なんだけど」 「かわいすぎるしずくが悪い。 イヤって言っても、やめないよ?」 「ダーメ。昨日はお預けくらったから、 今日はむちゃくちゃに愛したい」 クールな彼が 突然、わたしに甘く迫ってきたっ…! 鈍感おっとり、控えめな女の子 花岡 しずく (Shizuku Hanaoka) × モテモテな、完璧すぎる幼なじみ 遠野 律希 (Ritsuki Tōno) クールな幼なじみが本気になったら――。 \ とびきり甘く溺愛されました…♡/ ※ジュニア向けに中学生設定ですが、 高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,458 位 / 184,458件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 71,416 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.07.30
【第1回「きずな児童書大賞」奨励賞 受賞👑】  マユカは名探偵が大好きな女の子。隣りに住む幼なじみの隼人と一緒に同じ私立中学に入学し、「名探偵部」に入ろうとしたが、そんな部活はなかった。  なければ作ればいいじゃない! 「名探偵部」を作る条件として「謎解き」の試練を突破したり、「名探偵部」の活動として謎を解く、充実した日々。  だけど、急に隼人が怒り出して――。その理由がマユカにはわからない。 「どうして、隼人……」  猪突猛進・天真爛漫なマユカと、冷静で有能な苦労性の隼人が繰り広げる、楽しい謎解きとちょこっとラブ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,458 位 / 184,458件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 46,924 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.07.31
「ウエディングドレス、可愛い。着てみたいな」  少女漫画を読みながら呟く優衣花(ういか)は自分の気持ちを人に話すのが苦手。 そんな彼女が言ったその言葉。 ――願いを叶えたい。 ずっと優衣花のことが好きだった桃李。 彼がとったサプライズは……。 高校2年生のふたり ピュアキュンストーリー♥️ 他サイトさんでピックアップ していただいた作品です。 表紙 フリーイラスト ミカスケ様
24h.ポイント 21pt
小説 27,663 位 / 184,458件 児童書・童話 63 位 / 3,200件
文字数 6,693 最終更新日 2023.08.21 登録日 2023.08.03
男勝りな女の子・葵の隣には、女の子のように華奢な男の子・陽太がいつもいた。 当たり前のように一緒にいて、離れることは決してないと思っていたけれど……。 温かくて少しほろ苦い、幼き日の小さな初恋のお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,458 位 / 184,458件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 9,406 最終更新日 2019.08.18 登録日 2019.08.07
5

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。