【本編完結】婚約者を守ろうとしたら寧ろ盾にされました。腹が立ったので記憶を失ったふりをして婚約解消を目指します。

「君との婚約を解消したい」
その言葉を聞いてエカテリーナはニコリと微笑む。

「了承しました」
ようやくこの日が来たと内心で神に感謝をする。

(わたくしを盾にし、更に記憶喪失となったのに手助けもせず、他の女性に擦り寄った婚約者なんていらないもの)
そんな者との婚約が破談となって本当に良かった。

(それに欲しいものは手に入れたわ)
壁際で沈痛な面持ちでこちらを見る人物を見て、頬が赤くなる。

(愛してくれない者よりも、自分を愛してくれる人の方がいいじゃない?)
エカテリーナはあっさりと自分を捨てた男に向けて頭を下げる。

「今までありがとうございました。殿下もお幸せに」

類まれなる美貌と十分な地位、そして魔法の珍しいこの世界で魔法を使えるエカテリーナ。
だからこそ、ここバークレイ国で第二王子の婚約者に選ばれたのだが……それも今日で終わりだ。


今後は自分の力で頑張ってもらおう。



ハピエン、自己満足、ご都合主義なお話です。

ちゃっかりとシリーズ化というか、他作品と繋がっています。

カクヨムさん、小説家になろうさんでも連載中(*´ω`*)

24h.ポイント 14pt
0
小説 30,500 位 / 184,080件 恋愛 13,176 位 / 56,019件