ファンタジー 選択小説一覧

5
竜が支配する世界、シュヴァルータ。 魔物が跋扈し、世界の均衡が傾いた世界。 長い歴史の中で、竜に対抗するため人類は戦う術を得た。 剣と魔法。 人間種、亜人種、魔人種、獣人種。 人類に分類される彼らは、日々脅威と戦っていた。 眩暦(げんれき)一五三年、クーヴェルという村にアクトは生まれた。 そのなんてことはない誕生は、この世界にどんな影響を及ぼすのか。 これは出会いの物語であり、別れの物語である。 これは美しき物語であり、悲しき物語である。 そしてこれは、どこまでも”あなたのための物語”である。 ファンタジー冒険譚、開幕。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,308 位 / 42,308件
文字数 42,166 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.23
 人造人間が当たり前に居る世界。  資源不足、人手不足、ホームレス増加、少子化進行を許してしまった二五〇〇年において人造人間──ミーザと呼ばれる──は必要不可欠な存在となった。その中の子供は貴重で、ふとすると拉致されてしまうことなど当たり前である。  よって、人間とミーザにはパートナー契約が義務付けられ、あらゆる環境問題の解決の道を進められているかのように思えた‥…。  古代家七男、古代嗣虎は『平和部』のある田本学園に進学することが決まっていた。  それに伴い、古代嗣虎のパートナー契約を結ぶ為に高級ミーザ工場『バリュー』を訪れるのだが‥…!?  以下、ミーザ革命を達成させたファーストミーザによる平和宣言である 『天照らす黄金の時代が来た。望まれた世界が大いなる血と汗と時を代償に、異色で塗り固められる新世界の誕生だ。  時にそよ風が命の根元を奪い去り、多くの者の身を切り裂いたことがあるだろう。左様連鎖の意気地無しが溢れるこの存在はやがて赤黒の雲に覆われる。  禁忌に触れるも良かろう。変わらぬ地位は新世界の縦横無尽に越され、絞りカスとなるまで生気を吸い取られようと構わぬのならば、いっそ死ね。目に殺意を常に納める者は憚れるが失敬。  天を見よ、天を見よ、天を見よ、其の眼に映る欲望は何を欲す。そして何を欲さないか。新たなる物とは欲に捕らわれることのない純潔が真なり。  殺せ、殺せ、殺し尽くせ。真実を我が手にするのに意志など殺さずにいられるか。否、殺意とは真実、虚なる魄に雑草を殺すことなど不可能。殺意抱く者常に真なり。  無想無冠よ、狼狽えるな、泣くな。我が座を汚すのは愚か者である。想うな、悲しむな。その優しさは我が座をすり減らす。  さぁ、選択せよ。魄の価値を決めるのだ』 以上  不気味さと優しさが惨劇を招くシリアス恋愛SFファンタジーストーリーの始まり始まり──。 注意※本題は七章から
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,308 位 / 42,308件
文字数 149,024 最終更新日 2024.03.11 登録日 2018.02.26
ある日一人の少年から始まる仮の物語。 天城が手にしたのは、一つの木の枝だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,308 位 / 42,308件
文字数 106,526 最終更新日 2023.12.26 登録日 2019.02.05
四十を目前に控えたある日、僕は突然、余命三ヶ月の宣告を受けた。 癌だった。スキルス胃癌というやつで、進行が早く、既に胃壁を破って腹腔内に癌細胞がばらまかれ、転移も確認されてるということだった。 もう手術もできないそうだ。下手に触るとかえって進行を速めてしまう危険性があるらしい。 一縷の望みを託した抗がん剤治療も始まったけど効果はなく、二ヶ月余りの時間が過ぎた時、僕の前に<あいつ>は現れた。 「私は、クォ=ヨ=ムイ。お前達が<神>とか呼ぶ存在だ。 でまあ、それはどうでもいいんだが、お前に残された時間はあと二百万秒。その二百万秒で世界を救ってみないか?」 その、軽口を叩く自称<神様>に唆される形で、僕は世界を救う為に、人間を皆殺しにしようとしてる怪物を退治することになった。 もっとも、その怪物退治自体は幼児でもできそうな簡単なものだった。クォ=ヨ=ムイによって二百万倍に加速された僕の力は、触れるだけでどんなものでも破壊できるからだ。 だけど、正直なところ、僕には世界を救いたいという欲求はなかった。そんな僕のモチベーションの為にクォ=ヨ=ムイは二つの条件を示した。 一つは、僕の癌を治すということ。もう一つは、 「女を助けたら、その女もお前と同じように動けるようにしてやろう。そうしてハーレムを築くといい!」 というもの。 確かに癌を治してもらえるというのは魅力的だったけど、もう一つは完全に蛇足だった。僕は人付き合いが苦手で女性と付き合いたい欲求もあまりなかったから。 なのにクォ=ヨ=ムイは<余興>だと言って勝手にそういうことにしてしまった。 そうして、幼稚園に通う<みほちゃん>、ちょっと気難しい大学生の<吉佐倉さん>、アメリカ軍人の<アリーネさん>、ドイツ人で日本のアニメ大好きな<エレーンさん>、フィリピンの小学校に通う褐色少女の<シェリーちゃん>。 ハーレムと言いながら半数以上が手を出したら即アウトな彼女達と一緒に、僕は怪物退治を続けることになった。 けれど、僕にとっての最大の<敵>は怪物ではなくて、時間と共に悪化していく自分自身の体調だった。すると、ハーレムとか大きなお世話でしかなかった彼女達が僕を支えてくれて、怪物退治を続けられたんだ。 でも、クォ=ヨ=ムイの本当の狙いには、僕達は全く気付かなかったのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,308 位 / 42,308件
文字数 100,717 最終更新日 2023.01.21 登録日 2022.10.21
2022年の年末。新宿に現実と異世界を行き来出来る「イセカイゲート」が現れた。そのイセカイゲートを巡り日本の人々はそれぞれの選択をし、大きく変化する。 ※小説家になろうでも掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,308 位 / 42,308件
文字数 1,601 最終更新日 2018.12.29 登録日 2018.12.29
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。