ファンタジー 学生小説一覧

15
 志方天翔は、幼馴染の美田原悠未が突然魔法を使えるようになったことを知る。それが魔女化する病によるものであり、魔女化する病を治さなければ、いずれ悠未は発狂して周囲の生物を殺戮してしまうと聞く。  魔女化する病を治すには、真実の愛が必要となる。  天翔は悠未の魔女化する病を治すため、真実の愛を探すこととなる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 28,062 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.08
あなたには死神が見えますか? 人には見えない”死神”が見えるとしたら、人の死や不幸が、一人一人に取り憑いた死神による物だとしたら…… そして、死神を操る者たちがいたならば何が起きるのか 見えてはいても知らなかった主人公が巻き込まれ、その真理に近付いていく
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 92,289 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.01.28
 『夢』の中でだけ行くことのできる、魔法と魔物が存在する異世界『アナザー・スカイ』。  そこに行くには、神様に召喚されなくてもいいし、トラックに跳ねられて死んで転生しなくてもいい。だが、眠っている間の夢の中だけしか行くことができなかった。  しかも『夢』の中で異世界に行く事ができるのは、一人ではなく不特定多数の多くの若者たちだった。  そして夢を見ている間に異世界で丸1日を過ごすことができるが、夢から覚めれば日常が待っているので、異世界と日常の二重生活を毎日に送ることとなる。  このためヴァーチャル・ゲームのようだと言われる事もあった。  ある日、平凡な高校生の一人も、『夢』の向こうにある異世界『アナザー・スカイ』に行けるようになり、『夢」の向こうにある異世界で活動できる常人よりはるかに高い身体能力を持つ身体を与えられる。  そしてそこで知り合った美少女と旅をしつつ、昼間は退屈な現実世界の日常と交互に繰り返す毎日が始まる。 (最初に第一部の原型を書いたのが2012年の秋。その時は、一度書き上げた時点で満足して、発表する事無く長い間お蔵入りさせました。  それを大幅にリファインし、さらに第二部以降を追加で徐々に書き進めたものになります。  全体としての想定年代は、物語内でのカレンダーが2015年を想定。) 【小説家になろう、カクヨムでも掲載中。】
24h.ポイント 21pt
小説 24,218 位 / 184,255件 ファンタジー 3,361 位 / 42,319件
文字数 1,744,325 最終更新日 2024.01.23 登録日 2023.07.21
「はじめましてこんにちはこんばんわ。私は古林瞬。高校生だよ。趣味はカンゴウムシ探索や調査!  最近カンゴウムシ増えたなーって思ったら、アルと女神さまからカンゴウムシ調査をお願いされちゃった。  でもまさか、改造カンゴウムシ発生事件に、こんなに深く関わるなんて思わなかったよー」 リクビトとミズナビト、二種類の人間が暮らす水淸の孤島で夏の大事件が起こった。 島の平和を脅かす案件を未然に防ごうと駆け巡る。 楽しくて頼りになる仲間、計画性あり詰めが甘い敵、すべてを知っている感じの女神。 ドキドキわくわく時々ヒヤリになりながら、瞬は事件解決にむけて奮闘します。 ************************** 作品には犯罪違法行為、暴力、洪水描写がありますのでR15にしています。 ************************** *)二章の投稿が未定な事も踏まえ、一章が終了したのでこの物語は「完結」という形を取らせて頂きます。気まぐれに更新が始まれば連載中に戻します。 ************************** 同作品を小説家になろうに投稿しています。 自サイトに修正前の作品をあげています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 163,143 最終更新日 2023.09.24 登録日 2021.09.05
秋元楓は努力が報われないタイプの少年だった。 何をやっても中の上程度の実力しかつかず、一番を取ったことは一度もなかった。 ある日、好きになった子に意を決して告白するもフラれてしまう。 傷心の中、傷を癒すため、気づくと川辺でゴミ拾いのボランティアをしていた。 しかし、少しは傷が癒えたものの、川で溺れていた子供を助けた後に、自らが溺れて死んでしまう。 夢のような感覚をさまよった後、目を覚ますと彼は女の子になっていた。 女の子になってしまった楓だが、女の子にモテることはできるのか。 カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 724,615 最終更新日 2022.09.05 登録日 2022.08.12
 とある王国の学院の芝生で昼寝を楽しむ『オイラ』は、同級生から酷くイジメられている『アウ』という男子学生と出会う。  泣き虫なアウは、父親の形見のハンマーである神器『ミョルニル』を持っている鍛治見習いで、豊富な魔力を持っていた。  ある日、イジメっ子が戯れに使った盗みの魔法のせいで、ミョルニルは黒く変色して力を失ってしまった。  大きなショックを受けるアウだが、クラスメイトの『ブンタ』は復活させよう!とアウを王都北の湖『トール』に誘う。  雷神トールに祈りを捧げれば、ミョルニルは復活するに違いない!と湖のある森に入っていく、オイラ・アウ・ブンタだったが、魔獣に襲われて……?  これは、道に迷った友達に寄り添い、未来を切り開いていく、種族を超えた友情の話。
24h.ポイント 7pt
小説 35,287 位 / 184,255件 ファンタジー 5,369 位 / 42,319件
文字数 17,792 最終更新日 2022.05.29 登録日 2022.05.29
「ようこそ勇者様 よくぞこの国ご降臨くださいました!」 どうも、こんにちは。所詮モブという名の第三者。単なる雑用担当の田中です。 今回で俺達、〇回目のクラス単位の異世界転移。自慢じゃないけど、ちょっとしたベテラン勢。  日本の神様たちに毎回チートをもらって、異世界でレベルを上げ続けた結果、メッチャレベチ勇者軍団になりまして、サックサクに世直ししております しかしながら、本日の勇者達は大変機嫌が底辺で~す 近寄ると危ないですよ~ プチっとされちゃいますよ~
24h.ポイント 7pt
小説 35,287 位 / 184,255件 ファンタジー 5,369 位 / 42,319件
文字数 41,215 最終更新日 2021.09.28 登録日 2021.05.11
クシャミにより召喚の儀式を失敗。 そこに現れたのは、ロリっ子サキュバス!? ……だが、そのロリっ子はまだ見習いだった。 「いつかお兄ちゃんを気持ちよくしてみせるから!」 見た目は10歳前後にしか見えないのだが、まさかの✖✖✖!? エロ可愛く俺を誘惑しても、何をしても不器用すぎる。料理はダークマターのようなものを作るし、洗濯機を回す際には洗剤を山ほど入れる。 ロリっ子サキュバスが出来ることといえば、大好きなマカロンやケーキ甘いものを幸せそうに頬張ることだけ。 そんな可愛いロリっ子サキュバスとの奇妙な同居生活が始まる!? 「俺は断じてロリコンではない!」 *この手のジャンルを書くのは、これが初めてです。 誹謗中傷などのコメントはご遠慮下さい。普通に傷つきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 100,698 最終更新日 2021.01.31 登録日 2020.09.15
「この作品の概要は、ライト様の超魔導具タブレットの私、サツキサンが紹介します」 「えっ、俺じゃないの?」 「イエス。マスター。続けます。マスターであるライト様とクラスメイトは現世地球から異世界へと転移しました。異世界に来たマスターはさっそくクラスメイトとはぐれてしまいます。マスターは『索敵』スキルを駆使し生き抜いて行く中、運命の出会い、現世から持って来ていたタブレットが覚醒し、私サツキサンと永遠の愛を誓い逢いました」 「ちょ、ちょっとサツキサン、その言い方は勘違いされるからヤメテ~(汗)」 「チューしましたよね。既成事実です」 「はい?」 「大筋が合ってますので大丈夫です。マスターと私は王女救出作戦を機に全世界的索敵『ワールドビジョン』を手に入れました。『ワールドビジョン』を持つマスターは世界中の人々の行動丸っと全部お見通しです。宿娘の入浴や王女様の着替え、姫川さんのおトイ「ウわー、ハイ、はい、ハーイ、作ってまーす!サツキサン作ってまーす!(汗)」? 。マスターの思考的には概ね合っていますので問題ありませんが?」 「全然問題有るから~!其れやったら犯罪者だから~!違うでしょ!魔人国侵攻阻止作戦とか有るじゃないか~」 「という訳でマスターとタブレットの私サツキサンが異世界で活躍するお話です。宜しくお願いします。」 (俺の意見はスルーですかサツキサン(涙目)) ※※※作者コメ アルファ様初投稿の花咲一樹です。話し的には異世界捕物帖で壮絶な異世界無双バトルは有りません。ラブコメ&シリアスぼちぼち。出会い編、捕物編、帝国編、暗黒編のラストミッション『ファイヤーパーティー』まで、小説世界で半年間のエピソードを予定しています。最後までお付き合い頂ければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 271,149 最終更新日 2020.03.24 登録日 2020.03.10
あらゆる分野の、突発した才能を持つものたちを集め 成長と切磋琢磨を目的とし 最高の環境で最高の人材を作るべく国が作りあげた学校。 国立未来育成学校。 しかしその中には 表舞台に立たない・立てない・立たされないが 国としては最重要人物や超危険人物のため 監視を受けるべく入学を余儀なくされた人材がいるとか。いないとか。 そんな高校に運だけで入学した 黒蜂澪音(くろばち れいん)が 国に巻き込まれ 異世界にも巻き込まれる話! 当分異世界行けないかも。。。 設定が死に絶えていても 蘇生しません(できません) 本人も作品も異世界の行き方模索中です。 趣味を求め、やって参りました。 人生お初小説です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 42,963 最終更新日 2020.02.14 登録日 2019.05.09
2023年、隕石の落下により東京は壊滅し、新たな首都を決めるべく会議が開かれた。 ちょうどその頃から学生に能力が目覚め始めるという不思議な現象が起きた。 そこで国は能力を使って戦を行い、国を統一した県を首都とすることにしたのだ。 そして各県は能力を持った学生を集め、部隊を擁立し始めた。 学生の身でありながらも自らの県のために戦う少年少女の物語。 小説家になろうでも連載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 5,100 最終更新日 2019.06.27 登録日 2019.06.27
ある日突然1人の女性と出会うことになる。その女性はなんと鬼だった。鬼が人間にある願いを託す。その願いを叶えることで鬼が人間に能力を与えるという。その能力を使い人間はあることをしようと考える。果たして人間は鬼の願いを叶えることができるのだろうか。また人間はその能力で何をしようとするのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 4,081 最終更新日 2019.05.01 登録日 2019.05.01
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 盗賊の罠にはまり、崖から落ちた鍛冶師ユーゴは過去の記憶を取り戻す。  前世の記憶、地球の大学二年の優吾は事故で亡くなっている。  前前世は勇者の仲間であった大賢者ユーゴ。  二つの記憶を継承したユーゴは、鍛冶師としての腕前、地球の記憶、そして大賢者の魔法。その三つを持って新たな人生を生きていく。  軽い気持ちで作ったポーション、試しに作ったナイフ。  これらがとんでもないものになるとは、作った時のユーゴは思いもしなかった。  彼が動くと、何かが起こる--!
24h.ポイント 21pt
小説 24,218 位 / 184,255件 ファンタジー 3,361 位 / 42,319件
文字数 98,958 最終更新日 2019.01.09 登録日 2018.11.29
失敗少女はいわゆる魔法少女。 ネットに依存して自分の行動をことごとく失敗した時外絵空は、スクールカースト最下位になり中一の夏休みに自殺を考える。 そして、川に飛び込むと王子と魔女の絵本の王子様が現れ「失敗少女」として活躍する事になったのである。 ※小説家になろうでも掲載中。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 62,266 最終更新日 2018.12.23 登録日 2018.12.04
隣国の貴族学院へ使命を帯びて留学することになったトティ。入国しようとした船上で拾い物をする。それがトティの人生を大きく変えていく。 ※「飯屋の娘は魔法を使いたくない?」のよもやま話のリクエストをよくいただくので、主人公や年代を変えスピンオフの話を書くことにしました。 ※ この作品は、小説家になろうからの転記掲載です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 55,345 最終更新日 2018.09.13 登録日 2018.08.03
15

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。