ファンタジー 魔法バトル小説一覧

5
特別治安維持部隊『イージス』。 それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。 イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。 そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、 「むらさめ……どこ……」 サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。 ◇ 「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」 「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」 「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」 「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」 こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――! ◇ 「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」 「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」 「はやく! はやく!」 「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」 「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」 「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」 「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」 「ああうん、そうだった。そうだった」 「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」 「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」 「よくできましたね!」 ◇ 果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!? (*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,031 位 / 184,536件 ファンタジー 549 位 / 42,441件
文字数 62,967 最終更新日 2024.05.09 登録日 2024.04.17
世界最古の魔法国ユーグリア。 ユーグリアが誇る最強魔法師家系ヒュウガ。 ヒュウガの少年クロは一族の恥と言われ、奴隷のような生活を送っていた。魔力がゼロの無能と貶され追放をされてしまう。 途方もなく道を進んでいた時、魔物に襲われている可憐な美少女に出会う。 少女ユウナと出会いクロの人生は一変する。 ユウナはヒュウガに並ぶ最強の家系リステリ。 二人には共通点があり、ユウナは魔法院ソロモンで落ちこぼれといわれている。 クロはユウナを守る為に最強を誓い、ソロモンに入学する。 ソロモンは実力主義の学園、クロには様々な波乱が襲いかかる。 ユウナの為に秘められている力を出し無双する。 若き魔帝の最強の道……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,536 位 / 184,536件 ファンタジー 42,441 位 / 42,441件
文字数 111,867 最終更新日 2023.09.22 登録日 2023.04.28
 主人公カツミは美術部員。クラスメートの麻美と茂も同部の仲間だ。物の印象を様々なに記号化して描くのが得意でイマジネーション能力豊かな高校生。  日常の一歩下、現世と異なる魔法力を法則とする世界があった。大陸に出現した邪道機械との戦いの切り札としてカツミは召還されてしまう。  カツミを呼び出した魔法使いラヌは雷と火を極めた強力な術者だった。砦の主人と呼ばれ、領域を統治し、理力が高く威厳ある少女だった。しかし彼女の魔力でも邪道機械には歯が立たない。ラヌはカツミの世界の法則をイメージを介して転用させろと言う。あまりの強引さに渋々応じたカツミだったが、自分の空想をラヌに武装させてしまい、激しい怒りと当惑を買うものの、その威力は絶大だった。遠慮がちで平和主義のカツミと誇り高く激しい性格のラヌはコンビを組んで戦うことになる。  二人の戦いはこの世界の何を変えるのか――――
24h.ポイント 0pt
小説 184,536 位 / 184,536件 ファンタジー 42,441 位 / 42,441件
文字数 63,916 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.02
勝利の鍵は3回のキッス! 互いの唇を賭けた、ガールズ魔法バトルが始まる!! お嬢さま生徒会長と、生意気な新入生の魔法対戦。 何をやっても完璧な魔法学園の令嬢生徒会長ヴィクトリア。 だが彼女には、周囲の人間に見せない腹黒さがあった。 入学式の日、新入生ゾーイを巡るトラブルを、いつもの様に治めようとしたヴィクトリアだが。 ゾーイは一筋縄ではいかず……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,536 位 / 184,536件 ファンタジー 42,441 位 / 42,441件
文字数 4,733 最終更新日 2021.11.27 登録日 2021.11.27
若き天才魔法使い犬島美景の元にある日奇妙な依頼が舞い込んだ。それは廃屋で一人魔法の円を描き魔物を呼び出し続ける少女の幽霊の調査だった。魔法と闇と光が交錯するネオピカレスクファンタジ―ロマン今開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,536 位 / 184,536件 ファンタジー 42,441 位 / 42,441件
文字数 32,804 最終更新日 2019.03.07 登録日 2019.02.28
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。