キャラ文芸 SF要素あり小説一覧

10
一話完結のショートストーリー世にも不思議な世界の中で笑い話あり不思議な話ありの世界へようこそ。転生物に飽きたあなた 難しく考えない柔らかい思考で見てください。小説界の清涼飲料水をご堪能下さいw
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 34,128 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.12.30
西暦2123年。人類が温暖化による地球環境の変化を何とか乗り越えた後の、今より少しだけ先の未来。 女子大生『あすか』は幼少からの「ペンギンになる」という夢を本気で叶えるため努力してきた。 幼馴染であり工学の天才である『富士(とみお)』もまた、彼女の夢を実現するために全力を尽くしてきた。 そしてついに、完璧なコウテイペンギンに変身することができる『ペンギンスーツ』の開発に成功し、マッドでグッドガイの教授たちと共に南極へと乗り込んでいく。 しかし、念願の地について早々巻き起こる大トラブル!絶体絶命のピンチ!?――のはずが、あすかは嬉々としてペンギンの群れへと突入する。 入り込んだペンギン達の輪の中で『ペンギン』として生活を始めたあすかの自由奔放な行動は、ペンギン達の心を次々と揺り動かすことになり…… ペンギンになりたい人間と本物のペンギン達が繰り広げる、SF青春ラブ(?)コメディが今開幕する!
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 70,202 最終更新日 2024.01.30 登録日 2023.12.29
4サイト10000PV達成!不登校の俺のもとに突然やって来たのは...未来から来た美少女アンドロイドだった!しかもコイツはある目的のため〔セクシープログラム〕と称して様々な色じかけを仕掛けてくる!だが俺はそれを我慢しなければならない!果たして俺は耐え続けられるのか?それとも手を出してしまうのか?これは思春期のセイなる戦い...!いざドタバタラブコメディの幕が切って落とされる!
24h.ポイント 21pt
小説 27,236 位 / 184,158件 キャラ文芸 243 位 / 4,379件
文字数 126,995 最終更新日 2024.01.23 登録日 2023.07.18
4
キャラ文芸 連載中 ショートショート
追加ヒロインパックで呼び出された細波 瑠美は、呼び出した本人が瑠美を知らないことに気がつきました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 627 最終更新日 2024.01.04 登録日 2024.01.04
ひょんなことから、警察と連携する研究施設【人間科学研究所】通称・IHSに就職することになったマリア。 しかし、その研究施設で働きたいのなら、警察の手足となることを条件に出されてしまう。マリアは研究がしたいがために協力を飲むが、警察は彼女について行けない。何もかもが特殊過ぎて普通の人間には、彼女は理解できなかった。 唯一の理解者は、マリアが父親のように慕う警察官、黒田だけだった。 そんな矢先、警察学校を優秀な成績で卒業し、キャリア組と呼ばれる優秀な男性刑事が捜査一課に配属された。 彼の名は青井暁人。科学に長け、剣道はなんと五段。とりあえず手元にあるものが彼にとっては武器となる。 そんな彼、マリアと組まされることになった。 初めはお互いが嫌がる素振りを見せながらも、二人で過ごす時間が増えるほど認め合うように。 幾つもの事件を共に解決し、マリアの特性までも理解した暁人。 そして、彼女には“世界を揺るがすくらいの秘密”があることを知った彼は……。 これは、天才的な頭脳とひらめきの力×抜群の推理力と文武両道の二人が紡ぐ研究レポート―――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 100,012 最終更新日 2022.12.12 登録日 2022.12.08
とある町の中学校に転校生が来た。転校生は白人の女の子、エカテリーナ。椎名修司(しいなしゅうじ)は転校生の隣の席の男の子。彼はエカテリーナと出会い仲良くなるのだがエカテリーナには秘密があって……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 28,394 最終更新日 2022.09.11 登録日 2022.09.11
 夏目漱石の『吾輩は猫である』を始め、漱石作品やマンガを読むのが大好きな、5歳の猫の話。時代設定は2021年(令和3年)。  小説家に飼われている無名の猫は、寝るのが好きで夢と現実の間を行き来しながら、猫語を解するお家の赤ちゃんと夏目漱石の作品に付いて話し合うのでした。  精神も荒(すさ)みがちな時代の中では、愛や文学が一層、価値を持つ。無名猫が希望を持って生きていく物語です。なおアルファポリス掲載に際し、感染病に関する記載を一部、変更しています。  また、この作品は2022年4月、「小説家になろう」で完結済みです。→https://ncode.syosetu.com/n7966hm/
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 140,488 最終更新日 2022.09.02 登録日 2022.07.31
 夢の中を自由自在、思い通りに動き回ることの出来る『明晰夢』を見ようと日々努力を重ねている高校一年生の多々良達樹(タタラタツキ)。  ついに憧れのクラスメイトとの淫夢を見ることに成功するが、謎の人物に邪魔をされ目を覚ましてしまう。  その人物の正体は同じクラスの謎多き美少女、夜野崎稀(ヨノサキマレ)であった。彼女は他人の夢へ干渉することの出来るという特異能力の持ち主であり、顔馴染みの人々の夢へ侵入し邪魔をして遊んでいたのだという。  そんな彼らの会話を聞いていた、達樹の想い人である神戸茉莉花(カンベマリカ)。  とある奇妙な夢に悩まされていると二人へ相談を持ち掛けて……。  夢と現実が特に交錯はしない、学園ファンタジーコメディー。  知恵とゴリ押しでお前を救う。  美しい悪夢へようこそ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 42,114 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.09.11
☆おしらせ☆  一部を除き非公開状態としました。今後は近日公開予定のnote版(URL:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d)をご覧ください。 □作品紹介□  むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。  彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。  ある日のことだった。隣の家の前に、一人の男の子が立ちつくしていた。いつもは見かけないから、多分、お父さんお母さんが家にいなかったか、鍵を忘れちゃったか、あるいはその両方なんだと思う。  迷った。話しかけてどうするんだ、とも思った。そんなことをしたってどうせ、とも思った。  それでも、彼女は話しかけた。手を差し伸べた。少年は今にも泣きそうな顔を必死に崩さないようにする。きっと相当心細かったんだろう。話しかけてよかった、そう思った。  それから彼女には一人の友達が出来た。なんの問題も起きない、幸せな関係。だけど、そんな時間はすぐに音を立てて壊れていった。  むかしむかしってほどじゃない、ほんのちょっと前。あるところに一人の女の子がいたんだ。  彼女は優しくて、賢くて、強い子だったけど、ひとつだけ大きな問題があった。そのお陰で、彼女にはずっと、友達といえる友達がいなかった。  だけど、そんなひとりぼっちの時も過ぎて、彼女は今、ちょっとだけ人とは違う、けれど大半はごく普通の人生を送っている。あの日のことは忘れて。これからもずっと。そのはずだった。  ある日、誰かが言ったんだ。世界を変えるのは意思の力だって。  これは、そんな意思の力で、どこにでも広がっている醜いセカイが、美しくなる。そんな御伽噺。 □更新について ・現在更新停止中です。 □参考URL 『されど美しき僕らのセカイ』note版:https://note.com/soufu3414/m/m37f065b7491d (最終更新日:2022/11/04)
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 20,445 最終更新日 2020.03.10 登録日 2020.02.09
SFものですが、できるだけ1話で読み切りスタイルを目指します。 なので不定期連載という事でよろしくお願いします。 題名、内容がアルファポリス、キャラ文芸にかかってます。 完全に遊び心で書きました。 基本、おっさんホイホイな内容ですが、SF、ゲーム、声優が好きな方が読んでくれると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,158 位 / 184,158件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 7,264 最終更新日 2017.08.15 登録日 2017.08.15
10

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。