濡れ衣小説一覧

8
 気弱な魔剣鍛冶師だった《フィア・マギアグリフ》は結晶背負いと呼ばれ、罪を集めて魔力へ変換する呪いの魔剣に苦しめられていた。  自分の意思とは関係なく底無しに溜まり続ける魔力。  魔力が増えれば増えるほどフィアに付加された罪はより重くなっていく。 ――あいつの尻拭いは、もう嫌だ。  濡れ衣は脱ぎ捨てて、本当の罪人を裁かなくてはならない。  そう決意したフィアはある日、真っ黒な髪をした妖精――《エアリー》を助ける。  エアリーとの出会いを機に、フィアは少しずつ背負わされた罪を下ろしていく。  そしていつの日か巨悪を断罪するために、騎士となって復讐の機会を窺うのだ。 ――けれど、これは私だけの復讐なんかじゃなくて、無念と後悔を抱いて死んでいった人達の想いを背負って戦う、私達、騎士の物語だ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,785 位 / 183,785件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 44,083 最終更新日 2023.12.11 登録日 2023.08.30
2
恋愛 連載中 短編 R15
 公爵令嬢ローゼリア。  彼女は完璧だった。  容姿端麗、文武両道、性格も良く、人望も厚い。  生まれたころから完璧な人生のスタートを切り、今の今まで目立った挫折もせずに生きてきたのだが。  そんな彼女にも、目の上のたんこぶが3つほど存在していた。  1人目は、婚約者である第三王子フレデリック。  自分の実力を見誤って反省せずに失敗を繰り返した挙句、その尻拭いをローゼリアに押しつけてくる。  2人目は、実の妹のリリオーネ。  その愛らしい容姿を駆使して信者たちを集め、彼らとともに、そのすべてを彼女を失脚させることに費やしている。  3人目は、公爵子息のユージーン。  何かとローゼリアに勝負を持ちかけ、一進一退の攻防を見せる、嫌味ったらしい男。  彼らを適度に相手しつつ、史上初の女宰相となるための出世街道を歩んでいたローゼリアであったが。  ある日、第三王子と妹にに呼び出されて言われることには。 「お前、ユージーンと浮気してるだろ」 「は? 身に覚えはございませんが」 「リリオーネから聞いた。なんたる最低極まりない行為だ! お前とは婚約破棄する!」  嘘泣きするリリオーネを、優しく抱き寄せるフレデリック。  その様子を見て、察しの良い私は勘づく。  ……あー。  なるほどね。  あんたたち、そういう関係か。
24h.ポイント 14pt
小説 28,435 位 / 183,785件 恋愛 12,357 位 / 55,972件
文字数 23,451 最終更新日 2023.03.25 登録日 2021.10.25
3
恋愛 完結 長編
17歳の私リリス・ウィンザーは、悪役令嬢役が得意な役者。 だけど、同じ劇団の女優に襲われ大怪我を負ったのに 「彼女がリリスを襲ったのは、悪役令嬢のように彼女をいじめていたからだ」 というデマを流されて、劇団を追放されてしまう。 無職になった私は、なぜか私と瓜二つの侯爵令嬢マレーナ様と出会い、婚約者を毛嫌いする彼女のために、彼女の替え玉になることに。 婚約者は同い年の17歳、大公国の王子様(大公子)。あとつぎじゃなくても将来は約束されている。あと性格もいい。なんの不満があるのやら……。 そんな疑問を持ちながらマレーナ様を演じたところ、何を間違えたのか相手のギアン様にベタ惚れされてしまった! さらに身代わり役をずっと続けることになり、ギアン様からめちゃめちゃ愛されているんですが、マレーナ様これで本当にいいんですか!? ●『王子、婚約破棄したのは~』『セクハラ貴族にビンタしたら~』と同じ国の話(時系列的には『セクハラ貴族~』と同じぐらい)。 ●「小説家になろう」の方で先行して掲載。
24h.ポイント 35pt
小説 17,909 位 / 183,785件 恋愛 8,017 位 / 55,972件
文字数 161,159 最終更新日 2022.08.14 登録日 2022.04.29
錬金術師の家柄の長女として生を受けたアイリス・クレンベル。彼女は優れた才能を持ちながら、妾の子であることを理由に劣悪な環境で育てられていた。それでもいつか、錬金術師として成果を出せば認めてくれると信じていた。そしてめげずに努力を重ね、念願の宮廷錬金術師になって事件は起こる。 とある人物から毒物を作ってほしいと依頼されたアイリスは、危険すぎる物は渡せないとこの依頼を拒否した。しかし途中まで毒物の研究を進めて完成手前までは到達していたことが仇となる。研究成果を盗まれ、悪用され国王暗殺未遂の罪をきせられてしまった。 死罪を言い渡され絶体絶命の窮地に、小さい頃から知り合ったラルクという青年が駆けつける。 「俺はレムナント王国第二王子ラルク・レムナント。なぁアイリス、良ければウチの国の錬金術師にならないか?」 実は王子だったラルクは、小さい頃からよく知るアイリスに救いの手を差し伸べる。彼の言葉と思いを知ったアイリスは、彼の手を取る。 こうして新しい場所で、二度目の錬金術師生活が始まる。 これは頑張り屋で負けず嫌いな女の子が、努力と人の助けを受けながら、幸せを目指す物語。 その序章である。
24h.ポイント 14pt
小説 28,435 位 / 183,785件 ファンタジー 4,161 位 / 42,212件
文字数 7,649 最終更新日 2021.07.03 登録日 2021.07.01
JUN
 銀花楼。それは帝国唯一の御免色街の老舗楼閣だ。そこには売られて来た男、行く当てのない者、そして、皇帝のご落胤がいる。ユーリは一生をここで過ごす運命にあったが、魔術に目覚めた事でそれは変わる。が、冤罪の為にまたしてもその運命は変わる。運命って何?
24h.ポイント 0pt
小説 183,785 位 / 183,785件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 153,103 最終更新日 2021.06.28 登録日 2021.04.20
6
恋愛 連載中 ショートショート R15
 王太子妃であるリリネットは、ある日夫であるヒトリ王子との間にできた子をアンジュレアという女に奪われる。  挙句の果てにリリネットはアンジュレアに濡れ衣を着せられ、遂には処刑までされてしまう。  そして5年、王妃となったアンジュレアに娘が生まれる。  カティアと名付けられたその子こそ――復讐を誓ったリリネットであった!
24h.ポイント 0pt
小説 183,785 位 / 183,785件 恋愛 55,972 位 / 55,972件
文字数 11,459 最終更新日 2021.03.16 登録日 2021.03.13
これは、ある一人の男の話である。 あなたは、人に罪を擦り付けられたりしたことは、あるだろうか。 この物語は、ものを壊したり、人のものを隠したり、そんなことでは無い。 裏の人間に、罪をきせられ。 1つではなく、色んなことを着せられた。 その男の復讐劇である。 この男は、狂っている。 誰にも予想できない。 ※この物語はフィクションです。
24h.ポイント 42pt
小説 15,686 位 / 183,785件 ミステリー 134 位 / 4,167件
文字数 3,368 最終更新日 2021.02.26 登録日 2021.02.26
前世では磔&火あぶりで最期を迎えました。酷い濡れ衣です。 大好きだった人とは無理矢理離れ離れにされたのに、これはあんまりではありませんか? ということで、私は来世でまたあの人と一緒に仲良く暮らします。 ただ、今度はもう人間じゃなくて構いません。 だって、もうあのドロドロした関係はうんざりです。 犬でも猫でも兎でも、なんでも来いです。 ……え?狐?まぁいいですよ? ご主人様になったあの人の生まれ変わりに撫でてもらえるような毛並みがあるのであれば!
24h.ポイント 0pt
小説 183,785 位 / 183,785件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 16,856 最終更新日 2020.08.09 登録日 2017.05.01
8