恋愛 弁護士小説一覧

16
1
恋愛 完結 長編 R18
――運命というものがあるのなら、それを信じたいと思う。  両親を亡くし天涯孤独の身となった由依は、偶然知り合った大智にずっと心に秘めていた願いを話す。 「血の繋がった家族が……子どもが欲しいんです」  交際相手もいない由依だったが、大智はそれを笑わず聞いてくれた。  ――そして、 「僕では……駄目かな? 君の子どもの父に……」  思ってもみない申し出を戸惑いながら受ける由依。  優しく甘い夢のような一夜は幕を開ける。 「約束、して……。僕の前から消えないって……」  会ったばかりなのに切なげに大智に懇願される由依。けれど由依は、はなからその約束を守るつもりはなかった。 ――それから数年後。由依は大智と再会する。  大智に優しかったあの日の面影はなく、冷血弁護士と呼ばれていた。そして由依の生活も一変していた。 ☆瀬奈 由依《せな ゆい》(26) 幼い頃から憧れていた保育士として働く。 ☆阿佐永 大智《あさなが だいち》(27) 選択肢が限られたなか、しかたなく弁護士となった。 ※年齢は開始時点 【作中に登場する場所や企業は創作上のものです。また、職業について実際と異なる部分があるかと思います。全て作者の拙い想像の範囲です。ご了承ください】  他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 127pt
小説 7,805 位 / 183,893件 恋愛 3,583 位 / 55,990件
文字数 156,120 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.01.01
2
恋愛 完結 長編 R18
「これでは、法廷で争えません」 「先生はどちらの味方なんです?!」 保険会社で仕事をする宝条翠咲の天敵は顧問弁護士の倉橋陽平だ。 「吹いたら折れそう」 「それは悪口ですか?」 ──あなたのそういうところが嫌いなのよ! なのにどんどん距離を詰められて……。 この人何を考えているの? 無表情な弁護士倉橋に惑わされる翠咲は……? ※途中に登場する高槻結衣ちゃんのお話は『あなたの声を聴かせて』をご参照頂けると、嬉しいです。<(_ _)> ※表紙イラストは、らむね様にお願い致しました。 https://skima.jp/profile?id=45820 イメージぴったり!可愛いー!!❀.(*´▽`*)❀. ありがとうございました!! ※イラストの使用・無断転載は禁止です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,953 位 / 183,893件 恋愛 10,388 位 / 55,990件
文字数 99,070 最終更新日 2022.01.25 登録日 2021.12.25
3
恋愛 連載中 長編 R18
旧題:兄の遺言 書籍化ありがとうございます。こちらで読めるのは番外編のみですが、side大志は本編未読でもお楽しみいただけるようになっています。エタニティサイトのレンタルにも書き下ろしSSあり。  たった1人の肉親だった義兄の大志を失い天涯孤独になった桜子は、大志の親友だった冬馬のプロポーズを受け入れる。これは兄の遺言に従った同情からの結婚だと思いつつも、彼に抱かれれば嬉しくて……。 「冬馬さん…… どうか私を、 本当のあなたの妻にして下さい」 「本当に…… 後悔しない? お前の全身を可愛がりたい…… 」  八神桜子(やがみさくらこ) 23歳。 兄の遺言により初恋の相手と結婚した女。  日野冬馬(ひのとうま) 31歳。 弁護士。 親友の遺志により桜子を支え続けることを決意した男。  これはそんな2人が心を通わせ合い本当の夫婦になるまでのストーリー。 *不定期で番外編を追加しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,953 位 / 183,893件 恋愛 10,388 位 / 55,990件
文字数 461,274 最終更新日 2023.12.06 登録日 2020.01.05
4
恋愛 完結 長編
化粧品メーカーの研究員として働いていた文は、突然秘書課へ異動となる。 そこで待ち受けていてのは、苦手な顧問弁護士の七生であった。 ある日、仕事で取引先のパーティーへ出席する事となった。慣れないヒールとドレスで、階段から落ちてしまう。 病院で目覚めると七生が付き添っていて、文を婚約者だと言う。意味がわからない文は、記憶障害となってしまったらしい。 何も思い出せないまま、文は七生と暮らすことになった。
24h.ポイント 21pt
小説 23,953 位 / 183,893件 恋愛 10,388 位 / 55,990件
文字数 78,391 最終更新日 2023.02.04 登録日 2023.01.18
5
恋愛 完結 長編 R18
ある日突然、ふたばの十歳上の姉──わかばは、外へ出ることができなくなった。 仕事を辞めて、何もかもを諦めたように生きる姉を助けるため、ふたばはその原因を作ったであろう男を調べ始める。 眞鍋暁史はM&Bネクサス法律事務所の弁護士だ。 そして、姉の元恋人でもある。 ふたばは彼の行きつけのバー『night's』へ行き、わかばの妹だとは知られないように近づいた。 彼から姉、わかばの話を聞くために。 しかし、彼はふたばを誘うような言葉をかけてくる。 あなたは、姉の恋人だったんじゃないの? 誰にでもこんなことをするの? 戸惑いながらも、ふたばは彼の手を受け入れてしまう。 「あなたにだけは抱かれるわけにはいかない」そう言ったふたばに、暁史は「わかっている」と告げた。 「それでも俺は……君のことが好きだ。愛おしくて堪らない」なんて、どうしてそんなことを言うのだろう。 姉と暁史の間に何があったのか。 好きだと告げてくる、彼を信じてもいいのだろうか。   8月14日完結で、予約投稿済みです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,822 位 / 183,893件 恋愛 10,350 位 / 55,990件
文字数 89,507 最終更新日 2019.08.14 登録日 2019.07.19
6
恋愛 完結 長編 R15
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。 でも今、確かに思ってる。 ―――この愛は、重い。 ------------------------------------------ 羽柴健人(30) 羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問 座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』 好き:柊みゆ 嫌い:褒められること × 柊 みゆ(28) 弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部 座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』 好き:走ること 苦手:羽柴健人 ------------------------------------------
24h.ポイント 14pt
小説 28,649 位 / 183,893件 恋愛 12,330 位 / 55,990件
文字数 118,118 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.10.06
7
恋愛 完結 長編
「所詮平等なんて無理なんだ。 天秤なんて愛する人の方に簡単に傾くさ」 パワハラに耐えている26歳の「福永素子」の前に現れたのは、親会社法務部弁護士で29歳の「芝崎誠」。 誠が素子に近づいた理由は、パワハラの証拠を集めるため。 寄り添う誠に支えられる素子。 正義感が強く、だが不器用な素子を誠は次第に甘やかしたいと思うようになる。 未だ自信の持てない素子に誠は交際を迫り素子が親に結婚をさせられそうなのを知ると、誠は自分が婚約者だと名乗りでる。 そんな誠にはまだ秘密があるようで・・・・・・。
24h.ポイント 14pt
小説 28,649 位 / 183,893件 恋愛 12,330 位 / 55,990件
文字数 75,506 最終更新日 2023.02.13 登録日 2023.01.17
8
恋愛 完結 長編 R18
有名老舗旅館の令嬢だった二ノ宮莉衣(23)。けれど、それは小学生の頃の話。 両親が信じていた部下に裏切られ、無一文のまま家から追い出された。離島で身を隠しながら両親と自給自足の貧乏暮らしをしていたとき、今度は詐欺師に騙されて両親の夢であった宿を開くための開業資金をすべて持っていかれてしまう。 そんな両親を助けるためにも都会で出稼ぎ貧乏生活を始めたけれど入った会社はブラック企業。上司からの嫌がらせで取引先の男性に枕営業を迫られていた莉衣を助けてくれたのは、胸に弁護士バッチをつけた男性だった。 誰もが振り返るような美しい容姿をした弁護士の男性。そんな彼に関わることなんてもうないだろうと思っていたのに、出会った初日に用意されていたのは婚姻届。なぜか強引に結婚を迫ってきて……。 「莉衣、早くここに名前書いて」「無理です!」貧乏田舎女子×執着系弁護士の甘めなお話。
24h.ポイント 14pt
小説 28,649 位 / 183,893件 恋愛 12,330 位 / 55,990件
文字数 131,991 最終更新日 2023.10.18 登録日 2023.08.09
9
恋愛 完結 長編 R15
 藤宮美実(とうのみやよしみ)、二十四歳。五人姉妹のど真ん中という微妙な存在で、幼い頃は激しく夢見る少女だった彼女は、姉二人の陰謀(?)によって徐々に夢をこじらせ、周囲の迷惑や戸惑いをものともせずに、只今現在妄想街道爆走中。あっという間に六年越しとなった、顔も稼ぎもそれなりに良い、皮肉屋の恋人あり。商業デビューして執筆活動二年目で、恋も仕事も一見順風満帆の彼女に、ここで予定外の妊娠発覚。このままデキ婚になだれ込むかと思いきや、些細な行き違いと勘違いが積み重なって、事態は思わぬ方向に。果たして彼女は、無事結婚出産できるのか!? 【半世紀の契約】続編&スピンオフ作品です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,115 位 / 183,893件 恋愛 15,421 位 / 55,990件
文字数 348,816 最終更新日 2016.05.25 登録日 2016.05.17
10
恋愛 完結 長編 R15
「貴女の残りの命を私に下さい。貴女の命を有益に使います」 度重なる上司からのパワーハラスメントに耐え切れなくなった日向小春(ひなたこはる)が橋の上から身投げしようとした時、止めてくれたのは弁護士の若佐楓(わかさかえで)だった。 事情を知った楓に会社を訴えるように勧められるが、裁判費用が無い事を理由に小春は裁判を断り、再び身を投げようとする。 しかし追いかけてきた楓に再度止められると、裁判を無償で引き受ける条件として、契約結婚を提案されたのだった。 楓は所属している事務所の所長から、孫娘との結婚を勧められて困っており、 それを断る為にも、一時的に結婚してくれる相手が必要であった。 その代わり、もし小春が相手役を引き受けてくれるなら、裁判に必要な費用を貰わずに、無償で引き受けるとも。 ただ死ぬくらいなら、最後くらい、誰かの役に立ってから死のうと考えた小春は、楓と契約結婚をする事になったのだった。 その後、楓の結婚は回避するが、小春が会社を訴えた裁判は敗訴し、退職を余儀なくされた。 敗訴した事をきっかけに、裁判を引き受けてくれた楓との仲がすれ違うようになり、やがて国際弁護士になる為、楓は一人でニューヨークに旅立ったのだった。 それから、3年が経ったある日。 日本にいた小春の元に、突然楓から離婚届が送られてくる。 「私は若佐先生の事を何も知らない」 このまま離婚していいのか悩んだ小春は、荷物をまとめると、ニューヨーク行きの飛行機に乗る。 目的を果たした後も、契約結婚を解消しなかった楓の真意を知る為にもーー。 ❄︎ ※他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,115 位 / 183,893件 恋愛 15,421 位 / 55,990件
文字数 115,582 最終更新日 2023.02.17 登録日 2023.01.02
11
恋愛 完結 短編 R18
愛しの女医さま パートⅡの本編 たまたま訪れたクリニックの女医さまに一目ぼれ。その女医さまがわたしの弁護士事務所に離婚手続きに来ていた。離婚を成就させ、その後釜にともくろむが・・・
24h.ポイント 7pt
小説 35,115 位 / 183,893件 恋愛 15,421 位 / 55,990件
文字数 25,898 最終更新日 2019.07.05 登録日 2019.07.05
12
恋愛 連載中 短編
坂上涼子28歳。悪徳女弁護士28歳彼氏なし。リア充に嫉妬を募らせるダークでコミカルな日々。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 13,092 最終更新日 2022.09.09 登録日 2019.11.26
13
恋愛 完結 長編 R18
旧題:自意識過剰な瀬山弁護士の対処法は難解過ぎて困惑中!~愛着を持たれたら最後、過保護な要求は止まらない? 刺激的で、 輝く様な毎日を取り戻したいなら 私と"恋"しませんか? ゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 区役所で働いている野上杏沙子は、同期の彼氏に突然振られた。 振られた事実を受け止めきれない杏沙子は朦朧としていて、仕事帰りの自転車走行中に怪我をしてしまう。 怪我をした杏沙子を助けてくれたのは、 "元"大手法律事務所勤務の敏腕弁護士、瀬山伊織だった。 杏沙子は振られたばかりだというのに……優しくて、大人の魅力を放っている伊織にときめいてしまう。 その後、区役所を辞めた杏沙子は瀬山の法律事務所で働かせてもらう。しかし、親切にしてくれた瀬山は仮の姿と思えるほどに、口が悪く、人使いも荒くて──!? 敏腕弁護士の瀬山と新入り事務員の恋愛攻防戦、開幕! ゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ どんなにはぐらかされても、冷たくされても、先生じゃなきゃ嫌なんです! 恋も仕事も……妥協なんてしたくないっ! .+*+。.☆ 「……口の減らない女だな! 少し黙ってろ!」 ──素っ気のない振りをして、 形勢逆転のキスは反則でしょう……? 2023/02/13~ 【R18部分は*がついてます】
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 160,332 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.02.13
14
恋愛 完結 長編 R15
離婚弁護士×精神科医÷エリート弁護士=? 素直になれないちょっぴり拗らせ30歳。 翠川菊乃。 昔の恋人を忘れられない菊乃が再会してしまったのは、その元カレの親友。 緒方誠。30歳。 そしてもう一人。 菊乃のトラウマを作った元婚約者。 手塚玲。35歳。 交錯する過去に戸惑い、2人の男の間で揺れながら、菊乃は舞い込んだ案件を解決しようと奔走する。 ジレ甘な、大人のラブストーリーです。 ※完結済み作品なので、毎日数回更新で3月初めに完結予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 189,444 最終更新日 2018.03.04 登録日 2018.02.21
15
恋愛 完結 長編 R18
ベリーズカフェにて恋愛ランキング5位 大金持ちの息子で弁護士事務所の所長。 優しくて仕事も出来て顔まで良い。 でも女を見る目が全然ない。 それは過去の判例で証明されている。 そんな先生から頑張られてしまっている秘書の私は、 良い女ではないということになってしまう・・・。 関連物語 『幼馴染みの小太郎君が、今日も私の眼鏡を外す』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高8位 『タバコの煙を吸い込んで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高30位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高5位 カットページ:9-7~9-9 カットページ:9-12 カットページ:12-11~12-16 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 96,449 最終更新日 2023.04.17 登録日 2023.04.16
16
恋愛 完結 短編
高校生の時に恋・キス・初体験をした二人。だが卒業と共に疎遠になってしまう。 十年後、二人は再会するのだが。
24h.ポイント 0pt
小説 183,893 位 / 183,893件 恋愛 55,990 位 / 55,990件
文字数 42,022 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.27
16

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。