ファンタジー 猫耳小説一覧

9
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
追記《イラストを追加しました。主要キャラのイラストも可能であれば徐々に追加していきます》 猫を庇って死んでしまった男は、ある願いをしたことで何もない世界に転生してしまうことに。 不憫に思った神が特例で加護の力を授けた。実はそれはとてつもない力を秘めた創造神の加護だった。 何もない異世界で暮らし始めた男はその力使って第二の人生を歩み出す。 ある日、偶然にも生前助けた猫を加護の力で召喚してしまう。 人が居ない寂しさから猫に話しかけていると、その猫は加護の力で人に進化してしまった。 そんな猫との共同生活からはじまり徐々に動き出す異世界生活。 男は様々な異世界で沢山の人と出会いと加護の力ですべてを解決しながら第二の人生を謳歌していく。 そんな男の人柄に惹かれ沢山の者が集まり、いつしか男が作った街は伝説の都市と語られる存在になってく。 (
24h.ポイント 49pt
小説 15,975 位 / 184,095件 ファンタジー 2,282 位 / 42,265件
文字数 149,589 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.07.30
某国のハンターギルドは、他国のハンターギルドとひときわ違う!? ハンターギルドに勤める受付嬢のお姉さんが、事前に『依頼現場』へ行って『魔物達』のありとあらゆる詳細を徹底的に調べ上げ、『レポート』にまとめて持ち帰った『データ』のおかげで、ハンター達は大助かり…でもこのお姉さん、一体何者!? これはギルド受付嬢のお姉さんと奴隷の猫耳少女、運命の出会いから始まる物語――。 ※途中から「やること」はやってますが、直接の描写はありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 461,816 最終更新日 2023.04.10 登録日 2022.10.10
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
女神様に加護をもらったし楽に生きていける! そう思った時期が私にもありました。 えっなんでも作れるわけじゃない? 人には限界がある? あっ。そうですか...。 私は山川知佳22歳。 四人家族の一般的な家庭に生まれた。小柄で高校生に間違われることもあるけど、大学を卒業し就職も無事きまって順風満帆! それなのに女神様の「異世界転移させたら面白そう!」という身勝手な理由で女神様から加護(創造改変)をもらって異世界へいくことに。 勇者はすでにいるそうなので、魔王のことなんて知りません! 私は楽しく平和に生きていきます! 猫耳パーカーには触れないでください。 仕方なかったんだよ...? 異世界で楽しく平和に生きていくことを目標に仲間達と出会い、過去に憧れた彼女に支えられながら奮闘し成長していくチカの異世界生活が今はじまる。
24h.ポイント 14pt
小説 30,732 位 / 184,095件 ファンタジー 4,336 位 / 42,265件
文字数 357,373 最終更新日 2021.05.24 登録日 2020.08.27
過去のトラウマで女性が苦手となった陰キャ男子――石瀬一里<せきせ・いちり>、高校二年生。 彼はひょんな事から異世界に転移し、ビーストテイマーの≪ギフト≫を女神から授かった。そして勇者パーティに同行し、長い旅の末、魔王を討ち滅ぼしたのだ。 現代日本に戻ってきた一里は、憂鬱になりながらも再び高校生活を送りはじめたのだが……S級テイマーであった彼はとある事に気付いてしまう。 転校生でオタクに厳しい系ギャルな犬崎紫苑<けんざきしおん>も、 後輩で陰キャなのを小馬鹿にしてくる稲荷川咲妃<いなりがわさき>も、 幼馴染みでいつも上から目線の山月琥乃美<さんげつこのみ>も、 そして男性全てを見下す生徒会長の竜韻寺レイラ<りゅういんじれいら>も、 皆、人外である事に――。 これは対人は苦手だが人外の扱いはS級の、陰キャとそれを取り巻く人外美少女達の物語だ。 ・ハーレム ・ハッピーエンド ・微シリアス *主人公がテイムなどのスキルで、ヒロインを洗脳、服従させるといった展開や描写は一切ありません。ご安心を。 *ヒロイン達は基本的に、みんな最初は感じ悪いです() カクヨム、なろうにも投稿しております
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,095件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 64,738 最終更新日 2021.01.15 登録日 2020.12.31
ごめんなさいっ。何かのバグで死んでもないのに、剣と魔法の異世界ファンタジーに飛ばされちゃいましたね。でも魔王を倒すことができれば、生き返ることができますから安心してください。あら、前世で探偵をしていたようですね。スキル『サーチ』ができるようになりましたよ。『サーチ』は自分のみならずあらゆる万物のステータスをオープンすることができる能力です。探偵さんにぴったりのスキルですね。おお、さらに前世では日頃からジムに通ったりあらゆる武道の鍛錬をしていたようですね。おめでとうございます。レベルは95からスタートです。わぁ、最近飛んでいった日本人の中ではトップクラスに強いですよ。これは期待できそう! じゃあ、みんなで仲良く魔王を倒してくださいね。それではいくがいい〜! こうして主人公・和泉秋斗は、飛ばされた異世界でも探偵として活躍することになった! 狂気的な異世界で起きるあらゆる謎を解明する鮮やかな論理は、果たしてシリアス展開なのか、それともギャグなのか? 異世界ものの常識を覆すファンタジーXミステリ長篇
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,095件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 352,582 最終更新日 2020.05.20 登録日 2020.03.14
中年に差し掛かった一人の男性、大滝リュウセイ。 彼には人に言えない秘密があった。 時々夜になると突然身体能力が上がって変に心がぞわぞわと落ち着かなくなるのだ。 そんな夜、彼は一人の少女と出会う。 おっさんミーツガールの割と甘い恋愛もの。 よろしくですヾ(*´∀`*)ノ
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 77,350 最終更新日 2019.09.29 登録日 2019.09.17
※こちらでの更新は止めております。最新話はノベルアップ+にて上がっております。 https://novelup.plus/story/531460138 世界の構築者とは、不平渦巻くこの世界を再構築するために神々が創りし……なんてどうでもいいことです笑 世界の再構築者である主人公ことタカシが、妹への愛(家族愛?)を貫き通すために奮闘する物語です。 なにせ、妹への愛が偽りであると判定され次第、タカシには死刑が即時に執行されるため本人も必死なのです。 しかし、とある理由でタカシは3匹のぬこ系少女の好感度を上げる必要がりました。 ただし、その行為が行き過ぎてしまうと、妹への愛が偽りであったと判定されるために、たとえ言い寄られたとしても断固としてその好意を拒まなければ命はないのです。 この矛盾した状況でタカシはどう生き抜くのか、その続きは本編で。 ーーー 自分で言うのもなんですが、序盤が結構長いです笑 本格的にラブコメ要素が出てくるのは1-20ぐらいからになるかと思います。 ーーー この作品は「小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n2999fq/)」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 22,660 最終更新日 2019.07.23 登録日 2019.07.20
前世は役者、今世は王子様!? 暗殺されかけた元第一王子は、巻き込まれ体質公爵令嬢の従者として大切な人を守る!  前世の性別は女、役者をしていた。舞台の最中に照明が頭に落ちて死んだ。  テンプレな転生をして、目が覚めたら猫獣人の国の王子様!? 男じゃん!!  しかも、しばらくして弟ができたと思ったら……悪い貴族達に命狙われてる!?転移魔法で『魔の森』へ?!  でも、女神様からもらったチートと精霊達が連れて来たシルバーヴァイン侯爵のおかげで助かった。  侯爵家の三男として過ごし、アイシス公爵令嬢の従者として持ち前の演技力で、危険を回避する!! R15は保険です。 この作品は作者の妄想を書いた物です。 作者のご都合主義で進みます。 作者が学生のため不定期更新です。  一応、主人公が公爵令嬢と結婚し、猫獣人の国に戻り、王様になって国を治めて賢王と呼ばれ二人で穏やかに過ごしましたとさ…で終わる予定です。 誤字脱字かありましたら教えてもらえると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 7,921 最終更新日 2018.11.09 登録日 2018.09.14
ある日、落ちこぼれ高校生、鍛冶ヶ谷 商人(カジガヤ ショウト)のバイト先に、大量の荷物が届いた。店長の八千草 葵(ヤチグサ アオイ)に頼まれ、荷物を整理していると検品表にも載っていない変な『物』が紛れ込んでいた。 疑問に思ったショウトはそれをアオイに渡す。すると、アオイは意識を失い、ショウトは異世界に飛ばされてしまう。 気が付くと彼の目の前には壮大な大地が広がっていた! そこで、一匹の精霊サイクルと出会い、自分の『力』を知るのだが……。 現実世界と異世界を舞台にショウトと相棒サイクル、そして個性の強い仲間たちが様々な問題に立ち向かう! 果たしてこの先『世界』はどうなってしまうのか?  ショウトはいかにして成長し運命に立ち向かうのか? 徐々に解明される『世界の謎』とショウトの『成長』を描くヒューマンファンタジー! 初作品なので見苦しい文章になると思いますが、どうかお付き合いください。また、感想等頂けると幸いです。 ※作品の関係上初めの方は現実世界の描写が多くなりますので予めご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 143,669 最終更新日 2018.10.31 登録日 2017.10.23
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。