ファンタジー 伝説小説一覧

10
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
24h.ポイント 235pt
小説 5,435 位 / 184,346件 ファンタジー 922 位 / 42,336件
文字数 2,082,352 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.02.27
 才能、素質、これさえあれば金も名誉も手に入る現代。そんな中、足掻く一人の……おっさんがいた。  羽佐間 幸信(はざま ゆきのぶ)38歳――完全完璧(パーフェクト)な凡人。自分の中では得意とする持ち前の要領の良さで頑張るが上には常に上がいる。いくら努力しようとも決してそれらに勝つことはできなかった。  華のない彼は華に憧れ、いつしか伝説とつくもの全てを追うようになり……彼はある日、一つの都市伝説を耳にする。  『深夜、山で一人やまびこをするとどこかに連れていかれる』  山頂に登った彼は一心不乱に叫んだ…………そして酸欠になり足を滑らせ滑落、瀕死の状態となった彼に死が迫る。  ――こっちに……を、助けて――  「何か……聞こえる…………伝説は……あったんだ…………俺……いくよ……!」  こうして彼は記憶を持ったまま転生、声の主もわからぬまま何事もなく10歳に成長したある日――
24h.ポイント 14pt
小説 30,369 位 / 184,346件 ファンタジー 4,278 位 / 42,336件
文字数 517,195 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.04.21
──はるか昔、その星(セカイ)には“月”と呼ばれるモノが存在しなかった。 昼は太陽が赤々と地上を照らし、夜は頼りない星明かりと闇が支配する。 そんな星(セカイ)で、人々は穏やかに暮らしていた。 しかし、そんな日々は唐突に破られる。 恵をもたらすはずの太陽が……夜を喰らったのだ。 生き物が堕ち、大地は焼け、海は干上がった。 こうして、この星(セカイ)は緩やかに、しかし確実に死に絶える……はずだった。 闇の消えた星(セカイ)に、黒より暗い漆黒の鱗が舞うまでは。 ──これは神話に語られる物語と、たったふたりだけの記憶に残った物語である。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~ 《アルファポリス》《pixiv》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》に投稿しています! ~*~*~*~*~*~*~*~*~ 表紙イラスト 夏雲 https://www.pixiv.net/users/67852331
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 2,222 最終更新日 2023.05.28 登録日 2023.05.28
プロゲーマーを目指した神王龍 遊戯(かみおうりゅう ゆうぎ)は、中学生からの大親友の女の子…小鳥遊 凪(たかなし なぎ)と一緒にVRMMORPGをプレイしていた。 だが、遊戯が貰ったのは…最弱垢だった。 その理由が…〇〇垢だった!? 本当の理由が明らかに!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 12,131 最終更新日 2022.04.23 登録日 2021.09.01
これはある伝説の続きの物語。 その物語はダース王国随一の公爵家、ラーハ公爵家、その公爵家の一人娘であり、我儘すぎて王太子になれない第一王子の婚約者である、スノウ公爵令嬢は第一王子に無理矢理連れて来れたダンジョンの中で裏切られて、絶体絶命のピンチに陥った所から始まる。 絶体絶命のピンチに陥ったスノウ公爵令嬢をある一組の男女が救った。その男女は男の方が魔道士の様な格好、女の方が騎士の様な格好をしていた。スノウ公爵令嬢は自身を絶体絶命のピンチから救った2人を見て、只者では無いと思うと同時にある古い伝説を思い出していた。 その伝説はダース王国の前、周辺国家の殆どを飲み込み、大陸唯一の国になりかけた帝国、レッサス帝国の最強の2枚看板。今現在にすら最強の魔道士と謳われるリヴァー・ドラグニール、そして同じく最強の騎士と謳われるリアス・アルストリアス。 そんな2人の伝説は多いが、もっとも有名な伝説がある。それは帝国のやり方に納得がいかなくなり、帝都や各防衛都市をすべて陥落させたものの、その陥落させた場所の元居た正当な王族や貴族、市民にそのすべてを明け渡し、なんの対価も得ずに消えたという伝説。 そんな伝説の2人ではないかと疑いながら話していく内に、本物の伝説の2人だと確信するスノウ。そんなスノウやスノウの周辺が、実はハチャメチャな2人に振り回されながらも楽しく過す。 そんなハチャメチャだけど、楽しい物語。 ※伝説の続きの物語とありますが、これの前作はありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 33,745 最終更新日 2021.12.30 登録日 2021.11.10
悪事を働いた仲間達をパーティーから外し、国外追放にしたおっさん冒険者ステイン。 その事をきっかけに、事態は思いがけぬ方向に。街中にモンスターが溢れ、ステインは大切な家族を惨殺されてしまう。手引きしたのはモンスター使いのフーザギオンと、その手下の冒険者達。 「許さんぞ、このクソ虫共!」 謙虚で心優しいステインが怒りを解放する時。彼は伝説の邪竜「アビス・ヴィルベヒモス」へと変貌する。 「世界を喰らう者」と呼ばれ、神々すらも恐れる邪竜アビス。その慈悲なき凄惨な復讐が、今始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 25,479 最終更新日 2021.04.26 登録日 2021.03.25
[連載停止しました,カクヨムに<少年漫画の主人公になったが俺の未来が暗い>という題名で修正投稿しています、以後はそこで連載することになります] ごく普通の大学生だったのに毒蜘蛛に噛まれてまさかの異世界転生、しかもよく観察してみるとこれは転生前に愛読していた週間少年誌に連載されていた<黒龍レジェンド>という漫画の設定にそっくりだ、さらに俺は多分主人公に転生している。裕福な貴族の家庭に生まれたようだけど主人公のコールは設定的に両親を早くに無くしているし16歳の時に予言のせいで黒髪黒目の悪魔として迫害されるし兄も物語の始まりに敵組織に殺されているハードなバックグラウンド、なんとかその前に状況を阻止出来ないだろうか…… 「ここはRPGの始まりの村みたいな居心地の良さがあるからさ、できれば危険な冒険になんて出かけたくは無いな〜」 剣と魔法の世界で平穏な生活を愛する転生者が最悪の未来を回避しようとする話 最初のうちは至極平和に世界観説明しながらのんびり日常描写が続きます。 勢いで書いているので誤字脱字が多いかもしれません、頻繁に見返し修正していくと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 26,797 最終更新日 2019.11.10 登録日 2018.12.17
泉の底に眠る人のような、蛇のようなジェヌーンという産土の神がいた。 ジェヌーンは長い間、泉の底で眠っていたのだが、ある時ふと目を覚ました。 なにやら上がにぎやかなので気になったのだ。まあ、あまりに長く眠り続けていたので退屈で仕様がなかったのだ。 ジェヌーンはむくりと起き上がり、水面上へ泳いで行った。 (ああ、久しぶりだねぇ。何千年ぶりだろう…けど、あの天使どもがまたアタシらの事をいじめに来るかも… なにせあの神さん、人間ばっかり可愛がりよるからなぁ。 アタシら…天使と悪魔の中間のもんはつまはじきや。 だいたい、アタシ達だってあのアダムの子なんだから、同等に扱って欲しいもんだわ。 だって、アダムの最初の妻はイヴではなくってアタシらの母さん、リリスなんだもの。) 〔後半はもしかしたら入るかもしれないのでR15指定入れときました。〕
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 5,960 最終更新日 2018.02.19 登録日 2018.02.18
『二夜 蜃の楼』に登場する幻術師の蜃は、同時掲載作『魔窟降臨伝』R-18 に登場する蜃と同一人物です。  死に切れない宿命を持つという一族の少年、舜と、その父親だという青年、黄帝。  中国の山奥、雲海を臨む最峰の頂で黄帝と暮らしていた舜は、やっとのことで、街へ降りる許しをもらい、勢い込んで上海へと向かう。  しかし、そこへ現れたのは、炎帝と貴妃という、『同族』の二人であった。   凄まじい炎と、闇の衣を纏う二人に襲われ、舜は《聚首歓宴の盃》と、《朱珠の実》の秘密を渡すように迫られる。  この世の大初から存在しているのではないかと云われる黄帝は、珍しいものや、曰くつきのものをたくさん持っていた。そして、そんなものをたくさん持っている黄帝の被害に遭うのは、その息子たる舜であったのだ。   貴妃に腕を切り落とされた舜は、一旦、山へ戻り、腕を取り返すために、《聚首歓宴の盃》と《朱珠の実》を自分に預けて欲しい、と黄帝に頼む。  しかしそれは、自ら血を求めるという、恐ろしい曰くつきの盃であった。  それを欲しがる炎帝とは。  そして、そんなものを持っている黄帝とは。  舜は、敵地へと乗り込むが……。 ※以前、他サイトで掲載していたものです。 ※一部、性描写(必要描写です)があります。苦手な方はお気を付けください。 ※表紙画:フリーイラストの加工です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 820,451 最終更新日 2017.12.26 登録日 2017.08.30
母を喪い天涯孤独となって、中等学舎を中退し、魔石動力への学びと飛行機乗りへの道を断たれてから、一年。シルディアナの帝都、南街区の酒場「竜の角」に住み込みで働くラナは、ある日地下室でなされている密談を偶然耳にする。「竜の角」に訪れる珍客、一人の男との邂逅……やがて彼女は、シルディアナ帝国全土を揺るがす革命に巻き込まれていく。魔石動力革命後、平面映像機、小型飛行機サヴォラ、凛鳴放送などが開発されたシルディアナ帝国の行く末を描く、近現代風マジックパンク・ハイファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,346 位 / 184,346件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 322,725 最終更新日 2017.11.02 登録日 2017.10.05
10

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。