恋愛 書籍化小説一覧

8
1
恋愛 連載中 長編 R18
『一年後に死亡予定の嫌われ婚約者が、貴方の幸せのために出来る事~モブで悪女な私の最愛で最悪の婚約者~』が、タイトルを『余命一年の転生モブ令嬢のはずが、美貌の侯爵様の執愛に捕らわれています』に変更し、2月15日ノーチェブックス様より書籍化しました。 応援して下さった皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございます。 お知らせ: 書籍化該当シーンや類似シーンが本編から削除されています。 書籍とweb版は設定が大きく異なります。ご了承ください。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ この物語は失った少女の魂を追い求め望まぬ永遠を手に入れた青年と、必ず18歳で死んでしまう少女の物語。 『リーベンデイルの生きた人形』 それは、奴隷制度のないこの国で、愛玩用に売買される美しい愛玩奴隷の隠語だ。 伯爵令嬢と王家の影、二つの顔を持つアリシティアは、幼い頃からリーベンデイルの生きた人形を追っていた。 この世界は、アリシティアが前世で読んだ物語と類似した世界で、アリシティアは番外編で名前が出た時点で死んでいるモブ中のモブ。 そんな彼女は、幼い頃、物語のヒーローの1人ルイスと出会う。だが、この先アリシティアが何もしなければ、ルイスは19歳で物語のヒロインであるお姫様を庇って死んでしまう。 そんなルイスの運命を変えたいと願ったアリシティアは、物語の中では名前すら出てこない、ルイスの死の間際ですら存在さえも思い出して貰えない彼の婚約者となり、ルイスの運命を変えようとする。だが、アリシティアは全てに失敗し、幼いルイスに嫌われ拒絶される。そしてルイスは、物語通りお姫様に恋をした。 それでも、1年後に死亡予定の彼女は、リーベンデイルの生きた人形を追いながら、物語のクライマックス、王太子暗殺事件とルイスの死を阻止するため、運命に抗おうとする。 だが彼女は知らぬ間に、物語の中に隠された、複雑に絡み合う真実へと近づいていく。 R18のシーンには、【R18】マークをつけています。 ※マークは、改定前の作品から変更した部分です。 SSとして公開していたシーンを付け加えたり、意図をわかりやすく書き直しています。 頂いたコメントのネタバレ設定忘れがあります。お許しください。 ※このお話は、2022年6月に公開した、『モブで悪女な私の最愛で最悪の婚約者』の改訂版です。
24h.ポイント 546pt
小説 2,169 位 / 184,264件 恋愛 997 位 / 56,044件
文字数 525,490 最終更新日 2024.03.31 登録日 2022.10.30
2
恋愛 連載中 長編 R15
##書籍化しました## ##『次にくるライトノベル大賞2023』ノミネートされました## 書籍化に伴い『悪役令嬢に転生してしまいましたが、前世で出来なかった学園生活を満喫することに忙しいので何もしません』から改題いたしました。アルファポリスのレジーナブックスから6月26日に書籍化されました。表紙の素晴らしい絵は11ちゃんさんが描いて頂きました。 これも今まで応援して頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!! 今後とも応援して頂き、出来たらぜひとも本を手に取って頂けると嬉しいです。話は書籍化に伴って大分変わっています。(基本路線は同じですが) 「えっ、ゲームの世界の悪役令嬢に生まれ変わった?」頭をぶつけた拍子に前世の記憶が戻ってきたフラン、でも、ゲームの中身をほとんど覚えていない!公爵令嬢で第一王子の婚約者であるフランはゲームの中で聖女を虐めて、サマーパーティーで王子から婚約破棄されるらしい。しかし、フランはそもそも前世は病弱で、学校にはほとんど通えていなかったので、女たらしの王子の事は諦めて青春を思いっきりエンジョイすることにしたのだった。 しかし、その途端に態度を180度変えて迫ってくる第一王子をうざいと思うフラン。王子にまとわりつく聖女、更にもともとアプローチしているが全く無視されている第二王子とシスコンの弟が絡んできて・・・・。 ハッピーエンド目指して書いていくので読んで頂けると幸いです。 現在第一部第二部三部四部第五部完結しました。 母に魔封じの腕輪をつけられて知らない地に転移させられたフラン。フランの居所を聞くために魔の森の試練に立ち向かうアド。二人の運命や如何に? 二人の仲も気になるところです。 HOT女性向けランキング第1位獲得。小説家になろう、日間恋愛異世界転生ランキング最高2位、週間4位、月間5位ランクインしました。カクヨムでも掲載中です。 外伝で小さいフランの大冒険連載中です。
24h.ポイント 163pt
小説 6,728 位 / 184,264件 恋愛 2,895 位 / 56,044件
文字数 849,862 最終更新日 2024.02.14 登録日 2022.05.11
3
恋愛 連載中 長編 R15

魅了が解けた世界では

レンタル有り
【お知らせ】(2024,02,03) レジーナ文庫様より文庫版も出していただけることになりました。 皆様のおかげです、ありがとうございます。2/9発売予定です。 【お知らせ】 『魅了が解けた世界では』がレジーナブックスより出版されました。 (詳細サイト→https://www.regina-books.com/lineup/detail/1045770/7621) 掲載していた内容を加筆、改稿し、番外編も書き下ろして掲載しています。 書籍化に伴い対象の話は引き下げました。また内容を一部変更しています。 掲載はアルファポリスのみです。
24h.ポイント 376pt
小説 3,138 位 / 184,264件 恋愛 1,453 位 / 56,044件
文字数 151,545 最終更新日 2024.02.12 登録日 2020.09.01
4
恋愛 完結 長編 R15
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】 私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。 2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます *「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています ※2023年8月 書籍化
24h.ポイント 340pt
小説 3,484 位 / 184,264件 恋愛 1,595 位 / 56,044件
文字数 235,628 最終更新日 2023.08.30 登録日 2021.09.22
5
恋愛 完結 長編 R18
【第15回恋愛小説大賞 奨励賞受賞】 ノーチェブックス(アルファポリス)より書籍化しました。応援してくださった皆さま、ありがとうございます! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 地味OL、乙女ゲームの悪役令嬢に転生しちゃいました……!! アナスタージアが前世を思い出したのは、王太子から婚約を破棄された時。ここは乙女ゲームの中の世界で、OLだった自分は悪役令嬢に転生していたのだ! 断罪されたアナスタージアは、獣人の国に追放される途中で、盗賊に襲われる。助けてくれたのは、乙女ゲームには登場しなかったイケメンの黒豹獣人イーサン。彼はしがない用心棒だと名乗るけれど、どうやら身分を隠しているようで? 「一生、あんたを守る。だから、俺の番になってほしいんだ」 王太子から断罪されたわたしが隣国で溺愛されるなんて!? \元OLの悪役令嬢と黒豹獣人の運命の恋/ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 旧題『婚約破棄&国外追放されたわたしが隣国で溺愛されるなんて!? 追放先の獣人の国で幸せになりますね』
24h.ポイント 21pt
小説 24,576 位 / 184,264件 恋愛 10,499 位 / 56,044件
文字数 157,756 最終更新日 2023.07.12 登録日 2022.01.26
6
恋愛 完結 長編

悪役令嬢のおかあさま

レンタル有り
【2020.9.29 書籍化】 【2021.9.16コミカライズ連載開始】 【2022.7.29コミックス1巻発売】 転生先は、乙女ゲームの悪役令嬢……ではなく、その母でした——!? 『幼い頃から大好きだった幼馴染と親の力で半ば強引に婚姻を結んだヴァイオレット。だけど彼からは愛されず、娘が産まれた後は家にもなかなか帰って来ない。そんな彼がある日連れ帰って来た愛人の娘は、我が子と1つしか違わない可憐な少女だった。誰からも愛されるその義娘が憎い。娘と共に彼女をいびり続けるが、最後には娘は婚約破棄、自らは離縁され、母娘共々地方に追放されてしまう』……ってちょっと待って、自分の娘を立派な悪役令嬢に育て上げた元凶わたしじゃん!! ヴァイオレット現在10歳、全て思い出したからには今のうちに全力回避します! ……と意気込むも、なんだかんだで幼馴染たちに構われ続けるヴァイオレットのお話。 ○『モブなのに〜』とリンクしています。  あちらは同じ世界線の10年後ぐらい(曖昧)が舞台になっていますので、今作からご覧いただくととてもいいです!
24h.ポイント 390pt
小説 3,035 位 / 184,264件 恋愛 1,405 位 / 56,044件
文字数 255,910 最終更新日 2022.10.03 登録日 2019.08.22
今日私は結婚する── そんな日にふと脳裏を過ったのは、あの頃の甘い思い出であった。 初恋の純情と思春期のねじれが、甘くぎゅっと心をつねるショートストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,264 位 / 184,264件 恋愛 56,044 位 / 56,044件
文字数 3,586 最終更新日 2019.08.10 登録日 2018.12.01
8
恋愛 完結 長編 R18
【2018/2/24】番外編5「見られてますよ!」アップしました。 ※「甘恋」とのクロスオーバーSSです。短いです。 ***** 「ホントの恋を教えてください。」(装丁イラスト:芦原モカ先生) アルファポリス様のエタニティブックスより書籍化されました。 IT企業で働く依里佳は、誰もが見惚れるフェロモン美女。その外見のせいで何かと絡まれやすい彼女だが、実は色恋沙汰とは縁遠く、爬虫類マニアの甥っ子を溺愛する生活を送っている。そんなある日、馴染みのペットショップで社内でも評判の爽やかイケメン・水科を見かけた依里佳。彼も爬虫類好きなのではと思った彼女は、甥の良き理解者になってほしいと頼み込む。そうして始まった交流は、期待以上の大成功! 甥に対しても優しくスマートな水科に惹かれ始める依里佳だが……!? ――書籍版あらすじより。 美人だけど少し不器用な女の子と、いつも笑顔のイケメン後輩くんとの恋物語です。 書籍版では内容変更もありますので、番外編と若干矛盾する部分もあるかと思います。おいおい直していきますので、ご理解いただければ幸いです。 ※番外編は随時更新。 ※番外編でも予告なく性描写が入ります。ご注意ください。
24h.ポイント 7pt
小説 35,568 位 / 184,264件 恋愛 15,313 位 / 56,044件
文字数 219,604 最終更新日 2018.02.24 登録日 2017.04.27
8

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。