転生・転移小説一覧

19
***11話まで改稿した影響で、その後の番号がずれています。 小さな村に住むリィカは、大量の魔物に村が襲われた時、恐怖から魔力を暴走させた。だが、その瞬間に前世の記憶が戻り、奇跡的に暴走を制御することに成功する。 魔力をしっかり扱えるように、と国立アルカライズ学園に入学して、なぜか王子やら貴族の子息やらと遭遇しながらも、無事に一年が経過。だがその修了式の日に、魔王が誕生した。 召喚された勇者が前世の夫と息子である事に驚愕しながらも、魔王討伐への旅に同行することを決意したリィカ。 「魔国をその目で見て欲しい。魔王様が誕生する意味を知って欲しい」。そう遺言を遺す魔族の意図は何なのか。 様々な戦いを経験し、謎を抱えながら、リィカたちは魔国へ向けて進んでいく。 他サイト様にも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 ファンタジー 3,200 位 / 42,893件
文字数 1,507,672 最終更新日 2024.07.23 登録日 2020.10.29
本作は転生や仮想現実を盛り込んだシミュレーションラブストーリーです。 舞台はVRやデジタルコンテンツが繫栄している近未来。 大手ゲーム開発会社の経営者=安斎 藤雄《あんざい ふじお》は何不自由ない生活を 送っていたが、彼には暗い過去があった。 やがて、藤雄の身の回りに不可解な現状が起きて、奇想天外の展開に導かれる… 路導《ミチシルベ》Signpost Game ・登場人物 安斎 藤雄《あんざい ふじお》 本作の主人公。大手ゲーム会社の社長。 中川 水帆《なかがわ みずほ》 藤雄の幼馴染、恋人。 竹下 晃司《たけした こうじ》 藤雄の親友、ビジネスパートナー。 浦迫 浩人《うらさこ ひろと》 藤雄の部下。 小津 伸郎《おづ のぶろう》 藤雄の同僚。一見、大人しそうな性格だが… 内山 忍《うちやま しのぶ》 藤雄・水帆の中学時代の同級生。 江掘 崇文《えくつ たかふみ》 仮想現実企業の代表。藤雄に業務提携の案件を持ち掛ける。 ザゼル 藤雄と接触する謎の青年。 クエスト 探求を司る人工知能。 クリエーション 創造を司る人工知能。 デストロイ 破壊を司る人工知能。 リプート 構築を司る人工知能。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 42,333 最終更新日 2024.06.30 登録日 2024.06.26
3
BL 連載中 長編 R18
異世界転生って、ちょっとあこがれるよね~、なんて思ってたら、俺、転生しちゃったみたい。 しかも、小学校のころの自分に若返っただけかな~って思ってたら、オメガやベータやアルファっていう性別がある世界に転生したらしく、しかも俺は、オメガっていう希少種の性別に生まれたみたいで、は?俺がママになれるってどういうこと?しかも、親友の雅孝をはじめ、俺を見る目がなんだか妙な感じなんですけど。どうなってるの? ※本作はオメガバースの設定をお借りして制作しております。一部独自の解釈やアレンジが入ってしまう可能性があります。ご自衛下さいませ。
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 BL 6,050 位 / 24,286件
文字数 134,788 最終更新日 2024.05.13 登録日 2022.12.11
 俺は5歳の時に異世界に転生した事を自覚した。  そこから始まる様々な出会いと別れ、苦労と努力の生き様がここから始まった。  佐藤翔太は日本人として生まれ育ち病死して眠りについた。  しかし、気がつくと異世界の神殿で"祝福"と言うステータスを貰うための儀式の時に完全に前世の記憶を取り戻した。さらには、転生した翔太=今世ではフィデリオ(愛称:リオ)は、突然のことで異世界転生した事実を受け入れることが出来なかった。  自身が神様によって転生させられた存在なのか  それとも世界の理の元、異世界に転生しただけの存在なのか  誰も説明されず、突然の何一つ理解できない状況にフィデリオは、混乱の末に現実逃避してしまった。  しかし、現実を少しずつ認識し異世界で過ごしていく内に、【世界中を旅して回りたいと言う好奇心】や【今世偉大な両親や祖父達と同じような冒険をする冒険者に憧れ】を持つようになる。  そして地道な修業と下積み、異世界の価値観の違いに悩まされながら成長して冒険していく物語である。 *初のオリジナル投稿小説です。 *少しでも面白いと思って頂けましたら、評価ポイント・ブックマーク・一言でもよろしいので感想・レビューを頂けましたらより嬉しく幸いでございます。 *無断転載は禁止しております。ご理解よろしくお願いします。 *小説家になろう・カクヨム・ノベルアップ+
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 489,223 最終更新日 2024.04.22 登録日 2021.03.25
5
SF 連載中 長編 R15
十分に年老いてから死んだ主人公は、転生とそれに伴う特典の話を死後に持ちかけられて、子供の頃に見た再放送のSFアニメの主役メカを思い出してそれを求めた。 世のチート主人公は中途半端なのだ。 好き放題に生きるために力を求めても、なまじ力があるために生きる上でのしがらみに囚われて、自由を失っていく。 ならば、最初から「隔絶された生活の場」と「そこを守る武力」を両立させてしまえば良い。 ……という主人公(と作者)による「徹底的に他者を顧みない話」。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 SF 5,268 位 / 5,268件
文字数 17,149 最終更新日 2022.09.22 登録日 2022.09.08
足音、車のエンジン音、カラスの鳴き声。草の匂い、魚の焼けた匂い、香水の香り。 体を包む熱、服がこすれ合う感触、肌を撫でる風。電柱を照り付ける夕日、長く伸びた影、 闇に染まっていく空。そのすべてが調和したこの平凡な世界に、自分という人間は存在する。 今日も何事も無く、家へ帰り、風呂に入って、飯を食べて、寝るのだろう。 それは、もう決まりきったことだ。だから、今日という日が何か特別な意味を持っているというわけではない。たぶん明日だって、明後日だって、一か月後だって、一年後、三年後だって、自分を取り囲む環境や状況は変わったとしても、本質は変わることは無いと思う。それが良いことなのか、悪いことなのかは分からない。ただ、この世界が、そういう風に出来ているだけのことだ。そんなこと、当たり前で、何気ない普通の出来事だと、そう思っていた。 はずだった。 気が付くと、そこは森の中。何故か記憶喪失となって目覚めたユウトは、どこか見覚えのある仲間と共に、自分は剣士として行動していた。わけも分からず付いて行くと、未知の化物と遭遇し、ユウトたちは危機に瀕してしまう。なんとか切り抜けることができたものの、ユウトは気を失ってしまった。 次に目が覚めた時は、いつもの教室。何事も無く笑い合う仲間を前に、ユウトは違和感を覚えるが…? それは、これから始まる物語の、序章にすぎなかった。 これは、二つの世界が交錯する、たった一人の少女を救うための異世界ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 236,455 最終更新日 2022.05.08 登録日 2021.12.05
7
恋愛 完結 長編 R18
葉山凛花、28歳、独身。本日、会社を退職した。 突然の退職に同僚との飲みでべろべろに酔っ払いながら歩いていたところ、人形のように美しい男性が道で佇んでいた。銀髪で真っ白なマントを羽織り、まるで映画にでも出てきそうな妖精のような出で立ちで、凛花を呼び止めた。 他人の空似か、凛花をラキティスと呼び、迎えに来たと言って口付けた男。酔っ払いには刺激が強かった。 気を失って目が覚めたそこは、まるで西洋のリゾートホテルのようなお姫様仕様の部屋で、外に出ればそこは花畑と山に囲まれた大きなお城。 セルフィーユと名乗ったその妖精男は、城に一人で暮らす不思議な存在。自分のことを忘れてしまったのだと嘆きながら、思い出させてあげると凛花を絶頂の渦へと巻き込んでいく。 昼夜問わずセルフィーユは凛花を求め、おかしくなりそうなほど溺愛してくるが、それには隠された過去があった。 R18です。シーン多めです。お気を付け下さい。
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 恋愛 10,447 位 / 56,791件
文字数 90,617 最終更新日 2022.04.29 登録日 2020.08.26
 華々しい人類文明は突然幕を閉じた。  残ったのは天使の役目を背負った少女一人だけ。彼女が見守る中で、誰もいなくなった世界もやがて朽ち果てるはずだった。  しかし少女が目を覚ますとそこにはまだ世界が健在し、消滅したはずの最愛の友がいた。  どうやらこの世界は先程までいた世界とは根本的に法則が違う言葉通りの”異世界”。  この世界において自分たちは何者なのか。滅んだはずの世界がなぜ違う形で存在しているのか。少女はまた、世界を滅ぼすことになるのか。  彼女たちは”この世界の過去の自分”を頼りに謎を紐解いていく。  
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 11,782 最終更新日 2021.07.10 登録日 2021.05.05
異世界モノ好きのチョット残念な中学二年生咲空は 下校途中よくある形で転生を果たす。 テンプレを求める咲空だが、 必ずしもテンプレ通りにいかない異世界で 様々な冒険を乗り越えるテンプレあり笑いあり涙あり? の物語ここに始まる!かも… ────────── 初投稿になります。 楽しんで読んでいただければ幸いです。 最初の方はかなり話が短くなっています。m(_ _)m ノリで投稿しているので話の変な所があるかもしれませんが後々直していきたいと思っています(多分…)
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 6,555 最終更新日 2021.05.01 登録日 2019.12.21
10
恋愛 連載中 長編 R15
事故で死んでしまったのはいい。 終わってしまったことを後からあーだこーだ言う気はない。 そんなことより、死んだばかりの私を神様が勇者として異世界転生させてくれたはずなのに、人間たちに歓迎されるどころか傀儡の勇者にされかけて、それを倒すはずの魔王に助けられるってどういうことですか? テンプレ展開から道を外してませんか? しかもイケメン魔王から溺愛されるばかりの毎日です。 *************************************** 時々R15要素はいります。 後でR18要素も入る予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 恋愛 56,791 位 / 56,791件
文字数 19,584 最終更新日 2020.12.29 登録日 2020.12.28
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
成人に達した少年とその家族、許嫁のジルとその両親とともに参加した恩恵授与式、そこで教会からたまわった恩恵は前代未聞の恩恵、誰が見たって屑   文字通りの屑な恩恵 その恩恵は【廃品回収】  ごみ集めですよね これ・・  それを知った両親は少年を教会に置いてけぼりする、やむを得ず半日以上かけて徒歩で男爵家にたどり着くが、門は固く閉ざされたまま、途方に暮れる少年だったがやがて父が現れ 「勘当だ!出て失せろ」と言われ、わずかな手荷物と粗末な衣装を渡され監視付きで国を追放される、 やがて隣国へと流れついた少年を待ち受けるのは苦難の道とおもいますよね、だがしかし  神様恨んでごめんなさいでした、 ※内容は随時修正、加筆、添削しています、誤字、脱字、日本語おかしい等、ご教示いただけると嬉しいです、  健康を害して二年ほど中断していましたが再開しました、少しずつ書き足して行きます。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 90,059 最終更新日 2020.12.15 登録日 2019.04.20
――この力を、弱き者を救う為に捧げたい   異世界リアルリバーへ現れたチート勇者達の暴虐によって魔族は迫害され、今まさに滅びようとしていた。そんな彼等を救ったのは、ひとりの少年と重戦車「キングタイガー」だった。 少年を仲間に迎え入れた魔物達は王姫アリスティアに導かれ新天地を求め西へと旅立つが、魔族を追うチート勇者達は執拗に一行をつけ狙う。そして、それらを冷ややかに見つめる謎の魔少女…… 幾度も迫る危機、流される血と涙。明かされる異世界の真実……果たして最後の楽園は見つかるのか?異世界チートの暴虐を蹴散らす怒りの砲声と共に少年は叫ぶ、「戦車前へ!」 これは異世界で悪を捨てた魔族が求めた希望と救済と、そして小さな愛の物語
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 167,516 最終更新日 2020.09.27 登録日 2020.08.30
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
天子奏(テンシカナデ)は、不慮の事故により、異世界へと転移した。 彼女は小説やマンガ、アニメが好きなオタクだった。特に異世界転移・転生物のジャンルを好み、読み漁っていた。彼女には、一つだけ不満があった。 「女性の扱いがひどすぎる」 女性の過度な露出が伺える服装、勇者など、特定の役職に対するハーレム展開、女性が活躍するのは、悪役令嬢ものか、聖女として転移・転生するか。 彼女は異世界での常識を覆すために、行動を起こそうとするが……。果たして、そう簡単に異世界に常識は変えられるのだろうか。 ※他サイトからの転載となります。よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 167,545 最終更新日 2020.09.03 登録日 2019.08.18
創世記楽園創造系ダーク(?)ファンタジー。 生命は創世記から抜け出せず、暫定状態にある不安定な世界を生き続けている。 理不尽な世界に翻弄され続ける彼らは、何を想い、悩み、どんな選択をしてゆくのか?
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 491,473 最終更新日 2020.08.05 登録日 2020.08.01
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
どの世界に於いても人は人生の中で自らを高めることができるが、その与えられた人生はそれが何事であっても極めるにはあまりにも短すぎた。 フリートウッド・マーリン・キルケゴールは不老不死の研究に限界を感じ「転生」をベースとした「賢者の秘法」を開発した。 これは意識を維持したまま転生を繰り返すことで自己を高める手法であった。 キルケゴールとその弟子アビゲイル・リンドバーグは新たな試みとして二人同時の「賢者の秘法」を行なったがその世界の魔人の妨害により失敗に終わる。 二人は異なる時代に跳ばされ、あろうことか、魔人達も引きづられてその世界の様々な時代に転移してしまった。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 337,059 最終更新日 2019.10.27 登録日 2019.08.25
これは、とある世界の管理を その世界を創った創造神から任された人のお話しです。 残念で不真面目な神に振り回される哀れな人のお話をどうぞ。 とりあえず、2話で完結です。 全てを許せる心の広い方達向きです。 ただ書きたいように、心のままに書きました。 クスッとか、ニヤッとかしていただければ、幸いです。 楽しんでいただけますように。 書きたくなって、たまにヒョッコリと 続きがUPされるかもしれません。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 3,122 最終更新日 2019.10.14 登録日 2019.10.14
17
BL 完結 長編 R18
元王子の人狼×数学オタクの数学教師の「異世界で出会った王子様は狼(物理)でした。」の番外編です。本編→ https://www.alphapolis.co.jp/novel/440562636/215260525 本編を読んでいないと訳が分からない不親切仕様です。ゆっくり更新予定。 ◇内容というかテーマ:  一部→クレイグのむっつり度と独占欲。DTを卒業した翌朝の団員の反応。  二部→クレイグと俊の後日談(ただのイチャイチャR18) ※三部としてディートとデビーの過去編を書こうと思っていたのですが、行き詰まってしまったため、いつになるか分かりません……。お待ちいただいていた方には申し訳ありません。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 BL 7,292 位 / 24,286件
文字数 15,455 最終更新日 2019.07.21 登録日 2019.06.05
18
BL 完結 長編 R18
◽︎あらすじ:地味でモブ街道まっしぐらの数学オタクで教師の立花俊は、ある日目が覚めるとファンタジー乙女ゲームの攻略対象に転生していた。  だがヒロインは不在。なぜか俊が代わりに王子達からの度重なる壁ドンと、呪文のような口説き文句に追い回されることに。  しかも異世界転生で一番大事なチートもない!生き残りをかけ元隣国王子クレイグのもとを訪れるも、彼の態度はつれない。だが満月の夜、狼に変身していたクレイグの正体を見抜いたせいで彼は人間に戻り、理性を失った彼に押し倒されてしまう。クレイグが呪われた人狼であると聞いた俊は、今後も発情期に「発散」する手伝いをすると提案する。 人狼の元王子(ハイスペック誠実童貞)×数学オタクの数学教師(童貞) 初投稿です。よろしくお願いします。 ※脇キャラにNL要素あり(R18なし)。 ※R18は中盤以降です。獣姦はありません。 ※ムーンライトノベルズ様へも投稿しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,169 位 / 187,518件 BL 4,538 位 / 24,286件
文字数 216,422 最終更新日 2019.05.25 登録日 2019.04.13
 物心がついたときから、他の人には見えないものが見えていた。妖怪、幽霊、妖精、悪魔、神様、何て呼ぶのかわからない、人間ではない者達。そんな彼らから私は「ご馳走」に見えるみたい。両親もおらず遠縁の親戚を転々と頼るものの、人とも人でない者とも上手くやっていけない。そんなある日、逃げ込んだ神社で出会ったとんでもない存在に目をつけられてしまい、よくわからないうちに異世界を渡るように。ネガティブ少女と俺様な神様、世界に嫌われた者同士好き勝手に面白おかしく過ごしていく。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 11,805 最終更新日 2018.11.10 登録日 2018.10.31
19