悪人レベル9999999の冷徹将軍に転生したので、聖人将軍へクラスチェンジを希望します

 落ちてきた本「大下克上記」が頭にぶつかった拍子に転び、打ちどころが悪く死亡した野木敬義は、本の中の冷徹将軍胡威風に転生してしまった。転生するにしても、わざわざ作中一番の大悪人にならなくてもいいのに!

 本の中では仲間を虐め騙し、女も金も全て勝手に寄ってくる好き放題の生活を送るが、最後の最後で国外追放された挙句殺されてしまう冷徹将軍。せっかく顔面偏差値が高くても、空が飛べても、魔族を従えることが出来ても、死んでしまったら意味がない。しかも本を終わりまで読んでおらず、誰が裏切り者か分からないときた。死にたくない。本当に死にたくない。そして出来るなら嫌われたくないし幸せに暮らしたいし猫と兎飼って可愛い奥さんと一軒家に住みたい。

 胡威風は、殺されるのを回避すべく犯人捜しに立ち上がる。そして全力で取り入ろう。プライド? なにそれ聞いたことないですね。

 と思っていたら、小説を読んでるだけじゃ分からなかったキャラたち、性格変態過ぎなんだが? 取り入り過ぎて原作とは別の愛憎劇が渦巻き始めたんですけど? なんか虐め止めたら逆に絶賛出世街道に乗り始めた怖い!!!
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,938 位 / 184,037件 ファンタジー 5,520 位 / 42,271件