ファンタジー シスコン小説一覧

16
目が覚めたら、体が幼女になっていた。幼女っていっても小学校高学年か中学1年くらいだけど。 なんでも"最高神"って奴が勝手に俺の体を"神"として作り替えたらしい。 しかもその理由が、崩壊しつつある世界を任せる為とか酷すぎるだろ! とはいえ状況的に断る事が出来ず引き受ける事にしたら、その世界を救うために必要な力も自分で集めなければいけないらしい。 いや、いろいろとあんまりがあんまりすぎない? とりあえず力を集めるためには人の信仰的なものを集めなきゃいけないということなので……配信者経由で有名人になる事でも目指すかぁ。 ※不定期更新です
24h.ポイント 42pt
小説 16,244 位 / 183,929件 ファンタジー 2,422 位 / 42,233件
文字数 19,728 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.01.21
2
ファンタジー 連載中 短編 R15
 5歳の時、自分が乙女ゲームの世界に転生してることに気がついた。  やり込んだゲームじゃ無いっぽいから最初は焦った。  悪役令嬢とかヒロインなんてめんどくさいから嫌〜!  でも名前が記憶にないキャラだからきっとお取り巻きとかちょい役なはず。  成長して学園に通うようになってヒロインと悪役令嬢と王子様たち逆ハーレム要員を発見!  絶対お近づきになりたくない。  気がついたんだけど、私名前すら出てなかった背景に描かれていたモブ中のモブじゃん。  普通に何もしなければモブ人生満喫出来そう〜。  ブラコンとシスコンの二人の物語。  偏った価値観の世界です。  戦闘シーン、流血描写、死の場面も出ます。  主筋は冒険者のお話では無いので戦闘シーンはあっさり、流し気味です。  ふんわり設定、見切り発車です。  カクヨム様にも掲載しています。 24話まで少し改稿、誤字修正しました。 大筋は変わってませんので読み返されなくとも大丈夫なはず。
24h.ポイント 461pt
小説 2,621 位 / 183,929件 ファンタジー 475 位 / 42,233件
文字数 79,600 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.02.18
 元の世界で散々な目にあった不幸な少女が転生先でも散々な目にあい、かくかくしかじかで、元魔王に気に入られて… 元魔王と現魔王がおりなす、異世界ダークファンタジー ギャグも入れるつもりですが基本ダークです。 開幕にいきなりガッツリのメタですが、そこで登場する人物たちは人間編では登場しません。 更新は作者の気まぐれ。完結までは意地でも頑張るつもりです(`・ω・´)=3フンス 遅くても必ず完結させます。 感想待ってますが、作者はお豆腐メンタルですので、お手柔らかにお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 5,374 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.12
幼い頃に、貴族である両親から、魔力が少ないとう理由で捨てられたプリシラ。召喚士養成学校を卒業し、霊獣と契約して晴れて召喚士になった。学業を終えたプリシラにはやらなければいけない事があった。それはひとり立ちだ。自分の手で仕事をし、働かなければいけない。さもないと、プリシラの事を溺愛してやまない姉のエスメラルダが現れてしまうからだ。エスメラルダは優秀な魔女だが、重度のシスコンで、プリシラの周りの人々に多大なる迷惑をかけてしまうのだ。姉のエスメラルダは美しい笑顔でプリシラに言うのだ。「プリシラ、誰かにいじめられたら、お姉ちゃんに言いなさい?そいつを攻撃魔法でギッタギッタにしてあげるから」プリシラは冷や汗をかきながら、決して危険な目にあってはいけないと心に誓うのだ。だがなぜかプリシラの行く先々で厄介ごとがふりかかる。プリシラは平穏な生活を送るため、唯一使える風魔法を駆使して、就職活動に奮闘する。ざまぁもあります。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,929件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 234,500 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.07.29
この世界の人は魔物の驚異に晒されながら生きている。加えて倒した魔物の恩恵によって栄えていた。幼い頃から武器を持ち、体を鍛え、パーティを組んで魔物やダンジョンを攻略してその日の糧を得る。冒険者と呼ばれる者たちの生き方だ。そんな中、ソロでダンジョンに潜る命知らずな冒険者が居るという。仮面を付けた彼女はまるで演劇で見る主役のように堂々とした佇まい。年齢制限さえ取れれば最高ランクにまで到達すると言われるほどの実力であり有名人【仮面ぼっちちゃん】には秘密があるようで……?仮面を取れば家族以外と碌に話をすることが出来ない超人見知り&人間不信娘!?16歳を過ぎてBランクの昇級試験を受けることから始まる【仮面ぼっちちゃん】が周囲に振り回されたり振り回されたりする異世界ファンタジーここに開幕!ギャップのある女の子に挑戦したくて始めました。楽しんでいただけると幸いです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 27,108 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.08.31
ある日、偶然が重なって異世界……燃え尽きたエルフの里に迷い混んでしまった二人の兄妹。 そんな時、出会った女神から言われた難題は……【野菜狂信者共に肉か魚を食べさせろ】? これはブラック企業に勤めていたが辞表を叩き付け辞めたウメオ。 友達が強盗に殺され引き篭りとなっていたイチゴ。 この兄妹が異世界で肉を、魚を、野菜を、スイーツをコンロで焼いて食べ続ける…… そしてたまたま出会ったエルフや、行商をしているダークエルフを始めとした周囲の人々にも食べさせ続ける。 そんな二人のピットマスターの物語。 「だからどうした、俺がやるべき事は可愛い妹と一緒にバーベキューをする事だけだ」 「私、ピットマスターじゃないんだけど?」 ※前作と微妙に世界観が繋がっていますし何なら登場人物も数人出ます
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 446,662 最終更新日 2022.11.20 登録日 2022.04.23
 その日、少年の日常は終わりを告げた。 突然、行方不明になった最愛の姉、星河(ほしかわ)ヒジリ。誰も彼もが、姉のことを覚えていなかった。  そのことに絶望を覚えた少年は、不意に謎の空間へと誘われる。  そこにいた、全身が真っ白い青年は、少年に依頼を持ちかけた。  少年はその依頼を受け、姉のいる世界への片道切符と、青年から七つの力を授かった。  かくして少年は……星河ルトは、異世界へと渡ることになる。  受け取ったその力が、神々による封印を受けていたことに、気付かないままに。  彼を送り出した神の、その邪な笑みに、気付かないままに。 (8月中は頑張って毎日更新しようと思っています。9月以降は毎日投稿は無理ですが、頑張ろうと思います) Chapter.1:完結! Chapter.2:執筆中!
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 87,407 最終更新日 2022.08.30 登録日 2022.08.13
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
生き別れになっていた妹が騎士団長をやっているだと!? 主人公は神殿の資料室で司書をしている神官さんだ。だが、それは仮の姿。本当は神殿の特殊部隊に所属する凄腕の退魔師である。 そんな彼が枢機卿から特別な任務を依頼された。それは貴族の坊ちゃん嬢ちゃんで構成された聖百合十字騎士団を陰から護衛すること。 いやいやながらも任務を引き受けた主人公だったが、なんとその騎士団の団長は13年前に生き別れた妹だった。 常々退魔師を引退して、のんびり暮らしたいと考えていた主人公だったが、大好きだった妹のためにちょっとだけ本気を出すことにした。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 99,326 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.11.20
妹がやっていた乙女ゲーム『禁断のロザリオ』は、記憶喪失のヒロインが吸血鬼が跋扈する世界でエクソシストに拾われるというゴシックホラーファンタジーだ。 ヒロインには実は瓜二つの兄がいるのだが、ヒロインのエンディングを問わずに死ぬという。 え、ひどくない? 妹を身を挺して守る兄が、妹の人生になんの関与もできないまま死ぬってひどくない? そう思って気付いたら、血だまりの中で女装して気絶していた……。 どうあがいても死ぬ兄になってるじゃん、俺!? 妹の幸せは願っているけど関わったら死ぬとガクガク震え、部下のメイドの物騒さにガクガク脅え、とりあえず治安維持は重要だよねと領地の面倒を見ながら、なんとかして死ぬ運命を回避します。 ……エクソシストに討伐されるようなことさえしなかったら、大丈夫だよね、多分。 サイトより転載になります。 小説家になろう、エブリスタにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 80,903 最終更新日 2021.10.23 登録日 2021.05.28
10
ファンタジー 連載中 短編 R15
 ミチェルラは、まだ恋を知らない。いやしてはいけない運命《さだめ》。恋に狂う魔女になると予言され、恋をしないと決めていたのだ。でも出会ってしまったかもしれない――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 1,333 最終更新日 2021.08.15 登録日 2021.08.14
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
夏川焔は愛する妹の舞依が持ってきたVRゲームを一緒にプレイすることになった  美少女にしか見えない親友や、妹の友達とも合流し、夢のような美しいゲーム世界でのファンタジー生活が始まる
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 326,908 最終更新日 2021.06.20 登録日 2019.05.01
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
妹に頼まれたアイスを買いにコンビニに行った帰りに、子供を庇って車に引かれたら、神様に謝罪され、妹が好きな乙女ゲームの世界に転生することになった。 ゲームに出てくることのない、ヒロインの双子の姉に転生した。 ヒロインの双子の姉に転生した私と妹の、のんびりスローライフが始まる?! 初めての作品となります。誤字脱字等がありましたら教えてもらえたら嬉しいです。 念のためR15にさせてもらっています。 主人公視点がなかったりしますが、女主人公です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 36,904 最終更新日 2020.05.12 登録日 2020.04.09
 リーネリーシェ・ブラウリネージュ。  カレスレントにおいても有数の貴族、ブラウリネージュ家の長女として生まれ落ちた彼女。  神に天賦の才を与えられたと噂され、名門と名高いアルナ・ビエラ魔法学園の中でも限られた生徒だけに与えられる称号、アルナの花冠に名を連ねる程。  だが、そんな彼女には秘密があった。  それは幼少のみぎりに誓った、ある事柄に関係している。  彼女の秘密、それは……。  (妹が天使すぎて生きてるのが辛い!)  超絶弩級のシスコンであるということである!  そして、それを誰にも。特に、当の妹達に悟られないことこそ彼女が何よりも重きを置く誓約であった。  数多の雑事を片付けて遠目から妹達を眺めてはその愛おしさに頬をだらしなく緩ませる日常(シスコンライフ)。  だが、一度妹達に悪意が迫った時、裏の顔が牙を向く。  「貴様ら……我が妹に仇を為すとは、地獄を見る覚悟が出来ているということだな?」  溢れ返る怒りが導火線となり、その銀に煌めく頭髪が燃えるように紅く染め上がる!  「安心しろ……。灼熱の炎で全員苦しむ間もなくまとめて灰にしてやるっ!!!」 ※実際の内容とは異なる場合があります為、予めご了承ください。 ------------------------------------------------- 思い付いたタイトルを伸ばした一発ネタ。 心情描写フェチの為、視点がコロコロ変わります。 遅筆・浮気等により、更新ペースは気ままにやっていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 38,276 最終更新日 2020.03.05 登録日 2020.02.14
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
タイトルは決まってません。思いついたら入れます。内容はよくある異世界転生物。 チート無し(他人にあり)出演者は基本良い人です。成長物です。 獣や魔獣の殺害描写あり。人は悪人が死にます(少なめ) 冒険者カードはランク制でなく、認可制。初見の方には分かり辛いので記入します。 鉄カード。後見人認可制。必須年齢7歳。領内限定。 銅カード。領主認可制。必須年齢13歳。国内限定。身分証明可。 銀カード。王宮認可制。必須年齢18歳。国外対応。身分保証可。 必須年齢は最速で認可が出た場合です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 241,769 最終更新日 2020.03.01 登録日 2018.12.25
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
エレンシア王国、そこは資源豊かな海に囲まれた魔法都市として有名な国である。 その国には3人の王女がいた。 第一王女ユリファラ・エレンシア 次期王女として育てられ頭脳明晰で聡明、同時に類い稀なる魔力の持ち主。 その美貌は天女のように、民衆からの人気も厚い。 第二王女リズベット・エレンシア 愛くるしい容姿で巧みな話術を利用し、男女問わず人気が高い。 よく市井にも顔を出すため、皆から愛されている。 第3王女アリアナ・エレンシア その存在を知るものはごく一部であり、誰もその姿を見たことがないという。 ある日を境に、そんなエレンシア王国は大きく変わっていくのであった……… ※唐突にグロっぽい表現入ります。 作者は初心者です。お試し投稿みたいな感じなので、気軽に読んで頂けると嬉しいです。(完結はちゃんとするつもりです。) 完全に作者の趣味で進みます。御容赦ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 20,687 最終更新日 2020.01.08 登録日 2020.01.03
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
平民生まれのグレンは、やる気を出さない無気力人間である。 平凡を愛する平凡人間、それがグレンだ。 だが、妹のアリスが生まれたその日、グレンは決意した。 お兄ちゃんが絶対にアリスを守る! そのためには、僕が強くならないと! 重度のシスコンであるグレンは、 平民のままでは貴族から守れないから出世しよう。 強くないと守れないから、聖剣抜きに行こう。 家に結界を張るために、魔法を学ぼう。 万が一に備えて、ダンジョンの最奥にあると言われている身代わりの魔道具を取りに行こう。 とか色々考え、無気力人間を引退する。 やる気がなかっただけで、グレンは才能に恵まれていて... これは、シスコンの兄が妹を守るため最強を目指す物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 2,133 最終更新日 2019.10.14 登録日 2019.10.14
16

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。