ファンタジー パンデミック小説一覧

7
現代名 橋本千尋(前世 安倍吉近)は、幼い頃から人でないモノが見えていた。 彼の前世はかの有名な陰陽師である安倍晴明の側室六人目の子供だった。父より陰陽道も伝授していたが、別の陰陽師からうけた呪いによって十八歳になれば肉体は死に転生してしまうように。 現代では高校の弓道部に所属している。 歳を重ねれば重ねるだけ前世の記憶が鮮明になり己の宿命を認識していくために近頃は交流を避け、誰にも心を見せず、十八歳までのカウントダウンに身を任せていた。 しかし、弓道部の後輩(神職の娘)山城リリの霊的障害や、学校の快事件などに関わるうちに、陰陽師としての力も大きくなっていく。 自分の使命、人への情を感じるようになり、宿命に抗いたい気持ちが芽生えてくる。 そして、不動産屋である現世での父親の事故物件より、未解決殺人事件に巻き込まれ、現代の陰陽師 滋岡道中に出会う。 彼の先祖の滋岡川仁こそ安倍晴明に呪いをかけた陰陽師だった。 千尋にかけられた呪いを解くことができるのは彼だけ。 二人は衝突しながらも未解決殺人事件を解決へと導き、呪いを解いてもらうことになるのだが―― ※こちらは、魔法のiらんど、他にも投稿しております。 魔法のIらんど大賞の選評をもとに修正しながら転記していきます。
24h.ポイント 149pt
小説 7,749 位 / 184,333件 ファンタジー 1,319 位 / 42,333件
文字数 233,739 最終更新日 2024.05.01 登録日 2022.04.18
 主人公の月城花恋は、異世界で唯一の人間界出身者である。それ以外の人間界出身者は、異世界を脅かしている寄生虫『クリサイト』を作り出した犯人として、全員死刑となっている。  花恋は、対クリサイト専用の特殊部隊『ドミューニョ部隊』に入り、死ぬまでクリサイトと戦うことを条件に生き延びた。  ペアで戦うこの部隊で相棒となったのは、いかにもお嬢様の見た目なセレスティア。しかし、これまで3回もペアを解散させられ、訓練をサボるという曲者。……と聞いていたがなぜか花恋には優しくて……?  元死刑囚とトラブルメーカーという、どう見ても即席の最悪コンビが、実は相性抜群! 女同士最強バディ(となる予定)の英雄譚が幕を開ける。 ※ジャンル迷子なので、どこに入るか感想でお聞かせいただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 48,838 最終更新日 2024.02.01 登録日 2023.12.01
治世と乱世の狭間で己(おの)が医道を貫く一人の女性がいた。 彼女とその仲間が描く医学の軌跡。 そこには人の世の光と影と闇があった。 恋に生きるは儚くて、金に生きるは虚しくて、出世に生きるは草臥れて、とかくこの世は生きづらい。 「望んで生んだガキを売る親なんかいねぇ」 「大嫌いだよ、こんな国。 でも、生まれたからには生きていかなきゃね。 泣いても一生、笑っても一生なら、笑って生きた方がいい。 大嫌いな奴に泣かされっぱなしなんて悔しいじゃないか」 「殺すより生かす方が難しいんだ、人は」 「心配するな。 白衣を着たアンタは皇太子より気高い。 前だけ見て歩け」 「戦に必要なのは大義だ、正義じゃない。 大義ってのは国を動かす名分、それが正義とは限らないし、限る意味も理由もないだろ?」 「戦に正義も何もない。 正義と正義が打つかり合うのが戦だ。 こちらにこちらの正義があるように、あちらにもあちらの正義がある」 「敗者は弱者だ。 そして、弱者には権利も選択肢もない。 戦場とはそういう場所だ。 軍医はこれを呑み込んで一人前、呑み込めないアンタに軍医は無理だ」 「どんな形であれ、皆さんは我が国の勝利に貢献したのです。 それを嘲笑するなんて理不尽ですわ。 理不尽を許す必要はございません」 「なら、これだけは覚えとけ。 この世には絶対の悪も絶対の正義もねぇ。 そんな都合のいいモンは存在しねぇんだ」 表紙はこちら。 https://estar.jp/users/2495396
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 31,427 最終更新日 2023.11.12 登録日 2021.08.14
20xx年世界中でウイルスが発生する。 大勢がなくなっていく中新種のウイルスが発生。 新種なウイルスは、病気にするのでは無く遺伝子組み換えをしてしまう厄介なものだった。 人だったものが化け物に変わってしまったり、身体能力が向上する者、或いは何も起きなかったり… 千差万別なウイルス。 治療の施しようが無い厄介なウイルス。 ウイルスよりも厄介だと言えよう。 世界が物語に出てくる役者になったのだ。 これに歓喜したものもいるだろう… 自分が化け物になってしまったものもいる… 自分には、関係ないと割り切ってしまうものまでもいる。 様々な思惑が世界中に広がった。 それから2年が経過してウイルスの方は、ほぼ治まり始めたが新種ウイルスに関しては、収まっていない。 より悪化したのでは、無いのか? 今産まれた赤ん坊までがこのウイルスに罹ってるんだから当初の数の何百倍にもなってるはずだ。 正確な数字まではわからないが… それに動物や昆虫、草や植物、海王類までもが感染されている。 段々とこの地球が小説の中の世界に近付いている様だ。 この先この世界が地球がどの様に変わっていくのかを観て見たい。 小説初心者です。 誤字脱字が多いとおもいます。 それを指摘していただいたら嬉しく思います。 更に皆々様が評価をしていただいたら更に嬉しくペースが上がりますのでどうぞよろしくお願いします!!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 869 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.10.06
「かつてない時代を生きている今だからこそ、伝えたいことがあります。 当公演にアンコールはございませんので御了承下さい。 それでは間もなく開演です。」
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 476 最終更新日 2022.09.28 登録日 2022.09.28
20XX年、一人の考古学者が遺跡から矢を発掘した。矢で指を切った考古学者はウイルスに感染し、怪人レキシニナノコシタインに変貌を遂げる。警察と自衛隊の活躍により、レキシニナノコシタインは爆発四散した。その際、未知のウイルス『アポロンウイルス』がばらまかれ、たびたび怪人が出現するようになった。 怪人の出現とウイルス感染への恐怖に戸惑い、パニックに陥る人々。その前に一人の青年が現れる。青年は蛇モチーフのヒーローに変身した。ギリシャ神話の医療神アスクレピオスの力を用いて戦う戦士。その名も「救世主ステイホーマー」。
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 4,405 最終更新日 2021.06.01 登録日 2021.06.01
世界的な科学実験により地球は壊滅的な被害を受け、人類は滅亡の道を辿る時代に突入した。 荒廃していく街で無名の製薬会社の薬剤によって身体に変異を起こした主人公は、異生物がはびこる異界化した地球ではじめて、生きる目的を見つけ出す。 それは襲われていた少女との出会い。特殊能力によって彼女を救い出す事から始まった。 異能と呼ばれる力を得ていた彼のもとには企業や警視庁、退魔師までもが次々とその能力を求めて近づいてくる。 様々な誘惑に踊らされながら、地球に絶望を蔓延させた科学者による、現代社会滅亡の目的と真相に迫る事となる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,333 位 / 184,333件 ファンタジー 42,333 位 / 42,333件
文字数 181,283 最終更新日 2019.01.20 登録日 2018.12.16
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。