ファンタジー 魔獣小説一覧

16
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
大国グングナルド王女フィルリーネは、16歳の誕生日に隣国の王弟ルヴィアーレと婚約予定だ。 婚約の儀式を行うためにグングナルドに滞在することになったルヴィアーレ。お相手のフィルリーネは歓迎する素振りはなく、初見から嫌味を言ってきた。 しかも、フィルリーネは美しく聡明で芸術に秀でた王女という噂だったが、その実、美しさはあっても頓珍漢な言動をし、すぐ不機嫌になって部屋に引き籠もる勘違い王女だった。 対して、ルヴィアーレは噂通り美青年で文武両道。魔導に長けた完璧な男。 二人の性格が合うはずがない。フィルリーネは会うたび偉そうにして、おかしな言動をしてくる。 しかし、そこに意味があるとは、ルヴィアーレも気付かなかった。 言うべきではない内情をペラペラと喋ってくれればありがたい。ルヴィアーレは気楽な相手だと思っていたが、フィルリーネの勘違いな行動がルヴィアーレに違和感を覚えさせる。 彼女は本当に愚かで、何もできない、王に従順な王女なのだろうか? 突然城に現れる魔獣。独裁者グングナルド王に粛清される者たち。 精霊の恩恵を受けているこの世界。大国グングナルドでは精霊が減り始めていた。その原因が独裁を敷いている王だと、誰が気付いているだろうか。 この国は異常だ。 そんな中、フィルリーネの引き籠もり部屋に入り込むことに成功し、ルヴィアーレは驚愕した。 この部屋は、なんだ? 念の為R15です。 更新不定期。修正は誤字脱字等です。小説家になろうで連載中。
24h.ポイント 56pt
小説 14,055 位 / 183,946件 ファンタジー 2,084 位 / 42,244件
文字数 1,225,687 最終更新日 2024.04.21 登録日 2021.04.08
――誰でもいいから私の〝初めて〟を奪って〜!!! (切実な願い) アラサーOLだった私、ダンジョン最下層の〝擬態者(ミミック)〟に転生してしまった。(なんでなのよ) モンスターになったからなのか、私は非常に悶々としている 。(今思えば転生前も悶々と……) 訂正しよう。初体験を済ませるどころか、彼氏すら作ったことがない私は転生前から悶々していた。そのせいで転生後も悶々としている。(未練たっぷり。てへっ) こうなってしまったのだから仕方がない。せっかく頂いた新しい命。転生前にできなかったことをしたい。されたい。 誰でもいいって言ったけど、やっぱり初めては冒険者がいい。(イケメンに限る) ミミックに転生したけど心は人間のまま――恋する乙女のままなのよ。(元33歳) それじゃ早速イケメン冒険者を探して、私の初めてを奪ってもらっちゃおーう! (イケメン勇者様ならなお良し) そうと決まれば地上へ向かってレッツゴー! (青い空より異世界の男が見たい) ――〝ダンジョン攻略<恋愛攻略?〟な性獣ダークファンタジー、開幕!!!! 【主人公紹介】 個体名:ミミックちゃん 種族:擬態者(ミミック) 《進化》 ノーマルボックス シルバーボックス(LV16) ゴールドボックス(LV27) ブラックボックス(LV33) シャドウボックス(LV45) クイーンボックス(LV60) パンドラボックス(LV80) エルピスボックス(LV100) ※アイリスラーメンの作品です。小説の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 133,443 最終更新日 2024.02.18 登録日 2023.12.23
 主人公男子中学生は頭痛に苛まれている時、ピンク色自称女神に出会う。『素敵異世界転生してみない?』と声を掛けられ、半ば強制的な転生をする。そして生まれてみればケモ耳もふもふ尻尾装備。おまけに『ステータス』と表現して良いのか──様々な説明表示が見える能力が備わっていた。だがしかし、その性別は女の子。現実に唖然とするも、彼→彼女は持ち前の『なるようになれ精神』を存分に発揮するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 249,896 最終更新日 2023.09.09 登録日 2019.08.27
これは、異なる歴史を辿った世界の物語。 熟練の狩人ランドルフは呪いによって魔獣と化し、森をさまよっていたところを美貌の騎士ディアナに救われる。 「私を殺してもらいたい」 月光の下。 微笑みを浮かべ、「彼女」はランドルフにそう願った。 自らも「魔獣」であり、不死の「呪い」を受けた存在である、と…… かくしてランドルフはディアナと共に「魔獣狩り」の任務を引き受けながら、自らの内側に残った「呪い」の制御を学び、ディアナの「呪い」を解く方法を探ることになる。 彼女は人か。獣か。 それとも…… それ以外の「何か」か。 これは、獣と人の狭間で揺れる恋物語。 痛みを背負った者が、再び歩み出すためのお話。 ※現実世界のあらゆる物事とは一切関係がありません。 ※この作品には暴力的・差別的な表現も含まれますが、差別を助長・肯定するような意図は一切ございません。 ※特殊性癖や一般的でない性的指向および嗜好が登場します。キャラクターそれぞれの生き方、それぞれの愛の形を尊重しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 111,355 最終更新日 2023.02.07 登録日 2022.08.11
 剣と魔法の異世界。魔物が徘徊する辺土の危険な森を一人の男が逃げていた。なにから、誰から逃げているのか、男にもしかとは分からなかった。ただ、逃げなければたいへんなことになる、それだけは確信していたのだ。必死で逃げ続ける男、しかし、森の魔物が現れ、そして、兵士の一団が彼を捕らえて連行する——。  全5回で完結します。お楽しみください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 19,241 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.09.25
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 ファンタジー 5,469 位 / 42,244件
文字数 168,226 最終更新日 2022.09.08 登録日 2020.03.06
 善神<パリャード>と邪神<ハーオス>がせめぎ合う剣と魔法の世界。  たった一人の家族である妹ジェーニャを怪物に攫われた少年レブは、邪神と契約をし妹を救おうとする。  深夜、今まさに邪神の祭壇で、自らの身体に短刀を突き立てんとした瞬間、レブの前に、虚空から男が降ってきた。  その男ネクトーは、驚くレブに、「あいつに頼み事をしても無駄だ」と言い、自分が妹を救うことを約束する。  邪神のしもべとなりすべての記憶を失った男ネクトーの彷徨と冒険。第3弾!
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 100,600 最終更新日 2022.08.18 登録日 2022.06.26
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
諸事情により、各話の後に小タイトル付けます。その際、修正が入りますが…物語を変える事はありません。ご了承下さい(*ᴗˬᴗ)⁾ 4月13日 16話 自信→自身、修正しました。ご報告ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾ 5月5日 28話 獲物→得物、修正しました。ご報告ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾ 5月20日 31話 誤字を修正しました。ご報告ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾ 6月22日 39話 適う→敵う、修正しました。ご報告ありがとうございまふ(*ᴗˬᴗ)⁾ ある国に、2人の聖女がいました。 1人は見目麗しい可憐な聖女 1人はやせ細った地味な聖女 教会に属す2人は、共に強い力を持っていました。 しかし、自国が敗戦し大国に聖女を1人送るという話になり……可憐な聖女は守られ、地味な聖女が売られた。 地味な聖女がビクビクして向かった先は、意外にも彼女を歓迎し丁重に扱いました。
24h.ポイント 85pt
小説 10,783 位 / 183,946件 ファンタジー 1,684 位 / 42,244件
文字数 99,630 最終更新日 2022.07.13 登録日 2022.03.26
魔物の森に住む不死の青年とお城脱走が趣味のお転婆王女さまの出会いから始まる物語。 遥か昔、マカニシア大陸を混沌に陥れた魔獣リィスクレウムはとある英雄によって討伐された。 ――しかし、五百年後。 魔物の森で発見された人間の赤ん坊の右目は魔獣と同じ色だった―― 最悪の魔獣リィスクレウムの右目を持ち、不死の力を持ってしまい、村人から忌み子と呼ばれながら生きる青年リィと、好奇心旺盛のお転婆王女アメルシアことアメリーの出会いから、マカニシア大陸を大きく揺るがす事態が起きるーー!! リィは何故500年前に討伐されたはずのリィスクレウムの瞳を持っているのか。 マカニシア大陸に潜む500年前の秘密が明らかにーー ※流血や残酷なシーンがあります※
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 475,649 最終更新日 2022.04.23 登録日 2020.04.09
ある日、森の中でアンナは一人の男に出会った。 その男は双剣を携えていた。 警戒するアンナに、男は「領主からの依頼できた」と告げる。 これは、魔獣討伐隊のカズンと、薬師アンナの出会いの時。 (カクヨムのイベント お題・二刀流に寄せて) 別サイトと重複投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 3,567 最終更新日 2022.03.03 登録日 2022.03.03
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
誰もが『魔法教育』を受けられるようになった近未来。全人類が魔法使いになれるこの時代には、一つの問題点があった。それは、魔法を使う際に外に放出された魔力が人知れず蓄積し、『魔獣』という魔力生命体を生み出してしまう事。魔法使いたちは、人類を襲う魔獣と常に戦いながら日常を営んでいた。 そんな時代で唯一魔法が使えない少年・フェグルスは、正真正銘の落ちこぼれ。周囲から役立たずの烙印を押され、学校にも通えず、不遇な扱いを受けていた。しかしそんな彼の正体は、かつて多くの人間を殺した『世界最強の魔獣』。彼は己の正体を隠し、人間のフリをしながら生きていた。 なるべく目立たず、平穏な生活を望むフェグルス。だがそんな望みを裏切るように、次から次へと厄介事が襲い掛かる。 空から降って来た謎の少女。後輩系メスガキ。自称未来人。堅物生徒会長。変態少女医師。天才発明家。そして彼の前に立ちはだかる『世界最強の魔法使い』たち……。 落ちこぼれの魔獣は、数々の困難を乗り越えながら、魔法時代を必死こいて生きていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 42,625 最終更新日 2021.04.02 登録日 2020.01.06
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
「なんで、花を、摘みに来ただけなのに…! よりにもよって飛竜(ドゥーク)に追いかけられてるんだあぁぁっ!」  ここは天険、竜骨山脈。騎馬を駆る勇壮な遊牧部族が、《魔獣》と《精霊》に親しむ闇エルフが居を構える大山脈である。  始まりは山羊を駆る遊牧民の少年ジュチと、飛竜に乗った闇エルフの王女フィーネが起こす運命の衝突事故(ボーイミーツガール)。 「あ、ああァ…。ごめんなさい…! 本当にごめんなさい!」  私は貴方を『殺した』のだと、少女は叫んだ。 「あんまり気にするなよ。もう友達だろ」  本来交わらぬはずの二人に奇縁が絡まり、決して分かたれることのない《血の盟約》が結ばれる。  それでも少年と少女は穏やかに絆を紡いでいけるはずだった―――本来なら。 「子殺しの悪魔(アダ)?」  少年の部族を襲う災厄の名は、悪魔。 「然様。ジュチよ、《天樹の国》―――シャンバラへ向かえ」  部族の賢者から示される悪魔払いの道に保障は無く、ただ苦難だけが約束されていた。  シャンバラで再会した少年と少女は互いの大切なものを守るため、時に情を交わし、それ故に対立しながらも最後には手を取り合い、苦難へと挑む。  部族を襲う災厄を払うため、闇エルフの少女を縛る頸木を砕くため。  少年よ、シャンバラを征け。  ※念のためR-15指定。たまに死人が出る、奴隷など残酷描写があるのでその点はご注意を。  ※小説家になろう、ハーメルン、ノベルアップ+、待ラノにも掲載しています。小説家になろう、ハーメルン等に先行して投稿しています。続きが気になりましたらそちらへどうぞ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 215,943 最終更新日 2021.01.04 登録日 2020.12.16
異世界転生して剣士になった早田和也は初めて討伐クエストに挑む。 しかし仲間は次々と殺され、残酷でリアルな世界にすっかり臆病になり家に引きこもりニートになる。 ある日、家に訪れたのは怪我をしたモンスターだった…。 モンスターを治癒し、保護してフィールドに返した翌日、思いもよらない事態へと発展していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 27,462 最終更新日 2020.10.19 登録日 2020.10.14
冒険者ギルド。古今東西あらゆる人々が金、地位、栄誉栄達を求めて依頼を受けては魔獣を狩っていく。そんなギルドには『調査官』と呼ばれる存在があった。 彼らは冒険者が命を落とさないように、現地の環境、魔獣の生態、種族について調べあげていた。 「ベオルフ!見てください!見たことない魔獣ですよ!これは絵を描かないと!」「ちょ、待てよお嬢!?」 調査官の中でも『特殊調査官』であるピカソ・アクリル。そして彼女の護衛である最高位クラスの冒険者ベオルフ・ヴァンデルンク。 この凹凸コンビは今日も走り回る。全ては魔獣を知り、冒険者に情報を届けるために。 ーーこれは英雄譚でも、奇譚でも、語り継がれる伝承でもない。ただただ一組のコンビが織りなす調査録である。 *この作品は「小説家になろう」でも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 39,896 最終更新日 2019.10.09 登録日 2019.10.01
 ありふれた日常を過ごす中で突如世界の在り方を揺るがす出来事が発生する。一方的に頭の中に響く声が日常を非日常へと変える。平和であった世界は、魔獣が闊歩する生と死が隣り合わせの世界へと変わっていく。  この物語はフィクションであり、登場する人物・団体・名称等は実在のものとは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 51,324 最終更新日 2019.09.09 登録日 2019.07.22
【魔法と科学が等しく存在する世界で……】  国営軍を除隊し、流れるように生きる女、ディーナ。  一見、獣人に見える彼女の正体は、魔獣フェンリルだった。  放浪するうちに金が底をついた彼女の前に、かつての同僚ローザンが現れて、ある魔物の討伐依頼を紹介するのだが……。   *第1章まで完結、掲載中・続編未定*
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ファンタジー 42,244 位 / 42,244件
文字数 45,639 最終更新日 2017.09.29 登録日 2017.09.29
16

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。