ファンタジー 乙女ゲーム転生小説一覧

18
現代日本人だった25歳の未来は、乙女ゲームのヒロインとして転生してしまった。 魔王を倒してハッピーエンドを迎えるこの世界で強さを求めて奔走した結果、ハーレムルートを確約させてしまう。 こんな人生は真っ平御免だと新しい人生を願った結果、未来には三度目の人生が与えられた。 それはヒロインだった未来の恋敵にして、攻略対象者の婚約者である悪役令嬢シャルロット の、弟であるアヴニール。 可愛らしく幼い姉の幸せを見届けようと、三度目の人生を少年として謳歌しようと決めたアヴニールだったのだが、何やらヒロインでのハーレムルート確約時のステータスが継続している様子で……。
24h.ポイント 85pt
小説 10,762 位 / 184,243件 ファンタジー 1,620 位 / 42,282件
文字数 373,222 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.12.26
旧題:ブサ猫令嬢物語~大阪のオバチャンが乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら……~ *あらすじ* 公爵令嬢ジゼル・ハイマンは、”ブサ猫令嬢”の二つ名を持つ、乙女ゲームの悪役令嬢である。 その名の通り、ブサ猫を連想させるおデブな体と個性的な顔面の彼女は、王太子ミリアルドの婚約者として登場し、ヒロインをいじめまくって最後は断罪されて国外追放される――という悪役令嬢のテンプレキャラに転生してしまったのは、なんと”大阪のオバチャン”だった! ――大阪弁の悪役とか、完全にコントやん! 乙女ゲームの甘い空気ぶち壊しや! とんだ配役ミスやで、神さん! 神様のいたずら(?)に憤慨しつつも、断罪されないため奮闘する……までもなく、婚約者選びのお茶会にヒロイン・アーメンガート(多分転生者)が闖入し、王太子と一瞬で相思相愛になって婚約者に選ばれ、あっけなく断罪回避したどころか、いきなりエンディング感満載の展開に。 無自覚にブサ猫萌えを炸裂させ、そこかしこで飴ちゃんを配り、笑顔と人情でどんな場面も乗り越える、テンプレなようで異色な悪役令嬢物語、始めました。 *第三部終盤より一部他作品『乙女ゲームの転生ヒロインは、悪役令嬢のザマァフラグを回避したい』のキャラが登場しますが、読んでなくとも問題ありません。 *カクヨム様でも投稿しております(番外編のみアルファポリスオンリー) *乙女ゲーム転生ですが、恋愛要素は薄いです。 *HOTランキング入りしました。応援ありがとうございます!(2021年11月21日調べ)。
24h.ポイント 63pt
小説 13,127 位 / 184,243件 ファンタジー 1,897 位 / 42,282件
文字数 736,252 最終更新日 2023.11.30 登録日 2021.11.13
ホラー好きの俺は手当たり次第にホラーモノに手を出していた。 最近面白いと思ったのは、乙女ゲームなのにゾンビホラーに特化したアプリゲーム『終わらない金曜日の夜』。 なんと、主人公が手に入れたパワードスーツが唯一の対抗策で、攻略対象たちはいかに主人公に媚を売って守ってもらうかを競うまさしくクソゲー。 その中で、一人謎にプライドが高く、裏切っては毎回死ぬ優男キャラがいた。 そう、なぜか今、鏡の前に映る——“俺”です。 いやいやいやいや、このキャラはまずい。 死亡フラグしかない。 だがここはクソゲーの世界。 「ヒロインに媚びれば大丈夫……大丈夫!?」 大丈夫であれ! カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載。 Twitter別垢の相互さんの夢が元ネタ。※執筆の許可はいただいております。
24h.ポイント 7pt
小説 36,199 位 / 184,243件 ファンタジー 5,599 位 / 42,282件
文字数 107,041 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.08.18
どうやらわたしは、聖女がヒロインの乙女ゲームに転生したようだ。 それも……ヒロインを執拗に付け狙うストーカー暗殺者として。 暗殺者は、ヒロインが攻略対象とくっ付くための当て馬。そして……隠しキャラの、最難関攻略対象でもあった。 暗殺者にあるのは、攻略対象シナリオ分の大量の死亡フラグ! 唯一、暗殺者が死なないでヒロインに攻略されるというルートがあるが……それは通称『百合エンド』と称される暗殺者がヒロインに忠誠を誓うエンドのみ。 しかし、そこに辿り着くまでは難易度が高い無理ゲーでもある。ヒロインがステータスほぼカンストというそこまでの努力をしてくれる可能性は限りなく低い。 おまけにわたしは、このヒロインが嫌いだ。 真顔で「は?」と言いたくなるような・・・全体的に、イラッとするタイプのヒロインだった。まぁ、わたしの主観なのだが。 生き残れるのが通称『百合ルート』のみとは言え、リアルで百合って、相当仲良くないと無理だろ。 というワケで、死にたくないしヒロインにも忠誠を誓いたくないので、シナリオをぶっ壊そうと思います。 わたしの死亡エンド回避のためにっ!? ※通称『百合ルート』を回避するために動くので、百合ではありません。 設定はふわっと。
24h.ポイント 21pt
小説 25,095 位 / 184,243件 ファンタジー 3,489 位 / 42,282件
文字数 18,379 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.09.02
前世で大好きな彼女から乙女ゲームの攻略対象のガチ恋になったから別れてほしいと言われたこの俺・天崎優雅。 なんか起きたら乙女ゲームの世界線だったんですけど!?!? なんかヒロインにどんどんムカついてきたのでこの俺が悪役令嬢(?)をやってやろうではないか!!! ーーーー 勘違い×狂ったシナリオのはちゃめちゃファンタジー作品!!
24h.ポイント 7pt
小説 36,199 位 / 184,243件 ファンタジー 5,599 位 / 42,282件
文字数 14,946 最終更新日 2023.08.08 登録日 2023.02.17
あらすじ  病気により死亡した亜由美(あゆみ)が次に転生した世界は自分が好きな恋愛ゲームの世界で、いじめっ子グループのリーダーだった。前世の記憶が戻った時はすでに物語が始まりを迎える学園生活をしていて今更物語を変える事ができない状況に。 そのため主人公がちゃんと攻略相手達と出会えるように必死に悪役を演じているのだがなぜか主人公になつかれ物語の展開が少し変わってしまう。さらにはいじめっ子達を毛嫌いするはずの攻略相手達や主人公達と敵対する非攻略相手達にまで好かれてしまった。彼女の人生はそこから少しずつ変わっていってしまう。 亜由美心の声「主人公をいじめる悪役令嬢に付き従ういじめっ子グループのリーダーで直ぐにやられるだけのモブキャラのはずでは!?」 毎週月曜午前3時更新です。 ※注意※ この物語はいじめっ子グループのリーダーとなったモブキャラ転生の主人公のお話です。序盤にはいじめのシーンが出てきます苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 7pt
小説 36,199 位 / 184,243件 ファンタジー 5,599 位 / 42,282件
文字数 169,792 最終更新日 2023.04.19 登録日 2021.07.05
 主人公———セーヤは転生者である。  そしてセーヤが転生したのは、一度もプレイした事の無い乙女ゲー世界。    そしてセーヤは、その世界のゲーム主人公をイジメで陥れようとして、最後には婚約破棄&処刑の、俗に言う悪役令嬢であるシンシア・フォン・シルフレアの執事。  執事からは逃れる事が出来ないため、転生前に女神に「死にたくなければ体を鍛えろ」と言う言葉を忠実に守り、転生特典の死に戻りスキルで強敵達を文字通り死にながら倒してレベルを上げていった。    そして時にシンシアを護り、時に遊び相手になっていると、いつの間にかめちゃくちゃ懐かれてしまう。  それに困っていたセーヤだったが、そんな最中、シンシアの婚約者の王太子がゲーム主人公と仲良くし出す。  本来なら此処で、シンシアがゲーム主人公に様々な嫌がらせをするのだが……  実際はシンシアは一向に嫌がらせ所か、一度か二度注意して以来、全く気にする事なく、逆にこれを機にセーヤに猛烈アタック。  さて、この世界は一体どうなってしまうのか。  そしてシンシアとセーヤの仲は。 「セーヤ! 私の作った弁当を食べなさい!」 「それは王太子殿下に———」 「あんな男には私の弁当は勿体無いわ!」 「……俺、処刑されないよな……?」  なお、セーヤはヒヤヒヤしている模様。  
24h.ポイント 14pt
小説 29,832 位 / 184,243件 ファンタジー 4,205 位 / 42,282件
文字数 18,997 最終更新日 2023.04.12 登録日 2023.04.07
目が覚めると赤ん坊。 転生先は何処か不明な乙女ゲームの世界。 でもはっきりわかっていることは、自分は間違いなく悪役だってことだけ。 金と権力にものを言わせ、思いのままに生きてみようを突き進む主人公は悪役令嬢リリー。 ※1 世界観は乙女ゲーム、ジャンルは恋愛ですが、そこに至るまでの道のりは長く遠く、主人公は恋愛脳ではありません。 ※2 主人公目線と第三者目線が発生します。 『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 394,386 最終更新日 2022.01.26 登録日 2021.09.16
「ライゼス公爵令嬢よ。お前の行動は目に余るのだ!今日をもって婚約は破棄させてもらう!」 ある夜、第2皇子主催のパーティでそう言われていたのは公爵家長女のアルナ・ライゼス。 そして、その言葉を放ったのは第1皇子のルーカス皇子。 そのそばには1人の女性がいた。 私はこの景色に見覚えがある。 だって私が攻略してたあの【ガーネット・ボタン】っていう乙女ゲーの皇子ルートと逆ハーレムルートの分岐点だったのだから。 王子のそばにいるのは主人公だということも。 ただ、私は知っている。今、婚約破棄された令嬢、本当は心優しい女の子だということ。 そして逆ハーレム展開時のアルナの行先を…… でも、私がいる限りそんなこと絶対させない! 乙女ゲーにはなかった展開だけどここからアルナを成り上がらせて幸せにしてみせるんだから! そう決めて行動していたら私を持ち上げようとする人達が集まってきて…… 違う。そうじゃないの!私じゃなくてアルナを! だからなんで私が成り上がらせようとするの?!
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 3,745 最終更新日 2021.08.02 登録日 2021.08.01
私はこの国の侯爵令嬢ベル・ミーナ・トルジョリー。 目覚めたら自分の前世を思い出してしまった。 このままでは、ダメだと思いフラグ折りをしようと頑張るが、ゲーム補正なのかなかなか上手くいかなかった。 このままでは、ピンチ……。 前世、俺オトコです。 恋愛は、可愛い女の子とやり……したい。 誰だ!この世界に俺を張り込んだヤーツ。 出てこーい!! 日頃の行いは良かったハズだぁ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 30,440 最終更新日 2021.05.14 登録日 2021.04.23
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
『花咲く乙女達のシンフォニー』という乙女ゲームにハマっていた主人公『美作可憐』が、何の因果かその世界に転生してしまう。 割とラノベも好きだった彼女は、すぐに大好きな世界に転生できたことを喜んだものの、おぼろげながら自分の置かれた状況の不味さに気づいていく。 予想される悲惨な未来を回避すべく、2度目の乙女は頑張るのです。 乙女ゲーの悪役令嬢でもないのに致死率高めな主役になった主人公は主に物理で問題を解決する物語。 待ラノによるマルチ投稿にて、カクヨム・アルファポリス・MAGNET MACROLINK・エブリスタ、及びノベルアップ+・ツギクル・ノベリズムに同時公開中。 本来章分けしておりますが、章を設定すると待ラノからのマルチ投稿が1話目の前に投稿されるので、不格好ですがなくしてあります。 21/01/09 少しタイトルを分かり易く変えました
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 545,464 最終更新日 2021.05.06 登録日 2020.12.31
アニメや漫画が好きで、よく乙女ゲームをやっていた。 貴族社会や令嬢に憧れていた女の子がその憧れの世界に転生する話 初めまして。 初心者ですので誤字、脱字、見づらい点などあると思いますがアドバイスなど頂ければと思います。 よろしくお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 1,192 最終更新日 2020.12.08 登録日 2020.11.10
スキル無限収納は、別名を亜空間収納といわれているわ。このスキルを所持する人間たちは、底無しとも言われる収納空間を利用出来るの。古の人間たちは誰もが大気中から体内へ無限に魔力を吸収巡回していた。それ故に誰もが亜空間を収納スペースとして利用していた。だけどそれが当たり前では無くなってしまった。それは人間の驕りからきたもの。 やがて………… 無限収納は無限では無く己の魔力量による限りのある収納となり、インベントリと呼ばれるようになった。さらには通常のスキルと同じく、誰もが使えるスキルでは無くなってしまった……。 主を亡くしたインベントリの中身は、継承の鍵と遺言により、血族にのみ継承ができる。しかし鍵を作るのは複雑て、なおかつ定期的な更新が必要。 だから…… 亜空間には主を失い、思いを託されたままの無数のインベントリが……あてもなく……永遠に……哀しくさ迷っている………… やがてその思いを引き寄せるスキルが誕生する。それがミラクルマスターである。 なーんちゃってちょっとカッコつけすぎちゃった。私はミラクルマスター。希少なスキル持ちの王子たちをサポートに、各地を巡回しながらお仕事してまーす!苺ケーキが大好物だよん。ちなみに成人してますから!おちびに見えるのは成長が遅れてるからよ。仕方ないの。子は親を選べないからね。あ!あのね。只今自称ヒロインさんとやらが出没中らしいの。私を名指しして、悪役令嬢だとわめいているそう。でも私は旅してるし、ミラクルマスターになるときに、王族の保護に入るから、貴族の身分は捨てるんだよね。どうせ私の親は処刑されるような罪人だったから構わない。でもその悪役令嬢の私は、ボンキュッボンのナイスバディらしい。自称ヒロインさんの言葉が本当なら、私はまだまだ成長する訳ですね!わーい。こら!頭撫でるな!叩くのもダメ!のびなくなっちゃうー!背はまだまだこれから伸びるんだってば! 【公開予定】 (Ⅰ)最後まで優しい人・㊤㊦ (Ⅱ)ごうつくばりじいさん・①~⑤ (Ⅲ)乙女ゲーム・ヒロインが!転生者編①~⑦ 短編(数話毎)読み切り方式。(Ⅰ)~(Ⅲ)以降は、不定期更新となります<(_ _*)>
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 121,280 最終更新日 2020.05.22 登録日 2019.12.29
14
ファンタジー 完結 ショートショート R15
殴られ、倒れた拍子に頭を打って自分が悪役令嬢に転生したことに気付いたロザリー ヒロインを虐め倒すはずが、乙女ゲームの設定とは違い虐められている!? このままいくとロザリーは娼館エンドまっしぐらだが・・・ 娼館に売られるくらいなら、自分から売り込みに行ってやる! プロローグ的なロザリーのモノローグ R15は保険です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 3,882 最終更新日 2020.01.26 登録日 2020.01.26
悪役令嬢にことごとく死亡オチを与えるクソゲーの恋愛ゲーム世界に、気がついたら悪役令嬢として強制的に参加させられている私。 死んでも死んでも、また別ルートの断罪イベントが始まる悪夢。 全てのエンディングを迎えれば、この悪夢は終わるかも…と必死にエンディングをこなしてきたけど、既定のエンディングを終わった途端、いろいろ攻略キャラの様子がおかしいオープニングが始まって…?? え、まさかまだ続くの? ※一旦、完結しました
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 68,531 最終更新日 2019.12.01 登録日 2019.11.02
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
◤腹黒ヒロインに勝利して乙女ゲーの皮を被ったデスゲームを王子と生き残れ!◢ 婚約者の転生王子と協力プレイで全ての敵を排除し、ギフトのセーブボタンで成り上がり、初代統一女王として世界征服を目指せ!/王子様との恋愛もあるよ! ※なろう・カクヨム・エブリスタ併載
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 9,553 最終更新日 2019.11.27 登録日 2019.11.23
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
すんでのところで見事な受け身を取り前世を思い出したこの国の王女であるゲルトルーデ・ハイル・フェーブス。 えっ、ここってあの乙女ゲームの世界!? 私ってチョイ役の上に体が弱いという設定で、敵に簡単にやられ、不審死を遂げてしまうあの王女!? さらに呪い付与状態のオマケ付き。 体が弱いなら、強くなればいい。敵にやられるならばやられる前にやるしかない。 そんでもって私の最推しの悪役令嬢ちゃんが兄貴に婚約破棄なんぞされる事態になるなら死亡フラグ回避のついでに私がかっさらってしまおうじゃないの! そんな王女が自らの死亡フラグや周囲の破滅フラグを破壊しながら悪を打ち砕く物語である。 (旧題:チョイ役の上に死亡確定の王女に転生したので、死なないようにしつつ前世の推しだった婚約破棄される予定の悪役令嬢を頂こうと思います!) ※なろうさんにも掲載中です 恋愛要素が薄い気がしたのでジャンルを変更しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ファンタジー 42,282 位 / 42,282件
文字数 151,141 最終更新日 2019.08.31 登録日 2019.06.27
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
乙女ゲームが好きなのに誰一人攻略できないほどゲームが下手な妹の桜に乙女ゲーの攻略のアシストを頼まれた主人公、悟 最初は素っ気なく断ろうとした悟だったが、桜のおねだりによって陥落。 2人でひたすらにゲームをプレイしていく。 それから数時間後、ゲームは桜の致命的なミスがなかったこともあり、中断されることなく続けられたが、桜は途中で寝落ちしてしまった。 勝手にストーリーを進めるのは悪いと思った悟はサポートキャラと特訓を繰り返してレベリングを行っている途中、急激な眠気に襲われた彼は意識を手放してしまう。 次に彼が目を覚ましたら…… 「えっ?どこなのここ?」 さっきまでプレイしていた乙女ゲーによく似た世界に。しかも、攻略対象の特訓のサポートにしか登場しないモブキャラ(幼)に憑依してしまっていた 困惑する彼の意思とは関係なく、始まる貴族の長男としての日々。 一般常識の勉強や他の令息・令嬢たちとの交流。領地の視察に幼馴染との剣の鍛錬…と、やることは盛りだくさん。 そして悟がこの世界に来て数年後、共に思春期を迎えた幼馴染から熱い視線が…? 「……なんだ?」 「な、なんでもない!べ、別にお前なんて見てないからな…///」 「そうか…(いや、今めっちゃ見てたよね?なぜか頬を染めて俺のことをジロジロと……まさか、な…)」 この説明文から察する通り、書き手はとてつもなくグダグダな文を書きますので、ご容赦を…。 ※異世界転生×乙女ゲー×勘違い×恋愛etc...という属性過多のごった煮という誰得ラブコメです。 ※本格的な恋愛要素は学園から、バトル要素はちょくちょく出てきます。 ※「書き方が長ったらしくて読みにくい」「ここの地の文の日本語の使い方が間違っている」「キャラの口調がおかしい」などの批評がありましたら、ご指摘願います。 ※かなり不定期更新です
24h.ポイント 21pt
小説 25,095 位 / 184,243件 ファンタジー 3,489 位 / 42,282件
文字数 3,139 最終更新日 2018.06.30 登録日 2018.06.30
18

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。