ファンタジー 中華風ファンタジー小説一覧

6
【あらすじ】 「龍信、貴様は今日限りで解雇だ。この屋敷から出ていけ」  孫龍信(そん・りゅうしん)にそう告げたのは、先代当主の弟の孫笑山(そん・しょうざん)だった。  数年前に先代当主とその息子を盗賊団たちの魔の手から救った龍信は、自分の名前と道士であること以外の記憶を無くしていたにもかかわらず、大富豪の孫家の屋敷に食客として迎え入れられていた。  それは人柄だけでなく、常人をはるかに超える武術の腕前ゆえにであった。  ところが先代当主とその息子が事故で亡くなったことにより、龍信はこの屋敷に置いておく理由は無いと新たに当主となった笑山に追放されてしまう。  その後、野良道士となった龍信は異国からきた金毛剣女ことアリシアと出会うことで人生が一変する。  とある目的のためにこの華秦国へとやってきたアリシア。  そんなアリシアの道士としての試験に付き添ったりすることで、龍信はアリシアの正体やこの国に来た理由を知って感銘を受け、その目的を達成させるために龍信はアリシアと一緒に旅をすることを決意する。  またアリシアと出会ったことで龍信も自分の記憶を取り戻し、自分の長剣が普通の剣ではないことと、自分自身もまた普通の人間ではないことを思い出す。  そして龍信とアリシアは旅先で薬士の春花も仲間に加え、様々な人間に感謝されるような行動をする反面、悪意ある人間からの妨害なども受けるが、それらの人物はすべて相応の報いを受けることとなる。  笑山もまた同じだった。  それどころか自分の欲望のために龍信を屋敷から追放した笑山は、落ちぶれるどころか人間として最悪の末路を辿ることとなる。  一方の龍信はアリシアのこの国に来た目的に心から協力することで、巡り巡って皇帝にすらも認められるほど成り上がっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 237,940 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.09.17
猫を助けようとして車に轢かれたことでベタに異世界転移することになってしまった俺。 転移先の世界には、先々月トラックに轢かれて亡くなったと思っていた恋人がいるらしい。 恋人と再び出会いハッピーライフを送る為、俺は炒飯を作ることにした。 見た目三毛猫の猫神(紙)が付き添ってくれます。 安定のハッピーエンド仕様です。 不定期更新です。 表紙の写真はフリー素材集(写真AC・伊兵衛様)からお借りしました。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,189件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 100,765 最終更新日 2022.08.14 登録日 2019.08.29
3
ファンタジー 完結 ショートショート R15
許司令には一人息子がいたが生来、物書きはおろか話すこともできない。しかしある時、器量のよい娘が訪れて──
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 2,169 最終更新日 2022.03.18 登録日 2022.03.18
 国家占い師である胡晶鈴は、この中華・曹王朝の王となる曹隆明と結ばれる。子を宿した晶鈴は占術の能力を失い都を去ることになった。  国境付近の町で異民族の若い陶工夫婦と知り合う。同じく母になる朱京湖とは、気が合い親友となった。  友人になった夫婦と穏やかな生活を送るはずだったが、事情のある朱京湖と間違えられ、晶鈴は異国へと連れ去られてしまった。京湖と家族の身を案じ、晶鈴はそのまま身代わりとなる。  朱彰浩と京湖は、晶鈴の友人である、陸慶明に助けを求めるべく都へ行く。晶鈴の行方はずっと掴めないままではあるが、朱家は穏やかな生活を営むことができた。  12年たち、晶鈴の娘、星羅は才覚を現し始める。それと同時に、双子のように育った兄・朱京樹、胡晶鈴との恋に破れた医局長・陸慶明とその息子・陸明樹、そして実の娘と知らない王・曹隆明が星羅に魅了されていく。
24h.ポイント 14pt
小説 32,431 位 / 184,189件 ファンタジー 4,551 位 / 42,279件
文字数 251,585 最終更新日 2021.10.10 登録日 2019.12.03
 ――一つ、屍者を甦らせてはならない。  ――一つ、魂を喰らってはならない。  ――一つ、屍者を辱めてはならない。  ――一つ、神を殺してはならない。  ――一つ、他の種族と交わってはならない。  六の界層に七の種族が生きる世界――そこは五つの禁忌に支配される世界でもあった。  ごくごく平穏で平凡な日常を送っていた妖族の青年の元に突如として異常に白い肌をした黒衣の神族の男が大怪我を負って「落ちて」くる。そして同時に、故郷に復讐を誓った幼気な精霊族の少女も来訪する。けっして交わることなどないと思われた三人が出会ったのはただの偶然か、はたまた運命の悪戯か。徐々に傾いていく世界の中で、彼らもまた己が幸福を求めるために世界に抗うのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 164,250 最終更新日 2020.09.20 登録日 2020.07.22
「……帰れ」 「――――帰らない!」  南の水の魔妖の国から彼に会うために脱走し、麗国を訪れた趙飛燕は、とある人の前で足止めされていた。  だが話をしているうちに、その人の中に彼を面影を見つけてしまう。  一度見つけてしまった面影は途切れることはなくて……。 ※R-15要素あり。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 7,387 最終更新日 2018.02.20 登録日 2018.02.18
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。