恋愛 歴史小説一覧

13
1
恋愛 連載中 長編 R15
 宿敵であった大国チナを下した帝国最強の女戦士ヤヨイの次なる任務は、東の隣国ノール王家にまつわるスキャンダルの陰で進行している王家と政府の転覆を企てる革命家の抹殺であった。  ノール政府の秘密機関の要請で「お雇い外国人アサシン」となったヤヨイは、驚異的な情報収集能力を持ち、神出鬼没のその革命家『もぐら』を誘き出すため、ノール王家と貴族社会に潜入する。  そこで彼女は、愛する幼馴染を一途に思い続け、ただひたすらに彼の帰りを待ちわびる美しい歌姫ノラに出会う。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 331,160 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.06.10
2
恋愛 完結 ショートショート R15
源実朝×和田朝盛  BLですが、一応プラトニック路線なのでR15としておきます。 自己責任でお願いします。 モチーフになった和歌は、金槐和歌集の「結ひ初めてなれし髻の濃むらさき思はずいまも浅かりきとは」と万葉集の「紫の帯の結びも解きもみずもとなや妹に恋ひわたりなむ」です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 1,684 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.09.29
3
恋愛 連載中 長編 R15
とある国で、奇妙な古文書が発見された。 有能な魔導考古学者の分析によって、それが異世界から転移してきた遺物であることが判明すると、全世界の読書好きや異世界マニアが熱狂し、翻訳書の出版が急がれることとなった。 古文書のタイトルは、「異世物語(いせものがたり)」という。 最新鋭の魔導解読技術だけでなく、巫術による過去の読み取り技術をも駆使して再構築された物語は、果たしてどんな内容だったのか……。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- レックス・ヒギンズ  監修 イルザ・サポゲニン  編著 サラ・ブラックネルブ 翻訳協力 「異世物語」第一巻   好評発売中 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-   異世界版「伊勢物語」…のようなものです。 例によって、トンデモな古文解釈が出てるくる場合がありますが、お気になさらないようにお願いいたします。 作中の世界は、作者(ねこたまりん)の他の作品と同じです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 4,747 最終更新日 2023.06.14 登録日 2023.06.13
4
恋愛 連載中 長編 R15
※歴史の人物名や史実も出ますが、全く異なります。 ※素敵なイラストは毒島ヤコ様に作成して頂いたものです。 ※著作権は毒島ヤコ様にあり、無断使用・無断転載はお控えください。 あの苦しかった頃、私は何も望んでなかった。 何も考えられなかった。 それでも私は助けて貰えた。 あんな環境から救って貰えた。 どうにか保護して貰えた。 それでも私は一切、忘れてねぇ… だから武術の全て習得を頑張った。 今なら絶対あのクズ共程度に負けねぇ… もう我流でも充分だ!! 忘れてねぇからこそ私は、もう決めたんだ。 誰も愛さねぇ。 誰も選ばねぇ。 誰も信じねぇ。 誰も望んでねぇ。 誰も求めてねぇ。 勿論、助けてくれた事や人達へ感謝してる。 通院も含めて、まぁ… 一応、メンタルも病んでる自覚はしてっけど? もう充分、一人で生きてけんだ!! それなのに今度は… おい、おい、待てよ!? タイムスリップだぁ!? 更に、あり得ねぇだろ!? もう言われる事すら何も判らねぇ… 命の価値だぁ? 生きる意味だぁ? 皆の中に居る幸せだぁ? 今更、全て判らねぇよ!! だから… 私に触れるな。 私に近付くな。 私に踏む込むな。 私は思い出したくもねぇ!! 私が誰かを、かぁ? 信じねぇ。 愛さねぇ。 命すら関係ねぇ。 しかも歴史までなら尚更、判る訳ねぇだろうがぁ!! 最初は唯一の優しい祖母が、私にくれた『宝物』からだった。 そこで、なぜか出会う。 過ごす中でも様々を悩む中でも何も判らない。 時代での違いで困惑する中に探す物。 それは『唯一の宝物』でもなかった。 本当に探すべきは『幸福』をだった。 でも、そんなん知らねぇ!! 考えた事すらねぇ!! 私の命に価値すらねぇ!! それなのに何でだぁ!? 判らないからこそ私は必死に拒絶する。 でも言われる様々な言葉。 もう全てが衝撃的だった。 現代から過去へとタイムスリップした深い闇を抱える少女。 その傷も癒す為、また誤ちへとしない為。 歴史上の有名人達すら動き出す。 「もう誰からも… 傷付けない!! 痛くしない!! そして… 守る事を!! 助ける事を!! 必ず救い出すのみ!!」 だったら、私は… 「もう歴史すら変えてやらぁ!!」 命の価値、本当の意味、未来に託す事を。 求めるからこそ選ぶ答えへ。 信じて愛する幸福を、探す物語を。 そして新たに芽生える恋愛を。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 585,636 最終更新日 2021.07.03 登録日 2021.06.06
5
恋愛 連載中 長編 R15
スミス・バークレーは、古代遺跡を探索する冒険者だった。彼が目指した終着地、それは世界の始まりの場所と記述された遺跡、モノステーシスだった。 そして、彼はいま、モノステーシスの前に立っていた。見るからに人を寄せ付けない大きな壁、だが、その向こうには世界の始まりの謎を解く鍵が眠っている……スミスはそう考えた。 壁を開ける方法を考えていると、突如、壁の一つが崩れ始め、中から同い年くらいの少女が現れた。 「助けて!!!人間に追われているの!!!」 「僕も人間だけど?」 「あなたは私のことを助けてくれると信じている!!!そうだ、私の旦那さんになって!!!」 「ええええええっ?」 突如として見知らぬ少女から告白されたスミスは困惑した。すると、壁の中から武装した人間たちが数人やって来て……。 ファンタジーの要素と恋愛の要素を混ぜたいと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 4,278 最終更新日 2020.10.13 登録日 2020.10.12
6
恋愛 完結 短編 R15
中世ヨーロッパを舞台にしたある鍛冶屋の娘の物語。 十歳の時に、お母様が亡くなったと同時に家にやってきた二つ下の男の子。 私はその男の子を弟のように可愛がり、それから六年の月日が経ちました。 ですが、あの日あの男が現れ、私たちの全てを壊そうとします。 その時、私の傍にいてくれたのは二つ下の男の子、弱っちい私の王子様でした。 ※残酷描写注意※ ーーー この物語はフィクションです。登場する歴史上の人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 19,696 最終更新日 2019.11.20 登録日 2019.11.20
7
恋愛 連載中 長編 R15
 山元遊亀(やまもとゆうき)は三十路手前の29歳。  日々、バイトと借金に追われている。 ある日、マウンテンバイクでバイト先まで走っていると、傘が挟まり見事に前転……と思ったら、どこかに飛ばされちゃった⁉  飛ばされた先が、現代では『国宝の島』と言う別名のある、愛媛県今治市大三島。  その大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)の大祝鶴(おおほうりつる)になっちゃったのだ‼  大祝鶴、別名鶴姫は、当時数えで16才。 「ウチは29才やで、どないするんで~⁉ど阿呆~‼」 と叫ぶ、歴史トリップです。 歴史を重点に書いているため、歴史とさせていただきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 65,069 最終更新日 2019.04.12 登録日 2019.04.11
8
恋愛 連載中 長編 R15
ある日、私のお義兄ちゃんは反乱に失敗し捕らわれの身となった。 お義兄ちゃんを救う方法はただ1つ。 私自身が反乱を起こして皇帝になることだ。 もっとも、一度反乱を起こしたらもうそれまでの平穏な日々には戻れない。 でも私に躊躇いは無かった。 私を愛し、育ててくれた義兄以上に大切なものなど、この世に無いのだから。 そして私は皇帝になった。 そう皇帝になったのだ。 「皇帝になったまでは良かったんだけどねー」 「何か。不満なのですか?」 「そりゃ不満でしょ。正直私はお義兄ちゃん以外の人間はどうでも良いんだよ。だから皇帝をやれって言われてもね。」 「皇帝になられた以上はやってもらわないと困りますよ。私もお手伝いしますから頑張りましょう。」 「本当?お義兄ちゃんがそう言ってくれるならちょっとだけ頑張ってみようかな。」 これは意外に皇帝に向いている性格をしていた元はかなげな妹の悠基と、真面目で妹を守るためなら何でもする覚悟の義兄の李憲、妹が契約した妖狐であり絶世の美女の楊玉環のおりなす歴史恋愛絵巻です。 イラストは本作のマスコット的存在である気高い猫の悠々をイメージした絵です。 本作は小説家になろうでも更新しています。こちらもブックマーク等頂けるとありがたいです。(https://ncode.syosetu.com/n7666fa/ )
24h.ポイント 7pt
小説 39,100 位 / 184,189件 恋愛 17,408 位 / 56,030件
文字数 169,504 最終更新日 2019.03.31 登録日 2018.10.13
9
恋愛 完結 長編 R15
____....「いつか別れる日がきても、私はずっと忘れない。想い続けてる。だからもう一度、未来で巡り逢えるって信じたいの。 」 東京に住む女子大生、森宮千香。 彼女は所謂幕末好きな『歴女』で、特に新選組をこよなく愛している。 趣味は歴史跡巡りで、この日も新選組屯所跡がある京都へ観光に訪れていた。 しかし屯所に足を踏み入れた瞬間、幕末にタイムスリップしてしまい、新選組の隊士たちと生活を共にするようになる。 現代の知識を活かしつつ、江戸時代の暮らしに慣れ始めた矢先、逃れられない運命の歯車が動き出して...。 歴史×恋愛×成長記かなと思います。 藤堂平助さん→主人公←沖田総司さんの三角関係です! この作品一つで色々楽しめる様に作品を執筆して参りますので、どうぞ完結まで見守っていただければ嬉しいです!今まで作品を完結まで書き上げた試しがないので、お見苦しい点が多々ありますが精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。 幕末という荒波の時代に負けじと平成っ子が立ち向かう奮闘記です。 本来なら失われてしまうはずの命を救い、愛する人たちを守るために歴史を変えようと、主人公が頑張ります。 「_____奪われて良い命なんて、一つも無い!」 なるべく史実に沿って(出来るだけ詳細に。方言等も含みます。)書いていく予定ではありますが、主人公視点から見た幕末史なので、たまに大きな事件が抜け落ちていたりします。文中で補足の追いつく限りは書いていきたいと思っておりますので、読んでいて何か抜けていると感じた方は、ご遠慮なさらずご指摘お願い致します。 史料に残されておらず不明な点は、私が想像で書いたものが殆どですので、どうか混同なさらぬ様ご注意下さい。(藤堂平助さんの過去等) 架空の登場人物で子どもが出てきます。 刹那的で、短くとも、命を燃やし尽くした幕末の人々の思いを丁寧に描いていきたいと思っております。この小説に出てくる原田左之助さんは伊予弁です!(厳密に言うと、松山弁。理由は、原田さんは伊予出身なのに、伊予弁で描かれている作品を見たことが無いからです。ちなみに私は松山出身ではないので、言い回しがおかしな点がありましたらご指摘頂けると嬉しいです! ) 急なジャンル変更申し訳ありません。作品を書いているうちに、やはりこれは歴史ジャンルものだと思い変更させて頂きました。 こちらの作品はエブリスタでも公開しております。エブリスタではサポーター特典も公開しておりますので、よろしければそちらもご覧ください。 ちょこっと感想を書いていただけると嬉しいです^_^ 作業BGM:熊谷育美様の曲
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 197,584 最終更新日 2018.10.04 登録日 2018.02.12
10
恋愛 連載中 長編 R15
元生徒会長のお嬢様と、人見知りの女の子との純愛ラブストーリー。 星花女子学園。そこは、空の宮市の中央に位置する、歴史ある、清らかな乙女たちが通う学校。 そこでは生徒たちが楽しく充実した日々を過ごしていました。生徒同士の恋愛もさかんで、毎日が百合色な学園生活を送っています。 そんな中、生徒会長のお嬢様、五行姫奏(ごぎょうひめか)と人見知りの女の子、御津清歌(みときよか)が出会い、新たな恋を芽生えさせました。 登美司つかささんの【星花女子プロジェクト】参加作品です。 ※※ただし、作者の趣味がふんだんに取り込まれた、若干本来の設定と外れる部分がありますことをご承知下さい※※ 女の子同士の恋にご賛同頂ける方のみご覧下さい。 小説家になろうからの転載です。 新たな試み、エロさ3段階システムを試験的に導入します。 えっちな描写があるシーンについて、投稿サイトによってエロさを変化させています。 【アルファポリス>小説家になろう>魔法のiらんどノベル】の順にエロさを分けています。 ご自分にあった百合いちゃらぶを探してみて下さい。 ※サブタイトルに《》がついている話が対象です。それ以外は全て同じ内容です。 ※投稿サイトによって、更新時刻が若干異なる事があります。ちなみに、なろうが最速更新です。
24h.ポイント 21pt
小説 27,278 位 / 184,189件 恋愛 12,010 位 / 56,030件
文字数 36,115 最終更新日 2018.05.23 登録日 2017.04.11
11
恋愛 連載中 長編 R15
 千年の歴史を誇るベースティア王国には、建国の時代より三匹の神獣の加護があるという。  第54代目の王の元、四番目の王子として産まれたアイゼンは、兄弟でただ一人黒い髪を持って産まれたが故に孤独を強いられた。 ────彼の前に、“神獣の愛し仔”が現れるまでは。  孤独な王子と戦う舞姫、二人の想いの行方は……。 ※不定期更新です。 ※見切り発車ゆえ、どこに落ち着くのかは作者にも不明です。 ※生温か~い目で見守っていただければ幸いなり。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 43,183 最終更新日 2017.06.02 登録日 2017.03.22
12
恋愛 連載中 長編 R15
何の因果があってかは分からないけれど、どうやらお伽話に似た歴史を持つファンタジー世界に転生してしまったらしい。そしてどうやら剣と魔法の国らしいのだが、美しいモノほど魔力を持っているとか。フェロニカも美しい容姿とはちょっと言えないけれど、可愛らしい顔なのでそれなりに魔力はある筈だった。けれど、実際には雀の涙程度の魔力しか扱えない。けれど、両親はそんなフェロニカを可愛がってくれているのであまり気にならず日常を謳歌していた。けれどある日、思わぬ事件に巻き込まれてから、その日常は崩れ去ってゆく。七つの大罪を司る七人の騎士達。この国の闇。深まる陰謀に沢山のジジョウ。フェロニカは嘆息する。「ただ、美味しいご飯が食べられればそれでよかったのに」と。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 46,422 最終更新日 2016.09.18 登録日 2016.07.23
13
恋愛 連載中 短編 R15
日本で有数の財閥家でメイドさんとして働く相良乃愛(旧姓 篠原)の昔の思い出や日常。黒歴史とも言うw チートや規格外といった並外れたこともなく、超絶な何かもなく、その辺は割と普通なラブロマンス的な話にできたらいいなあ、と思っています。 恋愛下手な彼女と、無骨で不器用な彼氏のラブストーリー……なんて少し大袈裟かもですけどw 楽しんでいただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 58,932 最終更新日 2015.12.15 登録日 2015.09.15
13

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。