キャラ文芸 泣ける小説一覧

6
就職予定だった会社が潰れ、職なし家なしになってしまった紗和。人生のどん底にいたところを助けてくれたのは、壮絶な色気を放つあやかしの男。常盤と名乗った彼は言った、「俺の大事な花嫁」と。なんと紗和は、幼い頃に彼と結婚の約束をしていたらしい! 突然のことに戸惑う紗和をよそに、常盤が営むお宿で仮花嫁として過ごしながら、彼に嫁入りするかを考えることになって……? トキメキ全開のあやかしファンタジー!!
24h.ポイント 21pt
小説 24,784 位 / 184,243件 キャラ文芸 255 位 / 4,375件
文字数 141,337 最終更新日 2023.11.15 登録日 2023.11.15
 ある日俺の部屋のドアを開けたのは小学生の女の子だった。それはキミトのいとこの女の子で……突然始まる小学生との半同棲生活。  いつしかお互いを異性だと意識していくが……八歳も違う年齢差に戸惑う。それぞれに登っていく大人への階段。  二人はどうなってしまうのか。 「この部屋はお兄ちゃんが絶対王政だからな!」 「お兄ちゃんの部屋がお兄ちゃん絶対なんとかなら、私の部屋は私が絶対だもん!」  小学生の女の子だって女性なんだと思わせてくれる、年の差なんてなんのその!
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 21,794 最終更新日 2022.02.04 登録日 2022.01.24
彼氏に振られ、会社からは給料をカットされ、災難続きの主人公、関川美乃里。 生活費を稼ぐため、森の中にあるドッグカフェ『楓庵』でアルバイトをすることになる。 だがそこはただのドッグカフェではなく、何らかの理由で上手にお別れができない飼い主とペットがここにやってくる場所だった。 ペットと飼い主さんが1時間だけ言葉を交わすことができるようになり、お別れできる準備が整ったら、ペットはあの世に送られる。 たいていの客は胸につかえていたわだかまりが解けるものだが、たまに根深い問題を抱えているため、すんなりお別れできない客もいる。 そういう客に対しては、お別れするしかないと諦めるのを、ただ待つしかないという。 美乃里が楓庵で働くことになった初日に来店した女性もそんな客だった。 ひたすら彼女が落ち着くのを待っていたのだが、このままでは彼女の為にならないと考えた美乃里は驚くべき行動に出て……。 すべてのペット好きに贈るハートフルな物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 113,382 最終更新日 2022.01.28 登録日 2021.11.21
最愛の祖父を亡くした、主人公――吉祥(きちじょう)真備(まきび)。 天蓋孤独の身となってしまった彼は『一坪の土地』という奇妙な遺産を託される。 祖父の真意を知るため、『一坪の土地』がある岡山県へと足を運んだ彼を待っていた『モノ』とは。   神さま・あやかしたちと、不憫な青年が織りなす、心温まるあやかし譚――。    
24h.ポイント 21pt
小説 24,758 位 / 184,243件 キャラ文芸 240 位 / 4,375件
文字数 469,723 最終更新日 2021.08.25 登録日 2018.10.23

あやかし猫の花嫁様

レンタル有り
アクセサリー作りが趣味の女子大生の茜(あかね)は、二十歳の誕生日にいきなり見知らぬ神秘的なイケメンに求婚される。 常盤(ときわ)と名乗る彼は、実は化け猫の総大将で、過去に婚約した茜が大人になったので迎えに来たのだという。 ――え⁉ 婚約って全く身に覚えがないんだけど! 無理! 全力で拒否する茜だったが、全く耳を貸さずに茜を愛でようとする常盤。 そして総大将の元へと頼りに来る化け猫たちの心の問題に、次々と巻き込まれていくことに。 あやかし×アクセサリー×猫 笑いあり涙あり恋愛ありの、ほっこりモフモフストーリー 第3回キャラ文芸大賞にエントリー中です!
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 126,431 最終更新日 2021.03.22 登録日 2019.12.31
心の傷が身体に現れたら、あなたは生きていけますか? 何気ない毎日を送る未来。 彼女はとてもポジティブで自称楽観主義者。 ところがある日、哀しいライフイベントの為に人生の歯車が狂い始めます。 耐えきれなくなった未来は、遠い遠い島へと逃亡するのですか、そこには様々な心の病や身体の病を抱えた人々が住んでいたのです。 誇大妄想に悩まされる男。 虚言癖の青年。 アルコール中毒症の女。 アルビノの女性。 自閉症の青年。 性に悩む男性。 末期癌の少女。 彼らと関わりながら未来が出した決断は!? ふとした出来事から日常は変化します。 疲れ果てた現代人に贈る可笑しくて切ないファタジーの世界を覗いてみませんか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 64,800 最終更新日 2020.12.03 登録日 2020.11.09
6

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。