キャラ文芸 ほっこり小説一覧

14
1
キャラ文芸 連載中 長編 R15
香港に巣食う東洋の魔窟、九龍城砦。 犯罪が蔓延る無法地帯でちょっとダークな日常をのんびり暮らす何でも屋の少年と、周りを取りまく住人たち。 今日の依頼は猫探し…のはずだった。 散乱するドラッグと転がる死体を見つけるまでは。 香港ほのぼの日常系グルメ犯罪バトルアクションです、お暇なときにごゆるりとどうぞ_(:3」∠)_ みんなで九龍城砦で暮らそう…!! ※キネノベ7二次通りましたとてつもなく狼狽えています ※HJ3一次も通りました圧倒的感謝 ※ドリコムメディア一次もあざます ※字下げ・3点リーダーなどのルール全然守ってません!ごめんなさいいい! 表紙画像を十藍氏からいただいたものにかえたら、名前に‘様’がついていて少し恥ずかしいよテヘペロ
24h.ポイント 263pt
小説 4,549 位 / 184,244件 キャラ文芸 35 位 / 4,377件
文字数 496,148 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.12.13
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
物心が付く前に両親を亡くした『秋風 花梨』は、過度な食べ歩きにより全財産が底を尽き、途方に暮れていた。 そんな中、とある小柄な老人と出会い、温泉旅館で働かないかと勧められる。 怪しく思うも、温泉旅館のご飯がタダで食べられると知るや否や、花梨は快諾をしてしまう。 そして、その小柄な老人に着いて行くと――― 着いた先は、妖怪しかいない永遠の秋に囲まれた温泉街であった。 そこで花梨は仕事の手伝いをしつつ、人間味のある妖怪達と仲良く過ごしていく。 ほんの少しずれた日常を、あなたにも。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 1,448,030 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.04.13
【第6回ほっこり・じんわり大賞にて奨励賞を受賞いたしました🌸】 応援いただいた皆様、お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました! ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. 疲れた時は神様のおにぎり処に足を運んで。店主の豊穣の神が握るおにぎりが貴方を癒してくれる。 ここは人もあやかしも神も訪れるおむすび処。メニューは一択。店主にとっての思い出の味のみ――。 大学進学を機に田舎から都会に上京した伊勢山莉亜は、都会に馴染めず、居場所のなさを感じていた。 とある夕方、花見で立ち寄った公園で人のいない場所を探していると、キジ白の猫である神使のハルに導かれて、名前を忘れた豊穣の神・蓬が営むおむすび処に辿り着く。 自分が使役する神使のハルが迷惑を掛けたお詫びとして、おむすび処の唯一のメニューである塩おにぎりをご馳走してくれる蓬。おにぎりを食べた莉亜は心を解きほぐされ、今まで溜めこんでいた感情を吐露して泣き出してしまうのだった。 店に通うようになった莉亜は、蓬が料理人として致命的なある物を失っていることを知ってしまう。そして、それを失っている蓬は近い内に消滅してしまうとも。 それでも蓬は自身が消える時までおにぎりを握り続け、店を開けるという。 そこにはおむすび処の唯一のメニューである塩おにぎりと、かつて蓬を信仰していた人間・セイとの間にあった優しい思い出と大切な借り物、そして蓬が犯した取り返しのつかない罪が深く関わっていたのだった。 「これも俺の運命だ。アイツが現れるまで、ここでアイツから借りたものを守り続けること。それが俺に出来る、唯一の贖罪だ」 蓬を助けるには、豊穣の神としての蓬の名前とセイとの思い出の味という塩おにぎりが必要だという。 莉亜は蓬とセイのために、蓬の名前とセイとの思い出の味を見つけると決意するがーー。 蓬がセイに犯した罪とは、そして蓬は名前と思い出の味を思い出せるのかーー。 ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. ※ノベマに掲載していた短編作品を加筆、修正した長編作品になります。 ※ほっこり・じんわり大賞の応募について、運営様より許可をいただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 123,154 最終更新日 2023.07.25 登録日 2023.06.26
4
キャラ文芸 連載中 短編 R15
この日本に、変わった6姉妹がいると話題に。 その6姉妹は普通の人間にはできないであろう個性のある能力を持っている。 長女オズ、次女セラ、三女エミリ、四女クリスチーヌ、五女ヤミーネ、六女ナツキ。 ある日学園で転校してきた6姉妹の年齢の一個上の服田と共にドタバタな日常がおくられる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 1,162 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.07.20
駅前の雑居ビルの半地下一階。 カウンターのみの店内には、大きめのエスプレッソマシーンが一台。店員は基本的に店主ひとりだがその時々オーナーが来ることもある。 オープンして少し経つが、立地的に条件が悪いのか決まって常連客かテイクアウトを希望する客仕込みをしか来ない。 それでも、ふたりは利益よりも客を優先していたのでおおむね満足はしていた。 あの日が来るまでは。 ひょんなことから、店に居着いたケサランパサランも加わり、店をやっていくことに……!? ほんわか、癒しになるお話をお届けします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 113,793 最終更新日 2023.02.08 登録日 2022.12.15
 生まれたときに母が亡くなった悲しい過去を持つ、香月秋奈(あきな)は16歳。  家は太古の昔から現世と幽世をつなぐ「岩戸の扉」を守る破邪師の一族だった。  秋奈は黄金の金目を持ち、それは鬼を招くとされていた。  ある時、厄災を招くくらいなら、鬼に贄として捧げてしまえという上からの命令により、秋奈は拘束されあちらとこちらを自在に行き来できる「渡し守」凌空(りく)の手によって、幽世の一つ、鬼界へと送られてしまう。  しかし、そこは現世並みに発達した文化を持ち、鬼たちにとって人食いはすでに廃れた習慣だった。  鬼の長者、支倉は現世の酒や珍味が大好物だという。  鬼界と現世の間で、さまざなま輸入代行を請け負う会社を営む凌空に、支倉は秋奈を屋敷に常駐する職員として雇うように持ちかけるのだが……?  他の投稿サイトでも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 14,302 最終更新日 2022.12.17 登録日 2022.12.16
普通に彼氏が欲しい、はるか、23歳。なのに昔からダメンズばかりを引き当てて、長続きしない。ついたあだ名は「呪われた美女」。いやいや、美女じゃないんですよ、普通に恋愛したくて頑張っているんです!! そんなある日、はるかは神社で子犬?を拾って……。 秋の夜長のお供に。 気楽にお読みいただけたらと思います。 数話で完結予定です。R15は念のため。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 20,066 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.10.02
シングルマザーの百田さくらは雨が嫌い。女手1人、高校生の藍里を育てる。 元夫の精神的暴力のせいで雨が嫌いになった。 コントロールも効かなくなる。 雨が大嫌いである。 そんなさくらの元に「時雨」という雨という漢字が付く年下男性と出会う。 一万字くらいの短編予定です。 藍里とさくらシリーズ。
24h.ポイント 21pt
小説 24,842 位 / 184,244件 キャラ文芸 249 位 / 4,377件
文字数 17,815 最終更新日 2022.08.11 登録日 2022.07.22
名古屋は錦町。 歓楽街で賑わうその街中には、裏通りが数多くある。その通りを越えれば、妖怪変幻や神々の行き交う世界​───通称・『界隈』と呼ばれる特別な空間へと足を運べてしまう。 だがそこは、飲食店や風俗店などが賑わうのは『あやかし』達も変わらず。そして、それらが雑居するとあるビルの一階にその店はあった。数名のカウンター席に、一組ほどの広さしかない座敷席のみの小料理屋。そこには、ちょっとした秘密がある。 店主が望んだ魂の片鱗とも言える『心の欠片』を引き出す客には、店主の本当の姿​──猫の顔が見えてしまうのだ。 これは元地獄の補佐官だった猫が経営する、名古屋の小料理屋さんのお話。地獄出身だからって、人間は食べませんよ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 327,674 最終更新日 2022.04.18 登録日 2021.03.23
10
キャラ文芸 連載中 短編 R15
 アルファポリスキャラ文芸大賞用の作品です。 〜更新日時〜  一月末での完結を目指して執筆します。更新は毎週日曜日の朝7時です。 〜あらすじ〜  現代社会を生きていく人は皆、様々な想いを持って生きている。悩みを抱える人、夢を追い求める人、過去を忘れられない人……。そんな悩みを屋台で聞いて周る物好きな女性がいるらしい。その姿の美しさだけでなく作られる料理もとても美味しく心に秘められた願望すらうっかり言ってしまうほどだと言う。  悩みを抱えたり、忘れたり、諦めたり、始まったり多くの人は限られた人生で今の生活よりも良いいつかを夢見て生きていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 12,965 最終更新日 2022.01.21 登録日 2021.12.05
11
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 この村には、代々生贄を差し出すという風習がある。生贄といっても、水に沈められるとか、生きたまま埋められるとか、そういう事ではない。ただ…毎日そのお社を掃き清めるだけの、女。食事は村から毎日運ばれるもののみ口にする事が出来る。声を出してはいけない。その目にも写してはいけない。ただ一人、粛々とすごすだけ。 けれど…本当の役目が違ったなんて。 人のぬくもりを知らなかった娘が、あやかしに可愛がられてぬくもりを知る。そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 8,064 最終更新日 2020.12.29 登録日 2020.12.26
ニート男の娘とロリエルフの出会いが奏でるハートフルハードロック
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 92,871 最終更新日 2020.06.30 登録日 2020.06.29
13
キャラ文芸 連載中 長編 R15
ぼくの父親は黒い羽根が生えている烏天狗だ。 ぼくの父親は寂しがりやでとっても優しくてとっても美人な可愛い人?妖怪?神様?だ。 大きな山とその周辺がぼくの父親の縄張りで神様として崇められている。 父親の近くには誰も居ない。 参拝に来る人は居るが、他のモノは誰も居ない。 父親には家族の様に親しい者達も居たがある事があって、みんなを拒絶している。 ある事があって寂しがりやな父親は一人になった。 ぼくは人だったけどある事のせいで人では無くなってしまった。 ある事のせいでぼくの肉体年齢は十歳で止まってしまった。 ぼくを見る人達の目は気味の悪い化け物を見ている様にぼくを見る。 ぼくは人に拒絶されて一人ボッチだった。 ぼくがいつも通り一人で居るとその日、少し遠くの方まで散歩していた父親がぼくを見つけた。 その日、寂しがりやな父親が一人ボッチのぼくを拐っていってくれた。 ぼくはもう一人じゃない。 寂しがりやな父親にもぼくが居る。 ぼくは一人ボッチのぼくを家族にしてくれて温もりをくれた父親に恩返しする為、父親の家族みたいな者達と父親の仲を戻してあげようと思うんだ。 アヤカシ達の力や解釈はオリジナルですのでご了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 81,597 最終更新日 2019.06.26 登録日 2018.10.23
ボッチで彼氏もいない入社五年目の紀川結恵は機械メーカーに勤める社内デザイナー。そんな結恵が住む古アパートのエアコンに、突然お化けが現れた! エアコンに棲むお化け・小百合や同僚に支えられながら、会社の創立三十周年記念イベントの運営に奮闘する姿を描く本格お仕事系小説。 ★恋愛要素は徐々に出てきます。 ★お化けが出てきますが、全く怖くありません。(この作品はホラーではありません。) ★一部専門的な内容も含みますが、曖昧ですので生暖かい目で見守ってやってください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 162,296 最終更新日 2018.05.01 登録日 2018.02.04
14

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。