ライト文芸 ハーレム小説一覧

19
リストラ後に偶然から幸運を引き当ててハーレムを築いていくお話です。  主人公の本郷秀長はある装置メーカーの保守を担当する部署に務めておりましたが昨今の不景気のより希望退職という名のリストラをされました。  今まで職場で一生懸命に頑張ってきていたと自負していたけど他の職場メンバーからは浮いていたようで、職場の総意という伝家の宝刀を抜かれて退職する羽目になりました。  しかし、今まで一生けん目に働いていたことは事実で、そんな彼を評価していた人も少なからずおり、その一人にライバルメーカーの保守部門の課長から誘われて、ライバルメーカー転職したところから物語は始まります。  転職直後に、課長ともども配置転換を命じられて高級クルーザーの販売部署に回されて初の海外出張で産油国の王子と出会い、物語はどんどん普通でない方向に進んでいきます。  その過程で多くの女性と出会い、ハーレムを築いていくお話です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,500 位 / 184,243件 ライト文芸 428 位 / 7,572件
文字数 77,866 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
幼馴染V.S.姉V.S.先輩の正妻戦争勃発!? 俺には幼馴染がいる。 俺は高校1年生、ごく普通の男子高校生。 別段イケメンでもない。 一方の幼馴染は美人。 毎日誰かに告白されるけど全部断っている。 最近ようやく決心して告白したが…。 「もう、遅いんだから。もっと早くしてくれてよかったの――」 「ダメーー!律希は私のなの!」 「律希くんは渡さない!」 ……。 幼馴染の返事を邪魔してきたのは姉と先輩!? しかしその直後事故に巻き込まれてしまう。 律希は目覚めないまま一年が過ぎ、次に律希が目を覚ましたときには世間の常識は大きく変わってしまっていた……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 17,131 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.10.13
僕、神守礼は臆病だ。 周りにこんなに美人な女性に囲まれて何もできないなんて・・・・ 不幸だ、不幸すぎる。 普通は『なんて幸せなんだろう』とそう思うよね?思うでしょ? その状況だけだったら僕もそう思うんだ。 ・・・・でも君たちは彼女らの怖さを知らないから。 彼女たちがヤンデレだったらどうする。 僕を巡ってヤンデレ娘達が暴れまくる、ラブコメドタバタストーリー。 果たして僕は彼女らをうまくなだめられるだろうか? <この作品は他でも連載中>
24h.ポイント 28pt
小説 20,640 位 / 184,243件 ライト文芸 561 位 / 7,572件
文字数 260,747 最終更新日 2023.10.21 登録日 2021.10.02
4
ライト文芸 完結 ショートショート
恋愛シュミレーションゲームのCM風の台本です。 平成初期くらいのイメージです。 一通の見知らぬ手紙を見つけた大学生の主人公(プレイヤー)。 幼い頃に少女と交わした約束を叶えるため、手紙を頼りに全国を旅していきます。 手紙の差出人は人数に応じて変えてください。セリフや方言も変更可です。 方言部分も言いやすいように変更していただいても構いません。 登場人物 ▲ 主人公(プレイヤー) ①〜 手紙の差出人(幼い頃に会った女の子) ○冬 〜地上のホワイトパレット〜  夏が王道な感じ、冬も王道な感じです。幼い頃に、雪の上に少女と共に描いた約束を叶えるため、手紙の差出人である、その少女を探す旅に出るイメージ。 ○春(ホラー) 〜深淵に沈んだ闇よりも稠密な〜 幼い頃、満開の桜の木の下で少女と交わした約束。それを果たすため、手紙を頼りに旅に出た話。はたして約束とはなんだったのか…ご想像にお任せします。 二つ王道が来たので、次はホラーかな、と。ホラーにするにはBGMありきなのかな?と思って書きました。普通に読むとホラーでもなんでもないような。。。 ○秋(たぶんラスト) 〜移ろいゆく時間はセピア色に〜 旅の最後。 幼い頃に小さな女の子と過ごした思い出と、その子(手紙の差出人)を探して旅した大学生の頃のことが、思い出に変わる。 でも、心の中で、セピア色に変わる年月が経とうとも、その思い出はずっと輝いてる。 ゲームとしては一人の女の子とくっついてるんだと思いますが、あくまでCM風なので… 他の女の子たちも登場してほしいわけです。一人一人、お礼を言ってくれるイメージです。 楽しんでくださるとうれしいです。 夏(天空のカラーキャンバス)は別のアプリに載せています。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 非常に喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、性別変更、方言は構いません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 1,133 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.09.23
5
ライト文芸 連載中 長編 R15
 相原風太は、以前勤めていた会社を退職し、転職活動しているところへ大学時代の同級生の結城華澄に紹介されて彼女の勤めている会社へ転職することになる。  風太は華澄と同じ部署に配属され、そこには上司の如月美華と、華澄の後輩である常磐亜美とともに働くことになる。  美人3人と一緒に働くことになり、風太にとって楽しい日々に胸を膨らませるかと思いきや、問題児の3人に振り回されることになる。  果たして、風太は転職した会社で続けていけることはできるのだろうか。  個性的な3人の美女に振り回されて、時にドキドキ時にヒヤヒヤな日常生活を楽しんでいただければ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 60,629 最終更新日 2023.09.13 登録日 2022.03.30
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】
24h.ポイント 937pt
小説 1,278 位 / 184,243件 ライト文芸 39 位 / 7,572件
文字数 488,867 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.03.13
7
ライト文芸 連載中 ショートショート R15
何でもできるが故に全てがつまらない、やれやれ系主人公 響木 一斗(ヒビキ・カズト)はこれから新生活を始める高校一年生。 しかし一斗は期待も希望もなく、これからも中学時代と同様に無味乾燥な日々を送るのだろうと達観していた。 そんな中友人に変な部活があると聞いた一斗は興味本位で足を踏み入れる。 そこには狂気に染まった変人系女子の巣窟だった… ---------------------------- ※ シュールで狂気なラブコメです。 テンポを重視しているため時折会話部分は台本形式になります。 【閲覧注意】な下ネタパロディネタ多数あります。 作者も何を書いているのかわかりません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 51,376 最終更新日 2023.07.24 登録日 2019.06.22
8
ライト文芸 連載中 長編 R15
 仕事の帰りに通るいつもの道、いつもと同じ時間に歩いてると背後から何かの気配。気づいた時には脇腹を刺されて生涯を閉じてしまった佐藤優。  再び目を開いたとき、彼の身体は何故か若返っていた。学生時代に戻っていた。しかも、記憶にある世界とは違う、極端に男性が少なく女性が多い歪な世界。  男女比が異なる世界で違った常識、全く別の知識に四苦八苦する優。  彼は、この価値観の違うこの世界でどう生きていくだろうか。 ※過去に小説家になろう等で公開していたものと同じ内容です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 227pt
小説 5,340 位 / 184,243件 ライト文芸 251 位 / 7,572件
文字数 117,864 最終更新日 2023.04.05 登録日 2022.02.16
※なろう、カクヨムでも掲載しております  東京都平坂市(フィクション地名)に住む片倉巧祐は私立平坂高校を数ヶ月で退学してニート生活に乗じていた。  巧祐は平坂市長の愚策によって荒廃していた平坂市で怪しい集団から命を狙われたり、奇妙な外国人に絡まれたり、ヤクザの若衆と連絡先を交換したり、美少女から言い寄られたりとドタバタな毎日を過ごごす羽目になるが、それでも誰よりも平坂市に愛着を抱いている。  基本線はギャグだが、時としてニートの立場を利用していじめ、隠蔽工作、再開発問題などといった社会問題にも首を突っ込んでいく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 93,335 最終更新日 2023.04.04 登録日 2022.12.03
10
ライト文芸 連載中 長編 R15
 本田拓人は、転校した学校へ登校した初日に謎のクラスメイト・五十鈴明日香に呼び出される。  「私がクラスの頂点に立つための協力をしてほしい」  明日香が敵視していた豊田姫乃は、クラス内カーストトップの女子で、誰も彼女に逆らうことができない状況となっていた。  転校してきたばかりの拓人にとって、そんな提案を呑めるわけもなく断ろうとするものの、明日香による主人公の知られたくない秘密を暴露すると脅され、仕方なく協力することとなる。  明日香と行動を共にすることになった拓人を見た姫乃は、自分側に取り込もうとするも拓人に断られ、敵視するようになる。  2人の間で板挟みになる拓人は、果たして平穏な学校生活を送ることができるのだろうか?  そして、明日香の目的は遂げられるのだろうか。  ボッチによるクラスの姫討伐作戦が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 149,600 最終更新日 2023.02.25 登録日 2022.04.07
俺の周りに現れる女子は曲者ばかり。  合法(規制)ににクーデレ、ツンデレにヤンデレ等、はたまた妹属性まで……本や漫画で読む文には楽しいラブコメの世界も現実はそんないいものじゃない。 たとえるならマラソンをずっと走ってる感じだ。  そんなことをイケメンでも無ければブスでもない普通の俺ができるわけない。    「あ~、普通の恋がしたいなぁ」   「「「あ! 見つけた!」」 俺に普通の恋ができる日が来るのだろうか
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 3,905 最終更新日 2022.10.05 登録日 2022.03.31
 とある南の地方の女子校である、中学校が舞台。ヒロインの家はお金持ち。今年(二〇二二年)、中学三年生。ヒロインが小学生だった頃から、今年の六月までの出来事を語っていきます。  好きなものは食べてみたい。ちょっとだけ倫理から外(はず)れたお話です。なおアルファポリス掲載に際し、感染病に関する記載を一部、変更しています。  この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。二〇二二年六月に完結済みです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 12,984 最終更新日 2022.09.08 登録日 2022.09.07
 高校2年になり、少年は進路に恋に勉強に部活とおお忙し。まるで乙女のような青春を送っている。  少しだけ年上の美人な先生と、おっちょこちょいな少女、少し頭のネジがはずれた少年の四コマ漫画風ラブコメディー小説。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 200,195 最終更新日 2022.07.19 登録日 2019.03.31
14
ライト文芸 連載中 長編 R18
親の介護が必要になり、人生の絶頂期に仕事をやめなければならなかった、主人公 柴門美樹生。 その人生は幼児の頃から親の都合に振り回され続けたものだった。 失ったもの、得られなかったものの多さに絶望し、人生に疲れ、親の介護から解放されたことから 気が緩み、人生を終えかけた彼を性愛の神様が人生をやり直させてくれるチャンスを与えてくれる。 対価はやり直した人生で、多くの女をイかせ生涯性愛の神様を信仰し続ける事。 半世紀以上生きた彼はその知識と経験を生かして、逆転人生を歩むことが出来るのか? 再び彼の人生の幕が上がる。 *エロ成分少なめです。 *評価の内容に関わらず、動画など外部サイトでの評価感想等はお控えください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 41,493 最終更新日 2022.02.20 登録日 2022.01.26
15
ライト文芸 連載中 長編 R18
主人公の小山内 忠(おさない あつし)はただの男子大学生だが、ある日寝ていると夢の中で淫魔と会う。そこである条件付きで命をかけた契約をしてしまう。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 5,073 最終更新日 2021.06.23 登録日 2021.06.16
開いた扉の前で、僕は立ち止まっていた。ここを越えてはならない。 踏み出すことは可能だけど、僕にはできない。前に進んではいけない。 壁はなく、足はあるけれど、僕には進めない。もし進めると知っていても、その方がいいとわかっていても、僕には難しかった。僕はこの先へ進んではいけない。 しかし僕は今から、この城のどこかにいる、父のもとへ行かなければならない。 父と再会するも、殺されかけてしまう主人公。 「命令だ。お前は今から仕事に向かうことになる。指定されたところにいる女を、あの刀で殺せ。」 父からの命令に、テイコウする気力もない。彼は暗殺の任務を果たさなければならない。 目的地に着く主人公。 ターゲット、土人、クジラ、老婆。 父の策略により主人公は殺されかける。 生き残る。 そのためには自然界へ。 自然界で瞑想の修業をすると、目の前には自分が。 自然界での修行に主人公は実力をあげるがしかし、完成する直前に父が現れる。 彼は人質を取る。 主人公は戻らなければならない。 結局、変化でできなかった主人公。 彼は父の言いなりになり、絆を育んだターゲットを殺さなければならない。 彼は抵抗する気力もない。 しかし、自然界で成長はしていた。 あとは…。 彼はできる。 あと一つ。誰もが持っているもの。それ気づく事が出来れば…。
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 62,688 最終更新日 2020.08.04 登録日 2020.07.07
 琴音島の観光は琴音町観光協会にお任せください。海も緑も楽しめる琴音島。ここにしかない植物や個性豊かな動物たちが皆様をお待ちしています。琴音町を遊ぶ、食べる、楽しむ! 琴音島ならではのお勧めスポットをご紹介致します。  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  お気に入りに追加して頂けると嬉しいです、励みになります。  どうか末永くよろしくお願いします。 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。 (This is a work of fiction. The characters, incidents and locations portrayed and the names herein are fictitious and any similarity to or identification with the location, name, character or history of any person, product or entity is entirely coincidental and unintentional.) ※無断複写・転載を禁止します。 (Please do not reprint without my permission.)
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 105,264 最終更新日 2019.05.18 登録日 2019.04.20
18
ライト文芸 連載中 長編 R15
せわしくん〇 「これはハーレム王のまいるど君が活躍する話だ」 まいるど君〇「 違うよ!?」 せわしくん〇「 いや、見たやつは絶対そう言って」 まいるど君〇「 なんで!?」 せわしくん〇「 それは見てのお楽しみてやつだな」
24h.ポイント 0pt
小説 184,243 位 / 184,243件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 63,486 最終更新日 2018.07.17 登録日 2016.10.18
高校一年生の小泉辰弥は、元プロ野球選手の亡き父が使い込んだ三億円を返す代わりに千手グループの奴隷になる。 学校を辞めさせられて一年間、理由も告げられずに200キロの剛速球捕球を命じられた辰弥は、ある日いきなり千手の科学医に真っ赤に塗られたドーム球場に連行される。 そこは"ドリ-ム・チャレンジ"という野球まがいのゲームが催されるところで、ピッチャーは千手製のロボットアームを左腕に埋め込まれた少女だった。 illustration 偽尾白様
24h.ポイント 56pt
小説 13,533 位 / 184,243件 ライト文芸 424 位 / 7,572件
文字数 103,058 最終更新日 2017.10.25 登録日 2017.10.07
19

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。