風のフルーティスト -Canary-



 ——私は音に恋をした。
 ——でも、恋の音とは、どんなものかわからない。


 結婚をしていない三十三歳の女、眞野しほり(まのしほり)。
 甘えたがりの性格から、元彼から「甘えるな」と言われ続け、人に甘えてはいけないと考えている。
 母親から彼氏はいるのか、結婚はまだかと責められる中、会社の先輩奈良栄楊(ならさかやなぎ)に優しくされる。

 ある日、〝練習〟の帰り道、後ろを付いてくる人影が。
 実は落とし物を届けにきてくれた、高校生の福岡湊(ふくおかそう)だった。
 親友の日野和夏希(ひのわなつき)と一緒にフルートとピアノのコンサートを開く予定だったが、ある人物に大切なフルートと夏希を傷つけられ、開催が困難な状況へ。

 音を通して、改めて音楽と、高校生という年の差がある湊への気持ちを見つめ直す、音の恋愛物語。

「ずっとそばにいたい」

「湊くん、好きになって……ごめんなさい」
「年齢差の壁は、高いなぁ」

「私、嘘をつきたくない」




表紙:神葉あすと様(@kanburst)
私の突然の申し出に対応いただき、ありがとうございました!!

当作品は、「風のフルーティスト」の改稿版です。
内容、キャラクターの容姿、口調、性格の微調整、文章などを訂正しました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,816 位 / 183,816件 恋愛 55,994 位 / 55,994件