ファンタジー 脳筋小説一覧

17
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方には剣と魔法の異世界へ行ってもらいますぅ~」 ────何言ってんのコイツ? あれ? 私に言ってるんじゃないの? ていうか、ここはどこ? ちょっと待てッ!私はこんなところにいる場合じゃないんだよっ! 推しに会いに行かねばならんのだよ!!
24h.ポイント 1,086pt
小説 1,105 位 / 184,261件 ファンタジー 233 位 / 42,320件
文字数 305,531 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.02.16
※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています Sランク冒険者ですら一日と生きていけない【荒れ地】でエルフの師匠に育てられた俺はある日「好きに生きなさい」と言われて捨てられ、一人置いてきぼりにされる。 じゃあ好きに生きてやるよ、と金持ちになることを決意した俺は、ある話を思い出した。 かつてミスリルを手に入れようと鉱山に踏み込んだ連中がいたが、結局一番儲かったのは鉱山に入った奴ではなくそいつらにツルハシを売った連中だった。 だったら、冒険者相手なら冒険者の道具を売った方がよくねえか? ダンジョンには百年以上前から冒険者が潜り死んできたという。 その装備品やら宝やらなんやらを探し出して売り払おう! 最下層まで潜って! そんなことをしてたら、なんか魔物を倒さず遺品ばっかり漁ってるって言われて冒険者から嫌われまくってるんだけど、なんで? 俺、魔物倒してんだけど? その遺品も宝も、最下層まで潜らないと回収できない物なんだけど? なんなら俺以外回収できないんですけど!!
24h.ポイント 14pt
小説 28,955 位 / 184,261件 ファンタジー 4,038 位 / 42,320件
文字数 110,244 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.09.30
人に何故か嫌われる男がダンジョンに落ちて......
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 460,218 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.08.31
平安時代の皇子様に生まれ変わっていた。 母親は身分が低い桐壺の更衣というではないか! 転生先は「源氏物語」の世界だった。しかも自分は主人公の「光源氏」だというから、さあ、大変。 折角、皇子様に生まれたのに波乱万丈の家庭崩壊フラグなど御免だ! 平穏で楽な人生をまっとうするために原作改変に取り込む。 ターニングポイントである桐壺の更衣の死を回避させ事によって物語は違う方向に動いてゆく。 本来、桐壺帝には数多の皇子と皇女がいたが、桐壺の更衣の存在によって、生まれてくる気配は全くない。それでも物語は続いてゆく。 源氏物語のヒロインである「紫の上」と彼女の最大の恋敵「明石の上」。二人の女性の縁は違った形を見せる事になるが、光源氏が気付くのは遠い未来。 華やかな宮中を舞台に様々な人間ドラマが巻き起こる。 笑いあり、涙あり、暴力あり、陰謀あり、呪いあり。 果たして主人公は無事に平穏を勝ち取れるのか!? 他サイトにも連載中。
24h.ポイント 71pt
小説 11,778 位 / 184,261件 ファンタジー 1,769 位 / 42,320件
文字数 131,171 最終更新日 2023.09.09 登録日 2022.05.09
「武闘家貴族」「脳筋貴族」と呼ばれていた元子爵令嬢のマリアンネ。 友人に騙され多額の借金を作った脳筋父のせいで、屋敷、領土を差し押さえられ事実上の没落となり、その借金を返済する為、城で侍女の仕事をしつつ得意な武力を活かし副業で「便利屋」を掛け持ちしながら借金返済の為、奮闘する毎日。 マリアンネに執着するオネエ王子やマリアンネを取り巻く人達と様々な試練を越えていく。借金返済の為に…… そんなある日、便利屋の上司ゴリさんからの指令で幽霊屋敷を調査する事になり…… 武闘家令嬢と呼ばれいたマリアンネの、借金返済までを綴った物語
24h.ポイント 7pt
小説 35,360 位 / 184,261件 ファンタジー 5,373 位 / 42,320件
文字数 288,637 最終更新日 2022.08.02 登録日 2022.01.22
私は人よりゲームが好きな、普通の女子中学生。だけど階段から転げ落ちて気が付くと、やってたゲームに出てくる令嬢の体に入っちゃった!? こうして、憑依先の令嬢と共に彼女にとって幼馴染、私にとっては推しの聖女を救う為、奇妙な共闘が始まった! 一般人と脳筋令嬢の異世界憑依物語。 旧題 「憑依転生された脳筋令嬢は幼馴染聖女の平穏を願う」
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 13,412 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.08.07
聖母竜の戦士、通称ドラゴンブレイカーのおっさん勇者エイラスは魔族に対抗する為の勇者が急死した為に魔王退治に挑み、討伐に成功。 あちこちの国からの誘い(悪くいえば自国の戦力上げの取り込み)に嫌気がさしたおっさん勇者は辺境に赴いて嫁を探す旅に出るのだが、ここで光と闇の神々の勧誘の手紙に悩まされるとは想像もしていなかった。 これは天然かつ脳筋の主と常識を知らない主人に悩みながら苦労するネズミ獣人の涙あり、笑いあり、そしてボケとツッコミ(物理含む)を交えた珍道中の話である。 読者様だけでなく毒者による誹謗中傷、酷評などの書き込み防止の為、感想は受け付けておりませんのでその辺りをご理解した上でお読みください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 38,097 最終更新日 2021.04.09 登録日 2021.04.05
エリサという闇の精霊魔法使いが、脳筋な少年剣士のシウと一緒に旅をする話です。 全体的に目的もなくただ、ぶらぶらと旅をします。 平和な話をめざしますが、たまに平和じゃ無い場合もでてくるかもです。 中身空っぽですが、もしよろしければ読んでいただけると幸いです! 更新は、ごめんなさい遅目です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 10,213 最終更新日 2020.08.19 登録日 2020.08.11
斑鳩 蒼(いかるが あお)は中学2年生の13才。生まれつき自他の能力値(ステータス)を見ることができる以外は普通の子だった。ある下校中、レベルアップし、0だった魔力が1になった。その途端――なぜか山奥の森の泉で溺れてました。そして、体力が1000倍の16万超え!? なにこれっ! 森から脱出しようとする蒼に、襲い掛かる凶悪な獣たち! でも、咬まれても痛くも痒くもありません。むしろ痛気持ちいいみたいな? 途中で仔竜の道連れも得て、ひた進みます。ここっていったいどこなの? まさか、異世界なんてことはないよね? これは、僕(あお)と仔竜(しろ)が世界を彷徨する物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 60,544 最終更新日 2019.05.08 登録日 2017.09.16
高い再生能力と筋力を持つトロールと呼ばれる怪物。 そんなトロールの集落の中で、一番の戦士であるグロムは狩りからの帰り道、集落が襲撃を受けたとの知らせを聞いた。 血の報復と戦いの高揚感を覚えて、グロムは集落を襲ったコボルドの地下城塞に挑む。 侵入したグロムはひょんなことから封印されていたサキュバスのイリスを目覚めさせるが……。 作品注意点 ・本文は一人称視点(トロール) ・残酷描写あり ・主人公は善人ではありません ・ヒロイン(相方)は悪人です
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 114,520 最終更新日 2019.04.30 登録日 2018.12.26
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
体力が無さすぎて頭脳労働しかできなかった俺が異世界へ転生する? 剣と魔法のファンタジー世界? ならば思いっきりINT(知力)極振りで大魔導士になってファンタジー世界を満喫するさ。 転生物語のお約束、転生特典でチート能力を手に入れるのも予想できる。 そして智謀の限りを尽くして敵軍から恐れられるような軍の総大将である元帥になってやるぜ! 決意したのに。 希望を中途半端に叶える転生神により脳みそ筋肉種族と言われる、考えるのが苦手な獣人族に転生してしまうってどういう事だよ! 転生神に色々文句も言いたいところだが転生しちまったもんはしょうがねえ。転生神は見つけ次第殴るって事でいったん置いとく。 この程度の障害で俺が覇道を歩む事は止められねえってもんだ! この物語は俺が肉体的欲求を強靭な理性で制し、識者な元帥として君臨する物語である―― ※本人の希望と事実が一致するとは限りません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 193,152 最終更新日 2019.04.13 登録日 2018.08.13
LED
平凡な女子高生・司藤(しどう)アイは、中世騎士ロマンス古典「狂えるオルランド」に登場する女騎士に憑依してしまった。 現実世界に帰るべく、意中の騎士とのゴールインを目指すのだが……!? ・古典の展開にツッコミ入れつつ、8世紀欧州世界の実態に迫る! ・時にコミカル、時にシリアス! 中世騎士の一騎打ち・戦争・怪物や魔女との息詰まるバトル! ・幼馴染の悪友とのジレジレ恋愛も描きます! ※末尾に★がある話は挿絵つきです。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載中です。 ※2018/2/25 あらすじ・1~3話を改稿しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 594,744 最終更新日 2018.05.18 登録日 2017.07.18
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者を名乗る強盗団に襲われた俺は、死の間際に延命の薬を飲み干した。 そんなもんには関係なしに、凶刃に心臓を貫かれた俺は、あえなく命を落とすが、なんの因果かグールとして目を覚ます。 勇者への復讐?殺された者たちの復活?俺には無理だ。そんな大それたことは望まない。 それよりなによりこの俺には、前世で一つだけ大きな心残りがあった。俺は、童貞を装備したまま死んでしまったのだ! お金ならいっぱいあったのに… グールとなってはみたものの、驚くほどののクソ雑魚っぷりで、もうゴールしちゃってもいいかなと諦めかけた時、俺は行き倒れの天使との出会う。 彼女は、天使ではあったけれど、結構ガチ目の撲殺天使でもあった。 「助けてもらったお礼をするわ」 それから俺は、脳筋天使と二人三脚、グレーターグール、エルダーグール、エンシェントグールと進化の階段を駆け上る! なんでかグールが外れねぇ!呪いの装備か!それを捨てるのはとんでもないのか! これは、弱くてもいいから早いとこ受肉して女の子と触れ合いたい俺と、訳あり撲殺天使の愛と友情と戦いの記録である。 (勇者の首)ぽろりもあるよ!お楽しみに!
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 5,144 最終更新日 2017.10.24 登録日 2017.10.23
14
ファンタジー 完結 長編 R15
ドルマント世界の魔導の王ベルンストは退屈という呪いに飽いていた。 いながらにして万里の彼方に生きる全生物を知覚し、指ひとつで大陸を海に沈めることもできる。そんな彼はもう苦労することも努力することもできない。 それどころか新たな神として、人格を失う時が近づいていた。 人でなくなる前に、最後に人らしい感情を味わいたい。 ベルンストは異世界に自らの分身を作りだし、彼と感情を共有することを思い立つ。 そうしてクラッツ・ハンス・アルマディアノスは異世界の魔導の王の分身として生を受けた。神にも等しい魔導の王の遺伝子を、間違いなくクラッツは受け継いでいた。 ところが不幸なことに、彼の住む田舎では高度な学問でもある魔導を使うものは一人としていなかったのである。 そのためありあまる才能を、すべて筋肉に全振りしたクラッツは、素手で山を砕き、大地を割る規格外の怪力を手に入れた。 そして愛しい義姉を狙う貴族の横暴を前にしたとき、クラッツは自分の心にひそむベルンストの力を借りて義姉を救うため誰にも屈することのない権力を手に入れることを決意する。 陰謀と戦乱が渦巻く大陸で、ただひたすら力押しで突き進む二人のアルマディアノスの脳筋英雄譚が幕を開けた!
24h.ポイント 7pt
小説 35,360 位 / 184,261件 ファンタジー 5,373 位 / 42,320件
文字数 643,908 最終更新日 2017.09.26 登録日 2016.08.30
「俺魔法学園に転校すっから」 そう言って握力5トンの少年、テスタ・ディヴァイン16歳は魔法学園に転校した。 転校早々魔法適正率を調べたら、一般人が5%ぐらいなのに対して、テスタは2%。 それを学園中に知られ、ついたあだ名は「脳筋」。 でもテスタはみんなが思っていた以上に強かった。 魔法が最強とされる国に革命がおこる!?最強脳筋学園ファンタジー開幕!! カクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 19,865 最終更新日 2017.03.19 登録日 2017.03.12
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある帝国の辺境地にある村に住んでいるラルクは二回分の転生した記憶がある。一度目は戦国時代で伊達政宗に仕えていた。二度目は平成日本だ。そして三度目を迎える。初めて会った従兄弟が戦国時代当時に仕えていた伊達政宗の転生した姿だった。戦国時代からの絆をもって冒険者となる。脳筋気味の兄貴と平成日本知識持ちのラルクの冒険記です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 5,080 最終更新日 2016.11.20 登録日 2016.10.15
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある離島に住む高校生 海老須 滉 (えびす こう)には待ち望んでいるものがあった。そしてついに今日それが滉の元へと届く。過疎化の為島には自分以外に同年代の子供は1人しかいない。そんな島だからこそ当然最近の子供が満足出来るような娯楽などなかった。そうなかったのだ。 ある日滉はテレビであるゲームのCMを見る。満を持して発売されたVRMMO、その名も『seven of war』。だが、その発売額は驚きの百万円、当然いち高校生である滉には手が出せない金額だった。でも神様は滉を見放さない。駄目元で応募した雑誌の懸賞でなんと『seven of war』が当たったのである。その日から滉の妄想は止まらず、ゲームの中で何をしようかと頭の中はそれで一杯であった。だが、滉はまだ知らない。このゲームは戦いを主体にした脳筋達の為のゲームだという事を・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,261 位 / 184,261件 ファンタジー 42,320 位 / 42,320件
文字数 8,280 最終更新日 2016.05.18 登録日 2016.04.19
17

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。