恋愛 薬師小説一覧

12
1
恋愛 完結 長編 R15
錬金術を身につけた優秀な薬師サラフィナは、婚約者のエリック王太子に崖から突き落とされて殺されかける。 エリックには好きになったエリザベスという聖女の浮気相手がいて、彼女と結婚したいが為に不要になったサラを殺そうとした。 死んだと思われていたサラは、正体不明の黒いマントの男に助けられる。 生き抜こうと決心した彼女は錬金術を駆使して新しい生活へと踏み出す。 ※お読み頂く前に この作品は、私の初ファンタジー作品です。 多分かなり読みづらいです。 誤字脱字等も多いです。 ぼちぼち修正していきたいと思っています。 時間がある時に、やります。 賛否両論ありまして、結末に対して厳しい感想も頂いてます。それでも良ければお読み下さい。
24h.ポイント 3,379pt
小説 428 位 / 184,456件 恋愛 192 位 / 56,085件
文字数 158,209 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.05.03
2
恋愛 連載中 長編 R15
琳榎は薬王と名を馳せる陳子皇の愛弟子だ。 先だってその薬王から免許皆伝を賜り、生まれ育った連山から独り立ちをせまられていた。 連山で薬草採取していたとき、妖怪に襲われそうに。 そこに現れたのはーーーー
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 恋愛 56,085 位 / 56,085件
文字数 22,258 最終更新日 2024.03.14 登録日 2024.01.27
3
恋愛 完結 短編 R15
島国のグレスタン公国は、自国による強固な結界と竜王の加護により平穏な日々を送っていた。それが、竜王の加護が突然無くなり、結界も破られた。そこへ、攻め込んで来た獣王国テイルザールに友好の証として送られる事になったのは、無能と呼ばれていた“レイ”だった。 そのレイには、自分でも知らない真実があるようで──。 「兎に角、白い結婚のままひっそりと目立たず息を殺して生きるだけ…」と、10番目の側妃(人質)としての生活を始めたレイは、そこで、ある人達と出会い過ごす事となる。 ❋相変わらずのゆるふわ設定です。メンタルも豆腐並みなので、軽い気持ちもで読んでいただければ幸いです。 ❋独自設定あります。 ❋他視点の話もあります。 ❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。
24h.ポイント 1,036pt
小説 1,346 位 / 184,456件 恋愛 642 位 / 56,085件
文字数 87,469 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.01.12
4
恋愛 完結 短編 R15
産まれる前から、ライアス・ノルディス公爵との結婚が決まっていたローズ・ベラルド男爵令嬢。 結婚式には、いつも死んでしまい、何度も繰り返されるループを終わらせたくて、薬作りに没頭していた今回のループ。 それなのに、いつもと違いライアス様が毎日森の薬屋に通ってくる。その上、自分が婚約者だと知らないはずなのに、何故かデートに誘ってくる始末。 いつもと違うループに、戸惑いながらも、結婚式は近づいていき……。 ※あらすじは書き直すことがあります。 ※小説家になろう様にも投稿してます。
24h.ポイント 49pt
小説 17,040 位 / 184,456件 恋愛 7,653 位 / 56,085件
文字数 22,170 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.18
5
恋愛 完結 短編 R15
辺境の村に住むルナには、幼馴染がいる。 幼馴染のダレンは体格よし、顔よし、剣も扱えるし、仕事もできる。その上愛想もよく、村の人気者。 村になじまない色彩をもつため、家族からも村人からも遠巻きにされるルナを唯一かまうのはダレンだけだった。 しかし、ルナは自分にだけ、意地悪な面を見せるダレンが苦手で嫌いだった。 村やダレンから逃げ出したいと思いつつ、そんなことは無理だと諦めていた。 しかし、ルナはある日、「人喰い魔女」と呼ばれる薬師のおばあちゃんと出会って…… 虐げられてもくじけない頑張り屋の女の子×美人なチート魔術師の冒険者ギルド職員のカップルが紆余曲折を経て幸せになる物語。 ※外見による差別表現、嘔吐表現がありますので、苦手な方はご注意ください。 ※なろう、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 49pt
小説 17,040 位 / 184,456件 恋愛 7,653 位 / 56,085件
文字数 90,214 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.10.12
6
恋愛 完結 短編 R15
薬師の腕を上げるために1年間留学していたアリソンは帰国後、次期辺境伯の婚約者ルークの元を訪ねた。 「アリソン!会いたかった!」 強く抱きしめ、とびっきりの笑顔で再会を喜ぶルーク。 でも、彼の側にはひとりの女性、治療師であるマリアが居た。  「毒矢でやられたのをマリアに救われたんだ」 回復魔法を受けると気分が悪くなるルークだが、マリアの魔法は平気だったらしい。 それに、普段は決して自分以外の女性と距離が近いことも笑いかけることも無かったのに、今の彼はどこかが違った。 気のせい? じゃないみたい。 ※設定はゆるいです。
24h.ポイント 248pt
小説 5,634 位 / 184,456件 恋愛 2,554 位 / 56,085件
文字数 37,715 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.08.06
7
恋愛 完結 長編 R15
王都西区で薬師として働くソフィアは毎日大忙し。かかりつけ薬師として常備薬の準備や急患の対応をたった1人でこなしている。 明るく振舞っているが、完全なるブラック企業と化している。 そんな過労薬師の元には冷徹無慈悲と噂の騎士様が差し入れを持って訪ねてくる。 ………何でこんな事になったっけ?
24h.ポイント 14pt
小説 32,678 位 / 184,456件 恋愛 13,820 位 / 56,085件
文字数 54,496 最終更新日 2023.05.02 登録日 2023.04.04
8
恋愛 完結 ショートショート R15
見習い魔女のジャスミンは薬師の魔女を目指して魔法塔で働いている。 師匠の黒猫ルーナを保護してくださったのをきっかけに副騎士団長のフィリップ様と言葉を交わすようになる。 毎朝話せるだけでしあわせだったのに、フィリップ様は魔の物の討伐に向かうことになって……。 これは見習い魔女と副騎士団長の恋のおはなしです。全7話。 *表紙イラストは、汐の音さまに描いていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,456 位 / 184,456件 恋愛 56,085 位 / 56,085件
文字数 13,999 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.23
9
恋愛 連載中 長編 R15
「その薬は王子殿下からの依頼で私が調合致しました」 はい、確かに調合しました。 ですが・・その薬のせいで幽閉されるのは納得がいきません。 と言うわけで、逃げ出しちゃいます。 殿下は後で大恥をかくと思いますよ。 だってその薬は・・。 最初はちょっとシリアス 途中からは路線変更で、必ずぷちっと潰します。 ざまあ迄ちょっと長いです。のんびり楽しんで頂けたら嬉しいです。 精霊・妖精・女神?・悪魔・・てんこ盛りで、勿論定番のフェンリルも 「うーんとね、ぼーってしがでりゅ」 「まっまじか、もしかしてだけど火が出る?」 「うん。でもちょっとこあいの」 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 長編に変更しました。 R15は念の為・・
24h.ポイント 42pt
小説 18,593 位 / 184,456件 恋愛 8,343 位 / 56,085件
文字数 325,311 最終更新日 2022.02.04 登録日 2021.10.23
10
恋愛 連載中 短編 R15
 国のために数多くの薬草の研究をしてきたフローラ。  彼女の作る薬はたいそう効くと評判で、病弱だった王子ディアスが城へ招き、看護をするフローラの姿にディアス王子が心を奪われプロポーズした。母性本能がくすぐられたフローラもOKの返事を出す。    婚約者となってもいつも通り、ディアス王子に処方する良苦草(りょくそう)を取って帰ってきたら、王子が目をギラつかせて妹弟子イザベラを傍に置いていた。 フローラが訪ねると、どうやらイザベラが美味しい薬を処方してくれたのでフローラはもう用済みとのこと。 けれど、王子の顔色などを判断すると、その薬は危険だと感じたので、そのことだけでもフローラは伝えようとしたが、王子は聞く気もない様子。さらには国外追放まで言い渡してきた。  彼女を切り捨てたディアス王子たちは破滅へと向かっていくとは知らずに・・・。  フローラはショックだったけれど、まだ見ぬ薬草を求めて旅に出ることを決めた。  しかし、世界が彼女の才能と知識を放っておくはずもなく――― タイトルは「味が苦い」ですが、「薬師」「ざまぁ」「悪役令嬢」「婚約破棄」などがお好きな人のお口には、冒頭は少し苦いかもしれませんが、後半は苦みがなく、「痛快」「美味しい」「まるで定食のような安心感」と言っていただけるようなご希望に添えるよう作っていきたいと思っています。どうぞ、御賞味あれ。
24h.ポイント 7pt
小説 39,475 位 / 184,456件 恋愛 16,999 位 / 56,085件
文字数 19,235 最終更新日 2021.07.20 登録日 2021.06.25
11
恋愛 完結 短編 R15
 ピアスの色で魔法属性がわかる世界で、リリナージュは毒々しい紫色だった。毒魔女と呼ばれる彼女は、ひょんなことから銀色の珍しい猫を助けるが、その猫はレイサード殿下の猫だった。そのお礼としてか、王宮薬師として働ける事になるも、側近のビスナからレイサード殿下を毒で殺そうとした相手を探し出して欲しいと頼まれる。  夕方になるとレイサード殿下の猫シルーが、リリナージュに会いに来るもビスナが連れ帰るという日々が続く。シルーに懐かれたリリナージュに、殿下には聖女の婚約者がいると言われビスナにけん制されるも別に猫は好きだけど、殿下とは一度しか会ってないけど?  などと悶々と考えていると、王宮内で事件が起きる――。  ★は「レイサード」サイドの話です
24h.ポイント 28pt
小説 23,608 位 / 184,456件 恋愛 10,315 位 / 56,085件
文字数 31,959 最終更新日 2020.07.16 登録日 2020.07.06
12
恋愛 完結 短編 R15
代々薬師として王家に仕えてきたボアジエ公爵家。15代当主の長女リンプルもまた、優秀な薬師として主に王子ファンコニーの体調を整えていた。 献身的に仕えてくれるリンプルのことを、ファンコニーは少しずつ好きになっていった。次第に仲を深めていき、ついに、2人は婚約することになった。だがしかし、ある日突然問題が起きた。ファンコニーが突然倒れたのだ。その原因は、リンプルの処方の誤りであると決めつけられ、ファンコニー事故死計画という、突拍子もない疑いをかけられてしまう。 調査の指揮をとったのは、ボアジエ家の政敵であるホフマン公爵家の長女、アンナだった。 「ファンコニー様!今すぐあの女と婚約破棄してください!」 意識の回復したファンコニーに、アンナは詰め寄った。だが、ファンコニーは、本当にリンプルが自分を事故死させようと思ったのか、と疑問を抱き始め、自らの手で検証を始めることにした……。
24h.ポイント 14pt
小説 32,678 位 / 184,456件 恋愛 13,820 位 / 56,085件
文字数 26,277 最終更新日 2020.06.01 登録日 2020.05.19
12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。