恋愛 ラブコメ?小説一覧

16
1
恋愛 完結 長編 R15
愛莉鈴(アリス)は幼馴染の健斗に片想いをしている。 ある朝、通学中の事故で道が塞がれた。 健斗はサボる口実が出来たと言って愛莉鈴を先に行かせる。 事故車で塞がれた道を電柱と塀の隙間から抜けようとすると妙な違和感が…。 気付いたら、まったく別の世界に佇んでいた。 そんな愛莉鈴を救ってくれた騎士団長を徐々に好きになっていくが、彼には想い人がいた。 やがて愛莉鈴には重大な秘密が判明して…。
24h.ポイント 85pt
小説 11,143 位 / 184,060件 恋愛 5,070 位 / 56,013件
文字数 91,523 最終更新日 2024.03.06 登録日 2024.01.13
2
恋愛 連載中 長編 R15
第一章予約投稿済。 ストックが尽きるまでは毎日22時投稿です。 ☆.。.:*・゜*:.。..。.:+・゜:.。.:*・゜+  そうだ。ここは、前世で何度も何度もやった、魔法あり、恋あり、ストーリーも面白く、隠し要素なども満載の超人気乙女ゲーム、〝フラワー・キス〟の世界なのだ!  ……うん?まてよ。私は、まさか。 「悪役令嬢……」  間違いない。悪役令嬢。王太子と婚約し、学園に入ってヒロインを虐め、卒業パーティーで婚約破棄されて後に処刑されるローズ・ネーション。  前世でもぜんっぜん生きられなかったみたいなのに、今世でも処刑って……  ぜっっっっったいに、嫌だ。  今世こそ! 私は! 人生を謳歌して老衰で穏やかに逝きたいんだー!! 「婚約しなければ、いいのかしら……」  問題があるなら根本から変えてしまえばいい。 ……前世での推しと婚約できないのはとてつもなく残念だが、背に腹はかえられない。よし、そうしましょう!  ということで異世界転生者であり、なぜかハイスペックな悪役令嬢、ローズが婚約を阻止しようとする。  しかし前世で推していた腹黒王太子、アシュガに婚約阻止を阻止されいつのまにか溺愛されているお話。 ☆.。.:*・゜*:.。..。.:+・゜:.。.:*・゜+ 初投稿作品です。R15は保険。 キーワードは必要があれば追加します。 小説家になろう様でも投稿しています。 表紙は趣味で作ったものです。
24h.ポイント 35pt
小説 19,514 位 / 184,060件 恋愛 8,696 位 / 56,013件
文字数 115,609 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.07.23
3
恋愛 連載中 長編 R15
その日、人間界では聖女を喚ぶ為に、魔界では魔王の右腕にするべく最強クラスの魔族を喚ぶ為に、奇しくも同時に召喚の義が執り行われていた。 その結果、人間界での召喚は失敗。魔法陣には何も起こらなかった。 一方、魔界では…… 「成功だ!!!」 「………………………は?」 魔法陣の中心に放心状態で座り込む女性を見て、そこにいた全員が思った。 (いや、失敗じゃね……?) そんな感じで召喚された宮古咲だが、人間界に行くことをごねごねた。土下座で頼み込んで何とか魔界へ移住する事が決まったのだが…… ※不定期更新です。 ※タイトル変更させて頂きました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 23,279 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.06.04
4
恋愛 連載中 長編 R15
沢山の転生ネタがある。そんな転生ネタが好きだったレイナ。レイナはある事件に巻き込まれ死んでしまった そんなレイナが転生したのは自分の好きだった乙女ゲームの中!しかも…ヒロインのレモン!? 悪役令嬢ではなかったことに悲しみつつ、現状把握しようとすると… え?これって嵌められた!? 周りが全て敵な乙女ゲームの中でヒロインの進む道とは? え?それって純粋な乙女ゲームじゃん?って ハッピーエンドで終わると限らないのがこの世界の醍醐味じゃない!私は負けないんだから!
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 12,699 最終更新日 2023.06.27 登録日 2023.06.09
5
恋愛 完結 長編 R15
 乙女ゲームお花畑ヒロインざまぁ系物語での『お花畑ヒロイン』として生を受けた見習い薬師のエクレア。彼女は8歳の頃、死に瀕した際に“深淵”を覗き込んだ事で前世の記憶を思い出す。  エクレアは今いる世界が乙女ゲームの世界だとわからずとも、直観的に自分が『お花畑ヒロイン』だと認識。  将来的には王太子を誑し込んで婚約者である悪役令嬢を断罪するつもりが逆に断罪される側。ざまぁされる立場になるのではっと危惧し、『お花畑ヒロイン』ではなく薬学知識を生かしての『薬草畑ヒロイン』へと方向転換させて『ざまぁ』の未来を回避させようと企むも……  “深淵”を覗いたせいで“混沌”と“狂気”を宿したエクレアは知らず知らず『毒花畑ヒロイン』という『お花畑ヒロイン』とは違う方向性で『ざまぁ』される立場へ全力疾走。  そんな彼女の元に舞い込んでくる数々の試練やトラブル。  借金地獄に叩き落される?わ、あれな薬?を飲んで死にかけるわ、エロ同人みたいに乱暴?されるわっと散々な目にあわされるもそこは“狂気”に堕ちた『お花畑ヒロイン』。  超絶ボシティブ思考で笑いながら障害や絶望を踏み砕くエクレアは…  時にはトラブルをミラクルアイディア(と書いて『狂人の発想』と読む)でステキに解決(はしても別の問題が発生しますた)。  時には(張り切りすぎたせいで)騒ぎを何倍にも大きくする(本人曰く『ん!?まちがったかな…てへぺろ』)。  時には善意という名前を借りた(明様に確信犯な)悪意を振りまく。  時には因果応報という名前の『ざまぁ』を(へこたれないせいで複数回)食らわされる。  時には(本人も自覚ある歪んだ)恋する乙女心でもって想い人とキャッキャウフフする。  そうした『お花畑?ヒロイン』に(ある意味)ふさわしいドタバタを終始繰り広げていきながらも、最後には……  悪役令嬢視線で語るならハッピーエンドであってもヒロイン視線で語るならば……  大体そんなお話になる予定。  ジャンルは『ラブコメ』だけどラブ成分の大半がコメディに浸食されてるから『コメコメ』ならぬ『コメコメ倶楽部』  乙女ゲームの恋愛SLなのに勇者の魔王討伐RPGシナリオに巻き込まれるわけわかめなカオス展開。  狂気の沙汰、支離滅裂、奇想天外、荒唐無稽、胡蝶の夢、SAN値直葬  どの言葉が適切かわからないほどの無茶苦茶な物語なので、純粋な恋愛話を期待するならプラウザを『そっ閉じ』でおかえりください。  逆に腹筋と精神の崩壊がお望みであるならば、ぜひとも期待にそえてみせましょう。  なろうでは4章以後も引き続いて連載中 https://ncode.syosetu.com/n6911hy/  アルファでは今後番外的な短編をうpっていく予定
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,060件 恋愛 13,075 位 / 56,013件
文字数 200,075 最終更新日 2023.03.05 登録日 2022.12.01
6
恋愛 完結 長編 R15
わたくし、ルキア・レイング伯爵令嬢は、政略結婚により、ドーウッド伯爵家の次男であるミゲル・ドーウッドと結婚いたしました。 ミゲルは次男ですから、ドーウッド家を継げないため、レイング家の婿養子となり、レイング家の伯爵の爵位を継ぐ事になったのです。 女性でも爵位を継げる国ではありましたが、そうしなかったのは、わたくしは泣き虫で、声も小さく、何か言われるたびに、怯えてビクビクしていましたから。 結婚式の日の晩、寝室に向かうと、わたくしはミゲルから「本当は君の様な女性とは結婚したくなかった。爵位の為だ。君の事なんて愛してもいないし、これから、愛せるわけがない」と言われてしまいます。 何もかも嫌になった、わたくしは、死を選んだのですが…。 「はあ? なんで、私が死なないといけないの!? 悪いのはあっちじゃないの!」 死んだはずのルキアの身体に事故で亡くなった、私、スズの魂が入り込んでしまった。 今のところ、爵位はミゲルにはなく、父のままである。 この男に渡すくらいなら、私が女伯爵になるわ! 性格が変わった私に、ミゲルは態度を変えてきたけど、絶対に離婚! 当たり前でしょ。 ※史実とは関係なく、設定もゆるい、ご都合主義です。 ※中世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物などは現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観です。 ※ざまぁは過度ではありません。 ※話が気に入らない場合は閉じて下さいませ。
24h.ポイント 142pt
小説 8,024 位 / 184,060件 恋愛 3,579 位 / 56,013件
文字数 96,406 最終更新日 2023.02.27 登録日 2023.02.09
7
恋愛 完結 ショートショート R15
「お前は抱けるブスだな」 「はぁぁぁぁ!!??」 親の決めた婚約者と初めての顔合わせで第一声で言われた言葉。 そうですかそうですか、私は抱けるブスなんですね…… って!!こんな奴が婚約者なんて冗談じゃない!! お父様!!こいつと結婚しろと言うならば私は家を出ます!! え?結納金貰っちゃった? それじゃあ、仕方ありません。あちらから婚約を破棄したいと言わせましょう。 ※4時間ほどで書き上げたものなので、頭空っぽにして読んでください。
24h.ポイント 7pt
小説 37,010 位 / 184,060件 恋愛 16,297 位 / 56,013件
文字数 4,936 最終更新日 2023.02.04 登録日 2023.02.04
8
恋愛 連載中 短編 R15
 俺は何処にでもいる極々平凡な男子高校生だった。  そんなある日、俺は気になる女の子と仲良くなりたいが為に、とある乙女ゲームに手を出した事がきっかけで、何故かそのゲームのキャラクターになってしまった。  しかし、俺がなったキャラクターは俺様王子でもツンデレ幼馴染でも通りすがりのイケメンでも可愛いショタっ子でも怪しい隠れキャラでもなく、まさかの「悪役令嬢」だったのだ。  しかもこの悪役令嬢、かなりの頻度で追放されたり処刑されたりする超ハードモードな人生なのだ!  更にこのイケメン達の誰かを攻略しないと現実世界に帰れない?  俺は女の子が好きなのに何でイケメン野郎と仲良くしなくちゃいけないんだよ!?  これは、そんなモブの男子高校生の、乙女ゲーム奮闘記である。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 71,105 最終更新日 2022.09.24 登録日 2021.04.23
9
恋愛 完結 長編 R15
人間と吸血鬼の二つの種族が二つの国で別れて住む世界。 その世界で人間として生まれたルリという女性はある日交通事故に遭い、不老不死の存在「不死人」になる。 彼女は大昔の盟約で吸血鬼の国の王、真祖の花嫁にされる。 が、それがとんでもない日々(逆ハーレム?)の幕開けになるとは彼女は予想もしていなかった! 不死人になった私~壊れゆく不老不死の花嫁~ と少しだけ内容が違うお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 175,738 最終更新日 2021.10.29 登録日 2021.09.18
10
恋愛 連載中 長編 R15
後宮 尊(うしろぐ たける)は、恋愛にとんと縁のない高校二年生。女子との交流は比較的あり、良好な関係になりそうな機会も度々あったが、しかし一度たりとも発展したことはなかった。 初夏のある日、学校一の美女とキスをするという妄想猛々しい夢をよく見ていた彼の元に、その相手である三年生の神楽坂 未琴(かぐらざか みこと)が現れたことで、パッとしない日常は一変する。 「私の唇を奪った責任をとってもらいに来たよ」 唐突に、夢の出来事でしかないと思っていた事を口にしながら、手作り弁当を振る舞ったり甲斐甲斐しく世話を焼いたりと、献身的に振る舞う未琴。 そんな彼女と触れ合うにつれ、尊は混乱し、たじたじしながらもその魅力にゆっくりと吸い込まれていく。 その最中、陽気なギャルのクラスメイトや母性溢れる小柄な後輩、巨乳で眼鏡な先輩から語られる未琴の不穏な話。 彼女は、世界を混乱に貶め滅亡を目論む悪の組織の首魁にして、人類最後の敵。この世界におけるラスボスだという。 俄かに信じられない尊だったが、日々の中で生じた違和感、そして未琴の野望を阻止すべく彼を奪い合う『恋愛バトル』を始めた彼女たちを前に、現実を受け入れざるを得なくなっていく……。 恋愛経験ゼロから一転、四人の美少女に囲まれた尊は、世界の命運を分ける選択を迫られる!? 強い心象を持って周囲に影響を与える『エモーショナル・エフェクト』という特殊能力を持った少女たち。 美しくも恐ろしいラスボスヒロインと三人の美少女たちが、世界の存亡をかけ、また愛する少年のハートを奪うために競い合う、ハードなローファンタジーハーレムラブコメディ! ※バトルアクションはありません。 ※イラストがある話がございます。絵:時々様( @_to_u_to_ ) ※他サイト(小説家になろう・カクヨム・ノベルアッププラス)でも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 304,178 最終更新日 2021.10.11 登録日 2021.07.15
11
恋愛 完結 短編 R15
【ミア・ウィンター】は度の強い大きな眼鏡をして、もさもさとした髪の毛をいつももさっと二つ結びにしている。 そして、伯爵令嬢でありながら剣術狂いとして有名だ。 そのせいで周りからはバカにされ、舐められる始末。 ある夜の帰り道、社交界でも有名な女たらしに目をつけられ壁ドンされる。 (あれ、こいつ乙女ゲームに出てきてた悪役キャラのグウィン・ハフネスじゃない?) 壁ドンでまさか前世の記憶が戻るとは。 ──そこから面倒くさいのと関わりたくないので張り手をしたら、ムキになって絡んでくるようになって・・・? お馴染み屑男更生ラブストーリーです。 ※多分短編。 もしかしたら途中で長編にシフトチェンジするかもしれません。ご了承ください。 無事、完結致しました。最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 36,874 最終更新日 2021.01.22 登録日 2020.12.11
12
恋愛 完結 短編 R15
神童と子供の頃から言われ続けてきた、転座徳(てんざ・とく) そんな彼は、神童と自分の優れた能力でしか人に評価されていないことに気が付き、能力を除いた自分自身を誰一人見てくれていないことに傷付き、そのせいか人と合うなが恐くなり、実力を隠すことにし、モブとして高校生活を送ることに決める。 そんな彼だが、たまたま買い物の途中で助けた石崎香織(いしざき・かおり)という美女に、何度も何度もアタックされる。 そんな彼が、愛を知ってどんどん変わっていく物語。 お気に入り登録してくれると嬉しいです(ーー;
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 26,939 最終更新日 2020.09.19 登録日 2020.09.13
13
恋愛 完結 ショートショート R15
親に捨てられ、孤児院で幼少期を過ごすSランク冒険者のエレナ。 そんなエレナは、孤児院に頼まれたお使いの時、髭の濃い盗賊のような男性に襲われかけたことで、男性恐怖性を発症してしまうのだが、カイルという孤児院に居る幼馴染みの男に優しくされることで、気付けば男性恐怖性を治すことに成功する。 その助けて貰ったカイルを、エレナは好きだ。そして、助けたカイルもエレナのことが好きだ。 しかし、男性恐怖性を改めて発症したらいけないと、カイルがセーブをするため、二人は両思いなのだが、中々進展しない。 そんな二人が本当の意味で愛し合うことは出来るのか? この話は、数分で終わります。 気楽に見ていただけると、幸いです。 お気に入り登録していただけると、嬉しいです。(ーー;
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 4,728 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.09.11
14
恋愛 連載中 長編 R15
 昔、ある世界に子供がいた。その子供はまわりに愛されてすくすくと成長していった。  そんななか、一人の少女が消えて、すぐに現れた。まわりは、それをおかしいとは思わない。一人の少女が消えたはずなのに…  初めからいなかったように扱ったのだ。初めからそうだったように扱ったのだ。  その少女でさえ…  また、少女が消えた。今度は、もう二度と戻らない…          ※見切り発車です。ご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 14,096 最終更新日 2019.12.10 登録日 2019.08.02
15
恋愛 完結 長編 R15
コンビニ強盗に襲われていたバイト、山野楓を助けたのは、いかにもヤの付く職業の男。 助けられたとはいえ、もう関わることはないと思っていたのになぜか向こうからやって来る。 ……怖いんですけど!? コンビニバイトとヤクザのラブコメ(の予定) 極道とか詳しくないのでゆるっとした世界観になります。生暖かい目で見てやってください。 中盤〜2章終わりまでコメ要素希薄。というかシリアス? 3章も終盤はシリアス R18ありですが、主人公が鈍いので後半です。 その辺りの話は#が付いてます。 4/24 1章完結 6/1 2章完結 9/16 3章完結 登場人物や団体の名称や設定は作者が適当に生み出したものであり、現実に類似のものがあったとしても一切関係ありません。
24h.ポイント 92pt
小説 10,641 位 / 184,060件 恋愛 4,784 位 / 56,013件
文字数 280,384 最終更新日 2019.09.16 登録日 2019.03.18
16
恋愛 連載中 長編 R15
北陸の小さな会社の事務員をしている大野紬(おおのつむぎ)。季節は冬。お正月休みも済み、のんびりと仕事を始めていたところ、取引先の何度も顔を負わせたことがあるメンテナンス企業の人が訪れた。 一緒に現れたのは、他県から研修としてやってきた伊倉櫂李(いくらかいり)。 背の高い彼の髪に付いた雪が解け、雫が流れる。その様子を見た紬は挨拶の言葉も忘れ釘付けに。 寒い冬に始まった緩やかな恋。 アルファポリス、小説家になろう、pixivで同時公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,060 位 / 184,060件 恋愛 56,013 位 / 56,013件
文字数 34,184 最終更新日 2019.09.14 登録日 2018.01.17
16

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。