転生して竜の親になりました~でも、スライムなんですけど?!~

普段の休日と変わらず過ごしていた私、桜坂雫は信号待ちをしていると後ろの方でふざけ合っていた高校生が倒れてきたのに巻き込まれて倒れかかり突っ込んできた車に轢かれて死んでしまった。
そのまま人生が終わると思ったら浮遊感のする暗闇の中で話しかけてくる存在が?!
意外な展開の後、急に落下していくような感覚を感じ、落ち着いたところで自身を確認すると。
なんと、スライムになっていた!!
そして偶然出会った老竜の頼みで竜(卵)の親になった。
その時、老竜からこの世界での名前を貰った、それがティア・ドラグーン。
私自身の教育方針に則って最善の環境整備をしようと町を作ることを決意。
その時に出来た仲間を家族として迎えていく。
我が子(竜)育成を基準に街づくりを行ない、その過程でなぜか魔王にまでなってしまう。
それと同時に前世にはなかった老若男女にモテるハーレム状態!!(町の住人限定)
何がなんでこうなった?!

スキルで頑張ります。
魔法でも頑張ります。
時々戦います。
基本は育児です、でも恋愛も(したい!)します!
だって(元)女の子だもん!!

私、最弱(?)のスライムであるティア・ドラグーンがこの世界最強種族の竜を育成しつつ、自分の家族・仲間を守っていく話です。

*以前からこの話が「転生したらスライムだった件」に似ていると言われますが、作者自身はこの指摘をもらってからその作品を知りました。
また、この話も「転生」「スライム」という同様の素材を使っている上で似てしまったところはあります。
特に、プロローグ、1話、2話あたりは似通っているという指摘を多く頂きましたが 、話の上で変更があまり出来ませんでした。
ですが、作者自身が書きたいものを変える気は無いですし、あくまでもこの話は「スライムに転成した女性が竜の育成を行う」というテーマです。
皆様のご理解の上に、この話を書き進めていくつもりです。

24hポイント 42pt
小説 9,006 位 / 68,823件 ファンタジー 2,069 位 / 20,745件
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gランク冒険者の少年は、『VIP』になって無双してゆく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23026pt お気に入り:1575

群青の竜と天(ソラ)色の姫騎士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

穢れを祓って、もふもふと幸せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7646pt お気に入り:3717

追放された召喚術士は子育てしながら旅をするようです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16970pt お気に入り:696

おひとよしシーフ(Lv99)による過去改変記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:531

婚約破棄された没落令嬢たちは異世界に転生する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:2

妹に婚約者を寝取られた悪役令嬢の言い分

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116547pt お気に入り:1780

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:88339pt お気に入り:26575