ファンタジー 学園生活小説一覧

18
魔法が存在する世界リレイリア。その世界には人類の敵である魔王という者が存在した。その魔王はとてつもなく強く、人類は滅亡すると思われた。だが、たった一人の男がいとも容易く魔王を討伐する。その男の名はキョーガ。 魔王討伐という任務を終えたキョーガは自分の元住んでいた世界……"日本"に帰還する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 108,264 最終更新日 2024.04.30 登録日 2023.07.22
『君も天使の血筋だよ?』「………は??」 この世界は、天空の王とその子孫である「皇帝」が治めている。 そして、皇帝を含めた『 天使の血筋 』が存在する。天使の血筋は、自然を身のままに操り、金の髪を持つ天空の神々の子孫であった。 最西端にある小さな国で鍛冶師をしながら一人生きていた少年・アグニは、素材集めの旅に出てすぐ、光のような髪色と瞳を持つ謎の青年・シリウスと出会った。 アグニの護衛役を任せられたというシリウスとともにアグニは旅を始め、この世界と人々、そして自然を操る「芸」について教えてもらう。    アグニは黒髪であるにもかかわらず、天使の血筋と同じように芸ができた。そして他の人々と違って60年以上も生きているのに・・・老いなかった。 そう、アグニはこの世でたった一人の「異端の天使の血筋」だったのだ。 しかし下手にこのことを公表すれば間違いなく信じてもらえず、天使の血筋への不敬罪で処刑される。ゆえにアグニはこの事実を隠し通さねばならないのだが・・・気を抜くと無双しがちに!? そんなアグニの並外れた能力と美しい金色の瞳に周りの人たちも『この世ではあり得ない可能性』を考えはじめ・・・?!                  ‐ これは一つの冒険か、新たな創世記の始まりか ‐  *異世界ファンタジー*恋愛うすめ*お気に入り登録や感想を頂けると励みになります!*なろうとカクヨムでも同小説掲載中!
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 559,920 最終更新日 2024.04.14 登録日 2021.06.18
「それじゃあ今日からコイツの事を······子グマだから"ベアーズ"って呼ぶ事にしよう、アッシュ兄ちゃん」「ハハッ。そうだな、レックス」  ある森に父ちゃんと暮らしていたボクは、ヒトが仕掛けていたワナによってケガをして動けなくなってしまった。そうしてうずくまっていたボクの所に来てケガを治してくれたのもヒトの子供達だった。そしてケガが治って自由にまた動き回れるようになった事でボクはケガを治してくれたその子供達、とりわけ皆から"レックス"って呼ばれている子を気に入った。  それからレックスが森に来る度にボクはレックスの傍に寄り、ついには彼が住んでいる"ムラ"の中にまで付いて行ったりした。そうした事もあってレックス達はボクや父ちゃんに名前を付けてくれたのだ。  けれども、ある時レックスは森から遠く離れた所にある"ガッコウ"って所に行くため森を離れてしまったのだった。  レックスに会えなくなって寂しがっていたんだけど、そのレックスがまた森に帰ってきた! と思ったらそのガッコウの用事でボクの力を一時的に借りに来ただけだった。  その用事が終わったらまたレックスと離ればなれに······そんなのイヤだ! そう思ったとたんボクはレックスの背中にしがみつき、絶対に離れまいとしたのだった。  そのボクの思いが通じて······レックスが行っているガッコウでレックス達と一緒に過ごせれるようになったのだった······。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 165,477 最終更新日 2023.11.03 登録日 2023.08.31
公爵家嫡男、フリッツ・マルクスは貴族学院の入学式の朝に悪夢を見た。 だが、フリッツは悪夢を真実だと思い、行動を起こす。 叔父の命を救い、病気に侵される母親を救う。 妹の学園生活を悪夢で終わらせないために奔走するフリッツ。 悪夢の中でフリッツは周囲が見えていなかったため、家族や友人を救うことができずにすべてが終わってしまい絶望する。 単なる悪夢だったのか、人生をやり直しているのか、フリッツも周囲もわからないまま、それでも現実を幸せにするように頑張るお話。 ※なろう様でも公開中です(完結済み)
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 62,021 最終更新日 2023.04.26 登録日 2023.04.12
 妖が見える少女・零はその冷酷さから最恐として恐れられていた。  憂鬱な日々を何となく生きる零。  そんな彼女を妹とし拐ったのは_________
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 2,153 最終更新日 2023.01.08 登録日 2023.01.08
10歳になると、誰もがもらえるスキル。 キネーシス公爵家の長男、エルクがもらったスキルは『念動力』……ちょっとした物を引き寄せるだけの、はずれスキルだった。 弟のロシュオは『剣聖』、妹のサリッサは『魔聖』とレアなスキルをもらい、エルクの居場所は失われてしまう。そんなある日、後継者を決めるため、ロシュオと決闘をすることになったエルク。だが……その決闘は、エルクを除いた公爵家が仕組んだ『処刑』だった。 偶然の『事故』により、エルクは生死の境をさまよう。死にかけたエルクの魂が向かったのは『生と死の狭間』という不思議な空間で、そこにいた『神様』の気まぐれにより、エルクは自分を鍛えなおすことに。 二千年という長い時間、エルクは『念動力』を鍛えまくる。 現世に戻ったエルクは、十六歳になって目を覚ました。 はずれスキル『念動力』……ただしレベルMAXの力で無双する!!
24h.ポイント 49pt
小説 14,877 位 / 184,238件 ファンタジー 2,145 位 / 42,317件
文字数 385,117 最終更新日 2022.07.31 登録日 2021.12.03
幼い頃に父に歴史会館へ連れられたホロム=ターケンは、そこである物に恋をしてしまう。 それは不吉と呼ばれ続ける壁画であった。 さらに言うなら壁画に描かれた少女にだ。 その名はヴァラレイス=アイタンという。 その数年後、とある事情で両親を失ってしまったホロム=ターケンだが、日々を平穏に何の変哲もなく家や学校で自由気ままに暮らしている。 友人と会話をしたり、診療所でアルバイトをしたり、なんと後輩からラブレターを受け取ったりしていた。 しかし、そんなある日、異常は起きた。 不吉の連続だ。 何の変哲もない日常は壊れてしまい、非日常へと変貌していった。 これは普通に高校生活を送っていたホロム=ターケンの奇想天外な夢物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 109,710 最終更新日 2021.12.08 登録日 2021.10.01
【ドラゴン世界】でただひたすらドラゴンを育てた。  それでもドラゴン達は戦場から帰ってこない。    モブゴン青年はドラゴン戦争という中で育った。  隣人がドラゴンに食われるのなんて当たり前。  モブゴンはもう嫌だった。ドラゴンを利用されるのが。    竜牧場から全てのドラゴンを逃がすと、モブゴンは逃げ続け瀕死になりながら竜の助けで異世界に召喚された。  そこではドラゴンとは親友の証であった。  ようやくモブゴンはドラゴン戦争から解放され、学園ライフを送り、2体のドラゴンの赤子を育ててドラゴンと共に生活するという夢のようなスローライフが始まったのだが、そこまでに至るまで村では幾多の修行をつみ、軽い旅を続け、ちゃんと学園ライフを送れるようになったのだ。  しかし次から次へと問題が発生していくのだ。  だがクラスメイトの6名は異世界から召喚された問題児だった。    モブゴンにはある不思議な力があった。それはドラゴンの言葉を理解する事であった。  これはドラゴンと人間の共存と挑戦の物語だ!! ※他サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 84,480 最終更新日 2020.09.14 登録日 2020.09.12
「それ」は一瞬にして人を滅ぼした。 そしてこの星の支配構図は、ニンゲンから未知の化け物、「幻戎」へと書き換わった… そんな荒廃した世界で「とある過去」をもつ少年と、一癖も二癖もある仲間たちの戦いが始まる! 自称「オールジャンルライトノベル」ここに開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 3,543 最終更新日 2020.09.05 登録日 2020.09.05
少年は、純粋に家族と故郷を守りたいと軍人を志して列車に乗る。 侯爵令嬢は、婚約者を探し革命政府を倒す密命を帯びて列車に乗る。 二人の運命の出会いがあるとは知らずに。 剣と魔法の中世と、スチームパンクな魔法科学が芽吹き始め飛空艇や飛行船が大空を駆り、竜やアンデッド、エルフやドワーフもいるファンタジー世界。 アスカニア大陸最強の軍事大国バレンシュテット帝国は暴力革命により崩壊。反乱軍は革命政府の樹立を宣言した。革命政府は奴隷貿易と麻薬取引、人身売買を解禁。パワーバランスが崩れ、ディストピアと化したアスカニア大陸は、ここに動乱の時代の始まりを告げる。 主人公・ラインハルトは、幼い頃の記憶が無く義父に育てられ、純粋に「家族と故郷を守る軍人になりたい」との想いから徴兵の際に革命政府軍士官学校へ進学。ヒロインや仲間たちと出会い、士官学校で学園生活を過ごた後、任官し戦場へ赴く。 しかし、戦争の現実を知り苦悩する。   ヒロイン・ナナイは、帝国最大最高位の大貴族令嬢で皇太子の婚約者(フィアンセ)。皇太子の行方を探しながら革命政府打倒を目論み革命政府軍士官学校へ入学するが、主人公と出会い心惹かれていく。   主人公の相棒・ジカイラは、特等刑務所の再教育プログラムで革命政府軍士官学校へ来た、元海賊の無期懲役囚で任侠道を重んじる無頼漢。 大陸の動乱と自らの運命に立ち向かう主人公の活躍を描いたオリジナル戦記です。 作者がブラック企業勤務のため不定期更新となりますが、必ず完結します。 どうぞよろしくお願いいたします。 初投稿なので暖かい目でみてくださると嬉しいです。 「小説になろう」で先行で投稿しております。 アスカニア大陸戦記 亡国の皇太子 https://novel18.syosetu.com/n3455gd/ アスカニア大陸戦記 亡国の皇太子【R-15】 https://ncode.syosetu.com/n7933gj/ 続編 アスカニア大陸戦記 黒衣の剣士 https://novel18.syosetu.com/n2421gi/ アスカニア大陸戦記 ユニコーンの息子達 https://novel18.syosetu.com/n2284go/ ※※『にんじん太郎チャンネル』さんで紹介されました。 https://youtu.be/Lb97blQiPw4
24h.ポイント 7pt
小説 35,170 位 / 184,238件 ファンタジー 5,286 位 / 42,317件
文字数 299,952 最終更新日 2020.06.24 登録日 2020.02.11
君よ大志を抱いて勇者になれ♡ 適当に人生に飽きた二十代男性の田野山川大くん。 彼は面白半分に都市伝説を実行したことで、夢の中で一度死んで平行世界は異世界へと転生してしまう。 見た目も記憶もそのままだが、一度死んだために元の世界へは帰れない。 愛が溢れる近未来ファンタジー世界。 そこで新しい人生を歩むことになった。 創作物が大好きな彼はモンスタートリマー専門学校に通うことを決める。 夢からついてきた妖精と、ほぼ年老いたクラスメイトと交流して明るい将来を描いていく。 ドラゴン、グリフォン、ユニコーン、スライム、ゴーレム、獅子、はむちい。 どのトリマーになろうかな。 堅い知識は柔らかく、ゆるふわ青春物語!
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 129,652 最終更新日 2020.05.27 登録日 2020.02.12
勇者として召喚された。畑山 優斗は魔王を倒した後。異世界で王女ルナシーと恋に落ちる。結婚式の準備が進む中、ルナシーとの婚約に反対する他国の国王によって現実の世界へ送り返されてしまう。しかし魔法文明を失っただけの地球にはたくさんの魔力が存在していた!オリジナルの転移魔法を作り再び異世界へ! そしたら何故か、二人で同居したり、異世界で王様したり、学校に通い始めたり、他の世界に遊びに行ったり。やりたい放題な毎日!一途な二人が送る純愛学園スローライフラブコメディー。 そしてまだ、この世界の危機はまだ去ってはいなくて・・・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 6,722 最終更新日 2020.05.19 登録日 2020.05.18
戦国武将 黒田長政がもし、現代の学生だったら… そしてその学園には聞いた事のあるある武将の名も… 年齢、年代、性格も様々な武将達が繰り広げる学園生活! そんなハチャメチャな学校、天下(あました)学園に集うこれまた滅茶苦茶な学生たち! 黒田長政を中心に現代の学園生活をしたらどうなるのか…… 前世も黒田長政、現代も黒田長政 「なんで僕が主人公なんだろう……」 ありきたり…?かも知れません でも頑張ります 歴史知識など多分関係ないふわふわな完全フィクションです… 異世界…それより現代に来て欲しかったんです 意味のわからない感じになりますがお許しください いつもながら不定期更新です
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 4,487 最終更新日 2020.04.23 登録日 2020.04.20
俺は武沢和人 ごく普通のそこらへんにいる中学二年生です。と言ってはいるが、隠れ厨二病で、異世界で無双することに憧れていた。 そんなある日親友の誠也が車に轢かれそうになったところを庇い死んだはずなのに、目覚めると、そこには、とても可愛らしい8歳くらいの女の子がいた。その女の子は女神様で、たくさんのチートをもらい異世界へ転生! しかし、現実は程遠く、ひょんな事から学園へ行くことに! 果たして、無双することは出来るのだろうか? どんなことが起きるのか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 54,337 最終更新日 2019.11.17 登録日 2017.04.19
15
ファンタジー 連載中 ショートショート
魔王が倒された後、モンスターと人間は共生を始めるが、人間界に適応するためにモンスターは学校に通って、人間と共存する術を学ぶ制度ができた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 7,681 最終更新日 2019.09.27 登録日 2019.09.25
怨怪と言う名の化物がはびこる日本。 そんな中、怨怪と戦う者達がいた。 彼らは『陰陽師』と言った。 不思議な術を使い、怨怪を、次々と殺していった。 そして、怨怪の親玉、〝忌龍王〟との死闘の末、12人の陰陽師が、残った。 いつしか、彼らは、〝十二天翼〟と、呼ばれるようになり、 日本は、安定していったのだった――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 55,381 最終更新日 2019.08.18 登録日 2019.05.01
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
性別を偽ったり入れ替わったりして送る学園生活や、異世界に飛ばされて無双しちゃうファンタジーとか、あるある設定のストーリーは結構好きだった。 でも、本当に突然自分の身に起きるとなると話は別だと思う… と、言いますか、一辺にくるとかありですか!? 突然、剣と魔法の異世界へ飛ばされてしまった綾野沙耶(あやのさや)26歳。  普通の会社勤めをしていたOLは今、異世界で騎士養成学校の学生(男の子)やってます。 果たして日本に、というか女に戻れる日は来るのだろうか…? バトル時々ありの異世界ドキドキ学園ライフ (冒頭では逆ハー要素高めですが、本編はそんなことなかったです。チキンな作者の影響でグロ描写、展開はかなりマイルドです。ご容赦ください)
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 90,877 最終更新日 2018.09.17 登録日 2018.05.10
 他人から秀でた才能や体力、学力を持っていない僕は、ラノベを読んだり、アニメを見たり、ゲームをする事が趣味だ。  そんな、僕が異世界に召喚され、世紀の大発見や大会での大活躍。そして、僕の呼ばれた目的である世界を救っていく物語。  楽しい学院生活を歩んだり、時にダンジョンに潜ったりと時に楽しく、時に悲しい思いをしながら異世界で英雄になっていく。そして、世界を救うことはできるのだろうか…。                                    この世界は不公平だ。大富豪や政界のドンのような大物もいれば、プロスポーツ選手のような才能の持ち主もいる中で、体力もなければ学力もない。また、他人から秀でた才能もない。  そんな僕の趣味は、ラノベを読むことやアニメを見ること、ゲームをすることだ。そんな僕はいつも思うことがあった。 「もう、こんな世界なんてうんざりだ。ゲームとかラノベみたいな異世界に行きたい」  しかし、叶うはずもないと諦め日々つまらない世界を歩んでいた。 そこへ異世界からの招待状が僕の元へ届き、異世界へ行く。  異世界には魔法や見たことない食材など元の世界には無い物がたくさんある。しかし、その世界はモンスターが多くの国に出てその国々を荒らしており、その国々は内政が悪化している状況にあるそうだ。僕を呼んでくれたエレファスト王国もモンスターに荒らされている状況だった。また、荒らされていない国は、荒らされている国々を狙っている国もあり、国際情勢も悪くなっている。  そんなエレファスト王国。そして世界を助けるために、呼ばれた僕は、僕を呼んだ張本人であるエレファスト王国第一学院学長で、国王の孫娘でもあるエレベスト・リリーと必ずこの国を、世界を救うと誓う。だが、そんな力がない僕は、魔法や知識を学ぶため、第一学院に転入をすることになる。そこで、僕に魔法の才能が芽生えるのだった。  学院生活でも、青春を歩みつつ、世界を救うために魔法をはじめ様々なことを学び、鍛えながら、日々歩んで行く。その中で、多くの仲間を作り、大会などでも数々の歴史を築いていく。様々な分野で、元来た世界の技術を伝え、様々なものを発明もしていく。  辛いこと、苦しいこともあるが、この世界 を救い皆が幸せになるため、乗り越えて行く。  時には、遊び。時には、経験を積むためダンジョンにも行く。様々なことをして行く中で、人間的にも成長していく。 そして、僕は、エレファスト、世界を救うため戦っていく物語である。 僕は、誓いを果たしエレファストを、世界を救うことはできるのだろうか… 幸せな世の中は来るのだろうか…
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ファンタジー 42,317 位 / 42,317件
文字数 112,725 最終更新日 2018.03.06 登録日 2018.01.08
18

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。