雫物語~鳳凰戦型~

神と人とヨトゥン(巨人族)が共存する世界……

ヨトゥンが神の世界を攻める為に、人間の世界に進攻を開始する。

人々はヨトゥンに対して、神器を使う騎士を中心に防いでいた。

そんな世界で、2つの噂が広まっていく。

赤き瞳が輝く時、世界が滅びる……
鳳凰の翼が羽ばたく時、世界は救われる……

世界を救う為に戦うロキと、救われた後の絶望の世界を変える為に遣わされたバルドル……

主神オーディンに変わり身したロキと、人の身でありながら鳳凰天身と呼ばれるヨトゥンの力を解放した赤き瞳のバルドルの戦いは、バルドルの心が失われる事で決着がつく。

その数週間後……

アルスター国の国境付近に、突然1つ目の巨人アレン・マックミーナを長とする部隊が現れた。

その対応に追われるフィアナ騎士団。

そこに、バルドルを義弟として共に暮らしていた主人公である航太達が戻って来る。

心を失った義弟を救う為、再び異世界の扉を開く。

以前、神話の世界に訪れた航太達は、バルドルの導きで来ていたに過ぎず、信念も無く戦っていた。

しかし今回は、自らの意思でヨトゥンと人間が争う世界に戻って来た。

何が正しいかは分からない……それでも、気が弱くて臆病で……誰に対しても優しい義弟を救う為に……

時を同じくして、ロキから聖杯を探す任務を受けた騎士と、魔術師マーリンの予言にて自らの主を探す騎士が旅に出る。

そしてヨトゥンの猛攻を受けるベルヘイム王国では、失われた12騎士の2つの席を争う為の試験が行われようとしていた……

ロキとバルドル……未来の世界を救う為の戦いが始まる!

雫物語~Myth of The Wind~の続編になりますが、鳳凰戦型からでも物語が分かるように書いていきたいと思っています。

また、年表や補足資料なども随時更新していこうと思っていますので、そちらも合わせて見て頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!
24hポイント 0pt
小説 64,214 位 / 64,214件 ファンタジー 20,057 位 / 20,057件