転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

フィル・グランデは世界を救った英雄である。

辺境大陸に発生した魔王を倒すべく、十歳の頃から死闘を重ね、多くの国家と仲間の協力を得て、ついにはそれを打ち倒した。

世界を混沌に叩き落とした魔王の討伐に、人々は歓喜した。
同時に、一人の英雄を失った悲しみもそこにあった。

十年かけて魔王を倒した英雄フィル。
魔王と差し違えた英雄フィル。
一人の若者は、死して伝説の存在となったのである。

ところがどっこい、フィルは生きていた。

彼は『イスト』と名前を変え、見た目を変えて、田舎国家で売れない雑貨屋を営む道を選んでいた。

彼が栄誉と名声を捨てた理由は一つ。

「もうあんまり働きたくない」

実は彼は転生者であり、仕事漬けだった前世をとても悔やんでいた。
次こそはと思って心機一転臨んだ転生先、そこでの戦いの日々にもうんざりだった。

「今度こそ、仕事はそこそこにして、やりたいことをやる。キャンプとか」

強い決意で怠惰な日々を過ごすイストの下に、次々と厄介ごとがふりかかる。
元々の仕事熱心かつお人好しな性格が災いし、彼はそれを断り切れない。

「くそっ! 魔王を倒したのに、なんでこんなに戦ってばかりなんだ!」

これは、一人の男がスローライフを獲得するために奮闘する物語である。
24h.ポイント 42pt
0
小説 16,130 位 / 183,819件 ファンタジー 2,357 位 / 42,179件