恋愛 友情と恋小説一覧

18
1
恋愛 完結 短編
伯爵家の娘、クラーラ。彼女の婚約者は、いつも優しくエスコートしてくれる。そして蕩けるような甘い言葉をくれる。 少しだけ疑問に思う部分もあるけれど、彼が不器用なだけなのだと思っていた。 そんな甘い言葉に騙されて、きっと幸せな結婚生活が送れると思ったのに、それは偽りだった……。 そんな人と結婚生活を送りたくないと両親に相談すると、それに向けて動いてくれる。 人生を変える人にも出会い、学院生活を送りながら新しい一歩を踏み出していくお話。 ☆※感想頂いたからからのご指摘により、この一文を追加します。 王道(?)の、世間にありふれたお話とは多分一味違います。 王道のお話がいい方は、引っ掛かるご様子ですので、申し訳ありませんが引き返して下さいませ。 ☆現実にも似たような名前、言い回し、言葉、表現などがあると思いますが、作者の世界観の為、現実世界とは少し異なります。 作者の、緩い世界観だと思って頂けると幸いです。 ☆以前投稿した作品の中に出てくる子がチラッと出てきます。分かる人は少ないと思いますが、万が一分かって下さった方がいましたら嬉しいです。(全く物語には響きませんので、読んでいなくても全く問題ありません。) ☆完結してますので、随時更新していきます。番外編も含めて全35話です。 ★感想いただきまして、さすがにちょっと可哀想かなと最後の35話、文を少し付けたしました。私めの表現の力不足でした…それでも読んで下さいまして嬉しいです。
24h.ポイント 163pt
小説 6,503 位 / 183,832件 恋愛 2,929 位 / 55,981件
文字数 68,371 最終更新日 2022.04.25 登録日 2022.04.12
2
恋愛 完結 短編
真実の愛に気づいたと、7年間目も合わせない婚約者の国の第二王子ライトに言われた公爵令嬢アリシア。 7年ぶりに目を合わせたライトはアリシアのどストライクなイケメンだったが、真実の愛に憧れを抱くアリシアはライトのためにと自ら婚約解消を提案するがのだが・・・・・・。 ライトとアリシアとその友人たちのほのぼの恋愛話。 ※よくある話で設定はゆるいです。 誤字脱字色々突っ込みどころがあるかもしれませんが温かい目でご覧ください。
24h.ポイント 21pt
小説 23,413 位 / 183,832件 恋愛 10,234 位 / 55,981件
文字数 58,332 最終更新日 2023.03.31 登録日 2023.02.10
3
恋愛 連載中 長編 R15
目立たず地味にひっそりと。 そうやって日々を過ごしていたのに、酒の勢いでアイドル社員と関わるようになってしまう。 恋愛とは無縁でいたいのに、強引に迫ってくる後輩についつい意地悪な気持ちと勢いから交際をOKするが、隠しておきたい秘密があった。 「さっき初めてって言った? よっしゃ! 初めて一個ゲット!!」  恥ずかしいセリフを、恥ずかし気もなく口にできるそんな存在。  ひっくり返された人生を理解されなくても、そこにただ居ればいいと言ってくれるなら──
24h.ポイント 7pt
小説 34,439 位 / 183,832件 恋愛 15,215 位 / 55,981件
文字数 30,991 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.03.24
4
恋愛 連載中 長編
 平成初期の人気ゲーム「アイス・エンド・ワールド」の世界に、主人公の里紗は異世界転移を果たす。  里紗は重い心臓病を患っていたが、交通事故で亡くなった双子の妹・月菜の心臓を移植し、幸せな人生を過ごしたのだ。  いつも通りに月菜の墓参りに訪れていた里紗は、一人の美しい悪魔に出会う。その悪魔は月菜が異世界に転生していて、里紗に助けを求めていると話したのだった。  悪魔に魂を売り渡し、里紗は16歳まで若返り異世界に転移する。 その世界は平静初期の人気ゲーム「アイス・エンド・ワールド」の世界だったのだ。  双子の妹月菜はルルリアナという公爵令嬢に転生していて、このままいけば「アイス・エンド・ワールド」ラストシリーズでラスボスの生贄として捧げられる少女だったのだ。  里紗はリースと名前を変え、男装してルルリアナに近づいていく。ルルリアナの運命を変えるために。  ルルリアナは、報われない婚約者への愛に心を傷つけられていた。  巨大国家である神国と物語のストーリーを変えるべく、伝説の魔女3人(スマホ版の課金アイテム)を駆使し、奮闘するそんなお話。  恋愛はゆっくり進行します。  弱かった主人公もきっと…そのうち…強くなります! 小説になろうとカクヨムでも投稿を始めました。
24h.ポイント 7pt
小説 34,439 位 / 183,832件 恋愛 15,215 位 / 55,981件
文字数 232,782 最終更新日 2019.09.29 登録日 2019.07.01
幼馴染のあなたは、私にとって「あこがれ」だった、そしてあなたにとっても私は「あこがれ」だったはずだった。 私とあなたとそして彼女、三人の関係はいつしかいびつなものへと変化していった。 幼馴染の恋人同士と、彼女の友人。 彼女たちの出す結論とは?
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 7,568 最終更新日 2020.09.23 登録日 2020.09.22
青春の記憶とともに、私は罪を背負っている。意地っ張りで素直になれなかった罪。大切なあの子を傷つけてしまった罪。追えないものを追いかけてしまった罪。 大好きだった親友の彼女から大切な人を奪おうとした醜い私は、どうしても彼女に謝らなければならなかった。高校を卒業して三年が経った。今日、私は彼女に謝りに行く。ブライダルベールの花束を持って。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 7,424 最終更新日 2021.05.27 登録日 2021.05.27
7
恋愛 完結 長編
ReN
★大好きな彼が、元彼女との傷跡に苦しんでいたら、貴女はどうしますか?★ 1作目 『私の秒針はドキドキと、あなたへの恋を刻む』 (ストーカーに襲われる女の子を救うイケメンの話) の続編ですが、 ストーカー事件をきっかけに仲良くなった4人組という前提で、 本作からでもお楽しみいただけます♪ 友だち以上恋人未満。 ゆっくりと関係を育む2人の前に立ちはだかったのは、元カノとの再会。 それによって暴かれる、深い心の傷。 2人は元彼女の存在に負けず、これからも手を繋いで前に進むことができるでしょうか。 ★2023/1/15公開開始★ 次章は1/16公開予定!お楽しみに。 あらすじ ストーカー事件後、着実に距離が縮まっていく悠里と剛士の2人。 そんな2人に降りかかったのは、剛士の元彼女との再会。 剛士は、元彼女とは酷い別れを経験したようで…… 「剛士がそんな隙を見せると、私、がんばりたくなっちゃうよ?」 昔と同じ引力を持って、剛士に接触する元彼女。 剛士は、振り払うことができるのか。 そして悠里は、彼を信じ、支えることができるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 63,346 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.01.15
8
恋愛 連載中 短編
少女漫画のような恋愛に憧れる、高校2年生の鷺谷あおい。そんなあおいの前に現れたのは、まるで王子様のような男子だった──。 【主な登場人物のプロフィール】 鷺谷あおい(さぎや あおい) 主人公。弱気で物静か。密かに少女漫画に憧れる女子高校生。 水野翔(みずの かける) 誰にでも優しくて明るくて運動神経も抜群なため、女子からの人気が高い。彩乃と幼なじみ。 片岡彩乃(かたおか あやの) 頭も良くて運動もでき、容姿も良いという才色兼備な女子高校生。そのうえ誰にでも優しいため男子からの人気も高い。翔と幼なじみ。 一ノ瀬茉莉奈(いちのせ まりな) 彩乃と同じく頭も良くて運動もでき、容姿も良いという才色兼備な女子高校生。自己主張が強く気が強い性格なため、地味で気に食わないあおいを虐めている。 ※すずめちゃんとのコラボ小説です! テーマは「片想い・失恋」
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 3,998 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.05.21
9
恋愛 連載中 長編
「私さ‥好きな人いるんだ」 そう友達に告げたのがハジマリだった。 恋愛ゲームに参加します。 断る権利はあなたにありません。 来週までにお金を持ってきなさい。 もし守らなければあなたの好きな人とそして大切な人まで奪います。 都市伝説かなんかだよねー!恋愛ゲームって。あり得るわけないじゃん。まぁ払わないのが勝ちってかんじ☆ 好きだからってなに!守りたいって!私の気持ちわかんない?やめて!逃げる?無理だよ!このゲームのこと知らないくせに‥!なんなの? もう仲間ってなんなの?恋ってなんなの?守るってなんなの?お金?なんでなんでなんでなんで!!!!! 死にたくない!死なせたくない!なんもしたくない!好きなんかじゃないから!嫌い嫌い!もう知らない!はやく抜けたいのこの世界から! なんでなんでなんでなんで!!!!!全部失わないとダメなの?なんで!なんで?
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 49,960 最終更新日 2019.06.17 登録日 2019.02.17
10
恋愛 完結 長編
ReN
悠里と剛士の恋物語 ♯秒恋シリーズ第3弾 甘くて楽しい物語になっているので、ぜひ気軽にお楽しみください♡ ★あらすじ★ 「あのね、もうすぐバレンタインじゃん! その日、ゴウの誕生日!」 彼の誕生日を知らせてくれた剛士の親友 拓真と、親友の彩奈とともに、悠里は大切な人の誕生日サプライズを敢行! 友だち以上恋人未満な2人の関係が、またひとつ、ゆっくりと針を進めます。 大好きな人のために、夜な夜なサプライズ準備を進める悠里の恋する乙女ぶり。 みんなでお出かけする青春の1ページ。 そして、悠里と剛士の関係が深まる幸せなひととき。 ★シリーズものですが、 ・悠里と剛士は、ストーカー事件をきっかけに知り合い、友だち以上恋人未満な仲 ・2人の親友、彩奈と拓真を含めた仲良し4人組 であることを前提に、本作からでもお楽しみいただけます♡ ★1作目 『私の恋はドキドキと、貴方への恋を刻む』 ストーカーに襲われた女子高の生徒を救う男子高のバスケ部イケメンの話 ★2作目 『2人の日常を積み重ねて。恋のトラウマ、一緒に乗り越えましょう』 剛士と元彼女とのトラウマの話 こちらもぜひ、よろしくお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 67,981 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.03.25
11
恋愛 連載中 短編
大和学園に通う15歳の少年、元ヤンの相沢 蓮の前に現れた一人の少女その娘との出逢いが運命を 変えて行く儚く切ない学園生活。。。。そんな彼の運命は、、、 この話は80%フィクションで20%本当です なお登場人物は空想の名前です。 ネタバレですがこの話はクズみたいな人生を記録した 僕自身の僕の為による、僕得な小説です!! *淫乱、暴言、暴力、中傷的な表現を含みます* 読めば読むほど胸糞な作品です!! 1話につき600文字〜1000文字程度なので読みやすいと思います 感想などお待ちしてます。 週に2話〜4話更新予定中
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 3,320 最終更新日 2018.06.09 登録日 2018.06.05
12
恋愛 連載中 長編
若くして優秀、若くして公爵家当主、王家にも信頼され、何をしても完璧な男ルーベルト・ラヴィン公爵。 難点は不眠症故に消えぬクマで眠いのに寝付けないと普段から目付きが悪いこと。顔が整っているからこそ迫力は半端なく、眠れないせいか頭痛のために口数が少ないのも災いし、女の影がない。 心配した彼の友人にして国の第一王子を筆頭に、王家は優秀な遺伝子をなくさないため、彼の婚約者探しを目的とした婚活パーティーを開いた。 「うたた寝でもいい!どんな手を使っても彼を眠りにつかせられた者に我が友人にして公爵家ルーベルト・ラヴィンの婚約者とする!」 不眠症と婚約者、両方が得られれば彼にとっても王家にとっても、よい成果となる。しかし、彼を寝かせた令嬢は現れたものの寝かせたそれは予想外の寝かせ方だった。 とはいえ、長く悩んだ不眠症故に、長時間眠る術をくれた別の悩みを持ったネムリン・トワーニ伯爵令嬢を、ただひとりの眠りをもたらしてくれる女神として、過保護に溺愛するようになるルーベルト。 「頭痛がない、眠くない、頭がスッキリとしている。今の俺は女神ネムリン嬢のためならなんでもできる」 「君がそこまで明るく義務報告以外で二言以上喋るところを初めて見たよ。幸せそうで何よりだ。ネムリン嬢に会いたいならとりあえず仕事を進めてほしいんだが」 「終わった」 「は?」 「ネムリン嬢を愛でてくる」 「いや、ちょ………」 不眠症から解き放たれたルーベルトの変わりようは周囲を驚かせる。互いを知るための王家に指示された婚約期間さえ押し退けて早くネムリンを妻にしたい願望が宿るルーベルトだが、ネムリンはそうではないようで………。 出会う前からの個人の悩み、互いに惹かれ合えば合うほどにすれ違う悩み、そしてその悩みに対する想いの先は? 「君が他に想う人がいても、もう離してやれそうにない。君の本当の幸せを願えない俺は最低だな」 「こんな私があの優しく完璧なお方の妻に相応しいはずがない。せめて婚約の期間だけでも貴方の傍にいたい」 基本コメディになってしまったラブコメによる二人が結婚するまでの話。3章でようやくラブ突入………? 貴族知識に疎いながらに書いている作品なため、是非おかしい部分あれば申していただけるとありがたいです。。 指摘に感謝感謝!公開したまま修正して申し訳ないですがご勘弁を。 恋愛大賞51位でした。更新滞ってしまったのがよくなかったですね。ですが、皆様ありがとうございました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 96,078 最終更新日 2019.07.15 登録日 2019.01.11
13
恋愛 連載中 長編 R15
あの夏、私はあなたに出会って時はそのまま止まったまま。 あの夏、あなたに会えたおかげで平凡な人生が変わり始めた。 あの夏、君に会えたおかげでおれは本当の優しさを学んだ。 次の夏も、おれみんなで花火やりたいな。 人にはみんな知られたくない過去がある それを癒してくれるのは 1番知られたくないはずの存在なのかもしれない
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 67,515 最終更新日 2023.12.18 登録日 2020.09.15
14
恋愛 完結 長編 R15
髭面強面のおっさんに白々としたムキムキマッチョのハゲ頭……。 日々お見合い写真を渡される宝石商の令嬢、ストロベリーは非常に鬱屈としていた。「女として生まれたからには、政略結婚の道具になる。だけどこれは流石に、ありえない」そう思ったストロベリーは「もっとしっかり淑女教育を受けたい」と学院転入を申し出て逃亡を図る事にした。 目標はいい所の坊ちゃんを捕まえて学院ロマンス! からの婚約破棄! だが到着早々、共学制ではなく女子校と知りストロベリーは自分の早とちりを呪う事になる。それでもルームメイトになったレイチェルは親しみやすい少女で一安心。 しかし初日早々……シャワー浴中の彼女に鉢合わせて、ストロベリーはレイチェルの重大な秘密を転入初日に知ってしまう事となる。 そう、彼女は男だったのだ。 可愛い女装令息とおしゃまで元気な女の子の青春ラブコメ×ファンタジーです。 ※制作者の友人達を登場人物のモデルとして使用させて頂きました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 118,850 最終更新日 2019.06.18 登録日 2019.06.17
15
恋愛 連載中 長編
ReN
貴方が、私の初恋―― 『ストーカーに拉致され絶体絶命のJKは、イケメン男子校生に救われ恋に落ちる』 ♯秒恋シリーズ1作目 イケメン男子に守られたい!! 夢見る乙女、必見です♡ 健気で可愛い優等生な女子高生 悠里と、 バスケ部主将を務めるクールな男子高生 剛士。 2人の出会いは偶然。 結び付けたのは、卑劣なストーカー被害だった。 誰も巻き込みたくないと、独りで耐える悠里に、剛士は誓う。 「お前は、俺が守る」 刻まれていく、2人の恋の秒針。 どうぞお楽しみください☆ 《あらすじ紹介》 「悠里ちゃん!」 「ゆうりちゃーん!」 「仲良くしよ!」 電話の向こうから聞こえたのは、知らない男たちの笑い声。 高校1年生の橘悠里は、恐怖に駆られ家を飛び出したーー 「悠里?」 駅のホーム、行き場もなく留まっていた彼女を見つけたのは、ある雨の日に知り合った他校の2年生 柴崎剛士。 ストーカー被害に心を打ちのめされながらも、悠里の口から出てくるのは、自分の家族や友人を案じる言葉ばかり。 「心配かけたくないです」 関わりたくないと思っていた。自分には関係ないと、言い聞かせていた。 けれど、放ってなどおけなかった。 恐怖に目を揺らめかせながらも、無理に微笑む彼女を見たとき、剛士の心は決まっていた。 「俺が、お前を守る」 溢れる涙を堪えられない悠里に、剛士は手を差し伸べる。 2人はしっかりと、手を繋ぎ合わせたーー 2人一緒の登下校が始まった。 付いてくるのは、それぞれの親友 彩奈と拓真。 束の間の、4人の楽しい時間。 それを大きく動かしたのは、剛士の部活バスケットボールの練習試合だった。 拓真に誘われ、剛士を応援に駆けつけた悠里たち。 試合の熱に浮かされ油断した隙をつかれ、悠里は見知らぬ男たちに連れ去られてしまう。 「柴崎さんは、あなたたちとは違う!」 怯えながらも、気丈に男たちと対峙する悠里。 苛立つ男たちが伸ばす、手荒な欲望。 悠里は、無理やりに用具室に押し込まれていく。 「柴崎さん!柴崎さん、助けて!」 異変に気づき、走り出す剛士。間に合うか。彼の手は、悠里を救い出すことができるのかーー
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 55,536 最終更新日 2022.11.27 登録日 2022.11.26
16
恋愛 連載中 長編
友人を亡くしたことから、夢を諦めた少年。 不器用ながらも自分の進む道を探しながら生きる。この話は、自分の生きがいや、将来生き方に迷う人にぜひ読んでほしい物語だ
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 58,992 最終更新日 2023.03.03 登録日 2023.03.02
17
恋愛 連載中 長編
恋に奥手な南野美月(13)の 初恋物語━━━━━━━━。 恋は楽しいと思っていたけど、実はドロドロで.......!? 恋の他にも、女の子同士のいざこざなども描かれた、リアルなストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 2,248 最終更新日 2019.01.30 登録日 2019.01.27
18
恋愛 完結 短編
とある地区の住民は領主の圧政に困窮を極めていた。 貴族と平民を大きく隔てる壁が存在し、溝は深まるばかりであった。 そんな中、二人の少年は出会う。 一人は平民の少しばかり性格のキツイ男の子であるカロン。 一人は貴族の聡明でいて少しばかり腹の黒い男の子であるロイド。 時代は進み、領主も変わり領民の生活も安定してきた頃、二人は再会する。 カロンは幼馴染の女の子の事で悩み、ロイドは現領主との諍いに頭を悩ませる。 そんな交わることのない平民と貴族は鐘が鳴るまで友と呼ぶ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 恋愛 55,981 位 / 55,981件
文字数 30,000 最終更新日 2019.03.18 登録日 2019.03.12
18

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。