ファンタジー パラレルワールド小説一覧

15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 569pt
小説 2,248 位 / 183,978件 ファンタジー 387 位 / 42,253件
文字数 80,299 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.16
 古来より家紋や武具によって様々な異能を操ることのできる術士が生きてきた世界。そんな世界を奪おうと別世界から魔の手が迫る。それらに対抗するべく、術士たちが立ち向かう。そんな術士の中で”最強”と”最弱”と言われる二つの術があった。一つは”生”を操る刀術。一つは”運命”に触れる糸術。それぞれを操る二人の男女が出会ったとき、罪の花が咲き、運命の糸が切れるだろう。これはまだ幼くも強い少年少女の世界を賭けた戦いと恋の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 113,643 最終更新日 2024.01.10 登録日 2023.08.12
3
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 この家族には、秘密があるー。  この作品はカクヨム、エブリスタ、魔法のアイランド、ベリーズカフェ、野いちご、ライブドアブログ、はてなブログでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 112 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.11.26
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。
24h.ポイント 284pt
小説 4,603 位 / 183,978件 ファンタジー 795 位 / 42,253件
文字数 228,793 最終更新日 2023.11.07 登録日 2023.08.31
16歳のエルネスティーネは婚約者の屋敷の前にいた。 いや、それ以前の記憶が酷く曖昧で、覚えているのは扉の前。 その日彼女は婚約者からの初めての呼び出しにより訪ねれば、婚約者の私室の奥の部屋より漏れ聞こえる不審な音と声。 無垢なエルネスティーネは婚約者の浮気を初めて知ってしまう。 浮気相手との行為を見てショックを受けるエルネスティーネ。 一晩考え抜いた出した彼女の答えは愛する者の前で死を選ぶ事。 花嫁衣装に身を包み、最高の笑顔を彼に贈ったと同時にバルコニーより身を投げた。 死んだ――――と思ったのだが目覚めて見れば身体は7歳のエルネスティーネのものだった。 アレは夢、それとも現実? 夢にしては余りにも生々しく、現実にしては何処かふわふわとした感じのする体験。 混乱したままのエルネスティーネに考える時間は与えて貰えないままに7歳の時間は動き出した。 これは時間の巻き戻り、それとも別の何かなのだろうか。 エルネスティーネは動く。 とりあえずは悲しい恋を回避する為に。 また新しい自分を見つける為に……。 『さようなら、どうぞお幸せに……』の改稿版です。 出来る限り分かり易くエルの世界を知って頂きたい為に執筆しました。 最終話は『さようなら……』と同じ時期に更新したいと思います。 そして設定はやはりゆるふわです。 どうぞ宜しくお願いします。
24h.ポイント 7pt
小説 36,347 位 / 183,978件 ファンタジー 5,432 位 / 42,253件
文字数 59,053 最終更新日 2023.09.02 登録日 2022.08.31
 不遇職のテイマーが天職の真仲翔真(まなか しょうま)は、みながダンジョン探索で稼ぐのが主流な中、配達、清掃、雑用係と一日中稼いでいた。  ある日の配達の途中で出会った魔物に懐かれテイムする。  すると、なんとテイムしたのは魔物の王だった。  テイマーの能力「人魔一体」によって魔物の王のステータスの恩恵を受けた翔真は人では到達できないステータスになる  最強になった翔真が最強のパートナーとダンジョンを無双攻略する。  強くなったことから各地の美女達といい感じになったりもする話。
24h.ポイント 14pt
小説 30,041 位 / 183,978件 ファンタジー 4,249 位 / 42,253件
文字数 206,749 最終更新日 2023.05.29 登録日 2023.05.08
唯一向いの家族である父親が失踪してしまった 大園 紫音 は天涯孤独の身になってしまい途方に明け暮れていた。 そんな彼の元に、父親の友人がやって来て 天野 と言う人の家を紹介してもらったのだが “PMCとして一緒に活動しなければ住まわせない”と言うので、彼は“僕にはもう行く宛がない” 天野と言う人の条件を了承して訓練所に行き、PMCライセンス を取得した一人の少年の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 433,423 最終更新日 2021.09.17 登録日 2018.04.07
心理カウンセラーを目指して某有名大学の心理学科に通う槌瀬梨蘭(つちせりら)は、高層ビルの建築現場から落下した鉄骨の下敷きになり18歳でこの世を去った。 次に気が付くと、梨蘭はシンデレラの世界に転生していた。 しかも、意地悪な姉「ドリゼラ」に。 見た目は美しいのに心は真っ黒な意地悪な姉。 シンデレラが大好きな梨蘭は、心理学の研究で「シンデレラの継母とその娘たちはなぜシンデレラを執拗に虐めたか」という研究を始めるところだった。 実際に見るシンデレラ「エラ」はとても可愛らしく、見ているだけで抱きしめたい衝動にかられてしまう梨蘭。 妹のアナスタシアもまた可愛らしく、母親の毒から引き離し性格を改善させ義妹のエラを二人で可愛がるようになる。 まだ勉強中の心理学で母親を改心させ、義妹のエラを王子様へ嫁がそうと奮闘するファンタジーラブコメ。 ※ツギクル・小説家になろうでも公開中です※
24h.ポイント 7pt
小説 36,347 位 / 183,978件 ファンタジー 5,432 位 / 42,253件
文字数 90,868 最終更新日 2021.09.16 登録日 2021.08.28
🐈🐈🐈🐾 魔法のiらんど 小説大賞の予備選考を通過しました♪ 🐾🐈🐈🐈 ゴーーーーーン 除夜の鐘が鳴る。 これはもう確定ね。 今日は大正16年元日と云う事は、こちらの大正の世界は、向こうの現代の世界とは歴史的に繋がっていないと云う事。 つまり、異世界と云う事だわ。 物心が付いた時から数日おきに、魂が『大正時代の世界』と『現代の世界』とを行き来する体質の私。 大正時代の世界では、伯爵家の令嬢でしかも魔導士。 憲兵司令官の叔父様の要請で、やむなく違法な魔法を取り締まる魔技取締分隊の相談役をすることに。 元日の朝、急遽叔父様に呼び出された私は、英国大使館で起こった怪事件の話を聞かされましたわ。 なんでも大晦日の深夜、一等書記官が無残に惨殺され、唯一の目撃者である大使閣下のお嬢さんは悪魔を見たとのこと。 亡くなったお爺様から教わった魔道の極意と、私の編み出した猫魔法を駆使して事件を解決して見せますわ。 現代の世界の私は、普通のサラリーマン家庭で暮らす普通の女子中学生。 こっちの世界じゃ、ゴロゴロ寝正月するんだ♪ て、思ってたのに、お姉ちゃんのせいで、正月三が日は巫女バイトする事に……。 しかも、バイトの帰りに、デカくてキモイ猿が……コイツ、絶対普通の生きた猿なんかじゃ無い。 大正時代の世界でバイオレンスした分、自堕落に過ごそうと思ってたのに……何この洒落怖展開は!
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 380,869 最終更新日 2021.01.27 登録日 2020.08.30
片桐敦史は天才だが、ドMだった・・・。 文明を進めすぎて神様を怒らせた主人公は、異世界に飛ばされた先で恋に落ちた。 しかし、彼の性癖は普通の恋愛をするには歪みすぎていてーーー ド変態サイエンティストに振り回される、異世界の運命やいかに。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 1,895 最終更新日 2020.03.23 登録日 2020.03.23
 高校からの帰り道、双海徹は自分のことを兄様と呼ぶ少女、佳撫と、レオンという名の男と出会う。その佳撫に導かれ、万物に組み込まれた符号を復号して力を発する符号呪法が存在する並行世界、森羅に連れていかれた徹は、自然物が異常に復号された存在、アニマに襲われて窮地に陥る。が、己が身を剣と化したレオンに体を操られるまま戦い、その場を切り抜ける。レオンは自分を人がそれぞれ固有に持つ符号呪法によって具現した剣であり、その所有者は既に殺された並行世界の徹だと言うが――。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 115,189 最終更新日 2020.01.04 登録日 2019.12.29
追記:試しにタイトル名変えてみました。 あらすじ 大きなお屋敷に一人で住む主人公の麗奈はある日学校へと向かう途中で怪しい男の人に声をかけられる。その後事故に会い目が覚めると見知らぬ部屋の中。そこで出会った人は彼女の世界ではゲームの主人公で……おとぎ話の世界で少女はゲームの知識をもって生きていけるのか?そしてその先に待ち受けるのは希望か絶望か。 ※別作品と同一人物が出てきますがパラレルワールドに住む別次元に生きる麗奈ちゃん達のお話で原作や分家とは別物です※
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 211,360 最終更新日 2019.10.10 登録日 2019.07.27
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
50歳のおっさんが事故でパラレルワールドに飛ばされて死ぬ……はずだったが十代の若い体を与えられ、彼が青春を生きた昭和の時代に戻ってくると……なんの因果か同級生と共にまたもや異世界転移に巻き込まれる。現代を生きたおっさんが、過去に生きる少女と誰がなんのために二人を呼んだのか?、そして戻ることはできるのか?  途中で出会う獣人さんやエルフさんを仲間にしながらテンプレ? 何それ美味しいの? そんなおっさん坊やが冒険の旅に出る……予定? ※※※小説家になろう様にも同じ内容で投稿しております。※※※
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 118,580 最終更新日 2018.11.28 登録日 2018.05.24
神聖なる力の輝きに溢れる選ばれし、正義と秩序の国。 対するは、蒸気の煙に紛れ蠱毒の檻壊れし、混沌の国。 天空より舞い降りし使途が、正義の剣を振りかざせば、外骨格の鎧を纏いし異形の武者が、顎を開き進撃する。 魔導を極めし者達が、与えられし鎧を装着するなら、魑魅魍魎を供物に捧げ、蒸気のブリキを揺り動かす。 これは、異世界の大河物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 135,651 最終更新日 2018.08.07 登録日 2018.07.31
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある町にあるお茶専門店「茶店」。  そこは五十代と思わしきナイスミドルな紳士が経営している。  取り扱う茶は「茶」とつくものなら何でも。  店内でまったり寛げる喫茶スペースはあるものの、イート系メニューは一切ない。  常連たちはそこに食べ物を持って集まる。  新しい茶や、好みの茶を求めるもの。主の依頼で茶を取り寄せるもの。己が料理店で出す茶を仕入れるもの。そして「探求者」と呼ばれる者たちも集う。  そこで数多の話を手に入れ、明日の糧にする。  そんな茶店。マスターは「茶」は「薬」と称し、時折ポーションを作る。  マスターと客たちが織りなす、お茶メインの冒険ありな物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,978 位 / 183,978件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 36,066 最終更新日 2017.11.14 登録日 2017.07.02
15

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。