シンデレラ 小説一覧
1
デパートに靴を買いに来た梨代は、自分の足に合う25センチのサイズが無くて落ち込んでいた。そこで偶然起こった暴漢騒ぎ。とっさに靴を投げて助けた男性は、まさに梨代が買おうとしていたブランドのメーカー「篠塚製靴」に勤める篠塚だった。しかも篠塚グループと呼ばれる現代財閥の御曹司だとか。
後日お礼として非売品の靴を届けに来た篠塚は、梨代にとある仕事の依頼を持ちかけて……。
御曹司が庶民を体験⁉ 25日間の「逆」シンデレラスト―リー。
文字数 50,924
最終更新日 2025.12.05
登録日 2025.11.07
2
就職活動中のごく普通の女子大生、水野奈月(20歳)。
亡き祖父の遺言により、彼女は巨大財閥スターライトの次期当主、神谷瑛斗の許嫁にされてしまう。
婚約の証は、キッチンにあった古びたアメジストリング。
家族を救うために15億の担保となった奈月を待っていたのは、冷酷で無表情な氷の御曹司との偽りの同居生活、そして、社長室付き特別補佐という名目の監視業務だった
「職場のルールは定時まで。それ以外は赤の他人」
庶民の常識と、財閥の常識が激しく衝突するオフィスで、奈月は運命に抗う定時ルールを宣言する。
これは、お金で縛られた契約婚約から始まる、不器用な二人の、仕事と愛の戦いの物語。
氷の御曹司が、彼女の熱意で初めて笑う日は来るのか?
※完全にフィクションです。登場企業とは一切関係ありません。
文字数 8,059
最終更新日 2025.12.04
登録日 2025.12.03
3
大和煌帝国。あやかしと人間の争いが絶えず、霊力をもつ人間があやかしと争っていた。そんなこの国には、霊術師の五つも名家があった。その一つ、天乃家にうまれた主人公・天乃光。天乃家は舞を舞う一族であったが、光は幼少期に親を亡くし、一族で初雪の日に舞を舞う権利を異母妹に取られてしまう。ある日、天乃家で、宴会が催されたが、光は出ることを禁じられ、迷宮のような作りになっている屋敷の、母に教えてもらった誰も知らない月見の庭で舞を舞っていた。そこにやってきたのは、最強の霊術師鈴音澄夜(すずね とうや)。そこから光の人生は大きく変わることになる。
文字数 996
最終更新日 2025.11.12
登録日 2025.11.12
4
遅刻寸前の朝。
トーストをくわえて走る白石ひよりは、角を曲がった瞬間──美少年と激突する。
瓶底メガネが飛び、陽光の中できらめいた。
顔を上げると、そこにいたのは少女漫画から抜け出したような青年・黒瀬碧。
「僕の顔を見たこと、誰にも言わないで」
そう告げる彼に、ひよりは無邪気に笑って言った。
「その代わり、キスして」
それが、すべての始まりだった。
校内で噂が広がり、元カレ・赤城豪が現れ、クラス中がざわつく。
それでも、どこか不器用で真っ直ぐなひよりと、傷を抱えた碧は少しずつ惹かれ合っていく。
笑いながら逃げて、怒られて、また笑って。
屋上で交わした“2人だけの秘密”が、やがて本当の恋に変わる──。
恋に臆病な少年と、恋に一直線な少女が織りなす、春の青春ラブコメディ。
**「好きになるって、こんなにめちゃくちゃで、眩しい」**
⚠️この物語はフィクションであり実在する人物・団体と関係ありません。また本作はAIと共同製作しています。
文字数 20,439
最終更新日 2025.10.24
登録日 2025.10.24
5
6
義理の妹をいじめ、王子様にも出会えることもできず、
最後には唯一の肉親である母と姉と一緒に塀の中で王家の影に殺されるミリー
と、殺される直前、何かの光で目を閉じるとそこは、、
10歳の頃の自分に戻ってるではないか!!!
ただ記憶がおかしい、、ビル?会社?
上司?なんだ、この記憶?
現代の記憶と過去の記憶が入り混じりっているが、日本人の記憶の中にある
いじめ!!だめ!!絶対!!の根性で
妹を守り、なおかつ家族を更生し幸せになる話。
念の為にR15としていますが、ちょっとしたキュンキュンを目標にして書いてます!
カクヨムでも掲載中!
〜タイトル少し修正しました〜
文字数 13,697
最終更新日 2025.10.05
登録日 2023.02.12
7
義母義姉に虐げられる日々を送っていたシンデレラは、あるとき王子に見初められ花嫁候補として王城へ迎えられた。だが救いと思われた新生活は王国の滅亡と隣り合わせだったのである。
魔界から襲い掛かる脅威に立ち向かわんとする王子。王国存続のため、急ぎ世継ぎを残す必要性を説かれ頬を染めるシンデレラ。
その瞬間、失われていた前世の記憶が蘇る――
彼女の魂は、ブラック企業のブラックな日々にあらがい左遷先で事故死した独身リーマン、灰賀振(はいが しん)だったのだ。純白のドレスで呆然と立ち尽くすシンデレラはつぶやいた。
「このままじゃ結婚して子作りコース一直線じゃないか……」
貞操を守る唯一の方法は王国を救うこと。そのために魔女から授けられたのが、歩くだけで毎日身体能力が何倍にも膨れ上がるチートアイテム『ガラスの靴』だった。
社畜時代に培われた必要以上の忍耐力、使い道を誤った正義感、無意味だった根性を駆使し、滅びの運命と貞操の危機を脱するために少女のか細い腕が振るわれる。
シンデレラは王子のために、灰賀は貞操のために戦う。零時の鐘が鳴り終わるその瞬間まで――
文字数 93,066
最終更新日 2025.09.17
登録日 2025.08.24
8
文字数 994
最終更新日 2025.09.10
登録日 2025.09.10
9
貴族のお嬢様クラリスは、初めての舞踏会に胸をときめかせて王城へ――
そこで出会ったのは、噂よりもずっと優しくてちょっぴりミステリアスな王子様。
でも夢のような夜は、ただの甘い時間では終わらなかった!
偶然知ってしまったのは、王子の命を狙う毒と陰謀。
しかも、王子の幼なじみで恋のライバル(しかも完璧美人)も登場!?
誰を信じて、どう動くべき? ――クラリスは、初恋と命をかけた夜に挑む。
恋と事件と、ちょっぴり成長。
「わたし、もう籠の中のお嬢様じゃいられない――」
文字数 20,687
最終更新日 2025.05.30
登録日 2025.05.19
10
ステータス。レベル。スキル。ユニークスキルなどの能力がハッキリと分かれていて、それらすべてが人々の生活を支える世界。
そんな世界にひとりだけ、ステータス【器用】のレベルしか上がらない少年が。
貧しい暮らしというわけではなかったが、それでもスキルもパッとしないものばかりで、他人から陰で蔑まれていた。
そんな少年だったが、〝不慮の事故〟に遭いこの世を去った。
……はずだった。
少年は、またもや同じ世界に、今度は別の青年の姿で蘇ったのだ。
しかも、懐には、使い古されたお姫様姿の操り人形が。
しかし、元少年は人形なんて触ったことはなく、ステータスを確認してみると、称号:ドールマスターと見慣れた【器用】極振りの欄。
呆れて溜息を漏らしたが、するとどうだろう。
元少年の溜息に反応するかのようにどこかから少女の声が。
「なあに? 誰の溜息? 何もしないから平気よ。私の瞼を開けてくださらない?」
その声の出どころは、どうやら腕に抱えた人形からでした。
これは、不思議な人形と世界を知らない少年の不思議な旅の物語。
文字数 4,194
最終更新日 2025.05.10
登録日 2025.05.10
11
12
この銀行は年齢を預けることができます。勿論のこと、利子が発生します。それでも利用者がいるのは需要があるからです。
そんな銀行に勤めることになったハナ。貴族令嬢です。これでも公務員です。様々な事情のお客様を相手にしていくストーリー。
……国王も年齢を預けているとウワサです。若返ります。
世にも奇妙な~っぽいらしいです。著者は怖い話が苦手だから観たことないですm(_ _)m
文字数 4,190
最終更新日 2025.02.03
登録日 2025.02.03
13
両親を喪ったメイジーは、意地悪な継母とふたりの姉に虐められていた。
唯一の友達は二匹のネズミ。
そんなある日、お城で年頃の令嬢は全員参加という夜会が開かれることになる。だがメイジーはドレスもなく王城へ行く馬車もない……なんて思っていたら妖精の魔法使いが現れた!?
赤い魔法のドレスを身に纏ったメイジーは思う。
「シンデレラって、赤いドレスだったっけ?」
前世に読んだ童話を思い出しながら自身が転生者だと気付いたメイジーはシンデレラとして王子と出会うが秒速でベッドに連れ込まれ、婚前交渉にふけりながら再び思う。
「シンデレラって、こんな話だったかしら?」
戸惑っているメイジーの前に次に現れたのは七人の小人たち。
そしてやはり思う。
「これ、シンデレラじゃないわよね?」
なんとなく覚えているお伽噺の世界に迷いこんだメイジーの、本当の物語はどれだ!?
ひたすらエッッなことに巻き込まれていくヒロインの、本当の物語に辿り着くまで。
※タグ注意です。暗い描写はありませんが苦手なタグがある場合は自己責任でお願いします。
※他サイト様でも公開しております。
文字数 26,964
最終更新日 2025.01.30
登録日 2025.01.30
14
15
【全4話】
アリサは、高熱を出したことをきっかけに、前世の記憶を思い出す。
その記憶によると、この世界は童話『シンデレラ』の、物語が始まる前の世界そのものだった。
アリサはシンデレラの実母。
シンデレラは母の死、父の再婚、そして父の死をきっかけに、不幸な境遇に身を置かれることになるが、その経験がなければ王子様に見初められることもないはずだ。
アリサは、娘のために物語から退場するべきなのかどうか迷った挙句、魔女の住む『妖精の山』を訪れることにしたのだった。
※ゆる設定です。
※エブリスタ、小説家になろうにもほぼ同一内容で投稿しています。
文字数 8,386
最終更新日 2024.08.28
登録日 2024.08.28
16
出生が分からずに無戸籍のまま孤児院で育った小春は、高校に通うことも出来ず、花屋でアルバイト生活を送っていた。同じく孤児であった幼馴染の恭平は、小春とは対照的に良い家庭に引き取られ警察官の道を歩むことに。
そんな二人の前に現れたのは、日本王国の王太子の珀斗と、その弟の瑛斗王子だった。そんな四人が繰り広げるちょっぴり大人で、ちょっぴり切ない、大人ラブストーリー。
文字数 45,824
最終更新日 2024.06.15
登録日 2022.07.11
18
大昔の童話にシンデレラがある。継母に拾われ姉にしごかれあー、メイドの真似とかしたくねえと思ってたシンデレラが急にわいてでた魔法つかいが馬車も服もメイクも全部用意して王子に見初められるというあれだ。
文字数 562
最終更新日 2024.04.14
登録日 2024.04.14
19
人類を脅かす謎の機械生命・御伽体(フェリテル)。
それに対抗するのは防衛組織〈GRM〉の勇者エラと勇者姫シンデレラー。
ファイナルフュージョン承認!
『勇者王ガオガイガー』のパロディ。自分的にめっちゃ満足(笑)。
文字数 558
最終更新日 2024.04.05
登録日 2024.04.05
20
シンデレラ 赤ずきん 白雪姫……
誰もが聞いたことのある 誰もが知っている物語。
物語の数だけ世界は存在し、全ての生き物は
世界に与えられた役割を演じて生きている。
これはそんな世界の中で役割を与えられなかった者の物語。
文字数 452,137
最終更新日 2024.03.15
登録日 2023.12.18
21
グリム奇譚・シンデレラに王子様は恋をした
王子様は恋をした。
魔物に囚われていた屈辱から救ってくれた美しい乙女に。
愚か者と呼ばれても、探し続ける。
美しい灰かぶりに、再び会うその日まで。
とりあえず、ツヨツヨ女子を書きたかった。
魔物を蹴って蹴って蹴りまくって、ハイヒールで踏みつけてみたかったので、満足です。
他サイトにも重複投稿中
文字数 3,816
最終更新日 2024.01.13
登録日 2024.01.13
22
23
シンデレラの姉ヒルデガルドは虚言癖気味の妹に振り回されながらも、継母のカサンドラと8歳の弟マシュウと幸せに暮らしていた。ある日、城から王太子アルフレッドがガラスの靴をもってシンデレラに求婚にくる。シンデレラの結婚式に着るドレス代調達のため、ヒルダ(ヒルデガルド)は眠りの森で塔によじ登り褒賞金を得ようとする。そこで出会った騎士のルパートに、特務任務のために偽装結婚しようと持ち掛けられて・・・。
※R18時々入ります。
文字数 101,722
最終更新日 2023.07.28
登録日 2023.07.02
24
「お前の白髪は気持ち悪い。婚約破棄されるのも納得だわ」
『役立たず』『忌み子』『無能』と罵られたフランク男爵家の一人娘であるアンネローゼは両親を亡くしてロンディウム公爵家に身を寄せていた。
日に日に酷くなる虐めのせいで生きる活力を失うアンネローゼだったが、迷っている人に道を教えたら、人生が一変。
「私と共に来い」
「ほえ?」
アンネローゼが救った迷子の男は悪名高き英雄シグルド・ロンディウムだった。冷酷非道という噂が流れていたシグルドは生来持つ魔力の強さから他人に恐れられていた。しかし、魔力を持たないアンネローゼには彼の体質は効かなくて……。
「君と一緒にいると動悸がする」
「君は私だけのものだ。誰にも渡さない」
「ずっと傍にいてくれないか?」
これは、騎士に憧れる優しいだけの女の子と強すぎる魔力のせいで孤独だった男が、お互いの心を癒し、愛し合う物語。
文字数 99,144
最終更新日 2023.05.19
登録日 2023.04.24
25
童話やおとぎ話、メルヘンの世界に憧れていた主人公・松本まりな。
ある日、彼女が目を覚ますと、そこは見慣れない木造の部屋。
不思議に思いながらも、童話の世界にありそうな部屋だ、と興奮していたが……。
まりなの部屋を訪ねてきた少女は、痩せ細っていて見るからに栄養不足。
しかも灰を身体中に浴びており、おどおどと怯えたような目でまりなを見ている。
そこへ、まりなを「マーゴット」と呼ぶ女性、イライザとヴァネッサが少女を「シンデレラ」と呼んでいびり倒す。
なんと、まりなは童話『シンデレラ』の世界に迷い込み、よりにもよってシンデレラの義理の姉に転生してしまったのである!
もしも『シンデレラ』の原作通りに話が進めば、義理の姉二人はシンデレラの結婚式で鳩に目を潰され、失明して破滅を迎えることになる。
果たしてまりなは破滅エンドを回避して、元の世界に帰ることができるのか!?
文字数 12,153
最終更新日 2023.04.22
登録日 2023.04.22
26
28
文字数 186,243
最終更新日 2023.01.25
登録日 2022.07.22
29
ラシェルの母が死に、父は海難事故で亡くなった。
けれど生前父が再婚の約束をしていた継母が、二人の娘を連れて家にやってきた。
けれどそれは、どこからどう見ても女性の服を身に纏った男たちだった。
女性の服をきている母と姉と言い張る新しい家族たちはとても優しくて、ラシェルは穏やかな暮らしをはじめる。そこにお城での花嫁選びの知らせが届いた。
題名の通り、シンデレラ以外全員男という話です。
文字数 10,426
最終更新日 2023.01.14
登録日 2023.01.14
30
31
32
貴族令嬢のエリーズは幼いうちに両親を亡くし、新たな家族からは使用人扱いを受け孤独に過ごしていた。
しかし彼女はとあるきっかけで、優れた政の手腕、更には人間離れした美貌を持つ若き国王ヴィオルの誕生日を祝う夜会に出席することになる。
エリーズは初めて見るヴィオルの姿に魅せられるが、叶わぬ恋として想いを胸に秘めたままにしておこうとした。
…が、エリーズのもとに舞い降りたのはヴィオルからのダンスの誘い、そしてまさかの求婚。なんとヴィオルも彼女に一目惚れをしたのだという。
とんとん拍子に話は進み、ヴィオルの元へ嫁ぎ晴れて王妃となったエリーズ。彼女を待っていたのは砂糖菓子よりも甘い溺愛生活だった。
可愛い妻をとにかくベタベタに可愛がりたい王様と、夫につり合う女性になりたいと頑張る健気な王妃様の、好感度最大から始まる物語。
※1色々と都合の良いファンタジー世界が舞台です。
※2直接的な性描写はありませんが、情事を匂わせる表現が多々出てきますためご注意ください。
文字数 175,748
最終更新日 2022.09.14
登録日 2022.08.13
33
女子校で、ヒロインと恋人は演劇部。ただし演じるより、シナリオなどを担当する事が多い。
ヒロインが脚本家で、恋人は舞台の監督役。今回は部活とは別の、クラスによる学芸会の脚本を担当する事になった。演劇をやる事になったが、何の話を演じるかで紛糾する。
最も演技が上手い黒髪ロングの子は「かぐや姫」、ヤンキーで金髪の女子は「シンデレラ」、黒髪ショートの子は「白雪姫」をやりたがる。面倒なので、全部を混ぜて行う事に。
元々、これらの話に不満を持っていたヒロインは、この三者が別の物語世界へ移動する脚本を書くのでした。劇の中でも外でも、それぞれの青春が展開します。
なお、この作品はシナリオ形式で、セリフの前にキャラ名が付きます。
小説家になろうで、先行投稿しています→https://ncode.syosetu.com/n3460hv/
またカクヨムにも投稿を開始しました→https://kakuyomu.jp/works/16817139558804655329
文字数 17,332
最終更新日 2022.09.10
登録日 2022.09.10
34
主人公は三十路爆走中の広瀬透子。
金ナシ、男ナシ、ついでに色気ナシ。
六年前にハジメテを捧げた男はトンビにかっさらわれて破局してしまう。
母親に送り込まれた料理教室で出会ったのは里見恭平。
二人で訪れた居酒屋でうっかり落としたのはガラスの――。
それ拾った彼は彼女に正しいアヤマチの致し方を教えてくれる王子様?
※R指定は後半 ※印付けてます。苦手な方は読み飛ばしてください。
※印の後日談を追加しました。
こちら別サイトでも公開中。
初ジャンルにつきツッコミはご容赦くださいませ! (>_<)
思い付きで始めた気ままな不定期更新。
表紙はCanvaで作成しました。
文字数 69,216
最終更新日 2022.02.18
登録日 2022.01.24
36
サーシャの義妹、シンデレラはサーシャのことがちょっと異常なくらい好きである。
宮廷舞踏会に参加する栄誉を賜ったサーシャたち一家だが、シンデレラは年齢が足りず連れていけない。ゆえに縋りつかんばかりに引き留めるシンデレラを置いて辿り着いた舞踏会の会場で、サーシャは誰からも顧みられなかった。まるで見えてもいないかのように。
不思議に思うサーシャの前に現れたのは、この国の王子と契約している魔術師。彼は言った――「君、呪いじみたのかかってるけど、心当たりはある?」と。
これはシンデレラの愛を一身に受けるがゆえに呪いじみたものをかけられたサーシャと、少しだけ寂しがり屋な魔術師が出会う話。
文字数 41,746
最終更新日 2021.10.16
登録日 2021.06.09
37
心理カウンセラーを目指して某有名大学の心理学科に通う槌瀬梨蘭(つちせりら)は、高層ビルの建築現場から落下した鉄骨の下敷きになり18歳でこの世を去った。
次に気が付くと、梨蘭はシンデレラの世界に転生していた。
しかも、意地悪な姉「ドリゼラ」に。
見た目は美しいのに心は真っ黒な意地悪な姉。
シンデレラが大好きな梨蘭は、心理学の研究で「シンデレラの継母とその娘たちはなぜシンデレラを執拗に虐めたか」という研究を始めるところだった。
実際に見るシンデレラ「エラ」はとても可愛らしく、見ているだけで抱きしめたい衝動にかられてしまう梨蘭。
妹のアナスタシアもまた可愛らしく、母親の毒から引き離し性格を改善させ義妹のエラを二人で可愛がるようになる。
まだ勉強中の心理学で母親を改心させ、義妹のエラを王子様へ嫁がそうと奮闘するファンタジーラブコメ。
※ツギクル・小説家になろうでも公開中です※
文字数 90,868
最終更新日 2021.09.16
登録日 2021.08.28
38
みんな大好き☆ シンデレストーリー♬︎♡
虐げられてた灰かぶり姫が、魔法使いのババア(失礼)を使ってゴージャス美女に大変身!☆☆
お城に乗り込んで、王子様骨抜きにして天下無双の大暴れ☆
あざとくも、ガラスの靴を粉々にせずに置き忘れるというミラクルぶちかまして。見事に爪あと残した婚活女子の鏡です。
なぁんて☆
最終的には一発逆転、下克上の成り上がり。
あとは原作、めちゃくちゃ怖ぇぇぇッ!!!
――な、シンデレラの話。
これをBL改悪いたしましょう。
ここからあらすじ
⤵︎ ⤵︎
主人公は、ある地方貴族の一人息子。2人の義理の姉は筋肉ムキムキの元、格闘家達(ちゃんと女です)
継母もまた、筋骨隆々な熟女(熟女の概念)
そんな3人にトレーニングと、あと普通にこき使われる、シンデレラ……もとい、本名ジェイミー。
産みの母と死に別れ、父親が連れてきたのはこのコワモテの女達。
そこから始まる、彼の散々な日々。
『あんた、女みたいね』
という姉の一言から【エラ】と勝手に呼ばれるわ、こき使われるわ。
服だってお下がりの女物を着せられる。
そうこうしてるうちに、父親が長期出張へ。もう耐えられない。
『そろそろこんな家、出て行ってやるッ!』
なんて思った時。
お城から招待状が届いて――。
むっつり変態王子と、ツンデレ(?)シンデレラ。
あとまぁ色々とおかしな仲間たちのお話。
何も考えずに読もう
何も考えずに書いている
考えるな、感じろ
文字数 30,078
最終更新日 2021.05.27
登録日 2021.05.16
39
お立ち寄りいただきありがとうございます。本編完結しました。どうぞよろしくお願いいたします。
【あらすじ】
宝石店に勤務する崎谷玲(さきやれい)は、突然のトラブルから女装をしてホテル主催のパーティーに行くはめになる。社運をかけたダイヤモンドのネックレス『サンドリヨンの微笑』を宣伝するためだった。
パーティーを主催するのは日本を代表するホテルグループの若き役員、周防智之(すおうともゆき)。世間では周防の花嫁探しに注目していた。
パーティーの途中で一休みしようと屋上庭園に出た玲は、そこで周防と対面する。なぜか「探した」と言われてキスをされ、身体を触られる。女装がバレることを恐れて逃げ出すが、酔っていたこともありネックレスをなくしてしまう。
気付いて顔面蒼白になる玲。そこに周防がネックレスの持ち主を探しているというニュースが流れてくる。もう一度、持ち主に会いたいからと。
消えたシンデレラを探せと盛り上がる世間。花嫁候補だと騒がれ、本当は男だと言えなくなる玲。本人にしか返さないという周防から、玲はどうやってネックレスを取り返すのか……。から始まる再開ミステリー(?)
外側から見える姿と内面の真実。出会うのが早すぎたりすれ違ったり……それでも、何度出会っても好きになる。年の差再会ラブ!なお話です。
まわりのことも大事だけれど、本当に大事なものは誰かを好きだと思う自分の気持ち……。
※ 作中で蝶の数え方を「頭」としています(じつは「頭」と「匹」でだいぶ迷いました)。
学術的には「頭」、日常の中では「匹」と数えるのが一般的だそうです。今回のお話ではバタフライサンクチュアリが出てきますので「頭」でいくことにしました。
森の上をゆく勇壮な姿も表現できたら、という願いもこめています。
多少違和感があるかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。
文字数 114,822
最終更新日 2021.02.14
登録日 2021.01.21