ファンタジー 逆行小説一覧

19
私、エミリア・デーフェクトは稀有な光属性を持つ天才魔導師である。なぜか第三王子に気に入られてしまい無理矢理婚約させられたが、私の卒業式の記念パーティーで私が殿下の幼馴染のご令嬢に嫉妬して嫌がらせをしたあげく陛下にも毒を盛ったので婚約を破棄すると声高らかに告げられた。全く身に覚えもない罪状で訳もわからぬまま死刑宣告された私は気づくと9年前に戻っていた。 ──よし。やり直せるなら今度こそは大好きな人と大好きな冒険を思いっきり楽しもうじゃないか───!!! ※軽い流血・欠損表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 92pt
小説 11,277 位 / 184,204件 ファンタジー 1,676 位 / 42,281件
文字数 94,437 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.03.24
【注意】この作品は自己転載作品です。現在の他所での公開済みの分が終了後、続編として新シリーズの執筆を予定しております。よろしくお願い致します。 【あらすじ】 侯爵令嬢ロゼリア・マゼンダは、身に覚えのない罪状で断罪、弁明の機会も無く即刻処刑されてしまう。 しかし、死んだと思った次の瞬間、ベッドの上で目を覚ますと、八歳の頃の自分に戻っていた。 過去に戻ったロゼリアは、処刑される未来を回避するべく、経過を思い出しながら対策を立てていく。 一大ジャンルとも言える悪役令嬢ものです
24h.ポイント 49pt
小説 16,727 位 / 184,204件 ファンタジー 2,372 位 / 42,281件
文字数 682,264 最終更新日 2024.02.27 登録日 2023.08.26
1〜20までスカウトや内政ターン 20〜33まで戦タイム 安房攻め 34〜49戦後処理と内政 目標11/3日までに書き溜め 50〜61河東の戦い1 62〜70河東の戦い2 71〜80河東の戦い3 81〜85河東の戦い 後始末 86〜 川越夜戦 やばい、話の準備してるとどんどん内容が増えて予定通りにいかんのだがー? 時代物が好きなのでかきました。 史実改変物です。基本的な大きな歴史事件は史実通りに起こります。しかし、細かい戦や自分から仕掛ける戦はべつです。関東に詳しくなく細かい領地の石高や農業に関することはわからないのでご都合主義ですしある程度は史実とは違うことをするので全体的にご都合主義です。 北条氏親がいない世界線です。変更はこれだけです。あとは時代知識を使って漁夫の利を桶狭間でとったり、河東を強化して領内を強くして川越夜戦の援軍に駆けつけて関東統一にのりだします。史実通り豊後に来たポルトガル船を下田に呼んで史実より早めの鉄砲入手や、浪人になったり登用される前の有名武将をスカウトしたりします。ある程度は調べていますが細かい武将までは知りません。こういう武将がいてこんなことしましたよ!とか意見ください。私の好きなものを書きます。
24h.ポイント 42pt
小説 18,284 位 / 184,204件 ファンタジー 2,593 位 / 42,281件
文字数 417,723 最終更新日 2024.01.02 登録日 2021.11.15
エトワナ公爵家に生を受けたぽっちゃり双子のケイティベルとルシフォードは、八つ歳の離れた姉・リリアンナのことが大嫌い、というよりも怖くて仕方がなかった。悪役令嬢と言われ、両親からも周囲からも愛情をもらえず、彼女は常にひとりぼっち。溢れんばかりの愛情に包まれて育った双子とは、天と地の差があった。 たった十歳でその生を終えることとなった二人は、死の直前リリアンナが自分達を助けようと命を投げ出した瞬間を目にする。 神の気まぐれにより時を逆行した二人は、今度は姉を好きになり協力して三人で生き残ろうと決意する。 悪役令嬢で嫌われ者のリリアンナを人気者にすべく、愛らしいぽっちゃりボディを武器に、二人で力を合わせて暗躍するのだった。
24h.ポイント 49pt
小説 16,727 位 / 184,204件 ファンタジー 2,372 位 / 42,281件
文字数 118,773 最終更新日 2023.12.14 登録日 2023.08.31
5
ファンタジー 完結 ショートショート
 わたくしには以前過ごした時間に殿下に婚約破棄された記憶があります。  今度はこちらから破棄するつもりですけど、いつ破棄するのが最良かしら?  婚約破棄だから恋愛で……とかいったらどこに愛があるか分からなくなるなこれ。  ヒロイン(仮)どんな子なんだろう? 魔性か?  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  なおってはない。。。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/713811476
24h.ポイント 28pt
小説 23,238 位 / 184,204件 ファンタジー 3,195 位 / 42,281件
文字数 2,602 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.10.13
親友の処刑日に、不仲の公爵家令息に殺されたアンリエット。謎の声を聞いて目を覚ますと過去に戻っていた。親友と自分の死を回避するため、彼女は二度目の人生を歩き始める 下級貴族の親友と王太子、自分と婚約者のハッピーエンドは難しいかもしれない。けど、あんな終わりはお断り!目指すはバッドエンド回避!
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 16,943 最終更新日 2023.05.29 登録日 2022.02.18
リリーア・イシュタール伯爵令嬢は完璧すぎて可愛げがない以外は完璧な美女だった。 その妹のバーバラは可愛らしい容姿だが両親に甘やかされた愚かで我儘な令嬢だった。 リリーアが将来を誓い合ったロバート・アスロー伯爵令息にバーバラも恋をする。 そしてロバートはリリーアでなくバーバラと結婚した。 間もなくバーバラは社交界で「姉の想い人を略奪した性悪妹」「悪役令嬢にもなれない馬鹿令嬢」と後ろ指を刺されることになる。 姉のリリーアは当時ローレンス公爵と結婚し幸福な日々を送っていた。 しかし彼女を冷遇していたイシュタール伯爵家の面々は皆次々と没落していく。 その大半がリリーアを溺愛するローレンス公爵の差し金だった。復讐されていたのだ。 バーバラも貧乏暮らしの上義母にいびられ夫には浮気されると散々な目に遭っていた。 そんなある日、夫が自分と結婚したのは姉に嫉妬して貰いたかったからだと知る。 怒りでロバートを刺し殺し自殺した彼女は気が付いたら十年前に巻き戻っていた。 そしてバーバラは叫ぶ。   「そもそも私ロバートと姉様が好き合ってたなんて知らなかったんだけれど!教えてよ!!」
24h.ポイント 63pt
小説 14,351 位 / 184,204件 ファンタジー 2,063 位 / 42,281件
文字数 5,179 最終更新日 2023.04.15 登録日 2023.04.15
その日、一人の少女が断頭台に消えた。少女の名はアリルシェーラ・シュベーフェル。準王族である光属性の大貴族・シュベーフェル家唯一の跡取り娘――だった。異母妹を名乗る、敬愛する父そっくりの容姿をした少女・イヴリンが現れるまでは。――何故。何故なの。何故あの女は私から全てを奪っていくの。父の興味も父が与えてくれた婚約者であるこの国の第二王子も。許せるわけがないじゃない!――そうしてイヴリンを排除しようと動いた結果が、イヴリンに篭絡された第二王子との婚約破棄の上の処刑だった。――あの女さえいなければ。アリルシェーラはイヴリンを憎みながら暗闇へと落ちていく。しかしその最中に不思議な再会をし、目覚めると何故か6歳の頃まで時間が巻き戻っていた!――自らの矛盾と変わっていく流れ。やがて彼女は自分に課せられた役目を知ることとなる。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 ファンタジー 5,899 位 / 42,281件
文字数 160,981 最終更新日 2022.10.30 登録日 2022.05.08
 あっちにとっては→必要な召喚 =≒≠ こっちにしたら→いきなりの神隠し そんな召喚から帰って来た元勇者の六歳児とみんなの 召喚と転移と神隠しと それからやり直しの話
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 77,289 最終更新日 2022.10.04 登録日 2022.08.07
【概要】  イヴァン公国にある大貴族の家に生まれた少女、ネフテリア・パキストは、貴族達の通う学校(平民枠の試験に合格した平民も通っています)、ノワール学園で自由気ままな生活を送る一方、愛するエルス王子を独占するために多くの女子生徒を苦しめてきました。王子と仲良く話す女子生徒にはイジメを、単に話しただけの女子生徒にも蹴りを入れる。文字通りの極悪非道です。周りの生徒達は、そんな彼女の事を恨んでいましたが、パキスト家の権力に脅えて、逆らう事ができませんでした。  【本作の見所】   ①中世ヨーロッパ風の世界観  ②悪役令嬢が、本当の悪役令嬢である(主人公の性格が最悪です)  ③主人公だけではなく、様々な登場人物の恋愛模様が描かれれます  ④時間逆行の要素があります  ⑤登場人物は基本、美形です この作品は、「カクヨム」、「小説家になろう」にも掲載されています
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 33,192 最終更新日 2022.10.02 登録日 2019.09.01
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
odo
アラン・アデルライトは星術士の養父ビルシュ・アデルライトを殺してしまう。 ずっと養父に嫌われていると思っていたアラン。しかし、それは事実と異なっていた。 誘拐され、操られていた養父が起こした天体魔法の起動。簡単に街一つを破壊してしまうであろう魔法を止めるためには養父を殺さなければいけなかった。 養父を貶めた相手に復讐を誓うアランだったが、負の感情を司る闇のマナを制御することができなかった。アランは自らのマナに負け、闇に吞まれてしまう。そんな中、一つの祈りが彼の耳に届く。 『アラン。明星が輝く時、私が君を守ろう』 ――気が付けば、アランは両親が死んだ七歳の頃に巻き戻っていた。 勇者の子孫である親友レオンハルト、雪の女神を自称するシズリ。そして、敬愛する養父ビルシュがいる逆行世界。 アランを取り巻く世界の中で、物語は巻き戻した時計のようにゆっくりと進んでいく。 そして、魔王復活の刻がゆっくりと始まる。 ※表紙はつむりまい様より
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 103,061 最終更新日 2022.09.23 登録日 2022.08.20
一度目日本人、二度目は帝国の皇女、三度目は再び帝国の皇女。 二度目の人生では裏切られ、罵られ、処刑された皇女アリスティアは再び帝国の皇女として目を開けた。日本人であった自分の記憶をも思い出して……。 そうして、彼女は悟った。 「私、転生した上に逆行してる……!!しかもこの世界乙女ゲームの世界……なんで思い出さなかったんだ二回目の私!!!」 今度こそ、いや、今世こそ寿命まで生きる……そう彼女は決めた。 しかし、三度目の人生を歩もうとする帝国の皇女にはある欠点があった。 オールスティン帝国 第一皇女 アリスティア・ファータ・オールスティンは病弱かつ不治の病により残り五年の命だったのだ。 はてさて、彼女はどう生きどう死んでいくのか。 この物語は不治の病を患った皇女が後ろ向きにポジティブに生きる物語である。 ※始まりは十五歳から ※乙女ゲーム本編までが長い ※嫌われ→愛され ※後々別の転生者が出る(一人は味方、一人は敵) ※一応カテゴリーはファンタジーだが、後々恋愛要素がでてくるので、恋愛タグがついてる
24h.ポイント 14pt
小説 32,125 位 / 184,204件 ファンタジー 4,499 位 / 42,281件
文字数 26,522 最終更新日 2022.05.01 登録日 2022.04.03
最後最後に性別なしの精霊は大切な人を失い、そして、自分の命も最終的に死んでしまう。 しかし、声が聞こえたと思ったら、精霊は赤子になっていた。 女の子となった元精霊の「マラカイト」は自分が過去にいる事を知るようになる。 彼女が十となり、物語が動き出す。 逆行したはずなのに、別の人生を歩むようになってしまった元精霊の物語が始まった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 198,453 最終更新日 2021.09.26 登録日 2016.06.08
福岡の中洲で底辺キャバ嬢だった私は いくつもの偶然 そしていくつかの奇跡を経て 過去にタイムスリップを果たした。 女神様にお願いしたチートで自分のためにひたすら無双して行くお話です。 ※初めて描いた妄想を具現化した自己満の小説なので 読みにくい所かあると思いますが、暖かい目線で読んでいただけると嬉しいです。 ※基本的にご都合主義で進んでいきます。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 ファンタジー 5,899 位 / 42,281件
文字数 25,156 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.09.22
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
25年間、良家の長男として国の為に尽くした俺は戦死した。 死後幽体となり、親しかった者達を見守っていたら…互いに兄弟の様に育った幼馴染が反逆者となり斬首されてしまった。自分が死んだ時、絶叫しながら泣いてくれた肉親と言っても良い大切な幼馴染…そんな大切な幼馴染の恋人だと思っていた女が、他国のスパイだったのだ。 成長するにつれ孤独に気づいてやれなかった、支えられなかった事に強い後悔を覚えた時…気づけば赤ん坊に時が戻っていた!しかも、慣れ親しんだムスコがなくなり・・・女になっていた!! 幼馴染の闇落ちを回避すべく、今世では幼馴染第一に生きようと決意する。 しかし…女の意識が低い(?)主人公によって、今世の周囲の様子がおかしいぞ?? 天真爛漫少年の様な快活美少女が、知らない間に色んなフラグを立てたり折ったりする物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 213 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.31
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
清く正しく美しく、頑張って生きた先に待っていたのは断頭台でした。 悪役令嬢として死んだ私は、今度は自分勝手に我がままに生きると決めた。我慢なんてしないし、欲しいものは必ず手に入れてみせる。 あの薄暗い牢獄で夢見た未来も、あの子も必ずこの手にーーー。 *** これは悪役令嬢が人生をやり直すチャンスを手に入れ、自由を目指して生きる物語。彼女が辿り着くのは、地獄か天国か。例えどんな結末を迎えようとも、それを決めるのは彼女自身だ。 (※内容は小説家になろうに投稿されているものと同一)
24h.ポイント 21pt
小説 27,141 位 / 184,204件 ファンタジー 3,745 位 / 42,281件
文字数 90,950 最終更新日 2021.01.22 登録日 2020.12.20
乙女ゲームの悪役令嬢ミデン・プロトンに転生してしまった主人公は、攻略対象とヒロインの好感度を上げ、ハッピーエンドを迎えるはずだった・・・ しかし、運命は変わらず、学園を追放されたミデンは、乗った馬車が事故にあい命を落とした。 気づくと、この世界が乙女ゲームだと気づいた6才に戻っていて、だからといってどうすればいいのかわからないまま、1週目と同じように好感度を上げることに執心していたミデンだが、彼女は2度迎えた死で心が傷ついていた。その傷は、攻略対象者たちの優しくも残酷な言葉で広がっていき、やがて壊れる。 死ぬのが怖い、死にたくない。なら・・・ 悪役令嬢が死ぬのは、ヒロインの恋を盛り上げるために過ぎない。だから、ヒロインと攻略対象たちがいなくなれば――――― 小説家になろうで完結済。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 ファンタジー 5,899 位 / 42,281件
文字数 80,791 最終更新日 2021.01.01 登録日 2020.10.18
伯爵令嬢カナリア・イエローカップは、20歳の誕生日に婚約者に殺された。 しかし、気づくと彼女は8歳だった頃に戻っていた。 困惑し、死の瞬間を思い出して怯える彼女だったが、彼女の側には最も信頼できる侍女のアナがいた。 カナリアが逆行したことを話すと、アナは言った。 「そうだ、お嬢様キャンプしましょう!」 「は?」
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 34,542 最終更新日 2020.10.13 登録日 2020.09.17
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 *内容紹介の一番下必読です。 「もし、私がもう一度、私として生きられるのなら。  その時は、美しい音楽に溺れて死にたいわ。  花が突然咲き誇るような、鮮血のような紅が乱れ狂うような、激しい雷に胸を打たれるような。そんな芸術的な音楽に包まれて死にたいの。だって音楽は美しいわ。私から何もかも奪い去って、魂だけにさせてくれる。  だからエリカ、お休みなさい。  ──今度こそ、私に愛される人になってね」 「ああ、僕の可愛いトロヴァトーレ。  君は死の間際まで狂人だね。そんなところも素敵だ。  良いよ、叶えてあげよう。だから今はお休み。  いつかまた、次の僕と出会う日が来たら。  ──今度こそ、その僕を愛してくれ」  私はトロヴァトーレ・フォン・オルグイユ。10歳!  死にたくなるほど音楽が好きな、何処にでもいる伯爵家の娘です。私がこの人生を歩むのは、今回で5度目になりました。いえーい、私すごーい!  ……ああもう、今すぐにでも死にたい。  毎回毎回隣国のエリカ王子に死ぬまで愛されて、何度も何度もソイツの魔法にかかり、強制的に人生のやり直しを食らいました。私の心はボロボロです。これでも、今まで頑張ってきたんですよ? どうにかエリカ王子を懐柔しようとしたり、お父様に助けを求めたり。  まぁ全部ダメだったから、今ここに居るんですけどね!  そんなこんなで、流石に私、考えました。  クソほど目立つオルグイユ伯爵家に居るから、あんな駄王子に見つかってしまうんだ、と。そしたら私がやる事は一つでしょ? 「お父様。トロヴァトーレは、世界を股にかける歌歌いになりますわ!」 *主人公が愉快な仲間と一緒に世界を旅する話 *表紙はフリー画像サイト「ぱくたそ」様からお借りしました。 *井崎しずくが書いている同名の小説があると思うんですけど、そちらは衝動でアカウントごと退会してしまったので、こちらで書き直しました。すみません……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 ファンタジー 42,281 位 / 42,281件
文字数 8,959 最終更新日 2018.10.16 登録日 2018.10.15
19

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。