恋愛 魔法のある世界小説一覧

16
1
恋愛 連載中 長編 R15
オッドアイで生まれた透花は家族から厄介者扱いをされて引きこもりの生活を送っていた。ある日、双子の姉に突き飛ばされて頭を強打するが、目を覚ましたのは見覚えのない場所だった。ハウゼンヒルト神聖国の王子であるフィルから、世界を救う御子(みこ)だと告げられた透花は自分には無理だと否定するが、御子であるかどうかを判断するために教育を受けることに。 御子至上主義なフィルは透花を大切にしてくれるが、自分が御子だと信じていない透花はフィルの優しさは一時的なものだと自分に言い聞かせる。 「きっといつかはこの人もまた自分に嫌悪し離れていくのだから」 自己肯定感ゼロの少女が過保護な王子や人との関わりによって、徐々に自分を取り戻す物語。
24h.ポイント 434pt
小説 2,590 位 / 184,516件 恋愛 1,266 位 / 56,084件
文字数 75,039 最終更新日 2024.05.08 登録日 2024.04.04
2
恋愛 連載中 長編 R15
自然豊かで美しいディザメイア王国。 その国に、国民や貴族から恐れられる冷酷な王妃が居る。 クリスタは幼少期にこの国の王太子であるヒドゥリオンと婚約を結び、仲睦まじく過ごして来た。 時が経ち、ヒドゥリオンが王国の国王に即位し、二人は婚姻式を行い夫婦となる。 クリスタも王国のため、国民のため王妃として日々自分に出来る事をこなして来た。 そして、そんなある日──。 国王であり、自分の夫でもあるヒドゥリオンがとある一人の女性を城に連れ帰って来た。 その女性を城に迎え入れてからクリスタは苦く辛い毎日を過ごす事になってしまった。 ※ざまぁ要素あり ※長編小説です
24h.ポイント 4,082pt
小説 355 位 / 184,516件 恋愛 165 位 / 56,084件
文字数 189,200 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.01.31
3
恋愛 連載中 長編 R15
「愛してる」 そう伝えたのは嘘ではない。心からの言葉と思いだ。 ただそれを伝えてはいけない女性に伝えた事が過ちのきっかけであろう。 太陽神であるソレイユが愛したのは異母妹である月の女神ルナリア。 半分とは言え血の繋がりのある彼女を愛していると知られた事は、当然ながら周囲から良しとはされなかった。 そうして二人の父親である天空神は怒り、ソレイユの神力を剥奪し殺そうとしたのだが……思わぬところでその思惑は打ち壊された。 神様系×恋愛! シリアス風味が強く、重めの作品ですm(__)m ご都合主義によるハッピーエンドのお話。 カクヨムさん、なろうさんでも投稿中です
24h.ポイント 7pt
小説 34,887 位 / 184,516件 恋愛 15,371 位 / 56,084件
文字数 131,941 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.12.01
4
恋愛 連載中 ショートショート R15
 侯爵令嬢のレイラ・オルイットは幼少期から家族から見捨てられていた。父親であるオルイット侯爵はレイラのことを見捨ていた。ほとんどの時間を部屋の中に閉じ込められて、部屋へ出られるのはメイドのように働くときだけ。そんな風に生活をしていきながら十七歳になったものの、舞踏会にも一度も行ったことが無い上にオルイット侯爵も世間に出す気が無かったために、レイラは一生結婚せずに生きるのだと思っていた。けれどある日に、一人の男がレイラの結婚相手に名乗り出る。  まだ十九歳の勇者だった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,380 位 / 184,516件 恋愛 12,223 位 / 56,084件
文字数 8,750 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.27
5
恋愛 完結 短編 R15
「アンタも転生者なんでしょ」 と、低い声でわたくしに囁いたのは、少し前から有名になっている編入生でした。 「あの、お昼がまだなのですが?」 「いいから! ちょっと顔貸しなさいよ」 平民として暮らしていたのに、いきなり希少属性と言われる光の治癒魔力に目覚め、魔力暴走を防ぐため&希少属性の研究をするためとして国立学園に試験も受けずに編入し、正規に試験を受けて入学した生徒達からやっかまれている……愛らしい容姿をした女子生徒です。 そして、やっかみが嫌がらせへと発展。それにもめげず、彼女は学園に通い続けています。その姿が健気だと、一部の男子生徒達からは大事に庇護されているようです。 『魔力暴走を防ぐために学園に通うよう、国が定めたことだ。その彼女へ嫌がらせをするということは、国の方針に逆らうということだぞ! 国家反逆の意志ありと疑われたいのか!』 なんて、彼女のナイト気取りの高位貴族子息が声高に触れ回ったお陰か、彼女への嫌がらせは下火になりつつあるようですが―――― ぶっちゃけ、彼女の方にも問題があると思うんですよねぇ? だって彼女、明確にやる気……ご自分の魔術を磨く気が無さそうに見えるんですもの。 という、自称ヒロインさんが、『ゲームのクリア条件』を満たさずに『逆ハーレム』を達成できた理由。 わたくしはそんなの、絶対に……それこそ、死んでも厭ですが。 設定はふわっと。 人によっては胸くそかもです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,729 位 / 184,516件 恋愛 10,340 位 / 56,084件
文字数 8,340 最終更新日 2023.12.25 登録日 2023.12.24
6
恋愛 完結 ショートショート R15
シャーリー・レインズ子爵令嬢には、1つ下の妹ラウラが居た。 ブラウンの髪と目をしている地味なシャーリーに比べてラウラは金髪に青い目という美しい見た目をしていた。 ラウラは幼少期身体が弱く両親はいつもラウラを優先していた。 それは大人になった今でも変わらなかった。 そのせいかラウラはとんでもなく我儘な女に成長してしまう。 そして、ラウラはとうとうシャーリーの婚約者ジェイク・カールソン子爵令息にまで手を出してしまう。 彼の子を宿してーー
24h.ポイント 14pt
小説 28,380 位 / 184,516件 恋愛 12,223 位 / 56,084件
文字数 10,645 最終更新日 2023.12.14 登録日 2023.12.14
7
恋愛 完結 長編 R15
子爵令嬢であるアイーシャは、義母と義父、そして義妹によって子爵家で肩身の狭い毎日を送っていた。 辛い日々も、学園に入学するまで、婚約者のベルトルトと結婚するまで、と自分に言い聞かせていたある日。 義妹であるエリシャの部屋から楽しげに笑う自分の婚約者、ベルトルトの声が聞こえてきた。 【誤字報告を頂きありがとうございます!💦この場を借りてお礼申し上げます】
24h.ポイント 1,505pt
小説 822 位 / 184,516件 恋愛 382 位 / 56,084件
文字数 325,090 最終更新日 2023.11.05 登録日 2023.07.08
8
恋愛 完結 短編 R15
自分の命を代償に、私は、私の持つ特殊な固有スキルを使ったのに、なぜか、過去に時を逆行していた。戻った世界は、前とは違う世界のようで・・・・。私の命も、大好きな貴方と一緒に居られる幸せも、貴方が私にくれたもの。だから、この世界の再構築の日まで、大切に丁寧に日々を生きてゆく、貴方の隣で。 毎日00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)
24h.ポイント 14pt
小説 28,380 位 / 184,516件 恋愛 12,223 位 / 56,084件
文字数 49,070 最終更新日 2023.11.02 登録日 2022.02.20
9
恋愛 完結 長編 R15
誰もが魔力を備えるこの世界で魔力のないオネルヴァは、キシュアス王国の王女でありながらも幽閉生活を送っていた。 そんな生活に終止符を打ったのは、オネルヴァの従兄弟であるアルヴィドが、ゼセール王国の手を借りながらキシュアス王の首を討ったからだ。 オネルヴァは人質としてゼセール王国の北の将軍と呼ばれるイグナーツへ嫁ぐこととなる。そんな彼には六歳の娘、エルシーがいた。 「妻はいらない。必要なのはエルシーの母親だ」とイグナーツに言われたオネルヴァであるが、それがここに存在する理由だと思い、その言葉を真摯に受け止める。 娘を溺愛しているイグナーツではあるが、エルシーの母親として健気に接するオネルヴァからも目が離せなくなる。 やがて、彼が恐れていた通り、次第に彼女に心を奪われ始めるのだが――。 ※朝チュンですのでR15です。 ※年の差19歳の設定です……。 ※10/4から不定期に再開。
24h.ポイント 85pt
小説 9,928 位 / 184,516件 恋愛 4,580 位 / 56,084件
文字数 123,584 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.08.17
10
恋愛 完結 ショートショート R15
勇者の末裔である女性と魔王である事を隠していた男性のお話。 自信の役目として、夫の仇を討つために魔王を倒さねばならない彼女は、旧友である男と刃を交える事となる。 人類の敵、魔の者の頂点に立つ魔王は悪しき存在で、人間である彼女は男が魔王だと知ったからには見逃すわけにはいかなかった。 一方の魔王も人との争いを真っ向から受け、逃げることはないが、何やら思うところがあるようで…… アンケートの結果を受けて、メリバな作品を一つ。 本当はバッドか悲恋でしたが、このくらいまでですみません、お願いします(;^ω^) そこまで重たくはないと思いますが、念の為ご注意で。 カクヨムさん、ノベプラさんにも投稿してます(*´ω`*)
24h.ポイント 14pt
小説 28,380 位 / 184,516件 恋愛 12,223 位 / 56,084件
文字数 6,052 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.10.21
11
恋愛 連載中 長編 R15
 セイレーンのガーディアン『レイの過去』をまとめました。  魔力が高すぎて、みんなを傷つけてしまうレイ。  生き物を歌で操るセイレーンの力を持ち、イーターから狙われているユリア。  二人は同じようにみんなとは違う力を持っていたけれど、正反対の性格だった。  そんな2人が出会って、別れて、また再会するまでのお話です。 *時代背景は現代です。そこに、魔法やモンスターなどが出てくる異世界となります。 ***    この話だけ読んでも分かるようになっていますが、種族とか登場人物とか…分からない所がある場合は『セイレーンのガーディアン』を読んで下さい。 (かなり長編ですが…)  本編で書けなかった(長くなるから)所を詳しくまとめようと思ってます。被ってる所もありますが、基本改稿してあります。  全年齢対象です。本編でR-18になる回はぼやそうと思ってます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,516 位 / 184,516件 恋愛 56,084 位 / 56,084件
文字数 20,972 最終更新日 2023.10.12 登録日 2023.06.28
12
恋愛 完結 長編 R15
名もなき街に生きる、名もなき人々の日常。 とある王国の元は王都の一区画だったけれど、王都の住人も知らない忘れ去られた街。裏社会の人間ですら関わりを避ける七人の秩序が存在するそこで、違法治癒師として借金返済に勤しむ女と、主人を殺して組織を乗っ取った元奴隷の男。 *あらすじを書くのが苦手過ぎる。 *執着系ヤンデレヒーローとすれまくったお人好しヒロイン。 *裏社会で生きる二人が出会い、落ち着くところに落ち着くまで。 *当然のように暴力・グロテスク表現があります。 *全4話。 *一人称視点の習作として、一人称視点じゃないとダメな設定で好きな要素を詰め込んでみました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,516 位 / 184,516件 恋愛 56,084 位 / 56,084件
文字数 27,722 最終更新日 2023.07.27 登録日 2023.07.27
13
恋愛 完結 短編 R15
剣の国の王子キリトは隣国の王女に恋をしていた。一世一代の恋である。 「俺と結婚して欲しい」 彼女と自分の国は友好国である。 キリトの国カミディオンは小国であったが、今や大国と称される程大きくなった。 エルマは魔法大国レグリスの第二王女。昨年社交界デビューを果たしたのだが、とても綺麗だとあっという間に注目の的になった。 国と国の結びつきをより強くするためにも、そして自分と結婚すれば王太子妃になれるとキリトは熱心に口説いた。 「あなたに苦労はさせない、愛しているんだ」 そんな言葉を受けてエルマは躊躇いつつも、口を開く。 「あなたって本当に馬鹿ね」 可愛らしい顔から飛び出たのは似つかわしくない毒舌だった。 ハピエン、両想い、溺愛系が大好きです。 ご都合主義な物語が多いですが、ご了承くださいm(__)m カクヨムさんやアルファポリスさんにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,516 位 / 184,516件 恋愛 56,084 位 / 56,084件
文字数 27,856 最終更新日 2023.07.27 登録日 2023.07.16
14
恋愛 連載中 短編 R15
子爵家の次女、オリヴィア・ワンフルールは100万人に一人と言われる『回復魔法の使い手』だった。 家族や友達に愛され、幸せな日々を過ごす一方で魔獣退治や戦いで傷ついた兵士たちを癒すために冒険者登録をして活躍をしていた。 17歳になったある日、オリヴィアの貴重な回復魔法の遺伝子と、この国の名誉公爵であり、稀代の傑物と呼ばれる、ヴィクトール・ツーデンの遺伝子を残すべく、国王より勅命がくだされる。 国のため、家族のためにと思いヴィクトールの元へと嫁ぐ決心をする。 しかし、ヴィクトールは結婚式ではベールすら上げず、もちろん初夜も訪れはない。 食事も別で、すれ違っても挨拶もしない。 主人が冷遇する女主人程立場が弱いものはなく、使用人達からも辛く当たられる事になったオリヴィアは星に願う。 『どうか、少しでも私を受け入れてくださいますように。』 しかしオリヴィアの願いは叶う事なく、冷遇はさらに続き、離れへと追いやられてしまう。 誰も助けてくれないなら自分で道を切り開くのみ、とやられたらただでは起きない逞しさを発揮して、この現状から抜け出そうとする、たくましい子爵令嬢のお話。 ファンタジー創作のご都合主義。 細かい事は気にするな!の精神で書いててます。 間違っている事だらけだけど、このお話の世界はそうなんだ、と流してください。 3話まではほぼ説明回。4話から主人公視点で物語が動き始めます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,516 位 / 184,516件 恋愛 56,084 位 / 56,084件
文字数 92,321 最終更新日 2023.06.10 登録日 2023.03.06
15
恋愛 完結 長編 R15
婚約破棄したのち、国外追放された両親から産まれたルシア・フォレスター。その身を隠し、まるで流浪の民のような生活を送る中、両親が母国に戻る事に。そのせいで人と関わる事のなかったルシアは、善と悪の心を学ぶフェアリーテイル魔法学校に入学する羽目になる。  そんなルシアが目指すのは、世界が震える悪役になること。そして両親を追放した王国に復讐を果たすことだ。しかしルシアは魔法学校に向かう道中、復讐相手の一人。自分の両親を国外追放した者を親に持つ、ルーカスに出会ってしまう……。友達、恋、そして抗う事の許されない運命に立ち向かう、悪役を目指す女の子の物語です。なろう様で先行連載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,516 位 / 184,516件 恋愛 56,084 位 / 56,084件
文字数 502,678 最終更新日 2023.05.12 登録日 2023.04.15
16
恋愛 完結 短編 R15
いらないわたしは、決して物語に出てくるようなお姫様にはなれない。 だって知っているから。わたしは生まれるべき存在ではなかったのだと…… 「必ず迎えに来るよ」 そんなわたしに、唯一親切にしてくれた彼が紡いだ……たった一つの幸せな嘘。 でもその幸せな夢さえあれば、どんな辛い事にも耐えられると思ってた。 ねぇ、フィル……わたし貴方に会いたい。 フィル、貴方と共に生きたいの。 ※子どもに手を上げる大人が出てきます。読まれる際はご注意下さい、無理な方はブラウザバックでお願いします。 ※この作品は作者独自の設定が出てきますので何卒ご了承ください。 ※本編+おまけ数話。
24h.ポイント 21pt
小説 23,729 位 / 184,516件 恋愛 10,340 位 / 56,084件
文字数 23,462 最終更新日 2022.12.12 登録日 2022.12.01
16

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。