恋愛 大正浪漫小説一覧

10
1
恋愛 連載中 長編 R15
帝都華やぐ女学校で2人は出会います。 一流のお嬢様に紛れた1人の女学生と帝都大を出て気ままな絡繰(カラクリ)研究をする講師との恋模様☆ でもでも、お嬢様と御曹司には秘密があったのです、、、 大正浪漫あふれる、文化の薫りを出した作品です。自由恋愛を選んだ2人に何が待つ!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 429,618 最終更新日 2024.01.09 登録日 2020.05.16
2
恋愛 連載中 長編 R18
大正浪漫と言われていた政界入り乱れる煌びやかで艶やかな時代…… 一人の華族の青年と一人の少女は切なくも愛おしい身分違いの恋をした…。大ホールに煌めくシャンデリア… 翻るドレスに、重なる旋律。切ない想い、離れる二人……先見ノ華という未来が視える瞳を持つ少女、憂。 少女の出生の秘密。さまざまな人間模様が交差して混じり合う歪な愛、そして陰謀渦巻く大正の時代を描く波瀾万丈遊戯浪漫がここに開幕。 ※注意※ R18指定となりますので、性的描写、暴力等、過激な表現が含まれています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,804 位 / 184,423件 恋愛 16,210 位 / 56,089件
文字数 84,511 最終更新日 2023.09.04 登録日 2022.09.12
3
恋愛 連載中 短編
 朱鷺子と瑠璃子は一ノ宮財閥の姉妹として生まれた。幼い頃から、令嬢としての幅広い知識や教養、マナー、令嬢として望まれる人格に至るまでしっかりと教育されて来た。  大正五年。朱鷺子が十三歳、瑠璃子が十一歳の時には、才女でモダンな姉、美貌で淑やかな瑠璃子と噂されるほどになった。当然、縁組は長女の朱鷺子から、という順番になるものであるが……。朱鷺子は複雑な想いを抱えていた。地位と財産を求めて自分に来る縁談は降って湧いて来るのだが、美貌の瑠璃子と自分を見比べる眼差しにプライドはズタズタだった。結婚は親同士が決めるもの。けれども密かに柳原白蓮のように激しい恋に身を投じてみたいと思いつつも、美貌に恵まれなかった自分には無理だろうと諦めてはいた。  朱鷺子には秘かに憧れの人がいた。三つほど年上の二階堂薫である。しかし、当の薫は妹の瑠璃子が気になる様子だった。そしてまた瑠璃子も薫に想いを寄せているように見えた。結婚は親が決めるものだ。どの道、長女である自分は自由に結婚する事など出来る筈もない。諦めなければいけないと想いつつも夢見てしまう自分もいた。  ある日、ひょんなことから神宮司理仁という男に出会う。更には憧れの君である二階堂薫との婚約話、父親の右腕的存在の近衛廣政との縁談が立て続けにやって来た。朱鷺子の運命の恋が回り始める。果たして、朱鷺子の恋の行方は……? ※作中では数え年で表記しております。 ※時代考証などの設定は緩いです。何でも許せて楽しめる方向けです。 ※以前途中まで書いていたものを大幅加筆修正しての再投稿です。 ※他サイトにも公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 25,449 最終更新日 2023.07.31 登録日 2020.01.29
4
恋愛 連載中 短編
時は大正 美しくも蛇のような容姿を持つ少女、蛇帯和葉(じゃおび かずは)は恋を知らない純粋無垢な女学生であった。 村1番の遊び人、縊鬼 柳(いつき やなぎ)に出会うまでは。 縊鬼柳という男は、所謂モボ、(モダンボーイ)と言うやつらしく、慎ましやかな女学生の蛇帯和葉とは、黒と白ほど正反対だった。 昼間から仲間と酒を呑み、博打を打っては未亡人なんかの家に上がり込む始末。 村の大人たちは、顔を顰めて口を揃えて自らの娘に「あの男と関わってはいけない」と言う。 しかし、彼女たち女学生ほどの年齢になると、危ないとわかっていながらも少し火遊びがしたくなるとなるのが常。 恋に溺れるふたりの男女は、どのような結末を迎えるだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 3,250 最終更新日 2023.05.21 登録日 2023.05.21
5
恋愛 連載中 長編 R18
此処は日本と似ているが違う世界。 モダンと和文化が入り混じり、華やかなりや大正時代かくもありき。 成年将校は齢27を半端過ぎ、ひとまわり以上歳が離れた子爵令嬢と婚約する事となる。 ぎこちないながらも信頼関係と愛情を育み次第に距離を縮める二人。 ※残酷描写及び性描写が度々含まれる為、R18表記を念の為しております。 最後はハッピーエンドなので安心して下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 4,736 最終更新日 2022.06.23 登録日 2020.06.22
たとえば、お爺様のお若い頃ではまず考えられなかった、すみれの香水も今となっては物珍しいものではなくなった。お母様は「こんな高級品を持っているというだけで誇らしかったのに」とおっしゃるけれど、私のように平素から身にまとっている者は少ない。服装だってそうだ。一昔前までは手の届かなかった着物なんかも、めかしこむと言えば洋装と言われて久しい。自分の恋心を自覚すると、はたして自分は過去を愛おしんでいるのか、未来へ歩みを進めようとしているのか分からなくなる時がある。 すみれの爽やかな甘みのある香りに捕らわれた私は、一向に思いきれない気持ちのまま、想い人と向き合っていた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 10,166 最終更新日 2021.10.31 登録日 2021.10.31
7
恋愛 連載中 長編
《あらすじ》 時は大正時代。満月が輝く夜のもと、鹿鳴館で華やかなパーティーが開かれる。そこには家族で招待された少女が憂鬱な気持ちでパーティーに参加していた。彼女は、フランスの血が半分入っている為に、浮世離れした容姿をしている。その為、皆に“アンティークドール”と言われていた。容姿の事で悩む彼女には、血のつながりのある兄と弟がいる。 その日をきっかけに、兄妹/姉弟での関係が、まるで壊れた歯車のように、軋みながら変化していく。実の妹に歪んだ愛を持つ兄。実の姉に、一途な恋を抱いている弟。そして、その気持ちを知らぬ主人公の『梓』。彼女を取り囲む人間関係が、まるでキネマのように、華やかで薄暗く官能的なラブロマンスが始まろうとしていた。 ※注意事項※ この物語は、兄妹/姉弟愛、近親愛、近親相姦が入るため、苦手な方はご遠慮下さい。 尚、論理観を問われる内容の為、この作品は《R17歳以上(一部R18表現有り)》の方を推奨しております。 こちらの小説は、《R17歳以上(一部R18表現有り)》の乙女ゲームをイメージして作っております。 この物語の攻略対象キャラは、兄の誠一郎、弟の櫂人、従姉妹の千代の三人になります。 尚、この作品は大正時代をモチーフにしています。大正浪漫風の恋愛小説になります。 ※小説の文章には、大正時代の用語を用いております。 ※『ファタニテ~深窓ノ麗鳥~』は、文章、イラスト、キャラクターデザイン、タイトルロゴ、全て私自身が一人で作りました。 ※10/6、挿絵を一枚入れました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 22,095 最終更新日 2021.05.28 登録日 2021.05.23
8
恋愛 連載中 短編
時は大正、地主の家に引き取られたおりんは地主の息子と婚約していた。 と、いうのは建前で地主の息子は田舎者のおりんと結婚する気など毛頭なかった。 いつかは家からも追い出されるのだろうと覚悟していたおりんだったが、ある日アレキサンドラというイギリス人の青年に出会う。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 11,025 最終更新日 2021.02.09 登録日 2021.01.31
9
恋愛 完結 長編
───彼女が初めての恋を捧げた相手は、血の繋がった実の兄でした。 某伯爵家に嫁いだ侯爵令嬢である芙三は、寒い冬の夜に夫と共に一計を案じて、とある陸軍の青年将校を誘い出すことに成功する。 その青年将校とは、かつて実家を飛び出して陸軍幼年学校に入校した生粋の陸軍エリートである男で、そして彼女の実の兄であった。 芙三の父が外で作った妾の子である兄は、外国の血を引いていたため灰色の瞳を持っている。そのため狭い華族社会では白い目で見られて陰口を叩かれていたのだ。 奸計を張り巡らせ、兄を華やかな社交界に引き摺り出すことに成功した芙三。いったい彼女は何を考えて兄を罠に嵌めたのだろうか……その真意とはいかに。 とある寒い日の夜のこと。少女の恋が、夢の内に眠っていく話。 ※この話は大正~昭和五年を舞台にしているため、差別用語など現代では不適切な表現等が見受けられますが、作者にはそれらを称賛する意図はありません。あしからず。差別ダメ、ゼッタイ。 ※読む人によって意味が変わる系の話です。どうぞ「最後まで」読んでください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,272 位 / 184,423件 恋愛 13,054 位 / 56,089件
文字数 152,697 最終更新日 2020.03.02 登録日 2020.01.31
10
恋愛 完結 ショートショート
ただ見ているだけの初恋は、少年から渡された一枚の手紙で静かに終わった。 ※1ページで終わる、大正浪漫風の物語です※
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 恋愛 56,089 位 / 56,089件
文字数 3,061 最終更新日 2019.09.12 登録日 2019.09.12
10

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。