縦読み推奨 小説一覧
21
件
1
2
◎コミカルタッチで描く官能小説。
――大学2年になったゴールデンウィークのことである。
凸凹坂陽炎(あいざか かげろう)は、夢に見た人生☆初のお泊まりデートの約束をしていた。しかし当日、待ち合わせ場所に行ってみると、相手は現れず、代わりに現れたのは、大学でも深層の麗人と謳われる『小春井巻あづき(こはるいまき あづき)』だった。彼女の家、小春井巻家はこの街でも名家中の名家で、また、その美貌も荷担して、彼女は「まるで絵に描いた様なお嬢様」と呼ばれるほど高貴なオーラを発している女性だった。しかし、そんな彼女になんの興味も持たない彼は、彼女を無視してその場を去ってしまう。
その夜のこと。彼が目を覚ますと、彼女が彼の部屋にいた。そして「蒼頭の契約」だと言って、彼女はあろう事か彼のアソコにピアスを打ち込む。蒼頭とは下僕のようなもので、その後、彼の意志などお構いなく、主従の関係を着々と構築する彼女だった。そう。あたかも、女王陛下が豚を躾けるがごとく……。
文字数 92,171
最終更新日 2025.08.10
登録日 2025.07.09
3
◎ニアフューチャーものです。
◎不確定架空の近未来。
◎ゼップチェイサーと呼ばれる人型突撃艇のパイロット(ゼッパーズ)の話。
◎アメリカンcomicのテイストで楽しめたら……と書いております。
【あら筋】
◎カレンはゼップチェイサーと呼ばれる《人型突撃艇》のパイロットであった。彼女のポリス(都市国家)=ホックギールがスヴィツニア共和国の急襲を受けると、彼女に命令が下る――その地に取り残された養成中のパイロットとゼップチェイサーを奪還せよ、と。
他方、ホックギールの所属するユニポリス(複合都市国家)においては、政治上の駆引きが行われていた。それは、他のポリスが、今回の侵攻に対する反撃作戦に乗じて、ホックギールの政治に干渉しようとする動きであった。戦闘支援という言葉をチラつかせては、そのイニシアティブを握ろうとするのである。
そんな状況において彼女達の作戦遂行の可否は、試金石となっていた。彼女たちが失敗すれば、他のポリスが支援を押し売りしてくるのは明らかだった。
さらに、彼女達の奪還するゼップチェイサーにはPTXという高性能爆薬が仕掛けられており、艇を起動させてから72時間以内に所要の基地に辿り着かねば解除は不可能とされていた。
仲間を失いながら、何とか潜入を果たしたカレンであったが、養成パイロットで生存していたのは……。
文字数 43,158
最終更新日 2025.08.07
登録日 2025.07.24
4
官能小説。轟町の東3区(通称リバーサイド)に暮らす、大学生である隼瀬川航を巡る女たちの話。
文字数 31,204
最終更新日 2025.07.24
登録日 2025.07.03
5
とある藩の右筆組に仕える藩士・佐上伝史郎は、ある日下城の途次、同藩士で郡代配下の野村鉄太郎より「果たし合い」を申し込まれる。応じる謂れもなく、当初、断っていた伝史郎であったが、鉄太郎に策を弄され、結局、申し入れを受諾する。
その翌日のこと、伝史郎は家老の守道耕左衛門の邸宅に召喚され、件の「果たし合い」につき、藩主自らが立会人を務める旨聞かされ、驚愕することに……。
文字数 54,356
最終更新日 2025.05.30
登録日 2025.05.29
6
大学生の八角真矢は、ある日自宅でリストカットをする。意図せず大量出血で気を失ってしまい、次に目覚めると、謎の声が真矢に語りかけてきた。
「僕はこの星から数光年離れた星系からやって来た電磁波生命体なんだ」
「この星の知的生命体である君と意思疎通をとりたくて、こうして語りかけている」
謎の電磁波生命体「アルファ」により蘇生した真矢は、彼の人類調査に協力することになってしまう。
しかもアルファは電磁気力を自在に操る能力を持っていて、脳内の生体電位を操ることで感情までコントロールしてしまう。
『心』を持つ人間である真矢と、心を持たないアルファとの奇妙な共同生活が始まる。
心とは何か、何のためにあるのか、心があるから苦しむのか、幸福とは何か……。
文字数 71,372
最終更新日 2025.04.13
登録日 2025.04.06
7
8
9
文字数 1,861
最終更新日 2024.04.06
登録日 2024.04.06
10
11
12
大手芸能事務所、Lightsプロモーション初となる5人組のアイドルグループFive S。抜群の容姿を持つ五人は、華々しくも多忙な日々を送ることになるのだが、そんな彼らも人並みに(?)恋はする。
優しくメンバー想いのリーダー蘇芳司。頼れる最年長の八神陽平。美少年? 美少女? とにかく誰もが認める可愛らしさを誇る如月悠那。圧倒的歌唱力を待つ、知的クールな結城律。グループの癒しキャラ? 壊滅的な料理音痴でもある橘海。
五人の恋の行方はそれぞれ如何に……⁈
それぞれにスポットを当てながら、コメディータッチで進んでいくボーイズラブストーリー。
文字数 1,776,075
最終更新日 2024.01.31
登録日 2021.07.01
13
中古のスケッチブックのように、黙々と自宅、学校、アルバイト先を行き来する淀んだ白い日々を送る芳内克月。深海のように、派手派手しい毎日の裏に青い葛藤を持て余す風間実。花火のように、心身共に充実という名の赤に染まる鳥飼敬斗。モザイクのように、過去の自分と今の自分、弱さと強さ、嘘と真実の間の灰色を彷徨う松井彩花。
八王子にある某私立大学に通う四人の大学生は、対照的と言うべきか、はたまた各々の穴を補うような、それぞれの「日常」を過ごしていた。そうして日常を彩る四つの運命が、若者たちの人生に色彩を与える。
知っているうちに並行し、知らないうちに交差する彼らの一週間と二週間は、彼らの人生、生き方、日常の色を変えた。
そして最後の日曜日、二人のゲストを迎え、人々は吉祥寺に集結する。
文字数 171,109
最終更新日 2023.07.19
登録日 2023.05.08
14
高校一年生の入学式の朝――。高杉天馬と衝撃的な出逢いをした桐生智加。天馬に一目惚れをしてしまった智加は高校の三年間をかけて天馬と仲良しになり、卒業式の日には勇気を出して天馬に告白。晴れて天馬と付き合うことになった。高校を卒業後、天馬と同じ大学に通うことになっていた智加は、友人の高城一臣の提案で天馬と大学近くのマンションで天馬とルームシェアをすることになり、恋人同士になったばかりの天馬との共同生活に期待に胸を膨らませていた。――が、なかなか天馬と恋人らしいことが起こらないことに不満を感じ、どうにかして天馬と恋人らしい生活を送ろうと奮闘するのだが、天馬はなかなか智加に手を出してくれない。そんな中、自分と同じく高校時代から天馬のことが好きだった白石杏里と大学で再会したり、新しく始めたバイト先では智加と天馬に新たな出逢いがあったり……。果たして、智加は無事天馬との恋人らしい生活を手に入れることができるのだろうか?
文字数 476,230
最終更新日 2023.07.16
登録日 2022.10.27
19
・ゆるーい日常系の話から激しい能力バトル系の話にかけた
登場人物それぞれの個性と成長を描いた物語 。
・能力が人類に見られ始めてから度々襲来するようになった
「トリガー」と呼ばれる異星人と、星を守るために戦う物語。
※グロ要素が含まれる事が多々あります 。
物語は大きく分けて「三章」!
〈物語の設定〉
・この星に生きる人間の全員が突如として現れた特異体質である「能力」を所持する世界。
・能力は精神的・身体的など…に大きな変化が起こる時に
発現しやすく、能力は一人一人で違い
発現する年齢にも個人差がある。
・異星人が襲来した際に対策し隊士を派遣する
「対策司令本部学校」が設置されている。
〈対策司令本部学校とは?〉
・能力の有無を問わない10~20歳の男女が入学させられている長期学校。
・トリガー軍対策本部でもあり学年制は無い。
・それぞれの性格と能力の種類でA班、B班、C班、D班、E班の五つのグループに分けられており、それぞれの班は隊員の総合的な強さでバランスよく振り分けられている。 (班で教室が分かれている)
・各班には班の中で戦闘技術・知識トップの人が班長となり、 それぞれの班を統括するリーダーとして置かれる。
・基本的な活動内容は「戦闘技能・知識中心の学習」 「二班共同で週三回ずつの『 星警備』」の二つ。 (星警備は日曜日が休日で緊急時にのみ二班が収集される)
文字数 6,601
最終更新日 2021.01.01
登録日 2021.01.01
20
常夏の国を舞台に、生真面目で天然な元貴族のお嬢様が、村おこしを通じて成長していく物語です。表情豊かな彼女を、どうか見届けてくれませんか?
※一応、小説だから縦で読んでくれると嬉しいです。というか、縦じゃないと読みにくくて仕方がないと思います。
文字数 22,324
最終更新日 2020.06.25
登録日 2017.09.18
21
件