ファンタジー 執着小説一覧

22
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
田舎町に住む少女、ナタリーと、幼馴染みの少年、アッシュは孤児で幼馴染み。 アッシュは幼少期から、魔法の才能を開花させ、国家最強魔法使いへと上り詰めた。 一方、ナタリーはアッシュの世話係兼補佐役として、常にアッシュを隣で支えてきた。 ある時、国を災いから救う聖女が現れ、アッシュにこう言うのだった。 「あなたをずっと探していました。。。」 聖女はなんと、アッシュの運命の番だったのだ。 居場所がなくなったナタリーはアッシュの元から去ることを決意する。
24h.ポイント 10,821pt
小説 174 位 / 184,192件 ファンタジー 32 位 / 42,279件
文字数 102,142 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.03.13
 中学三年生の少女、間幸(あいだ・さち)は、口は悪いが頼れる優等生。高校受験や成長痛、繰り返す不思議な「塔」の夢などを気にかけつつも、二人きりの家族の母や愉快な友人たちと何だかんだで楽しい日常を過ごしていた。  そんな折、クラスに可愛らしい少年が転校してくる。相手は不思議な魅力で周囲を惑わすが、幸が歩み寄ろうとしても拒絶されるばかり。同級生たちの様子もおかしくなり、彼女は思い悩む。さらに少年の父親と名乗る怪しい男には、とんでもない秘密を明かされて……?  態度も身長も大きい傲慢自責型のJCがぶりっこ美少年に逆怨みされて、因習村みたいな異世界に転移させられる話。話の進みがとても遅く、序盤はずっと現代日本が舞台です。  ※小説家になろうからの転載です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 109,958 最終更新日 2024.03.21 登録日 2024.01.26
平穏な日々に突如、大陸に舞い降りた破壊を司る生き物《邪竜》。 リーヴ王国の王は邪竜を討伐するべく各国から精鋭たちを招集する。 邪竜討伐戦は上手くいくかと思いきや圧倒的な強さを前に人々は為す術なく大敗を喫することに。 絶望の中、諦めずに邪竜に食らいつき死力を尽くした人物がいた。 彼女は数少ないSランク冒険者・フェリーチェ=ランベル。激闘を繰り広げトドメを刺そうとしたその時、思わぬ所からの攻撃に不意をつかれ大怪我を負ってしまう。 邪竜は天空へと逃げブレスを放つが……。 ──時は流れ、フェリーチェは妖精が住む森にて目が覚める。どうやら縁を結んだことのある妖精が助けてくれたとのことだ。 話を聞けばフェリーチェはあの戦いで殉死したことになっているらしい。 そして妖精の加護で縮んでしまった身体。これは…第二の人生を歩んでイケってこと!? フェリーチェは元・Sランク冒険者という秘密を抱えながら無事にスローライフを歩むことができるのか!? ※気まぐれ更新\(^o^)/ ※誤字脱字すみません ※この作品には残酷描写が含まれております。未成年・苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 12,275 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.02.02
一目でわかる関係性。 勇者弟→魔女の魔力を対価に元の世界に帰りたい。 魔女→人間になるの嫌だけど勇者弟は可愛い。 騎士→魔女殿を人間に落として娶りたい。 【あらすじ】 世界を救うために異世界の人間を拉致して勇者にしたてようぜ、というあまりにクソな「勇者召喚」に反対した氷の魔女。けれど放っておけば世界は滅亡するわけで、国は結局勇者召喚を行いました。 三十人ほど魔術師は生贄になったものの、無事に勇者召喚は成功し、たのだけれど、オマケがついてきた。眉目秀麗、勇者のギフトもりもりな兄の「オマケ」でついて来てしまった根暗で気弱で、ギフトの一つもない凡人の「弟」アキラ君。 ヘクセは「勇者召喚に協力しなかったのだから」と国から弟アキラ君の保護を命じられ、共同生活が始まった。 「へぇ、異世界の料理、美味しいねぇ。もっと作りなよ、アキラ君」 無才で無能でどうしようもない臆病者という自己評価のアキラ君と、自分が世界で一番強い魔女だという自己肯定感の塊の魔女。 「高校デビューに賭けてたんです……俺を元の世界に戻してください!」 「いやぁ、それは無理だねぇ。私の魔力を全部使えばできなくもないけど、そうすると私、人間になっちゃうし」 「わかりました、ヘクセさんの自立支援をします、魔法がなくても生きていけるようお手伝いします」 どうしてそうなった。
24h.ポイント 56pt
小説 15,397 位 / 184,192件 ファンタジー 2,195 位 / 42,279件
文字数 36,530 最終更新日 2024.01.08 登録日 2024.01.07
ルーゲント侯爵家の娘アスタディアは、灰色の髪と瞳から両親と双子の姉に「灰かぶり」と呼ばれ、虐げられ姉からは事ある毎に苛められ、辛い日々を送っていた。 彼女の婚約者も、自分には会わず双子の姉ばかりに会っている。 そんな中で、森で助けた毛むくじゃらでモフモフな生き物のシンを可愛がることが、彼女の数少ない癒やしとなっていた。 ある日アスタディアは、自分の婚約者と双子の姉の情事の場面を直接見てしまう。 ショックを受けるアスタディアに会いに来た婚約者は、彼女に「形だけの結婚をして、お飾りの妻になれ」と、とんでもないことを言い出す。更に飛び掛かったシンを手で振り払い、壁に叩きつけた。 そんな最低最悪な婚約者に、アスタディアの怒りが頂点に達し―― そして息も絶え絶えだったはずのシンが、彼女のキスで美青年に変化して……? これは、薄幸の灰かぶり娘が、主人にしか懐かないヤンデレワンコ系聖獣に溺愛執着され、そんな彼に振り回されながらも、昔、確かにあった幸せを取り戻す為に頑張るお話―― Rシーンは、前半の胸クソ展開の中にあります。他は(多分)軽いです。
24h.ポイント 106pt
小説 10,287 位 / 184,192件 ファンタジー 1,557 位 / 42,279件
文字数 71,824 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.21
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。
24h.ポイント 220pt
小説 6,174 位 / 184,192件 ファンタジー 1,040 位 / 42,279件
文字数 228,793 最終更新日 2023.11.07 登録日 2023.08.31
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 王城でのパーティーの最中に毒を盛られて絶命した侯爵令嬢アヴィス。  王子の許嫁として清く正しく慎ましく生きてきた彼女の魂は、本来なら天界に行くはずが、気がつくとなぜか魔界にいて、酔っ払った魔王と愉快な仲間達の血肉により新たな肉体を得ていた。  アヴィスを我が子と呼んで溺愛する美貌の最強魔王ギュスターヴをはじめ、堕天使、夢魔、女吸血鬼やツンデレメイドなど、血肉を提供した面々の思惑をよそに、アヴィスは元気いっぱいかつ自由気ままに新しい人生を歩み出す。  しかし、自分に毒を盛ったと冤罪をかけられた王子を心配して軽率に地界に戻ってみたり、うっかり騙されたり攫われたり召喚されたりと慌ただしい日々の中、アヴィスは世界が生前思っていたものとは違うこと、さらに自分を殺した真犯人とそれに天界の思惑が関わっていることを知る。  また、魔界に来て早々アヴィスに懐いた屍の双剣使いのことを、許嫁の王子はなぜか知っているようで……  門限五時、厳守! 最強の保護者こと魔王のスネを全力でかじりながら第二の人生を謳歌するアヴィスと、その扱いに悩んで育児板を覗きつつも毎回力業で解決してしまう魔王による、おもしろおかしく、血腥く、そして愛に溢れる日々の物語。
24h.ポイント 149pt
小説 8,152 位 / 184,192件 ファンタジー 1,324 位 / 42,279件
文字数 143,490 最終更新日 2023.08.11 登録日 2022.09.02
 保育園の頃からいじめられていた佐藤は、幼稚園に入園することになり、離れることになるものの、幼稚園や児童養護施設にも攻めてきて、幼稚園から異世界転移した。  この作品はなろう、エブリスタ、魔法のアイランド、野いちご、ベリーズカフェでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 39,905 最終更新日 2023.07.26 登録日 2023.07.09
『勇者を殺した極悪魔女』として捕まったスティーナは、全てに絶望して脱獄し、勇者の親友であるイグナートの前で崖から身を投げる。「許さないからな!」というイグナートの叫びを聞きながら―― しかし気が付くと、スティーナは『ティナ』という名で食堂で働いていた。ある日、食堂の危機にスティーナは魔法を使ってしまい、それを察知して現れたのは、魔女を処刑したとされ英雄になったイグナートだった。 その場では何とかスティーナではないと誤魔化せたが、憎まれている自分はバレたら彼に殺されてしまう。 勇者が復活する話を聞き、生きる目的が出来た彼女は、彼から逃げながら勇者を捜す旅を決意する。 実は憎まれているのは誤解で、彼から溺愛されている事も知らずに―― スティーナの苦難と時々イチャイチャの、旅の結末の行方は……。 ハッピーエンドで、最後は二人のヒーローに愛される主人公です。けれど主人公は鈍過ぎて自覚なし。 相手が二人なので、苦手な方はご注意下さい。 他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 49pt
小説 16,768 位 / 184,192件 ファンタジー 2,379 位 / 42,279件
文字数 84,839 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.07.01
孤児のライラは暗殺者として生きてきたが、任務失敗を機に、精巧に創られた人形のように美しい男性・ウィリアムに忠誠を誓う。 ライラはウィリアムの元で、世界を変えるために、様々困難を解決していく。 ミステリー要素あり、恋愛要素あり、ヤンデレ要素ありです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 1,227 最終更新日 2022.10.30 登録日 2022.10.30
ボルゾイ王国の第2王子であるギルベルトは自他認める「完璧」で美しい王子。  ある日、彼は1人の子爵令嬢に一目惚れし、彼女を婚約者にと望むのだが…… 「アルケミスト ゴーレム」シリーズ第2弾 前作で4兄弟の末っ子を虐げていた第2王子の話です。後半で4兄弟も出てきます。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 5,344 最終更新日 2022.09.01 登録日 2022.09.01
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
24h.ポイント 21pt
小説 27,282 位 / 184,192件 ファンタジー 3,748 位 / 42,279件
文字数 575,598 最終更新日 2022.08.27 登録日 2021.05.11
錬金術師のウィルムートと幼なじみで相棒のエステルには悩みがあった。 それは国一番の美貌の持ち主であり完璧主義者である騎士ヘンドリックス・ワルター卿に目をつけられているから。エステルに執着し、錬金術を外法と言うワルター卿に付き纏われる2人はとある計画を立て…… 「アルケミスト ゴーレム」シリーズ   もうひとつの物語
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 3,894 最終更新日 2022.07.31 登録日 2022.07.31
 教会の要人を両親に持つ少年アルネスは、これまた要人である伯父から養子の申し出を受ける。  モテるのに結婚する気がまったくない伯父、彼の抱える事情に巻き込まれたアルネスの奮闘記。  ――悪逆の王を戴く、暗い冬の時代があった。  しかしかの王は、勇敢な辺境伯と神の使徒らによって討たれる。  とはいえ長き悪政による傷は深く、かつての豊かな国を取り戻すにはまだしばらくの時間を要した。  これは人々の努力がようやく芽吹き、開花を迎えた頃の物語。  ※レーティングは変わりますが、著者の別作品「CHANGELING! ―勇者を取り巻く人々の事情―」と世界観を共有しています。本作の登場人物達が過去の回想として登場します。  こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも掲載しています。 
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 1,924 最終更新日 2022.03.14 登録日 2022.03.14
15
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 美しき不遇の王子と、それに翻弄される元気な姫君の、少し歪んだ恋のお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 4,196 最終更新日 2022.02.22 登録日 2022.02.22
16
ファンタジー 完結 ショートショート R15
乙女ゲームの攻略対象として転生した主人公の、闇深い恋のお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 3,062 最終更新日 2022.01.28 登録日 2022.01.28
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
極東の島国。稀少人種の保護特区に生まれ、無辜の民に仇なす人外化生を討つ剣として育てられた護家八坂の長子、八坂伊月はある夏の日、今とはまったくの別人として生きていた自身の前世を思い出す。 かつて〔杯の魔女〕と綽名された女魔術師の記憶と異能は幼い伊月にとっての「世界」を一変させ、その周囲に対しても様々な影響を及ぼしていく――。 ※やさしいあらすじ※ ⇒うっかり死んで、いつの間にか生まれ変わっていた吸血鬼の花嫁ちゃんが、今度こそちゃんと「しあわせ」になろうと頑張るすこしふしぎなファンタジー。 ※ないよう※ ⇒現代日本よりも少しだけ進んでいるような、そうでもないような異世界の極東で、そこそこ凄い魔術師ちゃんがべらぼうに強い旦那同伴でお仕事を頑張ったり、趣味に走ったりする日々のあれそれ。(メインカップルは最初から出来上がっているので恋愛要素は添える程度、カップル成立までのじれじれもだもだ展開が苦手な方にオススメ)(人形遊びとバケモノ退治が得意な女の子が好きな方にもオススメです) ※表紙素材 ジュエルセイバーFREE( http://www.jewel-s.jp/ )
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 246,027 最終更新日 2021.10.07 登録日 2019.11.30
よろず屋・黒木康平《くろき こうへい》がある朝目覚めると、隣に一人の少女が眠っていた。彼女は未明《みあか》と名乗り、しばらく彼女の身を預かることを彼に依頼したというのだが……。 謎に満ちた少女未明を軸に巻き起こる、異様な事件。 次第に明らかになっていく彼女の過去と運命に、ただ無為に生きてきた康平の中で何かが動き出す。彼は彼女を護り救うことができるのか。 虚ろな男と果て無き定めを背負う少女が織りなすダークファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 175,493 最終更新日 2020.09.05 登録日 2020.07.21
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世では会社の後輩をかばい、25歳という若さで交通事故により死んでしまった。 そのことに気が付いたのは、魔王の娘リゼット・マリー・サタンとして生を受けてから6年後のことだった。 そして私は気づく。ここは前世で読んだ小説の世界であると。 魔族には無条件で愛される特殊能力を持つ私は、小説のシナリオだと最弱のくせに魔王に担ぎ上られ、悪の根源として勇者に殺されるのだ。その齢、20歳。 前世に続き短命なんてまっぴらだ!こんな運命は覆してやる! そうして私は、魔王城を脱出する計画を立てる。 魔王マティスに甘やかされ、小説では私を憎んでいた兄ヴァーノンに魔法を教わり、過保護すぎる護衛アルベールに剣を学び、魔王軍の大将たちに可愛がられる日々。 そんな魔王城を飛び出して、私を殺すはずの勇者に出会う物語。 ※小説家になろうにも掲載しております
24h.ポイント 7pt
小説 39,085 位 / 184,192件 ファンタジー 5,886 位 / 42,279件
文字数 104,317 最終更新日 2020.07.08 登録日 2020.05.10
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
少し魔法が使えて、薬学の知識もそれなり。周囲からの評価はそうなっているはずだ。それにも関わらず「魔女さま、今日はこちらの野菜がお安いですよ!」「魔女さま、腰の薬が切れてしまってのぉ」街に行くと気安くそう声をかけられてしまう。「ちょっとまって。魔女って呼ぶのはやめて!」年頃の病だと思われる通り名を消したいリリムと、本人の意思とはかかわらずに周囲は彼女に感謝して敬称は変わらない。そんな日々を送る彼女の元に、一件の依頼が舞い込む──。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 16,063 最終更新日 2018.08.28 登録日 2018.07.15
自作小説の、女神様はかく仰いました。 「いい加減作品を完結させてくださいね。死んじゃったら私が変わりにあなたの人生を生きてあげます。締め切りは私(読者)が飽きるまで。」 創作意欲向上(?)のために、『自分の書いた未完結小説』の世界に叩き込まれました。 石動 紺(32)、趣味で作者やってます。 続きを書けって?どうやってさ!!しかも作品に「登場人物」として認識されてもファンタジー世界の住人になってしまうそうで。私の人生も、作品も完結なんてできるんだろうか? 終わらせないからこうなった? 初投稿+不定期更新予定です。恋愛要素は今のところ無い予定ですが、そう見えるような描写がございます。メイン外は恋愛してます。 それでもよろしければ、どうぞ暇つぶしにお読みいただけたら幸いです。 感想やご意見、誤字脱字などもし頂けたらうれしいです。 小説家になろうの方でも掲載させて頂いています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 48,061 最終更新日 2017.12.17 登録日 2017.10.23
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
<小説作成基本データ:現在全面見直し検討中:一時中断> テ ー マ・背景:神はいないが魔法のある異世界とそれがない現代社会を繋ぐ物語。魔法で世界の破滅を防げるのか? 特   徴:魔法使用を王女に依存しながらも、師を助け異世界の破滅を封じることが出来るのか? 人 物 相 関:同じ人物を仇として見る王女と師と仰ぐ少年。 現 実 性:言葉も文化も違ったまま。インフレギフトやチートはありません。 キ ャ ラ:現在いろいろと思案中(もう少し際立たせたいが。。) 舞   台:現代社会と異世界 想定読者層:少年レベル? <初期あらすじ>  制限下でしか魔法を使えないカズキ、国の復興を目指す異世界の元王女ユリアナ、幼馴染で武道の達人サエコ。苦労して地球から三人が異世界へ転移したが、そこに待ち受けていたのは過酷な世界だった。  異世界の転移先は、本来の目的地に遠く離れた暴君が支配する国。どうやら、王が奴隷制度を悪用して何かを企んでいるらしい。急ぐ三人は関わるつもりがなかったが、意図せぬままに三人は事件に巻き込まれていく。手に入れた元王女に執着する暴君は、王女に精神的な束縛を科した。なんとか王女を救い出し、仲間に助けられ二人は隣の国に逃げ込んだ。ただ、一人サエコは行方不明に。  ここで、異世界での話から一旦離れ物語の発端に戻る。発端は、大魔導師アレクサンダラスが現代日本に転移してきたことから始まる。そこに巻き込まれ一緒に転移してきた王女と王子。なぜ、カズキは異世界に行かなければならなかったのか。そして転移した先で何を為そうとしているのか。現代日本に現れた大魔導師と美しき王女たちから始まる物語。  以下、全体の予定です。 第1章 裏切り 第2章 美しき復讐者 第3章 魔道の価値(←今ここまで) 第4章 制圧 第5章 破壊と構築 第6章 二つの世界 第7章 魔道の果て(終了予定)
24h.ポイント 0pt
小説 184,192 位 / 184,192件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 318,100 最終更新日 2016.04.08 登録日 2015.08.31
22

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。