ファンタジー お仕事小説一覧

22
吸血鬼のウィーンは、仕事が出来ない役立たずと、ブラッドワインを生産している家から勘当されて追いだされました。 ニートになり、貯金を切り崩して生活してたある日 『ダンジョン経営始めませんか?』というダンジョン経営のメールが来た。ウィーンは経営者になることを決め、日本でダンジョンマート金沢支店をオープンすることになった。 伝説に残る、九尾の狐や座敷童、天邪鬼、猫耳娘などの物の怪と協力しながら和気あいあいと経営を進めていく。 ダンジョンの探索には危険が伴う、安全に冒険するためには保険契約が必要?その対価とは……。人間の寿命???古今東西の物の怪が協力しながら、経営する一風変わったダンジョンストーリー ダンジョンでの人間の集客と、スタッフの募集に頭を抱えることになるウィーン。様々な出会いがウィーンを成長させていく。たまにダンジョンを私物化し、温泉スパリゾートや、スキー、オアシスでの海水浴場を作ったり、物の怪の思惑が重なりダンジョンは一体どこへ向かっていくのだろうか? おっちょこちょいな猫耳娘ミリィとのかけあいのあるちょっとした笑いのあるストーリー。あなたがダンジョンの経営者なら、どういうダンジョンにしますか?
24h.ポイント 14pt
小説 32,347 位 / 184,189件 ファンタジー 4,530 位 / 42,279件
文字数 316,827 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.06.22
あらすじ 錬金術大国と呼ばれるオルドーラ。そこには王宮お抱えの若き女流錬金術師の少女がいた。 しかし、彼女は地位も名声も何もかも捨てて自分の事を誰も知らない隣国コーディル王国へと向かう。ここから少女の新しい物語が幕を開ける事となった。 お針子さんに繫がる錬金術師さんの物語が今幕を開ける。お待たせいたしました。アルファポリスでも投稿開始です。R15設定で暴力的表現及び残酷模写が含まれるシーンもシリーズによって今後出てきますが、最初は熊を倒すなどのソフト表現のみですので安心してご拝読下さい。
24h.ポイント 56pt
小説 15,453 位 / 184,189件 ファンタジー 2,196 位 / 42,279件
文字数 268,895 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.07
反撃反攻、それは遍(あまね)く浪漫。 ヤッてやんよ!…たぶん。  主人公は自身から半径1メートル以内までしか魔法の効力を及ぼすことができません。でも大丈夫、基本使う魔法は最強ですから。 “ざまぁ” してあげますとも、たぶん。  所謂“剣と魔法”の異世界モノです。魔王とか勇者とか悪い貴族とかに絡みます。そいつらをツブします。キライですから。特に勇者とかユウシャとか。半径1メートル限定でも愛と勇気と知恵で戦います。たぶん。クラスカースト中の下で中途半端でもヤッてやんよ、です。たぶん。  基本は爽やかボーイズ&ガールズ物を目指します。目指すって言ったら目指します。  絶対に鬱にはさせませんが多少の残酷なシーンはあります。人の営みと同じです。“お笑い”は好きです。でもそれだけではヤッていけないと思います。悲しいですけど。  ものは試しと御一読の程、よろしくお願い致します。 【 始まりの お話し 】   最後の記憶。明日から夏休みが始まる一学期最後の日の下校時、真上から太陽が突き刺さり短い影を落とすアスファルトにアイスキャンディーを落とした。煮立った汗が止まらず、ダラダラとした午後のコンビニ前、二口目を齧ることはできなかったアイスキャンディー。 「あっ」と声を出したところで次の瞬間、異世界にいた。真っ裸で。なんで?  指の先に残っていたはずのアイス棒もやっぱり消えていて酷くガッカリした。当たってたのに。  コンビニから出た時に見かけた同じクラスのカースト上位の仲良さげな男女、僕を見て舌打ちしたイケメン男とチョットの間だけ目が合った女子。やっぱり可愛くなってんなと思った。昔はよく遊んだ近所の女の子。大きくなるにつれ当たり前のように疎遠になり、高校で同じクラスになれど会話も顔を合わせることも、もう無い。クラスカースト中の下な僕とは接点皆無。あの子、名前なんてったけな。 ※他小説投稿サイトにも連載(転載)しています。
24h.ポイント 7pt
小説 39,100 位 / 184,189件 ファンタジー 5,892 位 / 42,279件
文字数 544,732 最終更新日 2024.01.08 登録日 2023.09.29
〜花が良く育つので「緑の手」だと思っていたら「癒しの手」だったようです〜 王都の隅っこで両親から受け継いだ花屋「ブルーメ」を経営するアンネリーエ。 彼女のお店で売っている花は、色鮮やかで花持ちが良いと評判だ。 自分で花を育て、売っているアンネリーエの店に、ある日イケメンの騎士が現れる。 アンネリーエの作る花束を気に入ったイケメン騎士は、一週間に一度花束を買いに来るようになって──? どうやらアンネリーエが育てている花は、普通の花と違うらしい。 イケメン騎士が買っていく花束を切っ掛けに、アンネリーエの隠されていた力が明かされる、異世界お仕事ファンタジーです。 *HOTランキング1位、エールに感想有難うございました!とても励みになっています! ※花の名前にルビで解説入れてみました。読みやすくなっていたら良いのですが。(;´Д`)  話の最後にも花の名前の解説を入れてますが、間違ってる可能性大です。  雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。 ※完結しました。全41話。  お読みいただいた皆様に感謝です!(人´∀`).☆.。.:*・゚
24h.ポイント 42pt
小説 18,362 位 / 184,189件 ファンタジー 2,593 位 / 42,279件
文字数 142,834 最終更新日 2023.06.04 登録日 2023.05.18
とてつもなく好きだった人に、フラれました。 二番目だと言われました。 盛大な結婚披露宴を開催して、披露宴で友達同僚に自慢できる女性じゃない、親の大学が大したことない、親の職業が自慢できない、貧乏という理由で私は二番目だそうです。 必ず結婚して、子供も産み、幸せになることという約束をして、永遠に決別しました。 相手は酔っ払い過ぎていて、私に約束させたことも覚えていません。 見返し案件であり、やりきってやろうと思います。 -------------------- 大桜由莉子 職業は泣く子も黙る、最大勢力を誇るマテキの華取火鳥。 3人の子供がいる。 目標は、マテキのトップである次期組長に君臨すること。 切磋琢磨するライバルに、マテキの対抗組織であるゼニキバの蓮長の冴衞門がいる。 とある事件をきっかけに、由莉子と冴衞門は協力体制を構築することになる。 関東一帯陥没するほどの事件を検知したマテキとゼニキバは、大魔神の都に行き、誰が仕組むのかを事前に捜査して事件を防ごうと奔走する。 由莉子の父親には支配者貧乏大魔神がついており、大桜家は貧乏を長年強いられている。 由莉子の弟の綺羅介は、由莉子の目からは不甲斐ない弟に映っていたが・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 55,217 最終更新日 2023.05.14 登録日 2023.04.11
異世界で何で魔法がやたら発展してるのか、よく分かったわよ。 戦争の為?。違う違う、トイレよトイレ!。魔法があるから、地球の中世ヨーロッパみたいなトイレ事情にならずに済んだらしいのよ。 で、偶然現地で見付けた微生物とそれを操る魔法によって、私、宿角花梨(すくすみかりん)は、立身出世を計ることになったのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 580,551 最終更新日 2022.10.12 登録日 2018.02.12
地球のバーから異世界の酒場へ、酒場から貴族の屋敷、さらには王宮へ!? バーで隣に座っていた女性が席を立った際に、同席する男に飲み物に薬を入れられていたのを発見した扇谷璃世(おうぎやりせ)。 正義感から男に立ち向かい、激高した男に殴られて気を失った璃世は、気が付いたら見知らぬ酒場のカウンターで突っ伏していた。隣には脂ぎった肌の不細工なおっさんがいて、自分に言い寄っている。 そういえば薄ぼんやりと、神様を名乗る老婆に呆れられ、何かを授かったような? 意識を取り戻した璃世は王都クリフトンにある酒場「赤獅子亭」の女中、リーゼへと転生していた。 どうやらそうした転生は比較的一般的らしいこの世界で、リセとして生きていくことに決めた彼女は、持ち前の正義感と肝っ玉の強さで王都の酒場、あるいは貴族の主催するパーティーでアルハラとセクハラに立ち向かっていく。 神様から授かった肝臓の強さと、前世に培ったアルコールの知識で、貴族を酔い潰させ、あるいは一対一で酒談義。 そんな彼女の、連日の切った張ったの大立ち回りは、やがて王都のみならず王国の上層部にも伝わって、国を動かすまでになり? これは一介の酒場娘が、アルハラセクハラ許すまじの一念だけで一国の上層部に食い込むまでの物語である。 ●小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、エブリスタ様でも並行して公開しています。 https://ncode.syosetu.com/n7252ha/ https://kakuyomu.jp/works/1177354055086259422 https://novelup.plus/story/998392565 https://estar.jp/novels/25838718
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 107,802 最終更新日 2021.07.14 登録日 2021.06.19
【第8回ネット小説大賞、一次選考突破!】 人間嫌いの獣耳少女――ヘイトは、ある時一人の少女と出会う。 その少女は、ヘイトより少し年上の“シュガー”さん。 シュガーは非常にだらけていて、平気で人の家を散らかすズボラな少女だった。 だが、その少女と生活を共にしていくうちに、ヘイトの中で何かが生まれる。 その何か、というのはわからない。 だけど、ヘイトは確実に前の自分とはいい方向へ変わっていった。 ・表紙絵はTwitterのフォロワー様より。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 6,355 最終更新日 2021.06.09 登録日 2021.06.09
9
ファンタジー 連載中 長編 R15

リエラの素材回収所

レンタル有り
リエラ、12歳。孤児院出身。 学校での適正職診断の結果は「錬金術師」。 なんだか沢山稼げそうなお仕事に適性があるなんて…! 沢山稼いで、孤児院に仕送り出来るように、リエラはなる♪ そんなこんなで、弟子入りした先は『迷宮都市』として有名な町で……
24h.ポイント 7pt
小説 39,100 位 / 184,189件 ファンタジー 5,892 位 / 42,279件
文字数 737,761 最終更新日 2020.09.24 登録日 2016.11.15
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。
24h.ポイント 99pt
小説 10,841 位 / 184,189件 ファンタジー 1,613 位 / 42,279件
文字数 2,246,207 最終更新日 2020.08.01 登録日 2016.08.29
娼婦の子として生まれたティッサ。 父親の顔は知らない。母親は今日死んだ。 盗みのために右手を失くした。 ティッサに新しい右手を与えたのは、母を訪ねてきた指物師のキィス。 キィスに導かれ、ティッサは世界の果てへと歩み出す――。 * * * 異世界が舞台ですが、現代からの転生・転移要素のないハイファンタジーです。 カクヨムでも連載中です。 改行少なめ・縦読みで楽しみたい方はカクヨム推奨。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891847289
24h.ポイント 7pt
小説 39,100 位 / 184,189件 ファンタジー 5,892 位 / 42,279件
文字数 10,101 最終更新日 2019.10.31 登録日 2019.10.25
沖縄で喫茶店を経営する黒羽秋仁の企業秘密、それは異世界トゥルーで食材の仕入れを行っていること。 彼は異世界トゥルーの西に位置する『ウト大陸』にある港町プリウに、ドラゴンの相棒「彩希」と共に訪れていた。 沖縄の琉花町で開催される琉花祭に出店するため、食材の仕入れに訪れただけだったが、ドラゴンの第二の心臓とも言えるドラゴニュウム精製炉が埋め込まれた剣と、謎の麻薬バーラスカにまつわる事件に関わることになる。 その背後には、狂える男「代弁者」の暗い影があった。 ※アルファポリス以外にも、カクヨム、小説家になろうでも掲載しています。 ※前作「喫茶店のマスター黒羽の企業秘密」    「喫茶店のマスター黒羽の企業秘密 外伝~異世界交流~」    もよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 111,490 最終更新日 2019.02.03 登録日 2019.01.08
《沖縄の喫茶店×異世界!明かせぬ企業秘密とは? 》 沖縄の琉花町で開店からわずか半年で大人気店になった喫茶店「アナザー」 経営者である黒羽秋仁には、頑なに口を閉ざす企業秘密がある。 明かせぬ企業秘密の内容は、お店で提供している料理・飲み物の原料は、異世界「トゥルー」で仕入れていることだ。 彼は夏季限定メニューの発表に向けて、普段通り異世界トゥルーに赴き、馴染みの道具屋で原料を揃えようとする。しかし、店の店主にムーンドリップフラワーは品切れで手に入らないと言われてしまう。 ムーンドリップフラワーは夏季限定メニューに欠かせない食材であり、黒羽は何が何でも入手することを決意する。 果てして彼は、無事にムーンドリップフラワーを入手できるのか? ※アルファポリス以外にも、カクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 96,372 最終更新日 2018.10.08 登録日 2018.09.16
本作は「誰にでもできる簡単なお仕事です」の20年後が舞台のお話です。 前作にて火龍神殿で産まれた火龍の双子の姉弟が旅先で遭遇する出来事を書いています。 子供が主人公ですが、残酷な描写がありますのでご注意ください。 ※厳密には双子ではありませんが、物語上双子としております。 才能の欠片もない輩が書いているお話なので"ツッコミどころ満載"ですが、生温かく見守っていただけると たいへん助かります。 本作は、不定期更新となりますのでご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 373,188 最終更新日 2018.01.08 登録日 2017.02.11
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 現代で秘密の精霊魔術師を営んで居ましたが不意に異世界召喚に巻き込まれましたです。  え?現世のお仕事ほっぽったら不味くね?早急に異世界の神ohanasiしないと!  そんな精霊魔術師さんのお話し
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 3,376 最終更新日 2017.08.07 登録日 2017.07.06
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
「異世界へ転生した4歳児と刀に変化する幼女の物語」 転生者であるシャルルは、幼児の状態をフル活用して母のオッパイに甘えていた。ところが中身が大人である事を父にバレてしまった事で、居たたまれなくなり家出する事に……家出初日に山賊に誘拐され、奴隷として売り飛ばされた。 紆余曲折の末、たどり着いたダンジョンで魔物に襲われる中、現れたのは頭に昆布を乗せた全裸の女の子? 4歳児シャルルが様々な出会いと別れを繰り返し成長する、てんやわんやの冒険ファンタジー。 現在、第3章「4歳児、悪役令嬢を助ける」 鋭意連載中! ※「小説家になろう」「カクヨム」にもアップしています。 【宣伝】「人類は滅びますが、電子の世界で生きていきます」が、マイナビ出版様の第2回お仕事小説コンで楽ノベ文庫賞を受賞いたしました!
24h.ポイント 21pt
小説 27,278 位 / 184,189件 ファンタジー 3,746 位 / 42,279件
文字数 284,412 最終更新日 2017.06.10 登録日 2016.08.23
ホームセンターで女神様と雇用契約を結んだ。誰でもできる簡単な仕事。それは"女神様が貸与した武具の回収"だった。女神様が勇者や転生者に武具をポンポン貸与するから女神印の武具で世界が溢れそうだ。異世界のバランスが崩れる前に武具を改修するんだ。さあ、旅立て凡人。ヘタレの君がいなくても異世界は平和だ。 ところが最近はそうでもないらしい。魔族が攻めてきた。勇者でもない主人公が魔族と魔王と戦っている。迷走するファンタジーどうなる異世界。 シリアスな話、コメディな話、ちょとエッチな話を織り交ぜてお送りいたしております。 ■どくだみ茶について 作者の名前の由来になっている「どくだみ茶」は、デトックス効果、高血圧予防、動脈硬化予防、糖尿病予防などの効果がある反面、合わない人が飲むと下痢をしたり、肝臓機能が低下している人は飲まない方がよいとされいます。 作者も血糖値対策として毎食毎に愛飲しています。 このお話も万人受けするお話ではないかもしれません。それを踏まえて作者名を「純粋どくだみ茶」としています。そのことを踏まえてこのお話を読んでいただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 328,778 最終更新日 2017.01.04 登録日 2016.09.03
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界もので魔法有りマス ★☆★☆★☆★☆ ある日突然 上司に移動願いを受けとる 移動先が何故か異世界!? しかも男だった俺が何故か女に!!!? 転生&異世界移住&色々職場事情!?? 剣と魔法のある世界へ たくさんの住人たちとのふれあい珍道中 どーなる!薫! もふもふ可愛さ全快で? 様々な異世界住人たちのお仕事を紹介&体験します! ☆投稿不定期です、たくさん投稿するときもあります。 ★初期作にて誤字脱字あると思いますが、優しい目で見て頂けたら幸いです┏Оペコ 土日祝日に更新多めッス **感想もお待ちしてます**
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 8,187 最終更新日 2017.01.04 登録日 2016.12.10
人族の男の子と魔族の女の子の"ふたり"の生活を題材にしています。 "誰にでもできる簡単なお仕事です"のスピンオフとなるお話です。 ありがちな話ですが、基本ほのぼの、戦闘少なめ、エッチな話はなしの予定です。 更新は不定期です。気が向いた時に書こうと思います。 相変わらず小説を書くということに慣れていない初心者ですが、気楽に読んでいただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 88,662 最終更新日 2016.12.30 登録日 2016.10.02
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界があるなんて、最初は信じられなかった。 俺の目の前にトラックが突っ込んできたあの日までは……。 向こうに行ったらなんてことだろう、いつの間にか俺は女の子に囲まれていた。 何を言っているのか自分でも分からないが、いつの間にかそうなってしまっていたんだ。 まぁいいや細かいことは考えないで今日もみんなに甘えるお仕事が待ってるんだ! こんな日々がいつまでも続けばいいんだけどなぁ……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 45,344 最終更新日 2016.10.08 登録日 2016.09.21
亡くなった人々は、それぞれの理由で命を落とし、それぞれの理由でこの世にその魂を留めています。そんな迷える魂たちをあの世ーー浄土へと導くお仕事。 それが浄土誘導員。いわば、天使のお仕事です。 これは不運にも命を落としてしっまた少年が、亡くなった人々の強い想いと向き合うお話。 ※しばらくは毎日更新していきますので、ぜひともご覧ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 259,649 最終更新日 2016.09.29 登録日 2016.09.04
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
元の世界で自殺したはずの小野秀治は、気付けば異世界に立っていた。異世界転生にありがちなご都合主義が無く、日々の生活を送るため金を得るために頑張るサクセスストーリー.....になるはず
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 30,713 最終更新日 2016.07.31 登録日 2016.07.23
22

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。