プリンセス・サーバンツ
冴えない独身女性がゴキブリと間違えられて死亡→転生特典で『可愛い姫扱いスローライフ』を望んだら、『悪魔姫』として魔王軍四天王に仕えさせられ、世界を征服していく話
元ネタは、『自作の悪魔姫は世界征服よりも昼寝がしたい』です。
元ネタは、『自作の悪魔姫は世界征服よりも昼寝がしたい』です。
姫様、静かなスローライフを望んだらベリーハードだった件
姫様、神々を従え世界を敵に回す
あなたにおすすめの小説
『異世界味噌料理人』〜腹を満たす一杯から、世界は動き出す〜
芽狐@書籍発売中
ファンタジー
事故をきっかけに異世界へ転移した料理人タクミ。流れ着いた小さな村で彼が目にしたのは、味も栄養も足りない貧しい食事だった。
「腹が満ちれば、人は少しだけ前を向ける。」
その思いから、タクミは炊事場を手伝い、わずかな工夫で村の食卓を変えていく。やがて彼は、失われた発酵技術――味噌づくりをこの世界で再現することに成功する。
だが、保存が利き人々を救うその技術は、国家・商人・教会までも動かす“戦略食料”でもあった。
これは、一杯の料理から始まる、食と継承の長編異世界物語。
【更新予定】
現在ストックがありますので、しばらくの間は毎日21時更新予定です。
応援いただけると更新ペースが上がるかも?笑
私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
恋愛
結婚記念日のディナーに夫のオスカーは現れない。
「マリアが熱を出したらしい」
駆けつけた先で、オスカーがマリアと息子カイルと楽しげに食事をする姿を妻のエリザが目撃する。
「また裏切られた……」
いつも幼馴染を優先するオスカーに、エリザの不満は限界に達していた。
「あなたは家族よりも幼馴染のほうが大事なのね」
離婚する気持ちが固まっていく。
Sakura Generation ~絶望を希望に変える少女たち~
にわかばでぃ
ファンタジー
特殊能力×AI機械群との闘い――絶望を希望に変える少女たちの英雄譚!
西暦2034年、AIの反乱「BAN」により文明が崩壊した世界。人類最後の希望は、オーラを纏って戦う少女たち「IDOL」だった。成長すると消えてしまうオーラを使ったそれぞれの特殊能力を武器にシールド効果のあるコスチュームで、絶望的な戦場へ飛び出す。新世代の戦いが今、幕を開ける!
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
【1話完結】あなたの恋人は毎夜わたしのベッドで寝てますよ。
ariya
ファンタジー
ソフィア・ラテットは、婚約者アレックスから疎まれていた。
彼の傍らには、いつも愛らしい恋人リリアンヌ。
婚約者の立場として注意しても、アレックスは聞く耳を持たない。
そして迎えた学園卒業パーティー。
ソフィアは公衆の面前で婚約破棄を言い渡される。
ガッツポーズを決めるリリアンヌ。
そのままアレックスに飛び込むかと思いきや――
彼女が抱きついた先は、ソフィアだった。
【亡命のラスボス】~ゲームのラスボスに転生したオレ、破滅フラグは嫌なので敵国に亡命して、人生の最推しのケモミミヒロインのために料理を作りたい
くーねるでぶる(戒め)
ファンタジー
ゲームのラスボスに転生し、前世の記憶を思い出したバルタザール。
しかし、思い出したタイミングがもうゲームの主人公の国が亡んじゃう直前で!?
このままではラスボスルートに入って最終的に主人公に殺されてしまう!
そこでバルタザールは、すべてをぶん投げて亡命することにした。
向かう先は人生の最推しがいる国!
この物語は、バルタザールが推しに手料理を食べさせたり、戦争が拡大しないように暗躍する物語である。