俺TUEEE小説一覧

117 123
主人公は高校の3年生。深蛇 武瑠(ふかだ たける)。以降タケル 男子21人、女子19人の進学校ではない普通科。大半は短大か地方の私立大学に進む。部活はアーチェリー部でキャプテン。平凡などこにでもいて、十把一絡げにされるような外観的に目立たない存在。それでも部活ではキャプテンをしていて、この土日に開催された県総体では見事に個人優勝した。また、2年生の後輩の坂倉 悠里菜も優勝している。 タケルに彼女はいない。想い人はいるが、彼氏がいると思い、その想いを伝えられない。(兄とのショッピングで仲良くしているのを彼氏と勘違い) そんな中でも、変化があった。教育実習生の女性がスタイル抜群で美人。愛嬌も良く、男子が浮き足立つのとは裏腹に女子からの人気も高かった。タケルも歳上じゃなかったら恋をしたかもと思う。6限目が終わり、ホームルームが少しなが引いた。終わると担任のおっさん(40歳らしい)が顧問をしている部の生徒から質問を受け、教育実習生のミヤちゃん(竹下実弥子)は女子と雑談。タケルは荷物をまとめ、部活にと思っていた、後輩の二年生の坂倉 悠里菜(ゆっちゃん、リナ)が言伝で来た。担任が会議で遅れるからストレッチと走り込みをと言っていたと。この子はタケルに気があるが、タケルは気が付いていない。ゆっちゃんのクラスの担任がアーチェリー部の担任だ。ゆっちゃんと弓を持って(普段は学校においているが大会明けで家に持って帰っていた)。弓を背中に回して教室を出ようとしたら…扉がスライドしない。反対側は開いていたのでそっちに行くが見えない何かに阻まれて進めない。反発から尻餅をつく。ゆっちゃんは波紋のようなのが見え唖然とし、タケルの手を取る。その音からみっちゃんも扉を見て驚く。すると急に光に包まれ、気絶した。目を覚ますと多くの人がいる広間にいた。皆すぐに目覚めたが、丁度三人帰ったので40人がそこにいた。誰かが何だここと叫び、ゆっちゃんは震えながらタケルにしがみつく。王女と国王が出てきてありきたりな異世界召喚をしたむね話し出す。強大な魔物に立ち向かうべく勇者の(いせかいから40人しか呼べない)力をと。口々に避難が飛ぶが帰ることは出来ないと。能力測定をする。タケルは平凡な数値。もちろんチート級のもおり、一喜一憂。ゆっちゃんは弓の上級スキル持ちで、ステータスも上位。タケルは屑スキル持ちとされクラスのものからバカにされる。ウイッシュ!一日一回限定で運が良ければ願いを聞き入られる。意味不明だった。ステータス測定後、能力別に(伝えられず)面談をするからと扉の先に案内されたが、タケルが好きな女子(天川)シズクと他男子二人だけ別の扉を入ると、閉められ扉が消え失せた。四人がいないので担任が質問すると、能力が低いので召喚を取り消したと。しかし、帰る事が出来ないと言っただろ?となるが、ため息混じりに40人しか召喚出
24h.ポイント 2,564pt
小説 516 位 / 183,614件 ファンタジー 123 位 / 41,771件
文字数 151,948 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.02
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。
24h.ポイント 271pt
小説 4,243 位 / 183,614件 ファンタジー 722 位 / 41,771件
文字数 912,038 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.04.17
 それは酷く使い回された転生譚。  ただ一つ違うのは彼も、彼の仲間も、彼の敵でさえも、皆同じ”心”を持つと言うこと。  加藤玲。ほぼニートで月に数日バイトをする程度の、社会不適合者。  卑屈な癖に他人を見下す程度に歪んだ自尊心を持つ、よくいるダメ人間である。  そんなクズ男の生涯はわずか31年で幕を閉じた。  しかも突っ込んできたトラックに撥ねられるという、ライトノベルやネット小説では酷くありふれた形である。  彼が目覚めたのは、なんと異世界にあるアズリエル王国。  彼の義父となるモーガン・デズモンド元帥によれば、北の魔界との戦争の只中である王国は、そこ知れぬような闇を両目に宿した王、リチャードにより乾坤一擲の打開策として異世界からの勇者を召喚したという。  計測の結果、彼は想像を絶する戦闘能力秘めていることが判明した。  いわゆるネット小説にありがちな転生譚である。  そして彼は自らの名を『レイ・デズモンド』と改め、戦火の中へと飛び込む事となる。  それを共にするは、訓練兵時代に出会った相棒・ジャマール。  教会から派遣された、慈愛に満ちた衛生兵・エレナ。  利発さに優れ、優しさと自立心を併せ持つエリート女性兵士・ライリー。  明朗快活で裏表の無く、常に笑顔が眩しい伝令兵・リナ。  卓越した戦闘力と作戦指揮能力、そしてその血筋で最前線の軍を率いる将校・マリア。  レイは彼らとともに戦場を駆け抜け、そして最後には勇者と称えられることとなる。  彼は帰ってきた。  心を、戦場に置き去りにして。  これは、勇者と呼ばれた男と、真の「英雄」とは何かを問いかける物語。
24h.ポイント 14pt
小説 28,925 位 / 183,614件 ファンタジー 4,169 位 / 41,771件
文字数 261,412 最終更新日 2024.03.16 登録日 2022.11.20
出産直後に、バク転からの仁王立ちで立ち上がった赤子のルークは、すでに己が生物の頂点に君臨していると自覚していた。だがそれとは対極に、生まれた生家は最低最弱の貧乏貴族。食卓に並ぶのは痩せた魚と硬いパンだけ。愛する家族のためにルークは奔走する。 「これは大変だっ、父上、母上、ルークにお任せ下さい。お金を稼ぎに冒険へでかけてきますゆえ」※0歳です。 時に現れる敵をバッサバッサと薙ぎ倒し、月下の光に隠れて、最強の赤子が悪を切り裂く! これは全てを破壊する力を持った0歳児が、家族の幸せを望む物語。 ヒロインも多数登場していきます。
24h.ポイント 7,178pt
小説 231 位 / 183,614件 ファンタジー 55 位 / 41,771件
文字数 75,764 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.03.01
<お前、異世界に行かないか?> 白い世界で言った神の言葉は、私の人生を大きく狂わせた 神曰く、17歳という年齢の少女が事故で死ぬのはよくあることで、その度に異世界に誘っているのだとか いや、チートとかいらないんで、平和に暮らしたいです!! なんて、そんな願いも虚しく魔法チートを授かってしまう そして転生先であるあれやこれやで.... あれ?私不死身になっちゃったぁ!?
24h.ポイント 42pt
小説 16,229 位 / 183,614件 ファンタジー 2,335 位 / 41,771件
文字数 76,651 最終更新日 2024.03.10 登録日 2021.03.17
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
オカン系男子のツバサは引きこもりニートな美少女のミロと暮らしている。 そのミロが「一緒にゲーム実況やろう!」とお願いしてきた。 選んだゲームは大規模仮想現実RPG『アルマゲドン』。 ある理由からグラマラスな美女アバターにされたツバサは、ミロと共に「美女と美少女によるゲーム実況」として有名になり、やがてトッププレイヤーになっていく。 ある日、ゲームマスターから「あちらの世界でまたお会いしましょう」と告げられる。 すると、すべてのプレイヤーが異世界に転移させられていた。 その異世界でツバサたちはゲームアバターの種族だった『神族』になり、美女アバターを使っていたツバサは本物の女神になってしまったので大混乱。しかし、戸惑ってもいられない。 荒れた異世界、弱った現地種族、男の自分を『母親』と慕う娘たち、別次元から襲ってくる異形の怪物……押し寄せる数々の困難にツバサは覚醒した神の力で立ち向い、異世界を創り直す『想世』を始めていくのだった。 ※イラストレーターの『めろん22』先生がご厚意でイラストを描いてくださいました。 画像が掲載されたお話には『☆』がついてます。 ※小説家になろうのミッドナイトノベルズでも連載中です。
24h.ポイント 134pt
小説 7,577 位 / 183,614件 ファンタジー 1,214 位 / 41,771件
文字数 7,682,810 最終更新日 2024.02.24 登録日 2019.11.11
「ファウスト・マンノーニお前には能力がない無能力者だ」  最弱ステータス最弱血統最弱と馬鹿にされていた俺、無能力の証を貰うが実は強いんだけど、え?知らなかったの? 最弱ステータスだから弱い?無能力だから弱い?最弱血統だから弱い?そんな舐めプしてるから、負けるんだよ。 最弱ステータスなら弱いと誰がきめた?確かに俺は最弱ステータスだ。 だから、何故それで俺が弱い事になるんだ?答えてみろよクズども。 努力は全てを覆す。努力しないクズどもに俺が負けるわけがない。 これが、最弱ステータスで無能力の主人公が最強俺TUEEE無双だ。 分かったか雑魚ども。最強最強俺最強。誰も俺に逆らうな。何故なら努力して俺がお前らに勝ったから。 お前らが俺に勝てないから。強いって勝つって気持ちぃぃぃ!!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 1,003 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.15
「リストーマ。オマエは追放だ!」  天職がジョブという形で天から才能が授けられる世界。  主人公であるリストーマは、ジョブが剣聖でないとわかった瞬間、父親から追放を言い渡されてしまう。  さらには、実の子じゃなかった、万に一つのギャンブルだった、剣聖として人並みの剣の才すらないゴミなどという言葉をぶつけられた挙句、人がほとんど足を踏み入れることのできていないダンジョンに捨てられてしまう。  誰からも求められず、誰にも認められず、才能すらないと言われながらも、必死で生き残ろうとする中で、リストーマはジョブ【配信者】としての力に覚醒する。  そして、全世界の視界を上書きし、ダンジョンの魔獣を撃退した。  その結果、リストーマは、真っ先にヴァレンティ王国のセスティーナ姫に探知され、拾われ、神や悪魔、魔王の娘たちも、リストーマの存在を探るため、直々にやってくる 「僕は、姫のための配信者になります」  しかし、リストーマは、セスティーナ姫に拾われた恩から、姫のため、未知なるダンジョンの様子を配信することを決意する。  これは、家族と信じた者たちに捨てられ自信をなくした少年が、周囲の温かさを頼りに少しずつ自信を得ていく物語。 この小説は他サイトでも投稿しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,378 位 / 183,614件 ファンタジー 2,584 位 / 41,771件
文字数 145,674 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.18
俺、進藤曹は25歳の会社員。 会社が終わった後、いつも通りダンジョンに潜っていた。 もちろん、利益目的ではなく趣味だ。 そのおかげで、いろんなダンジョン仲間もたくさんできた。 よく仲間からは「規格外」と言われるのが不思議だが。 まぁ、正直自分のランクも知らないし、ここが何のランクのダンジョンかも知らない。 そうやってずっと生きていたが、突然「ランク検査」を促された。 「もう数年やってなかったけど、どうせDからCに上がっただけだろ、、」 そう思い、一応受けてみることにしたら、、、 "ランクZ 世界ランクが更新されました"
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 1,118 最終更新日 2024.01.14 登録日 2024.01.14
 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。  そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。  転生した先は侯爵家の子息。  妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。  女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。  ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。  理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。  メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。  しかしそう簡単な話ではない。  女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。  2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・  多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。  しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。  信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。  いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。  孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。  また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。  果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・
24h.ポイント 49pt
小説 14,759 位 / 183,614件 ファンタジー 2,111 位 / 41,771件
文字数 291,986 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.08.19
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 父親、普通の領主。  領地は今にも滅びそう。  民は10人、作物は枯れている。商人は1人もおらず。  父親、病気になり他界。  領地から人がいなくなる。  それでも領地の屋敷ではぐーたらと寝て過ごす領主の跡取り息子の35歳、独身、童貞。  夢も希望もない。だが寝て過ごすのだけが大好き。  お腹がなぜか減らない。だからずっと領主の屋敷で寝て過ごす。  スキル【夢世界】夢で食べた物や得た経験が力となる。  本人は気づいていない。  今日もぼけーっと寝て過ごす。  領地から誰もいなくなろうとも気にせず。  そんな時、凄い昔、小さい頃に出会った女の子の夢を見た。  はっと起きた瞬間目の前には大人になった女の子がいて、めちゃくちゃスパルタでたたき起こされた。  かくして夢だけの世界は終わり。  ようやく誰もいなくなった領地開拓を始めたいけどメンドクサイ。  なのでリサイクルショップを経営する事に。  どこから物を買うかだって?  決まっている。夢からだ。後、買わなくても色々と集めていた。  領主の息子、夢世界から沢山の見た事もない代物を取り出し、屋敷自体を巨大リサイクルショップに改造し。  リサイクルドリームショップの経営を始める事に。  忘れてはならないのは、現在領地には幼馴染の子と自分しかいない事。  宣伝する為にちょっくら冒険してきます。 ※カクヨム様にても掲載しています
24h.ポイント 14pt
小説 28,925 位 / 183,614件 ファンタジー 4,169 位 / 41,771件
文字数 69,099 最終更新日 2023.12.15 登録日 2023.12.03
ある日幼馴染のエミリーと遊んでいる時に木の枝から落ちて気を失ったジェイク。目を覚ました時、彼は自分が転生したと言う事を自覚する。ここはRPGファンタジーゲーム”ソードオブファンタジー”の世界、そして俺はオーランド王国の勇者、”赤髪のジェイク”。あのゲームで主人公は国王からの依頼で冒険の旅に旅立ったはず。ならばそれまでにゲーム開始時以上の力を手に入れれば。滾る想い、燃え上がる野心。少年は俺Tueeeをすべく行動を開始するのだった。 で、そんな様子を見て”うわ、まさにリアル中二病、マジかよ。”とか考える男が一人。 これはそんな二人が関わったり関わらなかったりする物語である。 この作品はカクヨム様、ノベルピア様、小説になろう様でも掲載させて頂いております。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,656 位 / 183,614件 ファンタジー 2,932 位 / 41,771件
文字数 233,442 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.10.26
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
つかむとチートをもらえるチート神の前髪を、奇跡的につかんだケルビン。 万年Fランク冒険者だった主人公が奇跡のチートで大活躍。 チートが入ったらどうするの。 そりゃ。ガンガン稼いで風俗でしょう。 分かりやすい主人公がわかりやすく遊んで暮らすかと思ったら、そうは問屋が卸さない。 チート持ちのいる所にはなぜかチート持ちが集まってしまう。 チートがいっぱいいたらチートじゃねーじゃん。 そんなチートの中で抜きにでられるか。 単純でアホで面白い作品を目指します。
24h.ポイント 42pt
小説 16,229 位 / 183,614件 ファンタジー 2,335 位 / 41,771件
文字数 256,882 最終更新日 2023.11.11 登録日 2019.01.22
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
チビ、デブ、無職、童貞。誇れるものが何一つないダメダメおじさんの山田タカシ(38歳)はある日自宅で不運な事故を起こしてしまい死亡してしまう。そしてその後魂が冥界へと送られ、そこで現れた超絶美人女神に超絶イケメン肉体とチートスキルを与えられ、異世界へと送られてしまう。そこで彼を待ち受けていたものとは……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 35,016 最終更新日 2023.11.05 登録日 2023.07.23
ある時から旅を始めた「柊ゆふむ」 この世ありとあらゆる世界を旅した存在である。 一度はこの世全てを憎んだゆふむ。だが、今一度、他者を信じ、守ると決めた。 旅の終着点をここに決めたゆふむ。古の時代の契約、そして「願い」を叶えるため 『最後の時が動き出す』 この物語は『』が本などの内容やステータスの内容を指します。セリフではないのでご留意を
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 28,605 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.03.17
蒼銀髪蒼瞳のイケメンの彼は、実は神をやっていた。 日本に居た頃はゲーマーでもあった。 妻子もあって生活に充実していたのに、ある日異世界に召喚されてしまう。 妻LOVEの彼は、異世界も俺TUEEEもハーレムも要らないので、一刻も早く妻の許に帰りたい。 だが結局は無双し元の世界に戻る方法を探してテンプレをこなし、ハーレムフラグをぶち壊しながら帰還を目指す。 とにかく急いでる主人公の軽コメディ珍道中。 表紙:あるふぁ様 https://skima.jp/profile?id=42285
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 11,383 最終更新日 2023.10.16 登録日 2023.10.16
 1999年世界各地に隕石が落ち、その数年後に隕石が落ちた場所がラビリンス(迷宮)となり魔物が町に湧き出した。  各国の軍隊、日本も自衛隊によりラビリンスより外に出た魔物を駆逐した。  ラビリンスの中で魔物を倒すと稀にその個体の姿が写ったカードが落ちた。  その後、そのカードに血を掛けるとその魔物が召喚され使役できる事が判明した。  彼らは通称カーヴァント。  カーヴァントを使役する者は探索者と呼ばれた。  カーヴァントには1から10までのランクがあり、1は最弱、6で強者、7や8は最大戦力で鬼神とも呼ばれる強さだ。  しかし9と10は報告された事がない伝説級だ。  また、カードのランクはそのカードにいるカーヴァントを召喚するのに必要なコストに比例する。  探索者は各自そのラビリンスが持っているカーヴァントの召喚コスト内分しか召喚出来ない。  つまり沢山のカーヴァントを召喚したくてもコスト制限があり、強力なカーヴァントはコストが高い為に少数精鋭となる。  数を選ぶか質を選ぶかになるのだ。  月日が流れ、最初にラビリンスに入った者達の子供達が高校生〜大学生に。  彼らは二世と呼ばれ、例外なく特別な力を持っていた。  そんな中、ラビリンスに入った自衛隊員の息子である斗枡も高校生になり探索者となる。  勿論二世だ。  斗枡が持っている最大の能力はカード合成。  それは例えばゴブリンを10体合成すると10体分の力になるもカードのランクとコストは共に変わらない。  彼はその程度の認識だった。  実際は合成結果は最大でランク10の強さになるのだ。  単純な話ではないが、経験を積むとそのカーヴァントはより強力になるが、特筆すべきは合成元の生き残るカーヴァントのコストがそのままになる事だ。  つまりランク1(コスト1)の最弱扱いにも関わらず、実は伝説級であるランク10の強力な実力を持つカーヴァントを作れるチートだった。  また、探索者ギルドよりアドバイザーとして姉のような女性があてがわれる。  斗枡は平凡な容姿の為に己をモブだと思うも、周りはそうは見ず、クラスの底辺だと思っていたらトップとして周りを巻き込む事になる?  女子が自然と彼の取り巻きに!  彼はモブとしてモブではない高校生として生活を始める所から物語はスタートする。
24h.ポイント 399pt
小説 2,872 位 / 183,614件 ファンタジー 493 位 / 41,771件
文字数 341,623 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.06.03
 ――――【魔王】、死す。  人類と魔族の大戦争/『世界大戦』。  その最終局面にて、【勇者】率いる“連合軍”は突如宿敵の消失を報される。  困惑する彼等の前に、  魔王を葬った異世界からの超越者/【転生者】が、その姿を現す。 「これよりこの世界は、我が貰い受ける――――」  かくして【勇者】たちは、  異世界転生者に戦いを挑む。  しかし、【転生者】の圧倒的チートスキルの前に大敗。敗北した“連合軍”は解体されてしまう。  そして。【勇者】はひとりとなり、  とある廃村の教会に封印された――――。  それから月日が経ち、【勇者】は復活を遂げる。  彼を救ったのは、他ならぬ【魔王】だった。  勇者と魔王。異世界転生者たちと闘う!  これより、はじまりはじまり――――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 160,780 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.08.01
【短いあらすじ】  追放されて、うさぎになった。草うめぇー!もふうさライフ楽しむぜ!のつもりだったけど。オレ、やっちまった。 【長いあらすじ】  最強魔術師だった主人公ユーリ。彼は生還者と呼ばれる祖父を持っていた。祖父は錬金術や優れた魔術を使えた。それらはある穴から生還して得た物なのだそうだ。虚空の穴と呼ばれるすべてを飲み込む穴。一度中に入ってしまえば、脱出はほぼ不可能。そんな穴から生還した祖父から知恵を受け継いでいるだろうと主人公は穴に放り込まれた。二人目の生還者に仕立て上げるために。  放り込まれた主人公が目を覚ますとそこにいたのはたくさんのもふもふうさぎ達。  自身もその中の一匹、白いうさぎになっていた。  おぉ、これがじーちゃんの言っていた世界か!  ちょうど今世に絶望していた主人公はここで草うめぇぇぇを楽しむことにした。可愛い番の茶耳うさぎもいることだしっ!!――と。  これは覚えているかぎり【四度目】の人生がうさぎ生になってしまった男が草うめぇぇぇぇぇぇしながら、茶耳うさぎ獣人やボクっ娘竜人、三眼幼女と一緒に旅するお話。  守りたい。その思いとともに――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 62,646 最終更新日 2023.09.22 登録日 2022.05.13
彼は幾分か卑屈かもしれない。然し、それは彼の自認としては常人の域を出ない。いや、若しかしたらその卑屈さだけで芸人として食っていけるような程度かもしれないが。彼には、そして僕らにも普通というのはわからないのである。 普通というのはまるで雲をつかむみたいに捉えどころのない概念だ。まずは時間性から。時間というのは主観的なきらいがあるように思える。そりゃあだって、東日本大震災だって江戸時代の人から見たら未来で、2011年の人から見たら現在で、2022年の我々からみたら過去なのだから。その時間性は普通という概念を知る上での必要条件だ。 次に普通の必要条件といったら矢張り文化だろう。昨今の世界には文化人類学というものがあり、それは文化相対主義を標榜するのが常であるが、だとしたら世界に「普通」は遍在している。 彼からみたら彼自身は普通の人間である。ちょっと頭の良いだけの。然し、当然僕たちからみた彼、この物語とは面白おかしい、抱腹絶倒とまではいかないもののクスリと笑えるものであって--ああ、君たちはまだこの物語を見ていないわけか。では、早速みていただこうではないか。彼と彼の周りが織りなす面白おかしい英雄譚を。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 55,274 最終更新日 2023.08.25 登録日 2022.11.13
高校生、新谷誠司は異世界召喚に巻き込まれた。 巻き込んだお詫びに国王から領地を貰い、領主になった。 領地にはダンジョンが封印されていた。誠司はその封印を解く。 ダンジョンは階層が分かれていた。 各階層にいるボスを倒すと、その階層を管理することが出来るになる。 一階層の管理を出来るようになった誠司は、習得した『生産魔法』の力も使い、ダンジョンで得た珍しい素材をクラフトしアイテムを作りまくった。 アイテムを売ったりすることで資金が増え、領地はどんどん発展した。 集まって来た冒険者たちの力を借りて、誠司はダンジョン攻略を進めていく。 誠司の領地は、『ダンジョン都市』と呼ばれる大都市へと変貌を遂げていった――――
24h.ポイント 28pt
小説 20,656 位 / 183,614件 ファンタジー 2,932 位 / 41,771件
文字数 57,074 最終更新日 2023.08.20 登録日 2023.08.10
 私はあんべ総理、選挙の演説中、銃撃を受けてこの世を去った。  気が付けば現生のあの世のはざまにおり、女神の力によって新たな人生と強靭な肉体を与えられた。  私は自身が出来なかったことを実現するため、平和のため、悲しむ人がいない世界にするため、第二の人生をまっとうする!! ※この物語フィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 5,996 最終更新日 2023.08.12 登録日 2023.08.12
異世界に召喚された熱海 湊(あたみ みなと)が得たのは(自分だけにしか効果のない)エリクサーを作り出す能力だった。『外れ異世界人』認定された湊は神殿から追放されてしまう。 貰った手切れ金を元手に装備を整え、湊はこの世界で生きることを決意する。
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 161,398 最終更新日 2023.08.10 登録日 2023.07.29
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 幼い頃から奴隷として伯爵家に仕える、心優しい青年レイン。神獣の世話や、毒味役、与えられる日々の仕事を懸命にこなしていた。  ある時、伯爵家の息子と護衛の冒険者と共に遺跡へ魔物討伐に出掛ける。  そこで待ち受ける裏切り、絶望ーー。遺跡へ置き去りにされたレインが死に物狂いで辿り着いたのは、古びた洋館だった。  虐げられ無力だった青年が美しくも残酷な世界で最強の頂へ登る、異世界ダークファンタジー。  ※最強は20話以降・それまで胸糞、鬱注意  !6月3日に新四章の差し込みと、以降のお話の微修正のため工事を行いました。ご迷惑をお掛け致しました。おおよそのあらすじに変更はありません。  
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 270,582 最終更新日 2023.06.03 登録日 2022.05.04
 世界初のフルダイブ型のVRMMOゲームにダイブしたはずが、リアルの異世界に飛ばされた。  いきなり戦闘になるハードモードを選んでおり、襲われている商隊を助ける事に。  その世界はタワーがあり、そこは迷宮となっている。  富や名誉等を得る為に多くの冒険者がタワーに挑み散っていく。  そんなタワーに挑む主人公は、記憶を対価にチート能力をチョイスしていた。  その中の強化と鑑定がヤバかった。  鑑定で一部の魔石にはスキルや魔法を付与出来ると気が付くも、この世界の人は誰も知らないし、出来る者がいないが、俺にはそれが出来る!  強化でパラメータを上げ、多くのスキルを得る事によりこの世界での生きる道筋と、俺TUEEEを目指す。  タワーで裏切りに遭い、奴隷しか信じられなくなるのだが・・・
24h.ポイント 49pt
小説 14,759 位 / 183,614件 ファンタジー 2,111 位 / 41,771件
文字数 265,324 最終更新日 2023.05.29 登録日 2023.02.11
26
SF 連載中 長編 R15
いじめられっ子の徳川秀吉は ある日突然、謎の人物からチート能力を授かり 今まで自分をいじめてきた奴らに復讐を開始する
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 SF 5,055 位 / 5,055件
文字数 91,198 最終更新日 2023.04.10 登録日 2023.03.04
 この世界では15歳になった秋に何かしらのギフトを得る。  ギフトを2つ得たランスタッドは勇者パーティーに入るも7年経過したある日、嫉妬からパーティーを追放され、ショックから腐っていく。  ギフトを2つ持つ者は記録になかったが、期待外れとされた。  だが、皮肉にもそれにより第2のギフトが覚醒。それは超チートだった。    新たに修行で得た力がヤバかった。 その力を使い秘密の処刑人になり、悪を断罪していく。  また、追放されて腐っている時に知り合ったルーキーを新たな仲間とし、立ち直ろうと足掻く。そして新たな出会い?    悪い奴は情け容赦なくぶった斬る!  夜な夜な私刑を行う。表の顔はお人好しな中級〜上級冒険者!  ここにダークファンタジー開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 183,754 最終更新日 2023.04.01 登録日 2023.01.01
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公、田宮シンジは妹のアカネ、弟のアオバと共に異世界に転移した。 待っていたのは皇帝の命令で即刻処刑されるという、理不尽な仕打ち。 シンジはアンデッドを自分の配下にし、従わせることの出来る『死霊王』というスキルを死後開花させる。 アンデッドとなったシンジは自分とアカネ、アオバを殺した帝国へ復讐を誓う。 死霊王のスキルを駆使して徐々に配下を増やし、アンデッドの軍団を作り上げていく。
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 54,613 最終更新日 2023.03.24 登録日 2023.02.17
29
ファンタジー 完結 長編 R15
 学校でのいじめを苦に自殺を図ろうとする高校生の立原正義。だが、偶然に助かり部屋の天井に異世界への扉が開いた。どうせ死んだ命だからと得体の知れない扉へ飛び込むと、そこは異世界で大魔導士が生前使っていた家だった。  大魔導士からの手紙を読むと勝手に継承魔法が発動し、多大な苦痛と引き換えに大魔導士の魔法、スキル、レベルを全て継承した。元の世界と異世界を自由に行き来できるようになり、大魔導士の力を継承した正義は異世界と日本をどちらもその圧倒的な力で無双する。
24h.ポイント 113pt
小説 8,545 位 / 183,614件 ファンタジー 1,328 位 / 41,771件
文字数 459,014 最終更新日 2023.03.14 登録日 2022.04.23
 高校3年生の主人公はスキー大会の決勝中、ジャンプをしたタイミングで異世界に飛ばされてしまう。  鼻をほじった奴の所為で召喚事故が!本来の場所には雪の塊のみが現れ、主人公は女子風呂に落下!  その後鉱山送りにされ、移送中に魔物の襲撃があり、魔物から死物狂いで逃げて・・・川に落下。  その後流されて目を覚ました所から物語はスタートする。  そして1人の少女と出会い・・・  右も左も分からぬ異世界で生き残れるのか?  手にするのは神の布(褌)  布だと思い頭に巻いていますが、それは神が身につけていた臭い付の汚い褌だというのを知らぬが仏。でもチートアイテムには代わりない!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 104,326 最終更新日 2023.01.21 登録日 2023.01.07
除夜の鐘に頭突きをして死んでしまった男、ツヨシ。 しかし彼はなぜだか勇者として異世界に転移させられていた?! しかも転移先にいたのは煩悩まみれの王様たち! 言うことを聞かないツヨシを捕まえようと襲い掛かる彼らに一発頭突きをかましたらあら不思議。 なんと彼らの煩悩が消えてしまった! 煩悩まみれの王たちに悩まされていた隣国の猫耳王女もこれには大喜び。 こうしてツヨシは異世界を救った勇者となり、猫耳美女な王女と共に新たな旅へと向かうのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 7,007 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.12.31
「異世界より召喚されし勇者様、どうか我々をお救いください……!」 目が覚めるなりそう言われたユウトだったが、特に驚きはしない。 なぜならついさっきまで、真っ白な空間で神から説明を受けていたからだ。 各種チートスキル・ステータスも一通り付与されて、世界を救う準備は万端だ。 しかし召喚された場所を見てユウトは驚く。 「こういうとき普通なら、王城の一室に召喚されるはず。しかしここは、どう見てもぼろいテントの中……」 詳しく話を聞いてみると、どうやら魔王の手先である魔物に都市を丸ごと乗っ取られたらしい。しかも世界中のあらゆる都市が、同じ状況に陥っているという。 住む場所を追われた彼らは、こうして草原にテントを立てて避難生活を送り。 「じゃあまずは、都市を見に行こう」 馬で2時間と言われたユウトは、それは面倒だと神竜に姿を変える。 そして案内役として、ユウトを召喚した張本人であるアマシア姫を背中に乗せ、魔物に乗っ取られたという城塞都市を訪れる。 そこで彼が目にしたのは、魔物の住処にされ荒れ果てた都市の姿だった。 神竜となって、空から都市を攻撃するユウト。 建物の間をうろついているスライムやゴブリン、黒狼などを、手当たり次第に吹いた炎で焼いていく。 しかし順調に魔物を討伐するユウトの前に、都市を支配する巨大な魔物が姿を現す。 都市を囲む壁をも高く、建物を容赦なく踏みつぶすことのできる魔物相手に、ユウトも「巨大神竜」へと姿を変えて挑む。 武器屋、冒険者ギルド、古い教会…… 異世界都市を思いっきり破壊しながら、ユウトは全力で魔物たちとの死闘を繰り広げる。 ※お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます!! ※現在、以下の3作品も連載中です! 王都にアンデッドが大量発生!!~不遇「解毒士」でしたが、国を救ったら人生逆転しました~ 追放された先は、極寒の辺境「ホッキョク」でした。人生詰んだと思ったら氷属性のスキルを覚醒したので、辺境開拓は楽勝です!! スラムへ追放された神官、【神の力】で貧しい人々を救いまくる!~神様いわく、教会で祈る人が増えるほど、使える力が大きくなるそうです~
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 45,632 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.08.31
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
迷宮攻略トップランクのパーティに所属していた付与術士ミロクは、自分の居場所がなくなったことを悟り、とうとう訪れたパーティ追放処分を甘んじて受け入れる。 「もう遅い、ざまぁねえよ。俺は才能がなくなっちまったんだ」 無理矢理に酷使してきた付与魔術の代償は――自らの才能値(スキルポイント)。 殆ど全ての才能が枯渇したミロクは、しかしある日、付与魔術の隠された使い道に気が付く。 それは、自分の成長しすぎた魂(レベル)を他人に付与できるという外法。 「もしかして俺、低レベルから何度でもやり直せる?」 ・・・ 低レベルから何度でもやりなおして、たくさんのスキルポイントを稼ぐミロク。 外れスキルばかり手に入るガチャの祭壇に祈りを捧げて、たくさんのスキルを集めているうちに、いつの間にか【英雄十傑】へと返り咲くことになる。 悪徳令嬢と蔑まれて貴族社会から追放されてしまった不死者の娘クロエと一緒に、ミロクはやがて、歴史に残る一つの冒険を成し遂げるのだった。 かつて仲間たちに託した夢の、その続きにある冒険の物語。 ※タイトルを変更しました。  旧タイトル:【もう遅いざまぁ極めたパーティ追放、外れスキルガチャ開拓スローライフ】 〜役立たず付与術士ミロクと婚約破棄令嬢クロエの裏ダンジョン冒険記〜
24h.ポイント 42pt
小説 16,229 位 / 183,614件 ファンタジー 2,335 位 / 41,771件
文字数 157,140 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.12.03
 数多の冒険者が旅に出る冒険者時代では、いかに強いかが人々の価値を示した。そんな時代の中、世界に存在するスキルを全て使える、というスキルを持った男がいた。彼の名はレイン・エルガル。彼の野望は全ての伝説の武器を自分のものにすること。全てのスキルを覚えることだった。そんな彼は孤独に旅を続ける。だがとある少女との出会いをきっかけに彼の旅は思わぬ方向へ向かうことになる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 30,248 最終更新日 2022.12.09 登録日 2022.11.16
35
ファンタジー 完結 ショートショート
俺の名はヒューバート・レゾナンス‥‥攻撃?防御?そんなものはいらん! なぜなら俺は誰よりも最速を目指す漢だからだ
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 1,421 最終更新日 2022.11.18 登録日 2022.11.18
36
ファンタジー 連載中 長編 R18
とうとうやってしまった… あえて避けてきたこの道… 満を持して好き放題やります!!! あ、R18ですので 光る竹を切ったら異世界転移!? しかも主人公は魔法を使えない!? 武術家の高校生と仲間達が繰り広げる 世直し物語!! ⚠ご注意 登場人物、割と死にます 主人公は転移前からチートです 後から色々わかるやつです
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 96,187 最終更新日 2022.11.17 登録日 2020.02.22
前世では最強の魔術王だったケイン。 だが大器晩成で結婚もなく、晩年も貴族連中に良いように使われるだけの報われない人生だった。 一か八かの転生魔法で転生成功したが――― 魔術王の無限魔力のスキルを転生後も受け継いでいるにもかかわらず、適正検査の不備で彼を魔術師として適正なしと判定。代々魔術師を生業としてきた家系の大貴族の両親はそんなケインをなんと亡き者として追放してしまった。 人に使われるのがもうまっぴらな彼は帝国を建国して人々の頂点の皇帝を目指すことに。 帝国の建国も順調にいった矢先、生家に俺の事がバレて今更戻ってきて欲しいと言われてももう遅い! 最強の赤ちゃんはその見た目にそぐわない行動と実力で周囲の度肝を抜き続けるのだった。 ※こちら小説家になろうとカクヨムでも掲載中です ※新たに連載を開始しました。よければこちらもどうぞ! 魔王様は転生して追放される。今更戻ってきて欲しいといわれても、もう俺の昔の隷属たちは離してくれない。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/980968044/481690134 (ページ下部にもリンクがあります)
24h.ポイント 127pt
小説 7,845 位 / 183,614件 ファンタジー 1,255 位 / 41,771件
文字数 149,321 最終更新日 2022.11.04 登録日 2021.09.11
38
ファンタジー 完結 長編 R15
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!
24h.ポイント 248pt
小説 4,658 位 / 183,614件 ファンタジー 804 位 / 41,771件
文字数 984,588 最終更新日 2022.10.21 登録日 2017.05.19
御影虹晴(みかげこはる)、呪術師の家系に産まれた5歳の少年。その魂は勇者パーティーに敗北して世界を越えてきた、魔王軍四天王の呪術師のものだった。 その呪術を周囲に称賛されようが、驚愕されようが関係ない。 呪術を磨け! 四天王最弱なんて、もう勇者に言わせない。 目指すは四天王最強の称号。それを叶えた暁には、勇者パーティーを殲滅し、魔王軍のもとへ帰るのだ!
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 5,695 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.10.05
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
 お伽話に“災厄”と記された紫紺の瞳を持つ少女ユリシス。  魔術師が大きな権力を握るヒルド国で、何年も資格試験に挑戦しては落ちていた。このまま夢を追い続けるか──。  悩んでいたある日、偶然、高貴な幼女を誘拐事件から救い出す。  黙々と勉強し続けて力をつけていたものの、報われず、自分の能力評価も知らなかったユリシスが、資格無く魔術を使えば大罪となる国でひっそりと、大事件の中心人物になっていく。 ・第六回ネット小説大賞一次選考通過。 ※現地主人公現地複数代転生モノ。  ただし前世の記憶は無いまま進行します。 感想欄は閉じたり開いたりしてます。 R15は保険。流血切断等あります。 なろう https://ncode.syosetu.com/n7520p/
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 314,743 最終更新日 2022.09.22 登録日 2018.05.31
117 123